カナダ掲示板 (フリー) - No.256393

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

政治家の真の姿

(トロント) 2021-08-17 21:49:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アフガンのガニ氏が、わが身を守るために、国や国民を捨てて遁走しました。
ロシア通信などは16日、ガニ氏が4台の車に現金を大量に積み込んで空港に逃れたと報道。ヘリコプターに積み替えたがすべては入りきらず、一部は滑走路に残したまま飛び立ったという。

返信‐1 (トロント) 2021-08-17 22:39

誰でもそうだから。
ベトナムのときもフィリピンのマルコスも。自分でも同じことをしてカナダに来たことは忘れてはいけないと思うよ。

国も人もあてにできない時代。
自分を守る責任があるのは自分だけ。

返信‐2 (トロント) 2021-08-17 22:39

1 うえーい 脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない

返信‐3 (トロント) 2021-08-17 23:26

>自分でも同じことをしてカナダに来たことは忘れてはいけないと思うよ。

???

返信‐4 (トロント) 2021-08-17 23:31

1の名物じいちゃんは、自分とは異なる人生を歩んでいる、不特定多数の赤の他人の人生を想像するなどというハイブラウなことはできないんです。すみません。



普通の結婚移民 普通の北米在住のサラリーマン 勤め人 高校大学から外国暮らしの人達 などのことはいちいち覚えていられないんです。

返信‐5 (トロント) 2021-08-18 00:19

ホントここの名物ジジイは視野が狭いうえに、プライドだけ高いから手に負えない(笑)

返信‐6 (トロント) 2021-08-18 00:22

なんだけど、こいつをインターネット上限定で観察するのは暇つぶしにいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-08-18 10:23

政治家より、人がぶら下がっているのに、飛行機を発進したアメリカ軍の方が人でなしだよ。ひどい見捨て方だよ。

返信‐8 (トロント) 2021-08-18 11:29

じゃあトピ主だったら、逃げないの?知らない他人より家族と一緒に逃げるのが普通じゃない?

返信‐9 (トロント) 2021-08-18 22:25

逃げたのは、ガニ氏。アフガンの最高責任者です。そんな偉い人とトピ主を一緒にしますかね。チト変。
貧しい国民を尻目に、大金を蓄え、それを持ち出そうとしたけどヘリコプターに入りきらなかった。トピ主に「普通じゃない?」と語り掛けるあたり、こりゃ、どう見てもオカシイでしょうが。

ン? 8の脳みそじゃ、そんなことも分からない?

返信‐10 (トロント) 2021-08-18 22:48

船が沈没するとき、今でも船長は自分の体をマストや舵にしばりつけ、逃げられないようにして、船とともに沈んでいくそうです。それこそが乗組員を守り抜く長の姿です。それは何も日本だけのことではありません。世界中の海の男の掟です。
船と国では事情が違うとは思うけど、戦争に負けた時に切腹した野木将軍や、できるだけ苦しんで死ぬため短刀ではなく長刀で切腹し、10時間以上自分で切り裂いた腹の痛みに苦しみ続けた特攻の父大西瀧次郎などとはエライ違いだなと思いました。

返信‐11 (トロント) 2021-08-19 02:07

ほとんどの政治家はそう言うやつら。
日本もカナダもね。

返信‐12 (トロント) 2021-08-19 02:19

11 脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない

返信‐13 (日本) 2021-08-20 12:13

>ヘリコプターに積み替えたが

見た目がFRB前議長のバーナンキさんに似ていたから、まさかとは思ったが。