トロント掲示板 (生活) - No.256389

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

なんで日本はタワーマンに憧れるんだろ?

(トロント) 2021-08-16 22:33:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

将来、老朽化したら、管理費や修繕費で揉めそうだよね。

返信‐1 (トロント) 2021-08-16 22:43

タワーマンってスパイダーマンの続編ですか?

返信‐2 (トロント) 2021-08-16 22:52

はい。

返信‐3 (トロント) 2021-08-17 00:17

憧れてないよ。この前の台風の時に、武蔵小杉は大変だったし。ただ、よくわからないけど、固定資産税だか、相続税の優遇措置があるみたいだね。

返信‐4 (トロント) 2021-08-17 01:08

タワーマンもそうだけど、マンションも老朽化したら住人全員が同意しないと修理できないんだよね?

返信‐5 (トロント) 2021-08-17 04:09

やっぱスーパーヒーローみたいでカッコいいからじゃないですか?笑

返信‐6 (トロント) 2021-08-17 07:05

XXと煙は高いところが好きだから

返信‐7 (トロント) 2021-08-17 07:25

オイキムチの自作自演

返信‐8 (トロント) 2021-08-17 07:26

てか、タワーマンじゃねーぞ、

タワマンだから

日本語は難しいよな 笑笑笑笑

返信‐9 日向 (モントリオール) 2021-08-18 01:58

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐10 (トロント) 2021-08-18 02:25

なんだけど、9はスーパー苦労人の自己紹介を楽しそうでいいじゃない。

返信‐11 (日本) 2021-08-20 10:55

>帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然と

留学のメリットは話す能力の向上というよりもリスニング能力が向上する点です。日本だけしか住んだことのない人は、早口の英語がどうしても聴き取れない。話したりは日本でも英語が聞き取れれば外国人を見つけて会話すれば鍛えられます。それに書くためには今はいい翻訳機もある。でもリスニング能力の向上は困難かと。

返信‐12 (トロント) 2021-08-20 11:42

じゃ、9の苦労人はリスニングもダメなんだね。旦那は逃げるわ 消えるわ その他 ダメなことで埋め尽くされた人生か。。。

返信‐13 (日本) 2021-08-20 11:57

外国に1年以上在住した経験をお持ちで、何人の方か存じ上げませんがご主人と所帯持っておられた方なら、常識的に当然、普通以上の語学力はある方でしょう。

返信‐14 (トロント) 2021-08-20 12:22

と、思いますよね普通は。でも9は違うらしいですよ。

返信‐15 (日本) 2021-08-20 16:28

でも一度でも結婚できてる時点で全く結婚できてない、結婚って何か知りもしない総労働人口の7割以上を構成する非正規労働者よりは既に上に居ると見なせますよね?それに自らで稼いだカネで外国に行く能力。それすらできない夢だけ語ってる大半の連中よりも、実行力も実現化能力も遥かに上と言えるのでは?

返信‐16 (トロント) 2021-08-20 16:35

その「大半の連中」のほとんどは外国なんかに行きたいと思っていないんでしょうよ(笑)。

彼らはまったく別の事を実行し実現していると理解出来ないかな?

人それぞれ。

15は他人なぞ気にしてないで自分が実行し実現する事に集中した方がいいよ〜。頑張って下さい。

返信‐17 (日本) 2021-08-20 16:43

>彼らはまったく別の事を実行し実現していると

非正規労働者がですか?
彼らが一体何を実現するんですか?

吉野家かマクドナルドでキャリアを実現ですか?

それとも一攫千金めざした初年度に、ぶっ殺されて葬式も通夜も無しにご遺体は湖に捨てられる、とかですか?

あなた変なこと言う人だな。

返信‐18 (トロント) 2021-08-20 20:44

17は自分がおかしな事を言っているとの自覚はないのか?まじヤバイよ、あんた。精神科のお医者さんに相談した方がいい。

返信‐19 (日本) 2021-08-20 22:33

おかしなこと言ってますかね?

吉野家もマクドナルドも変な噂が絶えないファーストフードチェーンだし。それ言ったら、同じこと言ってるyoutuberは全員キチガイってことになるけど、そういうの何人居るか知ってる?

そこまであんたは、あんた自身の倫理意識に確信を持って彼ら全員をキチガイだと断言できるんだ。ずいぶん自信過剰だね。ぶっちゃけ、その辺の権威ある大学教授でもきっと断言はしないと思うよ。

君、ひょっとしたらマニック系の精神疾患?

返信‐20 (トロント) 2021-08-20 22:36

18 19 スーパー仲良しでいいじゃない 続けて。

返信‐21 (トロント) 2021-08-21 03:00

精神科に相談した方がいいとキチガイは違うような。知らんけど。

返信‐22 (トロント) 2021-08-21 03:16

YouTuberと言えば最近炎上したメンタリスト?だとか明らかにやってる事が変なやつらはいるけどね。キ◯ガ◯とは言わんけど明らかに目つき顔つきおかしいのいない?

まあフォロワー増やして注目浴びてナンボって構造自体、変な事させちゃいやすいんだろうけど。それで金になるならどんどん深みハマりそう。確信犯的にわざと問題発言してるのもかなりいると思う。金のためとは言え、精神状態なはあまり良くないんじゃないかな。

何だか見ていて痛々しいよ。

返信‐23 (日本) 2021-08-21 09:18

あの人、年収10億円ぐらいあるのに毎週毎週動画作成してる時点でお察し。年末年始も休みあるのか疑わしい、労基法無視のわんわん系youtouberなんだろ。

返信‐24 (トロント) 2021-08-21 09:29

YouTuber笑
当たればお金は稼げるんだろうけど、、、、