トロント掲示板 (生活) - No.256380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

第4波

(トロント) 2021-08-13 02:45:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

感染者数500人越え!
ワクチン接種しても感染することがわかってきたし、またお得意のロックダウンですかね?

返信‐1 A (トロント) 2021-08-13 03:11

ロックダウンに一票!
TTCでマスクを顎カバーにしてる人、多すぎ....

返信‐2 (トロント) 2021-08-13 03:27

ワクチンパスポート作ってワクチン打っても抗体できなかった人が淘汰されるか、ロックダウンかのどちらかだな。
ワクチン打ったらノーマスクでokと信じさせて接種した弊害がいよいよやって来る

返信‐3 (トロント) 2021-08-13 03:33

心配しなくても接種者の体内で気付かぬうちに増殖してそのうち変異してワクチン効かないの出てくるよ。
現にファイザーは今デルタ株用のブースターを治験中。つまり、従来のものはデルタ株に対してほとんど意味がないと言っているようなもの。デルタ株ばかり蔓延している中、今更打ってもどれだけの効果があるか。

モデルナはまだ優秀かもしれないけど。

返信‐4 (トロント) 2021-08-13 03:45

ノババックス打とう、ノババックス。

返信‐5 (トロント) 2021-08-13 04:00

ワクチン打った人の中でウイルスが増殖して〜とか、ワクチン打った人がマスクしてなくて〜とか言う謎のワクチン接種者叩き。

返信‐6 (トロント) 2021-08-13 04:06

この渋滞を見ているとロックダウンの方が過ごしやすいよ。ましてや、学生や子供が学校に行き始めたら最悪

返信‐7 (トロント) 2021-08-13 04:07

5
両方事実じゃん
ワクチン打ったって感染予防は必要なのに無敵だと勘違いしてる奴が多いからこうなるんでしょ
2回打ってるんで反ワク扱いされても困るわ

返信‐8 (トロント) 2021-08-13 04:08

4ケ月に一回は新しいワクチン打つようになるかな?笑

返信‐9 (トロント) 2021-08-13 04:14

ワクチン神話崩壊前夜
打てば自由と信じて打った奴カワイソ

返信‐10 (トロント) 2021-08-13 04:34

ワクチン開発までやった専門家でさえ、ワクチンだけではダメだからと言い始めてる、、、

返信‐11 (トロント) 2021-08-13 04:53

まぁ初めから媒介する可能性は否定できないとか一人で何度も感染するから集団免疫は不可能とか言われてたしな。
重症化抑制以上の効果を求めて打った人は政府の手のひらで転がされたってことだよ。

2回打ったからって自由にはならない。治療薬ができるまでの時間稼ぎ。

返信‐12 (トロント) 2021-08-13 06:03

反ワクチンが一生懸命、連続投稿に勤しんでるね

返信‐13 (トロント) 2021-08-13 06:19

というか反ワクチンカルトだから困るんだよ。
私はワクチンを打ちませんなら反ワクチンというポリシーだから構わない。
自己責任だし。
だけど、ワクチンが毒だの、危険だの言い出す人は反ワクチンカルト。

自由の敵。
なお逆も同じ。

返信‐14 (トロント) 2021-08-13 06:47

ワクチンに危険性があるのは事実。コロナにも。どうするかは自己責任で。

返信‐15 (トロント) 2021-08-13 06:53

なんだけど、13は相変わらず脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-08-13 07:00

反ワクでワクパス賛成はいないけど、ワクチン接種者でワクパス反対は存在するんですよ

返信‐17 (トロント) 2021-08-13 07:50

お前らは一生自粛してりゃいいだろ。外の世界との接点を持たずに掲示板上でだけ存在してろ。

返信‐18 (トロント) 2021-08-13 07:52

お前はなんでヒステリー起こしてるの?

返信‐19 (トロント) 2021-08-13 07:56

ファイザー二回打っているけど、いつまえからワクチンが100%だなんて思っていませんでした。、手洗いはもちろん、マスクは隙間を少なくするために使い捨ての上から布や伸縮性のあるマスクをして出かけています。もちろん買い物の前と後にはアルコールで手を消毒するようにしています。室外でも突然マスクなしで話しかけてくる人もいますのでマスクはしています。

このくらいの事をなぜできない人がいるのかわかりません。

身体的や精神的に障害のある人は別にして、効き目は不確かでもマスクや手洗いは、やらないよりはやったほうが良いに決まっているのになぜやらない人がいるのか理解できません。

自分も他人も守ると言う社会的責任感が無いとしか思えません。

返信‐20 (トロント) 2021-08-13 08:25

18
ワクチン打ったら自由って聞いてたのにそうじゃなくなりそうだから

返信‐21 (トロント) 2021-08-13 08:55

ワクチンが完全なはずねーじゃん笑

普通のインフルエンザワクチンだって効き目は大して無いよ。今回のコロナワクチンは特に急いで治験もまともにやらずに出してるし。今が人体実験真っ最中

返信‐22 (トロント) 2021-08-13 10:34

ファイザーは2023年まで治験だって言ってるし。
世界レベルで治験してる段階で、ワクチンパスポートとかになると、強制じゃんね。その時点でおかしい気がする。

返信‐23 (トロント) 2021-08-13 11:24

心配しすぎただの風邪だよ

返信‐24 (トロント) 2021-08-13 12:00

第5波は10月頃に始まって2月に終わるんですかね?
デルタ株にはワクチンが余り効かないみたいなので、ワクチンが無かった去年と同じように沢山の人が感染して亡くなるんですかね?

返信‐25 (トロント) 2021-08-13 12:12

大袈裟すぎだよ、洗脳されすぎですよ

返信‐26 (トロント) 2021-08-13 12:15

心配なら家から出るな。

返信‐27 (トロント) 2021-08-13 12:20

ワクチン、イタチごっこどころか負けすぎだろう。
感染者の9割がデルタ株なのにそれに対して効果が薄いんじゃ意味がない。

製薬会社は2回限りだとすぐ客がいなくなって儲からないから必死だよね。
まぁ医療系でも製薬会社が飛び抜けて悪質なのは欧米では周知の事実だったが。

返信‐28 (トロント) 2021-08-13 12:29

感染者の大多数が未接種者なのは何故だよ。

返信‐29 (トロント) 2021-08-13 12:35

感染者、重症者のほとんどがワクチン未接種者だけど、ワクチン打っても感染するって事だけを話したいから邪魔しないで!!

返信‐30 (トロント) 2021-08-13 12:53

でもステップ2に戻る話も出てんじゃん
実際思ったより良くないんでしょ

返信‐31 (トロント) 2021-08-13 15:48

>第5波は10月頃に始まって2月に終わるんですかね?
>デルタ株にはワクチンが余り効かないみたいなので、ワクチンが無かった去年と同じように沢山の人が感染して亡くなるんですかね?

かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐32 (トロント) 2021-08-13 15:51

秋にはまたロックダウンになるでしょう。

ワクチン打っても打たなくてもそれは変わらないと思うな。ワクチン接種率が非常に高いイスラエルやイギリスでも、ブレークスルー感染が顕著になっていて、ワクチン大量摂取の集団免疫と言うモデルは意味を成さない事がはっきりして来ている。

ワクチンが悪だとか言うのでなく、ワクチンだけではダメだと言う事。ワクチンパスポートなんてのは机上の空論で、まあ大して役に立たないだろう。

コロナに対するアプローチの仕方を変える必要があっつ、つまり感染しても大した事にならずに治るよう、重症や死亡とならないようにすると言う事だ。これはイギリスのワクチン開発まで携った専門家も指摘している。また感染しなくい身体づくりつまりは体調管理や食生活、生活習慣が大事となる。

問題は、このアプローチではワクチンのような白黒回答が出ない事と、企業が儲からない事だ。治療薬を製造する製薬会社はある程度商売になるだろうが、ワクチンに比べればその規模は小さい。だから政府は効果が期待出来ないと分かっていながらワクチン接種に邁進するのだ。ワクチンパスポートなるものを作り、世界中の人間が定期的にワクチンを摂取する事を義務づけられたとしたら、どれだけ儲かるだろう。

返信‐33 (トロント) 2021-08-13 19:40

一部の企業が儲かるからという理由だけで全世界の政府がワクチンを推進する事は無いでしょう。妄想も甚だしい。

返信‐34 (トロント) 2021-08-13 19:41

ワクチンは無料で接種しているし、政府には負担しかないよな。

返信‐35 (トロント) 2021-08-13 19:52

なんだけどさ、アストラとJ&Jは利益なしの実費だった。
どっかも、モなんとかも特許でボロ儲けは間違いなく、シナバックスもスプートニクも安価。感染状況も最近はそのワクチン国は悪くない。

ファイザー、モデルナ打った国は、今、結構ヤバい。本家のUSが。

返信‐36 (トロント) 2021-08-13 19:53

「どっかも、モなんとかも特許でボロ儲けは間違いなく、」
消去してください・

返信‐37 (トロント) 2021-08-13 20:01

>一部の企業が儲かるからという理由だけで全世界の政府がワクチンを推進する事は無いでしょう

コロナが出て来た状況を利用して企業と政治家が儲かる方向に待って行ってるのはあるとおもうよ。

返信‐38 (トロント) 2021-08-13 20:20

誰が儲けたかは、成長率見れば明白だけどね。
儲けたというか得したか?が正確なところだけど。

二けた成長と思われる  中国
先進国の中で6%とか成長しそうな  アメリカ

あとはみんな大損。グルかもよ、彼ら。

返信‐39 (トロント) 2021-08-13 20:24

アメリカと中国で世界を二分割したら色々落ち着くかもな。そんなに悪いアイデアじゃないと思うが。

返信‐40 (トロント) 2021-08-13 20:27

ロシア、欧州がどっちつくかね。
ロシア、親中国に見えるけど、得する方につくよ。

日ソ中立条約を思い出してみな。
彼らは利益があるなら平気で裏切る。

返信‐41 (トロント) 2021-08-13 20:34

国ってそんなもん。日本も。
周り見てみそ、人間ってそんなもん。

返信‐42 (トロント) 2021-08-13 20:38

40のじいちゃん 脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-08-14 01:38

>秋にはまたロックダウンになるでしょう。

イヤーン!変な事言わないで下さい!

返信‐44 (トロント) 2021-08-14 05:43

まあ、感染者数が上がってくればそうなるよね。今までと同じなら。必死にワクチンを推してるけどその効果も限定的だし、もし3回4回となるなら意味がない。別の方法論を考えなくてはね。難しい問題ではないし、粛々と進めれば良いだけなんだけど、お金や政治が絡んでいるとさ、、、

返信‐45 (トロント) 2021-08-14 06:15

ワクチンで儲けられるのはワクチン開発に成功した企業だけ。その企業と関係の無い国はただワクチン購入で費用を払うだけ。カナダもそう。必死になって他の国の企業を儲けさせようとするはずもない。誰にでも分かること。

返信‐46 (トロント) 2021-08-14 06:41

国が儲けさそうとしてるんじゃなくて会社側がしてるんでしょう
製薬系は完全に治しちゃったら客がいなくなるからどす黒いよ

返信‐47 (トロント) 2021-08-14 07:07

今年は終わんないことは決定。ラムダにガンマ、、、、、、
まだ続くんじゃない。

返信‐48 (トロント) 2021-08-14 07:14

46

は?企業が市場の求める物を作って儲けるのって当たり前だろ?何がどす黒いんだよ。

返信‐49 (トロント) 2021-08-14 07:19

企業が儲かると政治家も儲かるんだよ。それも知らないの?

返信‐50 (トロント) 2021-08-14 07:43

市場が求めるものはこのワクチンじゃなかったな。集団免疫失敗したし、効果も当初発表したほど高くない。だから3回目を売りつけるのに必死。

返信‐51 (トロント) 2021-08-14 08:00

日本の小学校の予防接種でさえ、巨額のお金が動く。一つのワクチンで製造会社には純利40億だっけ?

もちろんそれを決める政治家には企業からお金が入る。予防接種をする医者にもお金が入る。支払いは税金から。

返信‐52 (トロント) 2021-08-14 08:48

でも資本主義だからね。
清濁併せ呑んで利益があれば合格。でも訴訟リスクが高くなってやめたらやめたで流行。
白黒つけられる問題じゃない。実費でいいんじゃない。親が嫌だと拒否できるし。

タダだと誰も感謝しないし文句ばかりだから。

返信‐53 (トロント) 2021-08-14 08:56

だけどワクチンは何処まで効果があるのが疑問も残る。治療薬で簡単に対処されちゃうと儲からなくて困るし。そこはあまり突っ込むと危ないから誰も触りたくないね。

返信‐54 (トロント) 2021-08-14 09:01

ファイザーは治療薬も作ってる。

返信‐55 (トロント) 2021-08-14 09:11


詳しい情報のリンクを張るのを忘れてしまったみたいですね。
役立たずですね。

返信‐56 (トロント) 2021-08-14 09:11

>今年は終わんないことは決定。ラムダにガンマ、、、、、、

ガンマとは!!??

返信‐57 (トロント) 2021-08-14 09:21

と言うか、今あるクスリ(漢方の顆粒なども含めて)で軽症のうちから対処してればこんな大事にならないのに。政府もそこを重点的にやって予算使って支援すれば良かったのに。一年半何も学んでいないみたい。

返信‐58 (トロント) 2021-08-14 10:25

コロナが漢方薬で治る程度ならなぜ世界中でこんな騒いでるんだ?世界中バカばっかりなのか?それともお前がバカなのか?

返信‐59 (トロント) 2021-08-14 10:26

>企業が儲かると政治家も儲かるんだよ。

いいえ。株主が儲かります。ファイザー、モデルナ、ありがとう。

返信‐60 (トロント) 2021-08-14 10:41

平民は搾り取られるためにいると言う事でいいじゃない。

返信‐61 (トロント) 2021-08-15 22:00

8月15日の統計を見ましたが、カナダ、ついに第4波が始まりましたね。
今回のは、今までのどのタイプより、庶民に生活の自粛を課すことでしょう。
レストラン?冗談でしょ。コンサート?冗談でしょ。ショッピングモール?冗談でしょ。
生活に最低限必要なお店、スーパーや薬局など、2m間隔で列を作って待ち、なかなか買い物もままならない日々が、また始まりそうです。運良く、冬に入る前に何とかなればいいのですが。
皆さんも今から準備しておいた方がいいですよ。あるいは、渡航が緩んでいる今のうちに帰国しておいた方がいいかも。

返信‐62 (トロント) 2021-08-15 23:18

今日本に帰るのは勘弁だよ

返信‐63 (トロント) 2021-08-15 23:19

半島でもいいじゃない。

返信‐64 (トロント) 2021-08-15 23:22

三浦半島 紀伊半島 とか?日本じゃない。

返信‐65 (トロント) 2021-08-15 23:23

そうそう、細かいことは気にしない。
ケンチャナヨ!

返信‐66 (トロント) 2021-08-16 02:19

カナダは今の日本レベルをあっという間に追い越して、悲惨な状態になる可能性が高いですよ。とにかく徹底的に緩い国民ですから。加えて海外からそれ以下がどっと押し寄せてきています。
それでもカナダに留まる?何のために?

返信‐67 (トロント) 2021-08-16 02:23

65 なんだそりゃ 日本語じゃないじゃない。

返信‐68 (トロント) 2021-08-16 02:24

カナダが今の状態で済んでいるのは7割以上の人がワクチンを摂取済みだからですよ。日本みたいに接種が遅れていたらもっとひどいことになっていました。今、感染して重症化している人たち(ICUに入っている100人ちょっと)はほとんどワクチン未接種の人たちです。

返信‐69 (トロント) 2021-08-16 02:24

66 先ずは自分が理由を言うのが礼儀。

返信‐70 (トロント) 2021-08-16 05:07

66は自分もカナダに留まってりよな笑笑

返信‐71 (トロント) 2021-08-16 06:33

>日本みたいに接種が遅れていたらもっとひどいことになっていました。

カナダの方が死亡率が高いですが?
人口比で比較しましょう。

バカですか?

返信‐72 (トロント) 2021-08-16 08:13

カナダ国籍所有者が日本に避難すると思うか?3か月以上の長期になるから、したくてもできないんだよ。
69,70は〇〇丸出し。
それにしても、この2年間の我慢が無駄になるくらい、第4波は恐ろしい。

返信‐73 (トロント) 2021-08-16 08:15

72は66の知り合い?66は永住権保持者という可能性は何処へ?

返信‐74 (トロント) 2021-08-16 08:51

ラムダ型変異株は、どうやら、肺全体に感染するのではなく、喉や鼻腔や、どちらかというと首より上で強烈な悪さをするらしいです。
喉が痛くて水も飲めなければ食べることもできない。つばも飲み込めない。
鼻腔炎が痛くて、眠ることもできない。抗生物質を入手したくても、医療関係が機能しなくなっている可能性がある。
それはそれは、苦しい日々が待っていると思って、うがいを徹底して下さい。
もうすぐ来ます。

返信‐75 (トロント) 2021-08-17 21:37

「ワクチンほぼ無効」五輪関係者の感染が発覚した “最凶” ラムダ株…海外メディアが警鐘
どうやら、人類はとんでもない方向に舵を切ってしまったようだ。真相が何か分からないまま、ウイルスが蔓延し、人類にはなす術が無いようです。

現状打破の唯一の可能性は戦争勃発であり、C国が着々とその準備を始めています。いまや台湾どうのこうの、尖閣どうのこうの、という次元ではありませんね。

返信‐76 (トロント) 2021-08-17 21:53

心配しなくてもいい。
こんなの何度も人類は通ってきて生き残った人だけで今の世界を作ってるから。

野球の試合でいうと4回の裏、表で人類がワクチンとPCR検査で二点取ったんだけど、裏で油断して満塁、4番打者のデルタくんが慕ボールを見送って一点取り返した。次は5番のラムダくん。
同点にはなるでしょう。まだ先は長い。
今年の冬が厳しい。
だけどこの試合、人類が勝つから。で、更に強くなる。

ワクチン打ってない人は口、目、鼻を守ること。

返信‐77 (トロント) 2021-08-17 22:38

うえーい 脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない。

返信‐78 (トロント) 2021-08-17 23:19

>ワクチン打ってない人は口、目、鼻を守ること。


爺さんは、文章の構成を意識して長文を書くこと。
あとは、漢字、文法、英語の発音も頑張ること。

返信‐79 (トロント) 2021-08-17 23:33

比喩表現 皮肉の勉強も頑張ること。

返信‐80 (トロント) 2021-08-18 12:00

ジイちゃん、残り少ない時間を有意義に使ってね。

返信‐81 (トロント) 2021-08-18 12:24

じいちゃんだけじゃなく、若者にもバカ者にも当てはまるということをまったく理解していない様子の能天気な80さん。
喉やサイナスは大丈夫ですか?脳はもうだめみたいだけど。

返信‐82 (トロント) 2021-08-18 13:42

>爺さんは、文章の構成を意識して長文を書くこと。
あとは、漢字、文法、英語の発音も頑張ること。

棺桶に片足突っ込んでいる爺に対して‥
鬼かよ!

返信‐83 (トロント) 2021-08-19 00:53

皆さんには関係ないかもしれないけれど、日本は死亡者数でも第5波に入りましたね。
インドネシアみたいにならないことを祈るのみです。

返信‐84 (トロント) 2021-08-19 02:42

日本には五輪関係者によりラムダ株が持ち込まれました。そして当然のごとく政府に隠蔽されました。既に広まっていてもおかしくありません。今後は国内で変異して東京(オリンピック)株が出てもおかしくありません。

一日の死者数がじわじわ上がっています。医療は壊滅状態で自宅に放棄され死ぬ人が増えています。今後もこの地獄図絵は続くでしょう。各国は日本からの人間は入国禁止の措置を取る可能性もあります。

返信‐85 (トロント) 2021-08-19 03:06

そういう事言うと爺が、
自衛隊要請して酸素配って野戦病院作れば日本は大丈夫 とかアホな事言い出すよ(笑)

返信‐86 (トロント) 2021-08-19 03:13

はい。

返信‐87 (トロント) 2021-08-19 03:25

カナダやアメリカの政府もひどいけどさ、日本の政府ってほんと酷いよな。 市民を守るとか助ける気まったくないじゃん。

返信‐88 (トロント) 2021-08-19 03:26

取り敢えず野戦病院的なのは必要じゃないかな?
体育館でも使ってない学校でもいくらでもやりようはあるだろ。でもって医療関係者、必要な人員は2年くらい限定で高級で釣る。やる人絶対いるから。他に下らない事に使う金があるならコロナ対策に使え。

返信‐89 (トロント) 2021-08-19 04:44

82

今の状況は棺桶に片足突っ込んでるのはもう年寄りだけじゃあねえぞ。

返信‐90 (トロント) 2021-08-19 12:43

政府が市民を守る気が無い?じゃあなんでロックダウンなんかすんだよ。勝手に死なせとけ。

返信‐91 (トロント) 2021-08-19 13:28

日本政府は国民を守る気はあんまないよ。
カナダ政府はまだまし。

返信‐92 (トロント) 2021-08-19 14:26

87
もらうだけの貧乏人は別だけどさ、カナダこれから地獄だよ
増税で来るかインフレで来るか知らないけどばらまいた金は回収しなきゃならないからね

返信‐93 (トロント) 2021-08-19 14:29

カナダも日本もどちらも地獄って事でいいじゃない。

あとどうするかは個人の自己責任でいいじゃない。

コロナにも全然影響受けてない人もいるって事でいいじゃない。

返信‐94 (トロント) 2021-08-19 21:07

なんだけど、93のリズム感凄くいいじゃない。

返信‐95 (日本) 2021-08-20 11:52

野戦病院とか言ってるの大阪の連中だからアテにならないだろ。
現状で感染者数も重症患者の総数も欧米より遥かに少ない。野戦病院とか。どうせ2年ぐらいしたら収まってることに無意味な過剰反応。

返信‐96 (トロント) 2021-08-20 12:01

だけど実際にコロナになっても自宅放置だからね。それで死ぬ人はこれからも増えるだろう。医療崩壊してるから他の病気でも医療が受けられなくなってる。これ東京だけじゃなく地方も。

野戦病院みたいなのは一つの考え方だと思うよ。とにかく国にも国民にも出来るだけ負担が少なく、重症者と死亡者を可能な限り抑える方法。

色々考えを出すのは悪い事ではないでしょう。95さんは今のまま何もしなくても良いとお考えですか?

返信‐97 (日本) 2021-08-20 12:10

>実際にコロナになっても自宅放置だからね。それで死ぬ人はこれからも

実際に自宅放置とかで死んだ人数を調べないと何とも。世界的に見れば風邪やインフルで死ぬひとだって結構いるんだから。死因は急性肺炎とかで歴史的にも今までは片付けられてきた人々。コロナの為に野戦病院を開設するって、現状だと訓練以上の意味は無い気がする。それよりも酸素吸入器とかを量産するほうが役に立ちそう。

返信‐98 (トロント) 2021-08-21 02:37

野々村真はどうなった?
千葉真一は死んじゃったな。

返信‐99 (トロント) 2021-08-21 03:16

川崎麻世もコロナに感染したらしいぞ。

返信‐100 (トロント) 2021-08-21 03:23

コロナばかり特別扱いして危険性を煽ったからこうなるんだよ。

とにかく野戦病院でも酸素吸入器の量産でも、何か手を打たないとね。本来ならば昨年から計画していて当然だけど、日本政府は運動会以外はなにも目が入らないようだし。

無能なのか初めからその気がないのか。
どちらでしょう〜?

返信‐101 (トロント) 2021-08-21 03:25

日本は自宅待機10万人に近いです

返信‐102 (トロント) 2021-08-21 03:29

>コロナの為に野戦病院を開設するって、現状だと訓練以上の意味は無い気がする

日本医師会も野戦病院の設置を提案しています。
まあ、意見は人それぞれですが。

返信‐103 (トロント) 2021-08-21 06:59

酸素吸入器だけあっても無意味だそうです。医者がいないと。

返信‐104 (トロント) 2021-08-21 07:51

この2年近く対コロナは無策で、オリンピック開催前提で全てを回して来たからこうなる。

返信‐105 (トロント) 2021-08-21 08:37

はい。