カナダ掲示板 (フリー) - No.256372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オリンピック閉会式

(カナダ) 2021-08-09 08:59:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっとこの無理な(日本政府一押しの)オリンピック終わると閉会式をCBCの中継で見ました。 やぁ、日本人としてとっても恥ずかしいです。
バッカじゃないの? 残念です!
世界は盆踊りなんかどうでもいいのです。
もうちょっとしゃれた閉会式できなかったのかな?
日本人として近所の友人達に「あれは今の普通の日本ではない」とこれから言い訳しなければならないです。
本当にカナダに住む日本人として恥ずかしいです!

返信‐1 (トロント) 2021-08-09 09:11

閉会式なんかじーっと見てた人がいるのに驚き。楽しいの?

返信‐2 (トロント) 2021-08-09 09:30

lightingも良かったし、盆踊りも車椅子の人や、全ての年齢の普通の人が出てきていて良かったよ。頑張って金メダルも取っていたし。トピ主はそんなにカナダの人に劣等感があるの? それとも北京オリンピックに劣等感があるの?来年も北京だけど、世界一金持ちの国が隣にあるというだけで、そこまで劣等感持たなくてもいいよ。

返信‐3 (トロント) 2021-08-09 09:31

さあ。。。。。

返信‐4 (トロント) 2021-08-09 09:39

中国と日本の差はなんだろうね? 人口?予算? 技術や知識は中国の方が進んでるの? 日本は絶対に叶わないのかね。まあ、次の世代からは、英語の代わりに中国語を学んで、中国に留学したり、移住したりするのだろうけど。文化も言語も近いから、日本人には有利になるかもね。まあ、インドやインドネシアに抜かれないように頑張るしかないね。

返信‐5 (トロント) 2021-08-09 09:45

オリンピック自体ほとんど観なかった笑

返信‐6 (トロント) 2021-08-09 09:56

そもそもスポーツ全般がどうでもいいので何も見ていない。

返信‐7 (トロント) 2021-08-09 10:07

>中国と日本の差はなんだろうね? 

健全な労働人口の数。これから辛いけどね。まだ20年ぐらい大丈夫。

返信‐8 (トロント) 2021-08-09 10:31

日本ってちょんまげまだやってんじゃなかったっけ?刀も持ち歩いてるよね。しばらく日本にいない間に変わってしまったの?

返信‐9 (トロント) 2021-08-09 10:35

カナダはアストラゼネカ配ってまだイヌイットやネィティブを殺してるの?

返信‐10 (トロント) 2021-08-09 10:49

???
9は何のトピずれ?

返信‐11 (トロント) 2021-08-09 10:51

無事終わってよかったじゃない。
義理も義務も果たしたし。

返信‐12 (トロント) 2021-08-09 10:56

またパラがこれからだね。
義理義務はいいけど大損だ。日本がますます弱体化してる。

返信‐13 (トロント) 2021-08-09 10:57

白人国に生まれてくることができなかったから、日本人に八つ当たりしてるんだよ。日本の日本人も、東京の人も頑張ったということでいいと思うけどね。どこの国で主催したって文句を言うメディアは必ずあるわけだし。メダル取った人たちは東京に感謝してると思うよ

返信‐14 (トロント) 2021-08-09 11:09

取り敢えず日本は医療体制を整えてコロナに対応して欲しい。オリンピックが出来るならそれくらい簡単だろう…やる気があるなら。親家族や友達が心配だよ?

返信‐15 良かった (トロント) 2021-08-09 11:20

かなり良く考えられた素敵な閉会式だったと思いました。
時季的には、丁度、盆が近いし、比較的簡単な踊りなので、元々は世界中から集まった人が輪になって踊るだろうという想定の演出だったのかも知れないしね。
トピ主には、理解出来なかったのか、それとも反オリンピック派(≒反ワクチン派)なのか、盆という日本らしい習慣を知らないのか不明だけど…
全体的にみても、コロナ禍にもめげずに、日本は(強いて言えば関係した人が皆)よくやったと誇りに感じています。

返信‐16 (トロント) 2021-08-09 11:23

選挙前で何でもやりたいんだろうけど、地方自治を盾に国はあんまりできないからね。

自民大敗なんじゃない。小池さんとか特に動きそうもないし。全国一律にやるなら地方は患者もろくにいないのにロックダウンだし。中央集権が効かなくなって袋小路。

あとは知事さん次第。

返信‐17 (トロント) 2021-08-09 11:28

コロナ下でのオリンピック、日本だからやって出来たと思うけど、中止って選択もあったと思う。その辺の議論がまったくされなかったし、国民の安全よりお金なんだよなってのが再度印象付けられました。個人的にはね。

まあ終わった事を言っても意味ないので、パラやるなら粛々と、そして感染爆発にきちんと手を打つところを見せて欲しいね。でないと死人がかなり出そうだからさ。

オリンピックもやらなかったら更に死人が出たかもね。原因はコロナでなく。

返信‐18 (トロント) 2021-08-09 11:29

緊急事態宣言って都道府県ごとに決まるんじゃ?

返信‐19 (トロント) 2021-08-09 21:40

なんで大竹しのぶと人工的な笑顔を子供たちが出てきたの?ドビッシーの音楽で聖火が消えたのはよかったけど。
それから、愛の賛歌歌った歌手、誰ですか?とても魅力的な女性でした。
パリへの見事なバトンタッチでした。

返信‐20 (トロント) 2021-08-09 21:48

日本だから実現できたオリンピックでした。マズゴミと左翼文化人以外、日本はまだまだ大丈夫。

返信‐21 (トロント) 2021-08-09 21:54

オリンピックによる感染拡大は特に無かったようだ。心配する事も無かった。その一方で無観客で期待された経済効果も無かった。オリンピックが金の為だと言っている人もいるけれど、金は稼いでいないと思う。逆に金は出て行っただけでしょう。国民や世界に向けて娯楽を提供したのです。

返信‐22 (トロント) 2021-08-09 21:57

それでもオリンピック関連予算で東京の防災設備に新国立競技場が増えて、インフラの更新も終わった。

次は大阪。

返信‐23 (トロント) 2021-08-09 22:26

特に何も心配要らない楽園のような国でいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-08-09 22:32

そりゃそうだよ。
親父が北朝鮮の軍事パレードをみていった。
こりゃ、俺の子供の時の軍事パレードと同じだよ。

その程度の国。日本も。

返信‐25 (トロント) 2021-08-09 22:37

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-08-09 22:59

あ、あと23みたいなのが「典型的な皮肉の例」だよ。

返信‐27 (トロント) 2021-08-09 23:01

そんなの表情みないで判断できるほど日本の心が分かったら、人生でこれほど苦労することはなかったから。
色んな人がいるのよ。マジで。

返信‐28 (トロント) 2021-08-09 23:07

だからお前のことは常日頃から スーパー苦労人 と呼んでいるだろう?

無駄にあだ名を沢山付けて遊んでないから。


今からでも少し皮肉 比喩表現 等を勉強したら、スーパー苦労人から ただの 苦労人 に格上げ出来て、少しは幸せに生きられるかもしれないじゃない。

もうあまり時間無いだろうけどさ。

それから 皮肉 比喩表現は世界中の言語に存在するから、日本の心がわかる 分からない ではなく 人の心がわかる 分からない の話だね。頑張れよ

返信‐29 (トロント) 2021-08-09 23:15

>オリンピックが金の為だと言っている人もいるけれど、金は稼いでいないと思う

特定一部の人間が稼ぐんですよー
それくらい分からない?

返信‐30 (トロント) 2021-08-09 23:17

地球の国はどこでもそうだから。

中国が金のためになんかしてないと思う。
社会主義の最後の生き残りが?

あそこアメリカより金のためにがんばってるんじゃない。

もちろん次は北京冬季オリンピックなんだし。

返信‐31 (トロント) 2021-08-09 23:23

お前の新しいあだ名 地球の国君

返信‐32 (トロント) 2021-08-09 23:35

つまりオリンピックはお金の為なんですぬ。同意出来て良かった。

返信‐33 (トロント) 2021-08-10 00:27

コピペですみません。感謝や賞賛の声もたくさんあるみたいで、さすがは日本だと思いました。

1年の延期や新型コロナ対策など異例ずくめの大会だったが「今までのオリンピックと遜色ない運営だった」と日本側の五輪運営をたたえた。
3年後に迫ったパリ五輪の開催は楽しみかと質問すると「ノン!」と否定し「パリっ子は日本人ほど協力的ではなく、これからが大変です」と心配してみせた。

東京五輪・パラリンピック組織委員会によると、大会関連の新型コロナウイルス検査の陽性事例は436人(国内在住者286人、海外在住者150人)だった。

メキシコのテレビコメンテーター、ギレルモ・シュッツさんは、五輪を通じて見た日本の感染症対策について「メキシコは日本よりもはるかに対策が遅れている」と比較し「パンデミックにもかかわらず、東京五輪でアスリートが試合ができたことに感動した」と話した。
ロシアのカメラマン、ファリオさんは「リオ五輪の時よりも優れていた」。
チュニジアの記者は「信じられないほどよかった。無観客も問題なかった」。
ポーランドのテレビ記者は「日本人はとても親切だった」と笑顔。

返信‐34 (トロント) 2021-08-10 00:41

褒められて嬉しい〜笑
それ精神病の一種

返信‐35 (トロント) 2021-08-10 00:52

34の方が重症(それもかなり)だと思いますね。

返信‐36 (トロント) 2021-08-10 01:12

35は同類だから分かるんだね!

返信‐37 (トロント) 2021-08-10 01:32

全体的には良かったと思う。
ただ、気になったのは、雨合羽みたいな衣装。
それから、愛の賛歌を歌ったのは、milet(ミレイ)。
最近人気が出てきたのか、ドラマやCMの曲を書いたり歌ったりしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b8231c50d61fdba758332a380bfd25d8d0e06f9
昔トロントにいたよ。

返信‐38 (トロント) 2021-08-10 01:40

オリンピックは悪くないと思うけど何もコロナの真っ最中にやらなくてもいいな。

返信‐39 (トロント) 2021-08-10 01:46

33の内容の中で、外人が褒めている箇所


日本側からインタビューを受けているから 大変な思いをして 褒める文言を脳内からひりだしている


という可能性が思いつかないかね。


おめでてえな

返信‐40 (トロント) 2021-08-10 01:50

例えば チュ二ジア などという国は、普段から日本とは文化的に縁遠い国だよね。だから 開会式 閉会式 なんかは、何を見せられたとしても そういうものか と捉えるしかないかもしれないよ。笑

返信‐41 (トロント) 2021-08-10 02:21

でもさ、近くても日本が大嫌いな大統領がいる隣国は酷評だよね。

返信‐42 (トロント) 2021-08-10 02:26

でもさ、世の中にあまり期待し過ぎないようにして勉強頑張れよ。

返信‐43 (トロント) 2021-08-10 02:28

まあさ、あと数か月でこの女が威張って、男が踏みつぶされて、首相が自分はフェミニストですといっちゃう国とはお別れなので、楽しんでいってくださいな。

返信‐44 (トロント) 2021-08-10 02:28

ところで39 40 連投してすまない。

返信‐45 (トロント) 2021-08-10 02:29

43 これからも勉強しろよ。お前ただでさえ色々遅れているのだから

返信‐46 (トロント) 2021-08-10 02:35

しないよ。もう、そうだなー。カナダ人のようにBBQして、酒飲んで、ボケーっと椅子に座ってのんびりするは。
そのまま意識が遠くなってしんじゃったらいいかな。
とかいってる神様は激痛を伴う死に方をプレゼントしてくれるらしいけど。

返信‐47 (トロント) 2021-08-10 02:53

そもそも赤の他人が 何々しろよ とかいうのはただの世間話 雑談だからなあ。お前のかーちゃんじゃないし。話半分ということでいいじゃない。


本当に本当にお前は苦労人だわな 別にいいけど

返信‐48 よし アンド なおみ (トロント) 2021-08-10 03:12

はいー色々な御意見が出ておりますが、コロナのなかで此れだけのことをしたら?させられた?日本だからこそ、海外の選手、メディア等の人達も、料理(餃子は特に)もおもてなしもとても良かったと聞いていますが、そうでしょうね 凄い、すごい閉会式には盆踊りいいじゃん、ただ大竹しのぶ?しのんでいて欲しいと思いました、歌が上手い訳でも綺麗な訳でもないのに???、あと音楽は良かったが踊りが今一でしたね


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐49 (トロント) 2021-08-10 03:13

すごい劣等感だね。同じことを欧米がやったら絶賛するのに、自国も含め、アジアの国が何かすると、ダサいと思うんだから。いくら金ができてもアジア人はバカにされる理由がここにあるね。

返信‐50 (トロント) 2021-08-10 03:17

不幸になって欲しいとは思わないよ。
日本も東アジアも。

だけど目の前の北米さえ将来は真っ暗なのに、遠くのことまであんまり考えられないよ。
コロナ、政府財政、エネルギー転換、消費社会否定。
世界中みんな考えてベストつくしてるんだし。

レバノンみたいに石油も買えなくなっちゃって、それ取り合って殺しあうなんて、夢だと思う人が日本もカナダも多いと思うけど他人事じゃないからね。

コロナより、犯罪と自殺だよ。コロナなんて勢いで増えてないから。あれ、これ統計間違ってるの?っていうぐらい増えてる。

返信‐51 (トロント) 2021-08-10 03:18

>同じことを欧米がやったら絶賛するのに

え、無いです笑笑
劣等感すごいのは49だろ?

返信‐52 (トロント) 2021-08-10 03:21

51に激しく同意。

欧米でダメダメな国 はいて捨てるほどあるよ?

49が個人的に勉強不足だろ?

返信‐53 (トロント) 2021-08-10 03:49

あるよねー、公の財務大臣が金利低いからいくら借りても平気よ!!とかいっちゃうカナダとか。

返信‐54 よし アンド なおみ (トロント) 2021-08-10 04:24

トピさん 人それぞれで何処が良いか悪いかとは言わないが、日本人として貴方が恥ずかしいけど、外人には中国さんからですとゆうことお進めますが、コロナで泣ければ、観光客も選手の親戚一同、友達一同も沢山日本に興味ある人たちで溢れているのに、日本のどの様な商売でもとても商売繁盛でしたでしょうが残念です。貴女にも(中国さんにも)残念です 、大竹ちゃんもミーシャでなくて残念です、でも日本選手良く頑張りました有難うございました

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐55 (トロント) 2021-08-10 04:29

53 他にも色々とあるよ。あそことかあそことかあそことか。
これ以上は下品になり得るからやめておくけど笑

返信‐56 (トロント) 2021-08-10 04:31

でもカナダは首相がフェミニストですといっちゃう国だから。
しかも財務大臣を含め女性の閣僚はアッパラパ―ばかり。
いい人はとっとと逃げて英国行き。
ダメだこきゃの世界。

お金や都市計画、インフラ整備はブリテン系がやっぱり優れてるよ。

返信‐57 (トロント) 2021-08-10 04:32

でもさ、ないと思うけどトランプさんがもし戻ってきたら。

ジャスティン、、、、、、、、真っ青だろうね。

返信‐58 (トロント) 2021-08-10 04:41

56 57 極々普通の話をスーパー仲良し同士で出来ていいじゃない。


返信‐59 (トロント) 2021-08-10 09:43

東京五輪 祭典のあと何を残す 会場利用など重い課題
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5ae3c8d546770f3b3d34ff95e2925dfedc4409?tokyo2020

だけどこれが現実なんだよね~。
始めは7000億でコンパクトにやるって言ってた五輪も、最終的には3.6兆円になった。コロナの前からどんどん予算上がってたから、コロナがーって言い訳は通用しないよ。もちろん払うのは国民の税金から(笑)。

感動したとかやって良かったとかほざく奴らはもうちょい現実見た方がいい。

返信‐60 (トロント) 2021-08-10 09:53

新国立競技場は総工費1600億に年間維持費24億ですよ。
もう赤字垂れ流しの呪われた遺産になるの目に見えてる。

返信‐61 (トロント) 2021-08-10 10:00

爺 サボってんじゃねーぞ お前の出番だ オリンピックは気分が明るくなっていいとか何とか 前から散々言ってるだろ

返信‐62 (トロント) 2021-08-10 10:28

五輪でトップアスリートの演技を見た後に、なぜダンスやスケボーを見させられるのか。

橋本さんやバッハ会長の挨拶も『長い』と苦情が出た開会式の教訓を全くいかしていない。7分間のスピーチでしたが、選手たちは次々と寝そべっていました。閉会式の途中で選手村に帰る選手も多かったです。

最後に出てきた大竹さんも気の毒でした。子供たちと共に美声を響かせていましたが、日本人を含めて世界の人達はこの演出の意味が全く分からない」(注:宮沢賢治作詞作曲の「星めぐりの歌」を合唱したとのこと。誰も知らない)。

演出家たちは今頃そろってご法度のやけ酒飲み会をやっているんじゃないでしょうかね。

返信‐63 (トロント) 2021-08-10 11:06

お前ら日本で税金を払わねぇんだから気にすんな。旅行で行って立派な競技場を楽しめ。

返信‐64 (トロント) 2021-08-10 11:16

仕事でカナダ来てるだけでちょっとしたら日本帰るんだよ。
日本帰らない人の方が少ないって理解しろや。

返信‐65 (トロント) 2021-08-10 11:20

日本に帰らない人の方が多いと思う。駐在員なんて少ないし。ワーホリも今はほとんどいないし。

返信‐66 (トロント) 2021-08-10 11:22

どうせそんなに税金払ってないだろw
赤字は国債発行でまかなうだろうしな。

返信‐67 (トロント) 2021-08-10 23:21

楽しかった。
明るい話題がないからとても楽しかったよ。世の中暗すぎ。

返信‐68 (トロント) 2021-08-10 23:41

暗いのはお前の周りだけじゃね 引き寄せの法則だし

返信‐69 (トロント) 2021-08-11 00:09

岡本知高のオリンピック賛歌はトリハダものだった

返信‐70 (トロント) 2021-08-11 01:37

成功だよね。
ほとんどの国とっても。

五輪選手が帰国 歓喜の出迎えの一方韓国は・・・(2021年8月10日)
769,305 viewsAug 10, 2021
テレ東BIZ
1.06M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=pD7Op-4sBPs

返信‐71 (トロント) 2021-08-11 01:38

大成功だよ。自殺とかレイプとか細かい事気にすんな。

返信‐72 (トロント) 2021-08-11 01:43

この人達は信用は失ったけどねー。
韓国の驚くべき「ダブルスタンダード」的外れな対日批判にア然【世界イッキ見】
307,395 viewsAug 6, 2021
FNNプライムオンライン
881K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=c4jH5UyIJtI

もうドラマもみなくていいんじゃない。

返信‐73 (トロント) 2021-08-11 01:48

そう言えばお前は 韓国大好き 大ファン 趣味 ライフワークだったな。

長くないんだから精一杯楽しめよ

どうでもいい人から見たら永遠に物凄くどうでもいいままだけど

返信‐74 (トロント) 2021-08-11 01:51

というか呼んでないから。犬でも面倒みてなよ。
オリンピックよかったなー。暗い世界が少し明るくなったよ。

返信‐75 (トロント) 2021-08-11 01:56

というか呼んでないから。カナダゴリラのご機嫌取りぐらいしてやりなよ。
家の中が少し明るくなるかもよ。

返信‐76 (トロント) 2021-08-11 01:59

うちは問題ないよ。
最近機嫌いいし、昨日もコーンをデュラムに買いにいったし、今年のコーンは小粒で上手いし。赤毛のアンみたいな農民の娘はかわいいし。かなりご機嫌だけど。いつも買ってるから今回は倍近くくれたし。近所に配るほどくれたよ。

返信‐77 (トロント) 2021-08-11 02:02

うちも問題ないよ。
永遠に物凄い健康体だし、万事オーケーだよ。

返信‐78 (トロント) 2021-08-11 02:07

ところで分からない人に分からなくていいんだけど77さん、シトロエンのお友達ってあの人だったのね。ふーん、世の中狭いね。

返信‐79 (トロント) 2021-08-11 02:09

それは人違いだと思うよ。

返信‐80 (トロント) 2021-08-11 05:07

取り敢えずコロナの感染爆発と多大な借金をなんとかしないとオリンピックは成功とはなりませんね。

返信‐81 (トロント) 2021-08-11 05:16

いやそれもう二十年も同じこと言ってるからねー。
老人削減法案とか強制定年退職例外なし法案とか作るようにならないと何も変わらないよ。全部分かっていたことで、老人が増えちゃうまで何もしなくて甘やかしちゃって、払いもしない年金で何倍も現役時代の掛け金をもらってるのに年金が、少ないって言っちゃう恩知らずな老人ばっかりだから。
そりゃそんなことしてたら若者だって年金もらったら次の世代から搾取するのが当たり前になるよ。
オリンピックの借金?
老人十万人分ぐらいじゃない。たいしたことないし。東京都は自分でそれ返せるし。

腐る爺婆、どうしようもないよ。

返信‐82 (トロント) 2021-08-11 05:35

20年前からパンデミックってあった?毎年インフル来るから同じって事かな?

返信‐83 (トロント) 2021-08-11 05:42

なんだけど、81は一部分 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐84 (トロント) 2021-08-11 07:01

というかさ、そういうことも含めて全部シュミレーションしてあったわけ。
でも、誰も何もしなかった総決算がコロナで回ってきただけだよ。

で、もう想定してあって石原知事が何とか学校の校庭に食料保管基地や水の供給場所を作って防火対策はした東京はいいとして。

地震きたら、やばいんじゃない。特に油断してるところ。
分かっていても何もしなかったから。

あと、ほらインフラがもうボロボロで災害時に役にたつのかなって感じだし。
青函トンネルとか、東京湾横断道路(千葉―神奈川)とか瀬戸大橋とか、丹奈トンネルとか。
もういつ崩落しても、あー、やっぱりとしか。

オリンピックで東京はそういうの予算をオリンピック関連にして直しちゃったからいいけどね。

返信‐85 (トロント) 2021-08-11 07:02

というかさ、お前は脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない。