カナダ掲示板 (フリー) - No.256367

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチン接種後に救急搬送の中日・木下雄投手、3日に死去していた 先月6日の練習中に倒れ…

(トロント) 2021-08-07 05:01:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

また、スポーツ選手がワクチンのせいで死んだ。

カナダやアメリカみたいに、ワクチンの副作用で死んだことを隠さないだけ、日本の方がマシ

これカナダやアメリカだったら、違う原因を無理やり作って、彼の死は、ワクチンは関係無いということになった。

返信‐1 (トロント) 2021-08-07 05:04

そういうこという人が多いから、カナダも強制接種を検討しはじめたよ。

返信‐2 (トロント) 2021-08-07 05:16

まずはガバメントからじゃない。
https://www.wionews.com/world/canadas-justin-trudeau-suggests-compulsory-covid-vaccine-for-government-employees-403499

返信‐3 (トロント) 2021-08-07 05:31

1は、頭が悪い田舎育ちで、お上や医者が言うことは正しいと信じる典型的な底辺人間。
惨め。

返信‐4 (トロント) 2021-08-07 05:33

そうじゃなくて、ワクチン反対派の過激派は自分で自分の首絞めてるんだよ。
マスク取ってデモとかしたり、人権だろうとコップに歯向かってみたり。
その場だけでもフリはしろって。
じゃないとガバメントに強制する理由を与えちゃうから。

返信‐5 (トロント) 2021-08-07 05:40

ワクチン拒否の人は、ワクチン接種済みの人より常識ある行動してますよ。
ワクチン打った人がマスクしないので感染が広がっているんです。

なんでも反対して目立ちたがるケベックののフランス系カナダ人とかトロントの活動家とかと同じするのはおかしいです。

返信‐6 (トロント) 2021-08-07 05:42

5は4のじいちゃんにハイブラウな話題についての理解を期待し過ぎです。

返信‐7 (トロント) 2021-08-07 05:45

>なんでも反対して目立ちたがるケベックののフランス系カナダ人とかトロントの活動家とかと同じするのはおかしいです。

いや、コップとか怒ってるからねー!散々彼等にバカにされて。そりゃボスにいうさよ。
もううるさいのは強制にしちゃった方がいいですって。
で、打ったほうもそうだ、そうだと応援する。

で、自由がなくなると。
でも強制でないところ、アメリカぐらいしか残らないんじゃないの。しかも南部ぐらい。

返信‐8 (トロント) 2021-08-07 05:47

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねぇいいじゃない。お疲れー

返信‐9 (トロント) 2021-08-07 06:38

接種前の検査では不整脈の症状があったらしいじゃないか。激しい運動を控える様に勧められていたのに炎天下で野球の練習だろ。ワクチンのせいで死んだと言うのはどうなのかね。

返信‐10 (トロント) 2021-08-07 06:41

反ワクチンの連中の格好のネタ提供。でもその話には裏があったね。ワクチンのせいで死んだと言いたかったんだろうけど。

返信‐11 (トロント) 2021-08-07 06:49

えっ お前やっとこの話の裏の存在に気が付いたの ヤバくね?

返信‐12 (トロント) 2021-08-07 06:50

まあ原因究明しないとはいけないんじゃない。熱中症では6千人救急車でる運ばれて三人とかの死者だから、水取ってれば平気なことも多いし。それとも運悪く限度超える運動しちゃったのかもしれないし、心臓麻痺で亡くなったのかもしれないし。

心臓は結構多いからね。駅や空港に自動除細動器おいてあるでしょう。

大きな駅だとあれ週末に数回ぐらい使うほど心臓系で運ばれる人は多いから。

大体死者数毎年二十万人、コロナの比じゃないから。

原因の救命をまとう。
あまりにも結論づけが早すぎ。

返信‐13 (トロント) 2021-08-07 06:51

究明

返信‐14 (トロント) 2021-08-07 06:55

お前がヤバい事は変わらない 別にいいけど 知らんけど

返信‐15 (トロント) 2021-08-07 07:18

>ワクチン打った人がマスクしないので感染が広がっているんです。

反ワクチンは、外出を控えてる、出かける時は必ずマスク、人の集まる所には行かないとか思ってる激しい妄想壁の症状が進んでるな。 強めのお薬がそろそろ必要か?

返信‐16 (トロント) 2021-08-07 07:19

マスクしないやつはワクチン派、反ワクチン派の両方にいる。

返信‐17 (トロント) 2021-08-07 07:30

反ワクチンはコロナは単なる風邪だと思ってるんだろ。その程度のウイルスの為にワクチンを打ちたくないって事なんだろうな。マスクとか外出自粛とか関係ないんだろ。

返信‐18 (トロント) 2021-08-07 07:32

ワクチンで死ぬ確率とコロナで死ぬ確率を比べられないバカなんです。

返信‐19 (トロント) 2021-08-07 07:34

人それぞれかな。

ワクチンを打ちたくないって人で、マスクをして人混みを避け手洗いうがいをまめにして、食生活に気を遣っている人は多いよ。

返信‐20 (トロント) 2021-08-07 07:39

世の中 「人それぞれ案件」が物凄く多いんだけど、その事実を認めたくない人も凄く多い。特にジジババ。困るわあ

返信‐21 (トロント) 2021-08-07 07:40

ワクチンを打ちたくない人でマスクをして人混みを避ける人は少数派ですよ。そんな例外を多いって言われてもねぇ。。。

返信‐22 (トロント) 2021-08-07 07:42

で意見が割れて揉めると政府はめんどくさいから多数派の望む方向に舵をきり、少数派を見切る。
それでいいなら永遠にやってな。民主主義いらないし、社会主義中国になってもしらんよ。カナダが。

返信‐23 (トロント) 2021-08-07 07:42

マスクをして人混みを避け手洗いうがいをまめにすればコロナには絶対の感染しないと信じきっている人たちもいるな。感染した人は自業自得だとでも思っているのでしょう。

返信‐24 (トロント) 2021-08-07 07:43

多数派の望む方向に進むのが民主主義。

返信‐25 (トロント) 2021-08-07 07:45

それは選挙で決めて、選挙やってないときは選挙用に多数派に合わせるのがどこの党も同じ。人気でるけど、それいつまで続けるのかな。

なら、中国でいいよ。どうせ命令するんだから。

返信‐26 (トロント) 2021-08-07 07:47

>多数派の望む方向に進むのが民主主義。

人権以外はね。人権関係でそれやっていいならユダヤ人殺しも正当化できちゃうよ。

返信‐27 (トロント) 2021-08-07 07:51

ワクチンで死ぬ確率とコロナで死ぬ確率を比べろという奴はコロナに感染する確率を100%としてるよね。

コロナに感染する確率自体がそもそも低い。カナダの感染者数が140万ちょっとだから単純に人口比で計算しても5%以下。
そこからリモート可能な仕事であるか、同居人数や同居家族の仕事なんか考えたらフルリモートで1人や2人で住んでる人の感染率はかなり下がる。そこから自分の年齢の致死率を考える。30代以下の基礎疾患なしで死んだ人はほぼいないに等しい。
つまり若くて健康ならコロナに感染してかつ死ぬ確率は多く見積もっても数百万から一千万分の1になる。

一方ワクチンは打つか打たないかの事象が起こる確率は100%または0%。
打たないならワクチンで死ぬ確率はゼロ。
打って死ぬ確率もほほゼロ。なぜなら何が起こっても「因果関係は不明」だから。

どちらのリスクを取るかは年齢や基礎疾患を考えての自己責任。

返信‐28 (トロント) 2021-08-07 07:51

27が人権を配慮した民主主義の考え方。

自分で決めないといけない。

返信‐29 (トロント) 2021-08-07 08:00

> ワクチンで死ぬ確率とコロナで死ぬ確率を比べろという奴はコロナに感染する確率を100%としてるよね。

ほんとこれ。しかも1人で複数回感染してる人もいるから140万ケースあっても140万人が感染したわけじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-08-07 08:09

>コロナに感染する確率自体がそもそも低い。カナダの感染者数が140万ちょっとだから単純に人口比で計算しても5%以下。

これはおかしい。 感染者数が5%以下で済んだのは、会社がリモートワークにしたり、感染が広がらないようにマスク、手洗い、消毒を徹底したり、ロックダウンの結果。 そこから条件次第でさらに感染率が下がるってのはおかしいでしょ。

返信‐31 (トロント) 2021-08-07 08:11

ワクチンとコロナの致死率比べてんだからロックダウン云々関係なくね?

返信‐32 (トロント) 2021-08-07 08:21

それだとワクチンの接種後の致死率なんて、コロナに比べたら屁みたいなもんじゃん。

返信‐33 (トロント) 2021-08-07 08:31

高齢者と基礎疾患持ちはな

返信‐34 (トロント) 2021-08-07 08:34

コロナにかかっても死なないからいいじゃんって人が多いことにちょっと驚き。 コロナにかかって、足を切断した人、肺機能が完全に壊れた人、未だの味覚・嗅覚がも出らない人、その他いろいろ、後遺症は怖いよ。  

返信‐35 (トロント) 2021-08-07 08:39

家族が亡くなった人も多いし。

返信‐36 (トロント) 2021-08-07 08:58

結局ワクチン打って無症状でも他人にうつすって話だから高齢者が打った方がいいのは間違いないとして若い人が打ったから高齢者が守られるかどうかは甚だ疑問だな。
周りが打ってても体質的に打てない人が守られるわけでもなければワクチンのおかげで集団免疫で反ワクがタダ乗りできるわけでもなかった。
接種者本人のメリットとデメリットだけ考えて判断すればいいと思う。

返信‐37 (トロント) 2021-08-07 09:07

ワクチンって、確かに副反応で熱が出たり、ダルくなったりする人も多いけど、デメリットって何? 20%でも30%でも、もしもの時に効果があるなら、十分打つ価値があると思うんだけど。 やっぱり、本当に何年後かに副作用で体がおかしくなるって心配してるのかな? 

返信‐38 (トロント) 2021-08-07 09:15

私もワクチン接種後に死んだ人知ってる。健康な50代男性だった。

返信‐39 (トロント) 2021-08-07 09:19

ワクチンの長期的な影響が心配なんじゃね?知らんけど。特に今回のワクチンは治験せず公開人体実験のようなものだしな。

ワクチン打っても打たなくてもあまり変わらないと思ってる層もいるだろ。

返信‐40 (トロント) 2021-08-07 09:32

ワクチン打って1年経過した人まだいないからそりゃ不安になる人もいるでしょう。未来を見てきた人はいないんだし。理論上は何もないのかもしれないけど、現時点でも接種初期には想定外だったことがいくつも起きてるよね。思ったより効果が長持ちしないとか、打ったら感染も媒介もしないと言ってたのに実際はするとか、血栓症が多くて一旦認可したものを使用中止とか。感染は予防してるなら不可抗力だが、ワクチンは健康な人が自ら打つ判断をするわけで、未知のものを身体に入れるのは怖いと思う人がいるのは自然なことだと思う。

返信‐41 (トロント) 2021-08-07 09:34

オンタリオ州さ、2-3ヶ月前のワクチン接種全盛期は感染者の90%がワクチン未接種だから打て打てって言ってたのに大体の接種が終わった今感染者増えても接種者の割合公表しないね。
発表したらまずい数字なのかな?

返信‐42 (トロント) 2021-08-07 09:39

カナダ死亡者数27万人から30万人ぐらい。
かならず何かで死ぬから。
で、カナダも去年は死亡者数の総数は減ったと言われてる。

リスクのないものはないのでワクチンはオッケイ。
だけど騒いで政府がめんどくさくなると、強制になるよ。感染がおさまればそんなことも言わなくなるんだけどね。自然に。

それでもいいなら禅問答してな。

返信‐43 (トロント) 2021-08-07 09:42

まぁ打つも打たないも個人の自由だけど、コロナはこの先まだまだ続くから、ワクチン打たない人には住みづらい世界になるだろうね。

返信‐44 (トロント) 2021-08-07 09:44

おさまっちゃえば、無事に打たないままで済む可能性は強いんだけどね。
おさまらないと誰かのせいにしたがるからさ、人間は。矛先は向けられやすいよね。

返信‐45 (トロント) 2021-08-07 09:53

オンタリオ、アルバータ以外は、段々とワクチンパスポートみたいな物を導入する動きが出てきたからね。 ワクチン打たなければ、あれもこれもダメってなってくるだろうね。 

返信‐46 (トロント) 2021-08-07 10:01

38

自分の周りにはコロナで死んだ人数人いる。

健康な30代の人だった。

返信‐47 (トロント) 2021-08-07 10:08

健康な30代が数人死んだ?
それは絶対にニュースになるよね。ソースは?

返信‐48 (トロント) 2021-08-07 10:11

45
お前が他スレでも執拗に他人を攻撃してるコロナ脳だってことはよくわかったよwww

返信‐49 (トロント) 2021-08-07 10:36

この掲示板で、攻撃的じゃない奴なんている?

返信‐50 (トロント) 2021-08-07 10:41

攻撃的なのは一部で何度も繰り返しレスしてんだろ

返信‐51 (トロント) 2021-08-07 10:44

反ワクチンの反社会勢力がうるさいからだろ。嫌なら打たなきゃいいだけなのに、危険だのと騒ぎまくるから。カナダは7割以上が接種済み。大多数はワクチンに肯定的。自分の身を守るためだから。

返信‐52 (トロント) 2021-08-07 10:52

打つも打たないも個人の自由。
その判断を邪魔していいのは責任が取れる人だけ。

返信‐53 (トロント) 2021-08-07 11:03

52 脳内整理整頓捗るねぇ。

返信‐54 (トロント) 2021-08-07 11:03

危険だと騒いで接種させないようにするのは止めよう。ほとんどの人は接種済みなのに、危険だと騒ぐのは迷惑でしかない。

返信‐55 (トロント) 2021-08-07 11:18

接種済みならなぜ迷惑なんだ?
ほとんどの人が打ってるからという理由で数年後の安全が保障されているわけではあるまい。

返信‐56 (トロント) 2021-08-07 11:40

接種済みの人に危険だと言って不快な思いをさせたいのでしょう。

返信‐57 a (トロント) 2021-08-07 11:46

接種済みの人に言ったって不可逆なんだから意味なくね

返信‐58 (トロント) 2021-08-07 11:54

マイクロチップガーとか非科学的なこと言ってんじゃなくて長期の副反応が心配って言ってるんでしょ?事実じゃん
タイムマシン乗って見てきた人がいるのかよ?

返信‐59 (トロント) 2021-08-07 11:58

不可逆だから不快なんだろ。

返信‐60 (トロント) 2021-08-07 11:58

摂取したい人はすればいい。他人に強制するのはおかしいな。

返信‐61 (トロント) 2021-08-07 12:05

どっちが正しいとかじゃなくて、接種しろって言うのは分かる。信じようが信じまいが、ワクチンの摂取率が上がれば、コロナが収まるかもしれないからね。 けど、ワクチンは危険だ、副作用が心配だって騒ぐのは必要ないだろ。自分の中で思えばいいだけ。 いちいち他人に言う必要ある?

返信‐62 (トロント) 2021-08-07 12:14

無い。

返信‐63 (トロント) 2021-08-07 12:20

連投必死おつです

返信‐64 (トロント) 2021-08-07 12:27

お前な。

返信‐65 (トロント) 2021-08-07 12:35

他人に強制している人はいない。接種の妨害をしている奴はいる。

返信‐66 (トロント) 2021-08-07 13:09

どっちもどっち、だよ。
人それぞれの意味をもう一度考えてみよう。

返信‐67 (トロント) 2021-08-07 14:17

65が正しい。接種しない事をわざわざ公言する必要も無い。接種した人に危険だ危険だと不安を煽る必要も無い。

返信‐68 (トロント) 2021-08-07 14:25

じゃあ接種してない人に接種することがいいことだと勧める必要もないですね
打った人が死ぬかもしれないから

返信‐69 (トロント) 2021-08-07 16:21

その通り。

返信‐70 (トロント) 2021-08-07 18:01

打ちたくない人に無理やり打てと言っている人はいない。読解力大事。