カナダ掲示板 (生活) - No.256351

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダポスト

(トロント) 2021-08-03 23:04:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から送っていた船便がちょうど日本に一時帰国中に届きました。今カナダにいますが自己隔離中で保管期間内にピックアップに行けません。なので日本に荷物は返送されるのですが(お店)、日本に返送されるのにお金はまたかかるのでしょうか?

日本に返送になってしまった方いましたら教えていただけないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-08-03 23:06

ダメもと友達にでも身分証明書と不在票と関税といわれたときのために何ドルから持たせていってもらえば。だいたいそれでピックアップできるけど。

返信‐2 (トロント) 2021-08-03 23:08

補足だけど、使いで来ました、これこれこういう理由でって言えるようにしといてね。

返信‐3 (トロント) 2021-08-03 23:18

頼みにくいけどそれしかないですよね。。職場にこれから転送とかはできないですよね?

返信‐4 (トロント) 2021-08-03 23:20

事情を汲んでくれるのは窓口ぐらいでしょう。
だけどダメ元だけどね。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2021-08-03 23:28

canada postのホームページへの問い合わせでは、事情を伝えても保管期間の延長は断られました。コメントをみて窓口に問い合わせようかと思いましたがshoppers drug内のカナダポストで電話番号が見つかりません。

返信‐6 (トロント) 2021-08-03 23:31

使いを出してみて。電話しない方がいいよ。規則上のことしか委託郵便局はいえないんだし。

返信‐7 (トロント) 2021-08-03 23:49

使い?

返信‐8 (トロント) 2021-08-03 23:53

まあさ、外人脳なのはいいんだけどね。
広辞苑でこういってるから。
「使い」
人の用事を足すために、目的の場所へ行くこと。また、「その人」。

返信‐9 (トロント) 2021-08-03 23:53

カナダは適当なくせにこういうことには融通きかないのね。

返信‐10 (トロント) 2021-08-03 23:54

使いを簡単に出せないから困ってるのかと。

返信‐11 (トロント) 2021-08-03 23:54

きかない、きかない。

特に責任を取らせれちゃうようなことは、一切配慮しないから。
特にトロントは悪い人多いから、そのカナダの中でも融通はきかないよ。

返信‐12 (トロント) 2021-08-04 00:00

なんだけど、8のじいちゃんは7さんに珍しくきちんと日本語の講義が出来ていていいじゃない。明日雪でも降るんじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-08-04 00:35

あとは隔離を破るかですね。バレるのかね?

返信‐14 (トロント) 2021-08-04 00:37

TTCの検札と同じ、バレたら罰金を逃れることはほぼ不可。
捕まるか?それは運。

1万ドル以上払わされたくなかったら、大人しくした方がいいんじゃない。
プロビンスも金なくてどんなのでもいいから取りたいのが本音なんだし。
荷物が10万ドルの金塊ならそれぐらい平気だろうけど。

返信‐15 (トロント) 2021-08-04 01:08

最悪日本に返送になってしまってもいいのですが返送するための送料を請求されるかが気になっています

返信‐16 あー (トロント) 2021-08-04 03:39

友達が誰かに頼めば?
委任状的な一筆とあなたのIDとその人のIDとあれば余裕で受け取れる。

返信‐17 (トロント) 2021-08-04 05:30

はい、どうぞ。

https://www.canadapost-postescanada.ca/cpc/en/support/kb/receiving/tracking/learn-what-ready-for-pickup-means

返信‐18 (トロント) 2021-08-04 05:43

このトピ見た誰もが思っている事だと思いますが、こんな掲示板で聞くよりCanada Postに確認するのが先でしょ。トピ主大丈夫??

返信‐19 (トロント) 2021-08-04 06:22

代理人でもピックアップできるって。https://www.canadapost-postescanada.ca/cpc/en/support/kb/receiving/tracking/learn-what-ready-for-pickup-means
それと電話は、その郵便局が入っているShoopersにかけて転送してもらうってのはどう?

返信‐20 (トロント) 2021-08-04 06:23

19だけど、ごめん17がもう回答してたね。

返信‐21 (トロント) 2021-08-04 14:14

日本に返送前にfinal noticeが来るという情報もあるけどどうなんだろう。そしたら保管期限切れてもまだしばらくカナダにあるよね。