カナダ掲示板 (フリー) - No.256350

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

知人の息子さんをベースメントに泊めてあげてるのですが

娘3人のママ (トロント) 2021-08-03 10:29:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の医者の知人の息子さんが、医学部の交換留学生?研究生としてカナダに滞在してるので、1年近く泊めてあげています。

優秀で私たち家族への態度もいいのですが、ここのような掲示板に、娘たちと共通で使わせてあげているリビングのパソコンから、ひどい言葉で投稿してるようです。

言っていることは正しいのですが、言葉使いが悪いので、注意したほうがいいと思いますか?
多分、これも読むと思いますが、娘たちも使うパソコンなので、言葉使いを治してくれるといいなと思います。

返信‐1 (トロント) 2021-08-03 10:39

まあさ、まずは自分のパソコン使うようにしてもらわないと、訴訟になったら洒落にならないよ。

返信‐2 (トロント) 2021-08-03 11:02

医学部の交換留学生なのに、知り合いのベースメントなんかに泊めてもらって、パソコンをシェアしているの?

返信‐3 (トロント) 2021-08-03 11:07

PCをシェアとか言う事がもうありえないけど、他人の子供がネットに何を書き込んでるかスパイしてるのか? 言葉遣いっていうより、トピ主のプライバシー侵害の方をまず直せ。

返信‐4 (トロント) 2021-08-03 11:10

これバレバレだけど、いつもの似たり寄ったりの内容の釣りトピだから。 

返信‐5 (トロント) 2021-08-03 11:18

無料のサービスに期待しちゃいけないよ。

返信‐6 あとらす (トロント) 2021-08-03 11:28

医学部留学生が自分のPCをこのご時世持ってないとかまずありえないし、
もし仮にこのネタトピが本当だったとしたら、トピ主の性格がひん曲がり過ぎてて恐ろしい。こういうのがパッシブアグレッシブていうの?
娘3人がかわいそう。

返信‐7 (トロント) 2021-08-04 07:31

もし本当の話なら注意してあげた方がいいでしょう。あまりひどいとトピ主さんにも振りかかってくるかもしれないし。

でも大学生で留学生で自分のパソコンを持ってこないって120%ありえない。携帯とか書き込める他のデバイスもないの?

それに娘さんたちパソコン共有なんですか?オンラインのときどうしてたの?オンラインで一人一台のデバイスが必要だから臨時チャイルドベネフィットが何回かあったんですよ。

返信‐8 よし アンド レイディガガ (バンクーバー) 2021-08-04 08:28

矢張りお菓子い気がしますよねーpcも家も借りている
苦学生?まして娘さんが3人の家に寝泊まり1 年?1-2週間なら、まだ解りますが 眉唾物、懐かしい 釣りでしょう また皆々様に期待してるのでしょう、、乞うご期待の返事ががあるかな? もう少しコロナを避けて頑張りましょうね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐9 (トロント) 2021-08-04 09:09

親が医者で子供も医者なのに、ベースメントに住んでパソコンは娘たちと共有?とても設定に無理がある。

返信‐10 (トロント) 2021-08-04 19:22

9, 日本の勤務医は年収1000万〜2000万円の範囲なので別にとてもお金持ちではないよ

返信‐11 (トロント) 2021-08-04 19:34

俺の弟は20代でもう年収1000万円超えてるから、子供がもう大人になってるくらいの医者ならかなりもらってるだろう。

返信‐12 (トロント) 2021-08-04 21:31

10 金持ちの定義も 人それぞれ。



まだまだケツが青いな 頑張れ!

返信‐13 (トロント) 2021-08-04 21:34

医者でも色々だから稼いでない例外の医者もいるのかもな。医者の中でも格差はあるだろう。どうでもいいけど。

返信‐14 (トロント) 2021-08-04 21:37

いやいやいやいや、全然どうでもよくないよ。ケツの青いのにもまだまだこの世の中というものを勉強してもらわないといけないし。

返信‐15 (トロント) 2021-08-04 22:52

誰が金持ちか、金持ちでないかの定義は人による。でも、今日、医者の息子の医大性が、自分のパソコンを持っていないということがありえない。この投稿のどこが偽りであるかが興味ある。仮に、寿司屋の息子が、ESLに来ていてベースメントを借りていて、パソコンをシェアしていると聞けば、ここまでの違和感はない。結局、医者の息子という部分と、医大性というところが嘘っぽい。

返信‐16 (トロント) 2021-08-04 23:03

お父さん中核派でやってる福島クリニックの暴力共産主義者で、息子も真っ赤、貧乏なのを誇りにバカやってますっていう超例外中の例外ならあり得るけど。それでもカナダにはこないよね。

返信‐17 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-08-05 07:03

そうですよね カナダのお医者さんも普の人達はそんなに稼いでいませんけど、矢張りスペシャリストのお医者さんが稼いでいるのでしょう?近所にファミリー医者さんが
住んでいますけどね、何処も同じですね~いずれにせよ まだまだ変人?返事、意見がトピさんから何もないのですが、? ???



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐18 (トロント) 2021-08-06 01:37

17, カナダの医者はファミリードクターで20〜30万ドル、スペシャリストは30万ドル〜ですよ。
トピ主の医者の知り合いは少なくとも子供に家を借りられるほどお金持ちではないということだよ。或いは単なるケチ。医者でも学生は給料少ないかないよ。

返信‐19 娘3人のママ (トロント) 2021-08-06 06:44

いろいろ憶測がすごいですが、彼は自分の研究用のパソコンは持っています。

リビングにあるのはゲーム用に娘達が使っているもので、彼にも使用許可していて、Xボックス、PS5やスイッチなども含めて娘達と旦那で遊んでいます。

旦那は日本語がわかりませんが、娘達はわかるので、彼が娘達の前で掲示板に書き込みすると、娘達が言葉使いが悪いのでは?と質問しています。時々、彼の言い方をまねするので困っていました。

結局、共通のパソコンからの掲示板への書き込みはやめると言ってくれたので解決しました。

返信‐20 (トロント) 2021-08-06 06:47

まあ、ここから学べることは人に部屋貸すとき契約書にWIFIを使用した場合の一切の責任は本人に帰属しますと一言入れておかないと法的責任は免れないということです。

契約書見直してください。

返信‐21 (トロント) 2021-08-06 08:41

トピ主さん、まあ言いつけた方がいいですよね。子供の教育に悪いですよね。そもそも他人のパソコンでネットで悪口って非常識なやつだな。

返信‐22 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-08-08 06:09

そうですね いくら人の子と言えどもゆうべきことは勇気が必要なのでしょうか?預かっている限り貴女に任せて要るのでしょうからね、
びしびし躾てください、 いずれにせよ人それぞれで何処が良いか悪いか他人がとやかく言えませんが、返事が?意見が出ておりただの釣りと思いましたが、とても良いと ありがとう、 コロナ、デルタを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん