カナダ掲示板 (フリー) - No.256347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

子供や自分がワクチンを接種しないという決断をしたのは正しかった

(トロント) 2021-08-02 09:34:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.gettr.com/post/p2o0qm

副作用でこんなひどい体になったことよりも、ワクチンの副作用ではないと事実を曲げようとする医療機関や国が恐ろしい

カナダ政府や製薬会社はワクチンで何が起きても保証しないと言ってるから、無料で人体実験に参加したバカが悪いという結論

コロナで重症化するのはほぼ老人、妊婦、持病持ち、マスクなしでクラブでやりまくってるようなバカ男女だけなのに、健康な子供にまでワクチンほぼ強制

恐ろしい

返信‐1 (トロント) 2021-08-02 09:35

結果を急ぐな。
まだコロナ戦争の前半戦。何が正しいかはまだ分からない。

返信‐2 (トロント) 2021-08-02 09:58

1は自分の人生を振り返ってもまだ分からない事だらけかもな。

返信‐3 (トロント) 2021-08-02 10:10

コロナで重症化するのは、クラブでやりまくってるような男女?? 面白い。 どんな根拠なんだろう。 あと、ワクチンの副作用で何か障害があった場合、政府からの保証はあるよ。 

返信‐4 (トロント) 2021-08-02 10:18

>ワクチンの副作用で何か障害があった場合、政府からの保証はあるよ。

テレビや洗濯機じゃないんだから、他にとりかえてもらうような保証なんてないよ。

返信‐5 (トロント) 2021-08-02 10:39

ただ、これからの動向をみて個人で判断しような。
後遺症は生きてれば感じられるけど、コロナで死んじゃったら後遺症どころじゃないし。
カナダでは現在の統計で8割以上の死亡者はワクチン非接種者
病院行きもワクチン非接写が8割以上。

これ、これから低下するのは分かるけど(ワクチンがなかったときのも含まれてるから)、この数字が上がるようだと、今生きることを考えるか、後遺症に怯えて死ぬかという結果にもなる。

統計のこれからの推移には要注意。
情報はカナダのガバメントサイトで確認できます。

コロナは終わってません。

返信‐6 (トロント) 2021-08-02 10:43

米ジョージタウン大の安川康介医師はツイッターで、一般の人と医師で症状のイメージに へだたりがあるとし、中等症は「多くの人にとって人生で一番苦しい」と表現している。
つまり、軽症から中程度の症状に移ると相当苦しい(人生で一番苦しい)ということで、目下、日本では、中等症の症状を呈する感染者が、40代あたりでどんどん増えているらしいです。
ワクチン受けないくてよかった、と言えるかどうか、いまだに分かりません。万一、人工呼吸を受けるとなると、チューブを気管に挿入するときの痛みは、鋭く細かく割れたガラスを飲み込むような感じらしいです。多分受ければよかった、となるような気がします。
カナダは不気味なくらい、感染者も死亡者も増えていません。嵐の前の静けさ。

返信‐7 (トロント) 2021-08-02 11:21

米国境をこれ以上封鎖することはない可能性が今のところ高いから、外からは来るのは間違いないかと。
難民も南米から陸路で来るだろうし、いやはやなんとも。
トルドー坊ちゃんは何考えているのだろう。ああ、クラチエンの傀儡なの?
NDPはターバンだからまだ無理だけど、次もバイデンさんのように左翼に媚び売って首相でしょう。

返信‐8 (トロント) 2021-08-02 11:21

>カナダは不気味なくらい、感染者も死亡者も増えていません。嵐の前の静けさ。

アメリカもワクチン接種が始まって、感染者・死亡者が激少して、ロックダウン解除してビジネスオープン、マスクも要らないよって言った後にドカンと来たよね。 カナダも今まったく同じ道をたどってる。 おそらく今月の終わりぐらいからデルタの大波が来ると思う。 デルタが暴れだした頃に、ワクチン未接種の人は必要か必要でないか答えだす人多いんじゃない? 手遅れにならなければいいけどね。 ちなみにアメリカは今ワクチン接種する人がまた増えだしてるね。

返信‐9 (トロント) 2021-08-02 11:23

デルタ種、増えてる州もあるんだけどね。
北に上がって来ないよう祈るばかりです。

返信‐10 (トロント) 2021-08-02 11:23

でもアルバータは濃厚接触者でも隔離必要ないとか言ってるし。
風邪扱いする気満々だよ。

返信‐11 (トロント) 2021-08-02 11:27

イギリスは感染者数も死者数も減って、規制も解除され、普通に生活しているよ。でも、ペルーからのラムダ変異種は来るのかね。

返信‐12 (トロント) 2021-08-02 11:30

数、最近減少から増加に変わったのけどね。

どうなるんだか。オンタリオもオープン後の結果が出て来るのは今週から。
上がり始めると増えるのは早いのよ。
ヘルノは遅いけど。

返信‐13 (トロント) 2021-08-02 11:30

数、最近減少から増加に変わったけどね。

どうなるんだか。オンタリオもオープン後の結果が出て来るのは今週から。
上がり始めると増えるのは早いのよ。
ヘルノは遅いけど。

返信‐14 (トロント) 2021-08-02 12:04

>イギリスは感染者数も死者数も減って、規制も解除され、普通に生活しているよ。

それは本当ですか!?

返信‐15 (トロント) 2021-08-02 13:31

>数、最近減少から増加に変わったのけどね。

Tipping Pointですね。
来週と再来週にドカーンとかなりヤバいデルタ嵐が訪れると思います。

返信‐16 (トロント) 2021-08-02 13:39

トピ主の馬鹿みたいなのがいまだいるなんて驚き。コンな馬鹿早くコロナにかかって、死ねばいい。

こんなバカみたいなやつがいるから感染がいつまでたっても終息しない。

返信‐17 (トロント) 2021-08-02 14:21

ワクチンでコロナが終わる訳じゃないけどねー。

返信‐18 (トロント) 2021-08-02 16:32

>デルタが暴れだした頃に、ワクチン未接種の人は必要か必要でないか答えだす人多いんじゃない? 手遅れにならなければいいけどね

そうですね。
デルタには効果薄みたいだし、結局ワクチン打ってもドカンと来るんなら、打たなくてよかった、と思う人が増えることでしょう。
もう打った人は手遅れですが。
私たちのために実験台となってくれてありがとうございます。

返信‐19 (トロント) 2021-08-02 22:15

第四波の兆しがカナダでも出てきましたね。いよいよ、世界的大混乱が始まりそうです。
デルタ株は、通常の風邪よりも感染力は高いらしいので、風邪をひく感覚で感染するんでしょうね。
重症化するのはやはり高齢者のようですが、高齢者はワクチン接種を終えている人がほとんど。実際、仮に感染しても、高齢者の犠牲者は激減し、重症化も抑えられています。
若年層も感染が広がりそうですが、重症化するかどうかは不明。
危ないのは、30-50代。この年代から犠牲者が続出するのでは、と不安になります。

デルタ株の次が出回りだしました。北京オリンピックボイコットの報復が着々と準備されているかもしれません。

返信‐20 (トロント) 2021-08-02 22:29

中国は悪くないと思う。
歴史見てもロシアのように海への出口が確保できれば、侵略したのはチンギスハン(モンゴル)だけで外には興味が基本はない国だから。
だけど、あんまり、植民地化されて、阿片で香港を奪われ、女は売春婦に男はイギリス植民地各地に売られ、金払ってるんだからお前らは奴隷ではないと言われ、中国が戦争になって難民が来る寸前に、人頭税(1000万円)程度、カナダに税を納めないと家族の入国を拒否された。

公平に考えて「漢民族」の中国は何も悪いことしてないよ。何も。
自国民を殺すようなことは今の中国ではしない。武漢は自動車産業の中心だから。

ただ、ロシアと同じで、散々昔から国をめちゃめちゃに米英にされたので、被害妄想は凄くなっちゃんだよ。中国も。

まあ、中国批判してもいいけど、アメリカの時代は完全に終焉に向かってるよ。
もうどうしようもない。また香港で強制的に分捕らないと米英の時代は終わるよ。
もう金ないから。FRBの金庫の中には「金」はなく、ロシアと中国に「金」がある。
本当にお仕舞だよ。お仕舞。パックスアメリカーナのお仕舞。

返信‐21 (トロント) 2021-08-02 22:39

なんだけど、じいちゃんご機嫌さんでいいじゃない。まあまあまともな日本語が書けていていいじゃない。



なんかいい事あったね

返信‐22 (トロント) 2021-08-03 02:04

CCPの何たるかをご存知ない?ウワー

返信‐23 (トロント) 2021-08-03 02:06

だからアメリカからさ、CDC、CDCと騒いでもカナダの監督官庁じゃないし、日本も違うし、それでワクチン全部がってやっても誰も相手にしてくれないですよ。

返信‐24 (トロント) 2021-08-03 02:19

ワクチン2回打って自慢してるバカがいるけど、秋頃にはもう効果ないから、うってないやつと変わんないだろ 笑
ワクチン打ってないやつの方が、免疫系が破壊されていない分、感染しても重症化しない。
効果が薄れる時に、免疫が劇下がるとデータあったろ?

そもそも1回目2回目の感覚は3週間以内でないと効果ないと言っていたのに、間に合わないと2ヶ月3ヶ月あけて打たせた。
他のワクチンとのミックスは危険と言っていたのに、アストラゼネカじゃ儲からないからファイザーモデルナに限定してから、ミックスの方が効果がある、とか嘘を言いだした。
WHOが子供には危険と言っていたのを無理やり返させて、12歳以上の子供に打たせ始めた。

全部、製薬会社と金と政権の都合のいいように市民が実験台になっている。

返信‐25 (トロント) 2021-08-03 02:23

そういうのもあるとも思うよ、人の世の中だから。
でも全部がというのはない。

中国はタダに近い感じだし、他にもね。
でももう中国16億回打ったそうだよ。

それにしてもさ、どうしてYES、NOでしか考えられなくなった?
あなたが尼さんで小さい世界で神様だけ見てくらしてるならそれでもいいけど。
この浮世には迷惑だよ。マジ。

返信‐26 (トロント) 2021-08-03 02:54

なんだけど、私は24ではないけどお前のへんちくりんな日本語もけっこう迷惑だよ。マジ。







プラス、たぶん自分の本当に伝えたい事の3割ぐらいしか赤の他人には伝わっていないから、おまえ自身が損している。別にいいけど 知らんけど

返信‐27 (トロント) 2021-08-03 03:24

>そもそも1回目2回目の感覚は3週間以内でないと効果ないと言っていたのに、間に合わないと2ヶ月3ヶ月あけて打たせた。

は?ソースのリンクを忘れていませんか?

返信‐28 (トロント) 2021-08-03 03:44

というかそういう予定にワクチン足りない騒動でなっていたのだけど、結局ワクチン間になってカナダはモールとかでウォークインワクチンクリニックまでやって間に合っちゃったという事情が分からないだけでしょう。

トロントにいないのに無理してトロントからの投稿にするからそういう矛盾がでるの。
ア―ホ―、クークー、パウって感じ。

いないいない婆ーだ!

返信‐29 (トロント) 2021-08-03 03:45

間になって
間に合って〇

返信‐30 (トロント) 2021-08-03 03:56

なんだけど、お前はこんな場末に色々と期待し過ぎということでいいじゃない。
ハイブラウな何かを無料サイトで期待笑




高品質サービスを無料で受けたいなら日本帰れ

返信‐31 (トロント) 2021-08-03 04:02

へ、これカナダのスタンダードのサービスで不満はありませんが。
大味、適当でいいじゃない。
堅いこといわないの、堅いこと。
やすかろうう、まずかろう、だけど量は大盛だーい。
ウェーイ。

返信‐32 (トロント) 2021-08-03 04:18

へ、お前は明らかに少し前の誰かさんの返信に不満たらたらじゃない。
自分の食生活紹介を楽しそうでいいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2021-08-03 04:38

>そもそも1回目2回目の感覚は3週間以内でないと効果ないと言っていたのに、間に合わないと2ヶ月3ヶ月あけて打たせた。

あの・・・2ヶ月待った方が効果が1.6倍にアップするんですが・・・
ググってからレスした方が自分が無知だと証明する恥ずかしい思いしませんよ。

Spacing Pfizer COVID shots boosts antibody levels in long-term study
https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/spacing-pfizer-covid-shots-boosts-antibody-levels-after-initial-drop-study-2021-07-22/

The study found overall T-cell levels were 1.6 times lower with a long gap compared with the short dosing interval of 3-4 weeks, but that a higher proportion were "helper" T-cells, which support long-term immune memory, with the long gap.

返信‐34 (トロント) 2021-08-03 05:14

まともな日本語で、意味がちゃんと伝わる文章書いてるの、ほんの数人だな。

返信‐35 (トロント) 2021-08-03 05:29

何無料のサービスに期待してるの(笑)
ここはセミリンガル、いんちきおフランスを喋る人の墓場だよ。
でも、ほらバンクーバーの人が多いから、いんちきおフランスは少ないかー!

返信‐36 (トロント) 2021-08-03 06:32

あっ じいちゃん ようやく自分の立場がわかってきたか笑



無料場末サイトでハイブラウな高品質サービスを期待するセミリンガル君 勉強 修行 頑張れ!

返信‐37 (トロント) 2021-08-03 07:10

33はファイザーの初期の発言見てからほざけ。
トピ主は、言ってることがコロコロ変わるのが信じられないって言ってんだろ。
何があっても、アメリカでもカナダでも、絶対ワクチンの副作用のせいにならないように、無理やり違う診断をさせる。
それが異常だと言っている。
本当にワクチンが安全なら、いろいろな裏工作をする必要はない。

返信‐38 (トロント) 2021-08-03 07:28

だからワクチンは安全です。
でもこの度登場したワクチンの一部はまだ分かってない部分は残りますでいいのよ。
でも打った人は病院にいかなくていい確率は高いです。

あとは自己責任で。ネガキャンしない。

返信‐39 (トロント) 2021-08-03 07:44

コロナにかかって病院送りなるかもしれないって心配と、ワクチンを打ってもしかして将来なにか副作用が出るかもしれないって心配を比べて、ワクチンを打たない事にしたって人は、まだ理解できるんだよね。 何を優先するかは人それぞれだから。 けどさ、ワクチン接種した方が免疫が壊されて、打たない人より重症になるとか言ってる人って、もしコロナが突然強毒化して、人が去年の初めみたいにバタバタ死にはじめてもワクチン打たないのかな? ある度胸あるよね。 自分には真似できない。 秋ぐらいにカナダでもデルタの第4波が来たら、おそらくレストランや旅行とか、ワクチン接種証明が無いと何も出来なるかもしれないのに。 いくら個人的にワクチンは役に立たない、コロナは弱毒化してる、死亡率は下がってるとか言っても、そんなの所詮いち庶民の考え、ガバメントがこうするって決めたら何か出来る訳でもないし。 

返信‐40 (トロント) 2021-08-03 07:52

>だからワクチンは安全です。

なぜお前が言い切れるんだ?専門家でも断言できないのに。

>あとは自己責任で。ネガキャンしない。

ネガキャンならもっと効果的で効率的な場所でやるだろ。なぜ数人しか見てない掲示板でやる必要が?やはり馬鹿なのか?

返信‐41 (トロント) 2021-08-03 08:04

>だからワクチンは安全です。
>なぜお前が言い切れるんだ?専門家でも断言できないのに。

それを言っちゃうと、反ワクチンのコメントすべてに当てはまるよね。 どの専門家もだろう、かもしれないって意見を述べてるわけで、断言しているのは、変な宗教信者とかトランプ信者とかだけ。

返信‐42 (トロント) 2021-08-03 08:06

そう。100%確実なんて無いよ。
だから自分で決めて責任とればいい。

返信‐43 (トロント) 2021-08-03 08:10

ワクチンは安全だよ。
それは天然痘ワクチン、狂犬病ワクチン、ポリオのワクチンなんかで十分証明されてる。

ワクチン反対論者は何のワクチンでも反対な人が多く、話にならない。
どこの、何の、何でワクチンが反対なのかデータでもって示せ。
そうでなければ証明には一切ならない。
それにコロナはまだ終わっていない。今のデーターは断片だけ。
ワクチンは効くとも、この冬打たない人が死ぬともまだ分からない段階で、全部ワクチンはダメという印象操作をするな。

特に宗教やってる、なんとかエバンジェリック系は、もう出てこなくていいよ。
話にならん。だいたい進化論でさえ否定なんだし。

返信‐44 (トロント) 2021-08-03 08:26

ワクチン安全・安全でないの議論はいいんだけど、ワクチンを打つと死ぬだの言うバカが出てくるから、話がメチャメチャになる。

返信‐45 (トロント) 2021-08-03 08:43

情報弱者が多いな。

返信‐46 (トロント) 2021-08-03 09:12

というか、ネットみて私は真実を知ってるとか宗教に洗脳されたどアホ。

病気はある、ワクチンは効く、人類の半分は打ってる。
でも私は騙されないっていうお花畑ちゃん。

返信‐47 (トロント) 2021-08-03 09:42

というか、お前も場末サイトで永遠に高品質サービス受ける気満々。




おめでた度合いはそいつらと同じ 夢芝居スタイルでおめでてえな 梅沢登美男ってか

返信‐48 (トロント) 2021-08-03 09:52

なんか、コマ劇場だけ公演見に帰りたくなったよ。コロナでやってないだろうけどね。若造の頃はあんなのつまんないなんて言ってた自分がチョイ、アホだったはと思う年になったなー。
遠くにいるからそう感じるんだろうけど。

返信‐49 (トロント) 2021-08-03 10:08

薬剤疫学の専門家である佐藤さんは「サリドマイド」という成分が入った睡眠薬や胃腸薬で起きた薬害被害の当事者でもある。母親がのんだ薬が原因で生じた手の障害は、生まれたときのままいまも変わらない。この薬は、妊婦や子供でも安心してのめる薬として、日本では1958年に売り出された。しかし、世界各地で手足や耳に奇形を持った子供が多数生まれ、1961年11月に西ドイツ(当時)の小児科医レンツ博士が「サリドマイドが原因と疑われる」との警鐘を鳴らすまで使われ続けた。それを受けてヨーロッパではすぐに販売中止となったが、日本では1962年9月まで販売が続いた。

「動物実験では、ネズミにサリドマイドを大量にのませても死にませんでした。そのため、ヒトにも安全だろうと思い込んだことが一因です。そのうえ、レンツ博士が警鐘を鳴らし、ヨーロッパで販売中止になっても、日本のマスコミはそれをほとんど報道しなかった。

 むしろ当初は、『サリドマイドによって胎児に重大な奇形が起こるのは考えにくい』といった専門家のコメントを載せていたのです。

 ところが、胎児奇形を起こすことが世界的に認められる流れになると、マスコミは一斉に手のひらを返して薬害だと騒ぎ始めた。しかし問題が明らかになるのは多数の被害者が出た後なのです。いまのワクチンをとりまく状況は、当時の教訓が生かされていないように感じてしまいます」

 国はワクチン接種を強力に推進しており、テレビを筆頭にマスコミも多くが、その流れを後押ししている。

返信‐50 (トロント) 2021-08-03 10:09

萬田さんはワクチンの有効性についても懐疑的だ。

「臨床試験を行ったところ、接種していない群の発症者が162人だったのに対し、接種した群の発症者が8人だったことから、有効率95%と宣伝されています。しかし臨床試験には、各群約1万8000人ずつが参加しており、それを母数にして計算すると、発症者は全体で0・84%しか減っていないのです。

 言い換えると1人の発症を減らすためには、100人以上にワクチンを打たなければいけない計算になる。しかも、これは海外での臨床試験の結果です。感染者が海外の数十分の1と少ない日本に置き換えれば、数千人に打って、やっと1人の発症者を減らせるくらいの効果であるということになってしまう」

返信‐51 (トロント) 2021-08-03 10:10

それドアホだよ。未成年というか、小学生でも芸術関連に理解を示すケースもいくらでもあるんだから。遠い近いも関係ないし。苦労人 お疲れー せいぜい頑張れよ!知らんけど

返信‐52 (トロント) 2021-08-03 10:10

51は48宛

返信‐53 (トロント) 2021-08-03 10:12

なんか分かるわ~ 私なんて演歌とか聞き出して、心にしみるわ~とか思い始めてるもん。

返信‐54 人体実験 (トロント) 2021-08-03 10:16

新型コロナウイルス収束の鍵と期待されるワクチン。政府は海外の大手製薬会社から早期に大量調達しようと動いている。日本免疫学会長などを務めた大阪大免疫学フロンティア研究センターの宮坂昌之招聘教授は、コロナはワクチンが作りにくい厄介なウイルスだと指摘し「国内で慎重に臨床試験をしないと効果は確かめられず、期間を短縮すると重大な副作用を見逃す恐れもある」と警鐘を鳴らす。(森耕一)
◆抗体できても役に立たない場合も
オンライン取材で、ワクチンの安全性や効果を慎重に確認する必要があると訴える宮坂さん
オンライン取材で、ワクチンの安全性や効果を慎重に確認する必要があると訴える宮坂さん

 宮坂さんには苦い経験がある。かつて研究で飼育していたマウスの間で、コロナウイルスの大量感染が起きた。「調べると、感染したマウスは抗体を作るが治らない。免疫を回避する能力の高い厄介なウイルスだと思った」と振り返る。
 ワクチン開発で世界のトップを走る製薬会社は、バイオテクノロジーを駆使する「遺伝子ワクチン」という技術を活用。「接種したら抗体ができた」と効果を発表している。宮坂さんは「遺伝子ワクチン技術は有効である可能性が高い」と認める一方、「できた抗体の量が十分かどうかも分からない。コロナの場合、抗体ができても役に立たない場合がある」と指摘する。
◆「悪玉抗体」が作られる恐れ
 それどころか、感染時にかえって病気を悪化させる「悪玉抗体」が作られる恐れがあるという。悪玉抗体がウイルスと結びつくと、全身の免疫細胞の1種が感染してしまう。抗体依存性免疫増強(ADE)と呼ばれる症状だ。新型コロナに近いSARSの動物実験で確認されており、宮坂さんは「コロナウイルスが手ごわい理由」と話す。
 こうした副作用を防ぐため、ワクチン開発ではまず動物実験から始め、次に少人数の接種、最後は数千~1万人規模で接種して効果と安全性を調べる必要がある。ADEは個人差も大きく、宮坂さんは「安全性や予防効果は、大規模な接種から1年程度経過しないとわからない」とみている。
 海外の臨床試験で承認されたワクチンが、すぐに国内でも承認される可能性が高い。宮坂さんは「過去には海外の承認薬をそのまま国内で使って重大な副作用が起きた例がある。人種差もあるので国内で試験をするべきだ」と訴える。
◆手順を踏まずに接種をすれば人体実験に
 開発を急ぐあまり、試験に時間をかけない動きには「きちんと手順を踏まずに接種をすれば人体実験になってしまう。効果の低いワクチンで安心し、かえって感染を広げることも。効いたらもうけものだという考えではだめ。有効なワクチンの開発には2年はかかるだろう」と指摘する。

返信‐55 (トロント) 2021-08-03 10:23

元大統領のおい「副作用は命脅かす」「製薬会社の金もうけ」
 ケネディ氏は「すべてのワクチンに反対するのではない」としつつ、「コロナは若者らに(重症化などの)リスクはほぼゼロ。リスクが低い人に接種する正当な理由はない」と強調。米英で報告された副作用とみられるアレルギー反応を「生命を脅かすもの」と重視し、「開発期間が短すぎる」「製薬会社が、金もうけのために特許の切れた薬よりワクチンを優先している」などと疑問を並べた。
 感染状況が深刻な米国で、どうコロナを終息させるのかについては「バイデン新政権はワクチンでなく、効果的なものも報告されている治療薬に力を注ぐべきだ」と主張した。

返信‐56 (トロント) 2021-08-03 10:32

43
バカ

ワクチンが危険なんて誰も言っていない
コロナワクチンはまだ安全かどうか製薬会社もわかっていない
なのに人体実験してるから、賢い奴は受けないだけ

返信‐57 (トロント) 2021-08-03 10:37

まあさ、最低、冬みてからだよ。
全然話にならないから。
数字が足らなすぎ。何にしても。
だから自己責任。打っても打たなくても。

あと、変な宗教だけには騙されないでね。
免疫をあげれば大丈夫という自然主義商売の人にも。

返信‐58 (トロント) 2021-08-03 11:01

ワクチンに懐疑的なのが宗教関係、トランプサポーターだけだと思ってる人へ


自分はどちらでもありません。
生物学者の分析と、政治家の動きを見てまだ接種していないだけです。

変な偏見で見るのやめてください。

返信‐59 (トロント) 2021-08-03 11:03

まじめな話ですが、皆さんの周囲で、コロナにより死亡された方って、
たくさんいますか?
それとも、誰もいませんか?
私の周囲には亡くなった方は誰もいません。だから、コロナって本当にそんなに怖いの?って感じです。

返信‐60 (トロント) 2021-08-03 11:24

二名います。
二人共ワクチンなしです。
救急車で運ばれる前日まで異常なし。
容態は急変し、二度と帰って来ませんでしたし、あんなに元気だったのに帰って来ないなんて夢のようです。

二人共、高血圧、糖尿病がある方でした。
しかし見た目には何も異常はなさそうでした。

ギリシャと黒人カナディアンでした

返信‐61 (トロント) 2021-08-03 11:26

感染力の強いデルタ株が世界各地で新型コロナウイルスの感染者数を急増させています。
ただ、人口の70%以上がワクチン接種を完了しているイギリスでは、これまでの感染拡大期に見られたような死者数の増加は起きていません。
つまり、ワクチンは、例え感染しても重症化はしないという点で、効いていると思います。ということは、ワクチンを接種した人にとっては、コロナはそれほど怖い相手ではなくなってきていると考えられませんか?

返信‐62 (トロント) 2021-08-03 11:36

はいその通りですが、問題はワクチンを打っていない方に流行がしたときにどういうシワ寄せが来るかです。
大勢はワクチン打たないのだから自己責任と切り捨てる方に動いています。
その結果は来年までに数字としてはっきりでるでしょう。
ただまだ言い切るには早すぎます。

返信‐63 (トロント) 2021-08-03 11:36

ワクチンを打った人が拡散している、ということは考えられませんか?

ウィルスキャリアだけど、発症しにくい、発症しても重症化しにくい、というのはいい事のように聞こえますが、ウィルスは生き延びようと変異をしていきます。弱毒化すればいいけど、強いのできちゃったらどうすんでしょう。


集団免疫は、一度かかったら免疫ができてもう再びかかりにくいウィルスの場合にしかできないので、コロナに2回かかってるシズちゃんとかの件を見ると、集団免疫は無理でしょう。

ワクチンを年1、年2とか死ぬまで打ち続けることも出来ますが、mRNAの場合、ADEや免疫暴走を起こす可能性もゼロではありません。



じゃあどうすりゃいいんだよ、って話ですが、私にはわかりません。皆さんにどんどん打ってもらって様子見です。ありがとう。

返信‐64 (トロント) 2021-08-03 11:41

なんともいえません。
流行は6月には季節性があるから終ると予告した方もいますし、そう言われるとそのような着物します。
まだコロナはやっと中盤戦、人類がワクチンでリードしたとは思いますが、冬後半戦、コロナがホームランで逆転ということもありえますので。

その時に苦しまれるにはワクチンを打てない人、打たない人です。
まだほとんどのことは推測でしかないです。
まだ試合は終わってないですから。

返信‐65 (トロント) 2021-08-03 11:42

着物
気も〇

返信‐66 (トロント) 2021-08-03 14:07

>その時に苦しまれるにはワクチンを打てない人、打たない人です。

推測ですね

返信‐67 (トロント) 2021-08-03 14:13

打ちたくないやつは打たなきゃいいだろ。強制されてないし。危険だ危険だと騒いでないで黙ってろよ。カナダでは70%以上が接種済み。打たないやつはごく少数の変人だけ。

返信‐68 (トロント) 2021-08-03 14:19

ワクチン万歳も黙ってればいいんじゃないかな?笑
自分で決める事なんだから。
俺はもう2回打ったよ。3回目打つ気はない。

返信‐69 (トロント) 2021-08-03 15:06


2回も打っちゃったんですか!?

返信‐70 (トロント) 2021-08-03 15:11

少数の反ワクチンは恥ずかしくないのかな?自分がワクチンを接種していない事は黙っておいた方がいいと思うんだけど。わざわざ未接種なのをアピールする神経が理解できないよ。

返信‐71 (トロント) 2021-08-03 15:26

つまり、少数意見は無視で、少数の人は恥ずかしがれと?
日本的ですねぇ。
怖い怖い。
そんな考え方しかできない人は、カナダに向いてないと思いますよ。

返信‐72 (トロント) 2021-08-03 15:35

え?なんかワクチン接種した方が偉いみたいな勘違い上から目線??
バカじゃねこいつ笑

個人で判断して決めるの意味が分かんねえのかよ

返信‐73 (トロント) 2021-08-03 16:14

>2回も打っちゃったんですか!?

2回でセットです。

返信‐74 (トロント) 2021-08-03 20:32

え?非科学的にワクチンが危険だとか騒いでるのが恥ずかしいと思わないんだー。デマ情報に流される程度の知能だって宣伝してるんだね。

返信‐75 (トロント) 2021-08-03 20:36

え? そういう人たちも存在を許されるだけでは終わらず、受けた人たちと同レベルのところに堂々といるのが健全な世の中だよという話なのでは。

返信‐76 (トロント) 2021-08-03 20:47

バカでも社会的に抹殺されずに生きていけてるんだから健全ですよ。世間からバカだと思われるくらいはいいでしょう。

返信‐77 (トロント) 2021-08-03 21:18

ただ多くの患者さんみたいに酸素吸入して心肺つけてからワクチン打ってくださいってゴネなきゃいいと思うよ。

もう手遅れだからね。そこまで来たら免疫とクスリがコロナに負けたら、苦しいぞ。マジ。

コロナで絶対重症化しない対策ができない人はワクチンがお手軽ではある。

返信‐78 (トロント) 2021-08-03 21:20

77 日本語でオーケー

返信‐79 (トロント) 2021-08-03 21:23

76へ



74のような思想を持つ人がその思想を心の中にしまっておけないなら、大した人ではないと思われて終わり。

返信‐80 (トロント) 2021-08-03 21:35

ほら76は反骨がクールだとおもわれていた時代の遺物だからね。

今、早稲田だって東大の天下り入れて補助金ねだる時代なのに。

返信‐81 (トロント) 2021-08-03 23:10

治療薬の候補があるのに、なぜか、FDA、厚労省、その他権威筋が認めたがらないのが、超不思議。
インドでの酷い感染で、インドが衛生上際立って優れているとは思えないのに、イベルメクチンを使ったら、あっという間に制御可能なところまで感染や死亡者数が激減したという事実を、なぜ認めないのか?
理由は簡単ですよね。コロナにもっと居座ってもらって、庶民、平民、その他抵抗できない人々を押さえつける作戦だからですよね。エッ、誰が、って?そ、そ、そりゃあ、政府筋でしょうが。
何のために? 権力の強大化と強力な管理社会の構築?
我々庶民は置きざれにされ、闇の世界に突入しようとしているのかも。

返信‐82 (トロント) 2021-08-03 23:11

それは、ほらアメリカさんも必死で売り込んでるから邪魔ものは排除しようとするよね。
日本はノラクラでなんとかしようとするんだけど、押し切られちゃうこともあるよね。

返信‐83 (トロント) 2021-08-03 23:17

厚生省はがんばってるよ。
他の国みたいにうちはこれで大丈夫って威張らないで目立たないようにしてるだけ。
https://www.youtube.com/watch?v=oa3b095SQ9I

返信‐84 (トロント) 2021-08-04 00:02

なんだけど、81も極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐85 (トロント) 2021-08-04 00:28

81さんは頭がいいから分かっちゃうんだけど、何も変えられないよ。
変える気なら死ぬ気にならないと。死ぬ気になってもジョンレノンだし、蒋介石だし、イツァクラビンだし、アラファトにしかならない。
なら、自分の人生、出来る範囲で楽しむしかないから。

まあ、死ぬ気で頑張ってる人もいるし、一般論で政府がーとかいろいろ言わない方がいいよ。

ただね、あの国はオワコン。そしてカナダもオワコンに近い。
戦うなら遠くの東洋の国のためじゃなくて、ここ、今ここにある危機、目の前のと戦った方がいいよ。変えられるとすればここだけなんだし。

返信‐86 (トロント) 2021-08-04 00:36

なんだけど、85も極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


日本語では イツァ―ク な

返信‐87 (トロント) 2021-08-04 02:24

ワクチンほぼ強制? ほぼって何?
推奨してるだけ。強制なら接種しない人に罰則があるはず。

ワクチン接種の副反応は人それぞれ。
でも、コロナで死ぬ確率を考えれば、政府がワクチン接種を推奨して普通。

恐ろしい恐ろしい。って、あんたみたいな言いがかりつける人が厄介なお荷物なんだよ。

返信‐88 (トロント) 2021-08-04 02:29

また売り言葉に買い言葉になるから言葉は丸めてね。

自己責任ですし、コロナはまだ終わっていませんし、ワクチンの効果、効果継続期間もいろいろな推測、説があります。

しかし、人類の半分が接取を1回は終えて、副反応の数がこれだけならワクチンとしては合格です。

それと、歴史の教訓ですが、半分以上、多数決が賛成する方についていれば保護されることがとても多いです。その選択が間違いでも。
ですが、マイノリティになった方は悲しい思いをしますし、マイノリティを救うために政府も他人も動かなかったということは覚えておいてください。
そうならないように祈りますが、あんまりワクチン反対派が頑なので。
冬、ワクチンを打たなくて死んでも何の救済もないのは間違いないと思います。

選択はあなたのものです。打つも打たないも。

返信‐89 (トロント) 2021-08-04 02:44

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐90 (トロント) 2021-08-04 03:03

意見交換をぶち壊したい奴がいるみたいだな。自分の意見を持たないこやつは、その分、嫉妬深いためだとみた。

返信‐91 (トロント) 2021-08-04 06:19

87, ほぼ強制だよ。Google, Facebook, Uberとかの会社が従業員にワクチン強制し始めてるよ。仕事失われたくなかったら接種しないといけない。家でできる仕事なのに、無理やりオフィスに戻す。オフィス戻る人は全員ワクチン必要な感じだから。

返信‐92 (トロント) 2021-08-04 06:30

それアメリカの話、カナダはまだソフト。
土壌が違うから。ただカナダにもそういう動きがあるだけ。

返信‐93 (トロント) 2021-08-04 06:40

え?学校、レストラン、ホテル、カナダでもやってるよ。

返信‐94 (トロント) 2021-08-04 07:05

コロナで死んだ人は周りにいないが、ワクチンの副作用で死んだ人、障害になった人、寝たきりになった人、がいる。

全員、ワクチン打った直後なのに、死因は違う理由にされていた。

ワクチンを信じる馬鹿がそういう目にあえば、自分の馬鹿さに気がつくのに。

返信‐95 (トロント) 2021-08-04 07:11

周りは全員ワクチン接種済みだが誰も健康被害は無かった。騒ぎ過ぎ。

返信‐96 (トロント) 2021-08-04 07:12

笑 お前どこに住んでるんだよ

返信‐97 (トロント) 2021-08-04 07:15

>ワクチンを信じる馬鹿がそういう目にあえば、自分の馬鹿さに気がつくのに。

いいこと言うねぇ。 マスクもワクチンもコロナも信じないで、コロナ感染して、病院のベットで死に際に自分の馬鹿さに後悔して、泣きながらドクターに助けてくれって懇願してる奴のビデオは見たよ。

返信‐98 (トロント) 2021-08-04 07:15

90 仕事でもないサイトへの返信を他人様に強要したいのかよ笑


「この件について自分の意見を書き込みたくない赤の他人」に親でも殺されたのか?

返信‐99 (トロント) 2021-08-04 07:18

ワクチンで死ぬ奴なんて何もしなくても死ぬよ。普通の人なら無問題。ワクチンで死ぬと思ってる奴は打たなきゃいいが、これからワクチン接種が前提で経済も動き出すから不自由な思いはするだろうな。それも含めて自己責任で。

返信‐100 (トロント) 2021-08-04 07:20

>ほぼ強制だよ。Google, Facebook, Uberとかの会社が従業員にワクチン強制し始めてるよ。

ビジネスオーナーが、会社に悪影響を及ぼす可能性を排除、社員に会社が決めた事に従う様に求める事は、当たり前だと思うんだけど。 国が企業にあれこれしないと罰するってなったら問題だけど。 企業がワクチンはコロナを抑えるのに有効だと考えた、コロナが社内で広がれば業績に影響が出る、だから従業員にワクチンを接種するように指示を出した。 別に不思議な事じゃないでしょ。 ワクチンは効かない、将来体に影響を及ぼすとかはただの一個人の考え、会社とは関係ない。 ちなみに日本のタマホームは、社員がワクチンを打ったら自宅待機させるって言って話題になったよね。

返信‐101 (トロント) 2021-08-04 07:57

ワクチン打ってもうつす、感染するって常識になりつつあるのにワクチン接種の有無で分ける意味は何?

返信‐102 (トロント) 2021-08-04 08:15

Fully Vaccinated の意味は、今は2回接種した人だけど、来年の初めには3回接種した人で、来年の秋には4回接種した人となっていくんだろうね。そして、半年以内に接種していない人は、レストランには行かれない、映画館には入れない、ある職場では仕事を失い、飛行機にも乗れないとかなってくるのかもしれない。そして、ワクチンは無料ではなくなるだろうね。でも、そんなことをするのは欧米だけで、アジアはこのワクチンゲームには参加しないだろう。

返信‐103 (トロント) 2021-08-04 08:20

ワクチン会社大儲け。
株上がるな。

返信‐104 (トロント) 2021-08-04 08:25

そうでもない投資家は冷静。
薬屋はリスクが高い。訴訟リスクが。

返信‐105 (トロント) 2021-08-04 08:52

101
冷静に考えればそうなんだけどリベラルパヨクの中ではワクチン打ったら他人にうつさなくなるが常識だから。
打たない人は自分勝手で他人のことが考えられない人だから排除されてもokという考え方。

ワクチン打ってもうつすってことがわかってきた以上、打った人のほうが無症状で気づかずに他人に感染させる可能性は高いと思うけどね。

返信‐106 (トロント) 2021-08-04 08:55

104, 打つ前にサインするから、訴訟できないよ

返信‐107 (トロント) 2021-08-04 09:14

>ワクチン打ってもうつす、感染するって常識になりつつあるのにワクチン接種の有無で分ける意味は何?

人に移しても構わないって事。自分の身はワクチンで守れって。感染しても重症化の可能性は低いから。

返信‐108 (トロント) 2021-08-04 09:19

103、

モデルナの株は今日10%以上上がったぞ。いまさら何言ってんの。去年から3倍以上になってるのに。まだ赤字の会社なのに株価は上がるよ。ファイザーはそれほどでも無いが。

返信‐109 (トロント) 2021-08-04 10:03

>打った人のほうが無症状で気づかずに他人に感染させる可能性は高いと思うけどね。

ワクチン打った人はコロナにかかっても無症状だから気付かないって、だから無症状に抑える為にワクチン打てって言ってるんじゃん。 何言ってんの?

返信‐110 (トロント) 2021-08-04 10:17

みんながワクチン打ってるなら移したって問題無し。ワクチン打ちたくないと駄々をこねてる人に感染させちゃいけないって配慮はしないだろうね。その為にワクチン打つんだし。打たないのも自己責任で。

返信‐111 (トロント) 2021-08-04 10:33

110

ワクチンを打って、無症状のままウイルスを体の中に飼った状態だと、変異が起きやすいんじゃないかと思うんですが…


ワクチン接種が増えるほど変異が増えそう。このオリンピックの影響で東京株とか。

返信‐112 (トロント) 2021-08-04 10:35

無症状だと変異が起きやすい??

返信‐113 (トロント) 2021-08-04 10:36

110
だったらワクチンパスポートとかいう発想にならないでしょ
私は2回打ったけど一緒に食事してる人がワクチン打ってようが打ってまいがどうでもいいんだけど、一緒に食事したくないって言える人の気持ちがわからない。打ちたくない人が打たなくたって自分は守られるのには変わりない。ただの差別でしょ?

返信‐114 (トロント) 2021-08-04 10:36

打つも打たないも自由。 だけど、打った人が打たない人に気を使わなきゃいけないなんてあり得ない。 そもそもワクチンなんて信じてないんだから気を使う必要もないでしょ。 幼い子供や、理由があって打てない人に気を遣うのは分かるけど。

返信‐115 (トロント) 2021-08-04 10:39

>109
そうじゃなくてワクチン打ってない人と同じ空間にいることすら嫌だと言う人がいるんだよ。
ワクチン打っても他人に移すのになぜその発想になるのか、ってことでしょ。

返信‐116 (トロント) 2021-08-04 10:39

113、

何を訳の分からない事を言ってるんですか?ワクチンを打ってない人に配慮して食事を自粛し続けるのかって話です。感染させるかもしれないと言うなら自粛させるのでしょう。そんな配慮はしないと思います。

返信‐117 (トロント) 2021-08-04 10:41

>ワクチンを打って、無症状のままウイルスを体の中に飼った状態だと、変異が起きやすいんじゃないかと思うんですが…

これまた謎理論が登場しましたね。 おもしろいわ~ このトピ。

返信‐118 (トロント) 2021-08-04 10:45

ここには言語能力が欠如した低脳バカが多いですから。

返信‐119 (トロント) 2021-08-04 10:47

116
誰も打ってない人に配慮して自粛し続けるなんて言ってませんが?
打ってても感染するし、させることが証明されているのに頑なに打ってない人と行動を共にすることを拒否する意味がわからないと言っているだけです。

返信‐120 (トロント) 2021-08-04 10:50

日本は三段階の治療薬があって相当治療に効果をあげてるから。
それほどでもないっしょ。
それに抗体カクテルでいけるんじゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=Tp2gx5MlVYc

カナダは自分で薬作れる会社がほとんどないから厳しいね。
やっぱ薬も国防だわ。

返信‐121 (トロント) 2021-08-04 10:53

119、

誰も打ってない人と行動を共にしないなんて言ってませんが?自分の意思でワクチンを拒絶する人に感染させるかもしれないと配慮はしないというだけです。

返信‐122 (トロント) 2021-08-04 10:56

> 打ってても感染するし、させることが証明されているのに頑なに打ってない人と行動を共にすることを拒否する意味がわからないと言っているだけです。

いまだにワクチンで集団免疫とか他人を守るために打とうとか半年前の古い情報信じてる人間がそれをする。
正しくはワクチン打って発症、重量化リスクを抑えて感染して集団免疫。他人に守られるのではなく自分自身を守る。なのに。
新しい技術を使ってるんだから情報がアップデートされていくのは当たり前。なのに都合の良い時点でアップデートをやめちゃう愚かな人間。

返信‐123 (トロント) 2021-08-04 10:58

119

間接的な人殺しだけど、ワクチン打ってないから私の知ったこっちゃねぇ、ってことですよね。

好き放題やってるアンチマスクの人たちと、思想は違えどやってることは同じ、でと私たちは正しいことをしてるから、オッケーて感じですか?

返信‐124 (トロント) 2021-08-04 10:59

コロナに限らず、予防接種無しでは入国できない国なんて前からあるだろ。

返信‐125 (トロント) 2021-08-04 11:00

2回はみんな接種したけど、これで3回とか4回とかの接種を要求されたら、接種しない派も増えると思うよ。

返信‐126 (トロント) 2021-08-04 11:02

123、

間接的な殺人ではなく、ワクチンを打ってない人の自殺です。なぜ自分の意思でワクチンを打たない人の為に行動を制限されなければならないのか。わがまますぎます。ワクチンは自己責任。打たない時のデメリットも考えて下さい。

返信‐127 (トロント) 2021-08-04 11:03

123
アンチマスクになんて言及した覚えはありませんが。
私は私と意見が合わないからと他人の自由を阻害する権利はないと考えています。

返信‐128 (トロント) 2021-08-04 11:03

カナダ人のほらインフルエンザの接種みてみな。
ヤバいといえばすぐワクチン不足、喉元過ぎればワクチン百万人分廃棄。

この冬だよ。この冬。だけどワクチン接種のお陰で致死率は下がってるから、案外カナダ人安心して3回目とか言われても打たなそう。
その結果も含めてすべてこの冬というブラックボックスの中。

返信‐129 (トロント) 2021-08-04 11:06

時が経てばみんなコロナなんて忘れて今まで通りの生活に戻ります。その時にワクチンを打ってない人はどうするか考えた方がいい。ワクチンを打ってない人の周りではマスクをしましょうなんて事にはなりません。

返信‐130 (トロント) 2021-08-04 11:07

>なぜ自分の意思でワクチンを打たない人の為に行動を制限されなければならないのか。

民主主義国家で特に個人の自由が許されるカナダでは、打たない自由もありますからね。
自分はワクチン賛成派ですが、政府の介入には反対です。
いろいろな主義、例外を認め合うのがカナダですので。

そういうのが好きなのなら中国の方が向いていますよ。
地方の党幹部がワクチン打てといったらその地域は強制ですから。

返信‐131 (トロント) 2021-08-04 11:07

>間接的な人殺しだけど、ワクチン打ってないから私の知ったこっちゃねぇ、ってことですよね。

好き放題やってるアンチマスクの人たちと、思想は違えどやってることは同じ、でと私たちは正しいことをしてるから、オッケーて感じですか?

変な話ですね。自分が殺人犯になりたくないから他人に何かを強制するんですね。なんという自分勝手。
自らの意思でワクチンを拒否している人に対してやることなんて何もないと思いますが?

返信‐132 (トロント) 2021-08-04 11:08

アメリカを見れば分かること。マスクなんてしないし大人数でスポーツ観戦もしています。レストランも満員。もうコロナなんて誰も気にしていません。

返信‐133 (トロント) 2021-08-04 11:08

え、だから?

返信‐134 (トロント) 2021-08-04 11:09

法話を聞いて免役力をあげましょうっていいたんだよ。
トランプ万歳!!!!

っていう宗教の人がよそから(トロント以外から)くどいだけなので気にしないで。

返信‐135 (トロント) 2021-08-04 11:11

130、

分かってないですね。政府の介入を好まないのなら、それこそみんなが好き勝手に動く事になるんですよ。ワクチン打ってなくても誰も配慮してくれません。打ってない人が多少いてもロックダウンは解除になるし、自由に動けるようになります。ワクチン拒否の人は自分で自分を守るしかないのです。

返信‐136 (トロント) 2021-08-04 11:11

アンチマスクって言っても文字通りマスク着用を拒否するというより政府が強制することに反抗してる人がほとんどだから。
何でもかんでも国が権力行使して決めると暴れ出すよ。

返信‐137 (トロント) 2021-08-04 11:13

>アメリカを見れば分かること。マスクなんてしないし大人数でスポーツ観戦もしています。レストランも満員。もうコロナなんて誰も気にしていません。

その結果、アメリカ今第4波でまたヤバくなってきたよね。

返信‐138 (トロント) 2021-08-04 11:14

返信135
あなたさっきから的外れな返信ばかりしてるけど日本語大丈夫?
あなたが返信してる人、誰もワクチン打ってない人を守るべきなんて言ってないわよ。

返信‐139 (トロント) 2021-08-04 11:14

反ワクチンの奴らは延々とロックダウンを続けてもらいたいんだろ。仕事もしてない引きこもり野郎達だからな。給付金で生活してんのか?コロナが終わると生活に困るよな!

返信‐140 (トロント) 2021-08-04 11:15

中国は、ワクチンが開発される前に、たった一回のロックダウンで、収束したよ。インドもワクチン接種率は低いけど、収まっていった。

返信‐141 (トロント) 2021-08-04 11:15

というかアメリカは経済我慢できなくて見切り発車だから。
感染者はもうどうしようもないし、元々弱い奴は死んでもしょうがないねって国なので。
今日のアメリカのコロナは感染者13万6千人、死者454人
でも明らかに死亡率下がって、これは正直、ワクチンのお陰と評価していいんじゃない。

まあ、あの国は殺人の数の方がもっと多いから、コロナよりそっち対策した方がいいと思う。

Cases
35.2M
+136K
Deaths
613K
+454

返信‐142 (トロント) 2021-08-04 11:16

138、

政府の介入を好まないのならそうなる。日本語大丈夫?

返信‐143 (トロント) 2021-08-04 11:18

政府の介入を望まない=ワクチンを打ってない人を守る?????????

返信‐144 (トロント) 2021-08-04 11:19

反ワクチンは無視で勝手に経済再開させればいいと思うよ。経済を止めるための金は誰が負担してると思ってんだ。とんでもない損失だぞ。

返信‐145 (トロント) 2021-08-04 11:20

143、

逆だよ。政府の介入を望まない=ワクチン打ってなくても無視

返信‐146 (トロント) 2021-08-04 11:23

>中国は、ワクチンが開発される前に、たった一回のロックダウンで、収束したよ。インドもワクチン接種率は低いけど、収まっていった。

いや、あれと比べたらダメだよ。 街中本当に人っ子一人いない状態が出来る所と、アメリカやカナダみたいに、マスク着用ですらプロテストを起こす所じゃ同じ結果を求める方が無理。

返信‐147 (トロント) 2021-08-04 11:23

145さん、

ここは読解力ゼロの低脳バカの掲示板なので説明しても虚しいだけですよ。

返信‐148 (トロント) 2021-08-04 11:24

政府の介入を好まない人は自由にさせろって考え方だから反ワクを守るために何かするなんて微塵も考えてないよ。
ワクチン打つも打たないも各自の選択。打って死んでも打たなくて死んでも本人の選択。
国民に強制することで居心地の良い国を作れると考えてるリベラルと、何でも自由にするほうが良いと考えるコンサバ。

返信‐149 (トロント) 2021-08-04 11:24

インドが感染収まってる??どこの世界に住んでおられます?

返信‐150 (トロント) 2021-08-04 11:25

言ってることが二転三転してるのに自演してまで他人を見下したい低脳はどっちだw

返信‐151 (トロント) 2021-08-04 11:25

とも限らない、カナダの場合は自治体の首長の考えが反映されるし、州が医療の権限を持ってるから。だから同じ国でも対応はバラバラ。
オンタリオはあんまり規制したくないのが本音だと思う。

返信‐152 (トロント) 2021-08-04 11:26

>何でも自由にするほうが良いと考えるコンサバ。

え? いつからコンサバって国民の自由を優先するパーティーになったの??

返信‐153 (トロント) 2021-08-04 11:28

読解力が無い人は言ってる事が理解できないので二転三転していると思ってしまうw低脳バカは悲しい。

返信‐154 (トロント) 2021-08-04 11:32

思い出して、中国は街ごと道路ごと消毒した国だから。
カナダとはぜんぜん違う。ドローンで外出者を追跡したりしたよ。

カナダの感染症対策=ジョーク。
喉元すぎればハンドサニタイザーもおかなくなるよ。中国はそれが常識化したので数年みることはできるんじゃない。

中国の消毒
https://www.youtube.com/watch?v=3-RqckJAulM

返信‐155 (トロント) 2021-08-04 11:32

感染して死ぬのも自己責任、ワクチン打たないのも自己責任。選択の自由はあるが、その結果には自分で責任を持たなければならない。自由を求めるくせに、他人に尻拭いを求めるのは最悪。

返信‐156 (トロント) 2021-08-04 11:33

で、自演して暴言吐いてまで訴えたかったことって何なんですか?

返信‐157 (トロント) 2021-08-04 11:35

だから今から自己責任だよって連呼しとかなきゃいけないのよ。
打つのも、打たないのも。

ただ人類はこの短期間でよくやったとは思う。
今年が最後の冬になってくれることを望むよ。

なお経済は半分の中小企業は倒産の見込み、前に戻らなくても生き残る道を模索しないと。政府も金利上がったらもう国債は日本もカナダも発行できないよ。

返信‐158 (トロント) 2021-08-04 11:37

152

コンサバティブとかリベラルとか、党の名前だけでその党の方針を決め付けないほうがいいよ。


リベラルはもはやリベラルじゃなくなったし、NDPはニューデモクラシーでも何でもない。コンサバティブが国民の自由を優先するパーティかどうかは疑問だけど、どの党も国民の自由など優先してないのが最近ミエミエすぎて萎える。

返信‐159 (トロント) 2021-08-04 11:39

>カナダの感染症対策=ジョーク

そうなんだけど、日本も悪い冗談だからなー。
中国なんてこの掲示板の人は行かないし興味もない。だけど日本は祖国だからね。

返信‐160 (トロント) 2021-08-04 11:39

というかさ、コロナとの戦争だからね。
でも中国みたいに道路にレンガ積み上げて完全移動禁止とかできない国だから、自由といえば自由なんじゃない。

返信‐161 (トロント) 2021-08-04 11:41

一番自由なのはPPCかもよ

返信‐162 (トロント) 2021-08-04 11:41

ここには知能のある人はあまり来ないので期待しない方がいい。

返信‐163 (トロント) 2021-08-04 11:43

オンタリオのロックダウンは厳しすぎたと思う。もう十分だろ。死ぬ奴はもう死んだ。もう死者数も増えない。

返信‐164 (トロント) 2021-08-04 11:43

知らないだけだから。知能は分かんないしね。
分かったら変人だよ。立体の認識とかどうやって掲示板でやるの?

返信‐165 (トロント) 2021-08-04 11:45

知能のある人(笑)

返信‐166 (トロント) 2021-08-04 11:46

ここに来てるのは猿以下の生き物ばかりじゃないの?

返信‐167 (トロント) 2021-08-04 11:46

PPCはやばい。コンサバより右だよ。それと資本家で嫁が酔っ払い運転で裁判を受けてるケビンオーラーリーの支援が強い。
彼の私党といってもいいんじゃない。

返信‐168 (トロント) 2021-08-04 11:46

不倫ネタになると急にレスが伸びる掲示板で何を言ってるんだ?

返信‐169 (トロント) 2021-08-04 11:48

167
コンサバより右っていうかカナダのコンサバは全然右じゃない

返信‐170 (トロント) 2021-08-04 11:51

158

いや、私が決めつけてるんじゃなくて、148が ”国民に強制することで居心地の良い国を作れると考えてるリベラルと、何でも自由にするほうが良いと考えるコンサバ” なんて言うからさ。私もどの党も国民の事を優先になんて考えてるなんて思ってないよ。 ジャスティンなんてあいかわらず人気者になりたくて必至だし、コンサバなんて今何をしているかすら不明だし、NDPはいつもの路線で人権が~って騒いでるだけだし。

返信‐171 (トロント) 2021-08-04 11:51

どこの政党もやばいじゃん
NDP信者はsocialistばっかだし。キューバに住めばいいのに。

返信‐172 (トロント) 2021-08-04 11:53

不倫ネタはおもろいから
自分と無関係な限り

返信‐173 158 (トロント) 2021-08-04 11:54

170

すまん、148を参照してたのか。

失礼しました。これからはよく読んでからコメントするわ。

返信‐174 (トロント) 2021-08-04 11:54

知らぬは自分ばかりなり。

返信‐175 (トロント) 2021-08-04 11:54

というかね、ソーシャリストでないの、主に3つの国。

日本とアメリカ南部、英国だけになったから。
今はソーシャリストで中立なの。
韓国は文大統領が再選されれば、完全にソーシャリスト側に落ちる。

思いやられる。まあ、自民党、下手すると終わりだから、どうなるか分かんないけど。

返信‐176 (トロント) 2021-08-04 11:57

ソーシャリストの意味分かってる?

返信‐177 (トロント) 2021-08-04 11:57

>一番自由なのはPPCかもよ

ある意味そうだよね。 なんたって党のリーダーがアンチマスク・ワクチン、アンチロックダウンのデモに参加で逮捕されるぐらいだからね。 自由過ぎ。

返信‐178 (トロント) 2021-08-04 11:59

>中国なんてこの掲示板の人は行かないし興味もない。だけど日本は祖国だからね。

日本人のルーツは中国だから、みんな中国には興味があるよ。

返信‐179 (トロント) 2021-08-04 12:07

台北と上海にはね、ルーツはほぼ同じだから。
北京のいうことはやっぱりモンゴル強いから合わないと思うよ。
韓国と北朝鮮は北京と肌があうと思うけど。

返信‐180 (トロント) 2021-08-04 12:10

176

反資本主義、反個人主義、反自由主義、平和と平等、みんな大事。


Atlas shrugged 読んでみて。あれはあれで極端だけど。

返信‐181 (トロント) 2021-08-04 12:12

二千年前には、今の日本人のほとんどは、中国に住んでいたんでしょ? 山東省? 中国ドラマ見て、中国料理食べる生活も悪くないよね。中国には住みたくないけど

返信‐182 (トロント) 2021-08-04 12:20

フィリピンと上海、海南島あたり海からなんじゃない。
朝鮮半島経由で入って来た人は多いんだけど、海洋民族に近い面も強いからね。
やっぱ海藻を上手く消化できる酵素を持った人イコール海の人が多いと思う。
肉食う方が少数派だと思うよ。

だから北京系統ではないよ。
客家、広東、ベトナムだと思うよ、主に日本人のルーツは。

返信‐183 (トロント) 2021-08-04 12:37

>二千年前には、今の日本人のほとんどは、中国に住んでいたんでしょ?

それ日本人と呼ぶ意味ある?笑

返信‐184 (トロント) 2021-08-04 12:40

日本に住む中国人ということでいいじゃない。中国に住む中国人より、カナダに住む中国人も、日本に住む中国人も幸せだよ。気楽にやろうよ。

返信‐185 (トロント) 2021-08-04 12:46

無理でしょう、言葉の壁があるから。
全部北京語にさえできなくて、広東語だって残ってるし、広東人は北京語圏の人は普通は大嫌いだよ。
広東語廃止できてから考えなって感じ。

返信‐186 (トロント) 2021-08-04 12:56

>広東人は北京語圏の人は普通は大嫌いだよ

大阪人が他の日本人から嫌われているのと同じでしょうかね。

返信‐187 (トロント) 2021-08-04 13:04

似てるよね、広東人、香港人は商人で自由を望む。

お上に政策あらば、民に対策ありって感じ。自由が好き。税金大嫌い。

北京は官僚機構バリバリで秩序とルールでしばり税金を取りたがる。どうしても威張る。

あうわけないよ。

返信‐188 (トロント) 2021-08-04 13:04

ニューヨーク市のデブラシオ市長は3日、レストランやバー、スポーツジムなどの屋内施設を利用する顧客や従業員に対して新型コロナウイルスのワクチン接種証明を義務付けると発表した。接種を推進する施策の一環で、全米の都市では初の対応になるという。

返信‐189 (トロント) 2021-08-04 13:19

反ワクチンの非国民はコロナに感染すればいい。そして一生隔離されてろ。俺らは自由に行動させてもらう。

返信‐190 (トロント) 2021-08-04 13:45

という極端な人が出ると反ワクチン派閥も意地になり賛成派、反対派で揉め事が耐えない世の中になる。
トランプ、バイデン望む分断で国さえ割れそうなアメリカようにしたくなかったら、悪口より、科学で我慢強く説得を続けた方がいいよ。
でも全体主義じゃないから完璧にはそうはいかない。それでいいんだよ。
カナダは。

返信‐191 (トロント) 2021-08-04 14:03

ワクチン打ってない人は20-30代に多いから全員隔離されちゃうと今より人手不足だな

返信‐192 (トロント) 2021-08-04 20:32

【新型コロナ】4日の川崎市 394人感染、ワクチン2回接種の女性が中等症
https://news.yahoo.co.jp/articles/a06a43e724dd30217b3552e9b556c33aec36c496

ワクチン効かんとちゃうか

返信‐193 (トロント) 2021-08-04 20:42

394人感染して、そのうちワクチン接種者が1人だけか。ワクチンの効果だな。

返信‐194 (トロント) 2021-08-04 20:45

>ワクチン打ってない人は20-30代に多いから全員隔離されちゃうと今より人手不足だな

リモートではない仕事してる人はワクチン接種している人が多いと思う。ワクチン打たないのは人と接する事がほぼ無い人とか、仕事せずに給付金で生きてる人たち。コロナが終わると困る人。

返信‐195 (トロント) 2021-08-04 20:52

ワクチンどーのより、自宅療養はやばいだろ。
東京で既に1万2000人がそうなってる。
入院待ちも多い。

どうしてこんな簡単にも医療崩壊が、、、
オリンピックの金とリソースの半分でもコロナ対策に使ってればなあ。

返信‐196 (トロント) 2021-08-04 21:07

高齢者8割が2回接種 菅首相「政府目標はおおむね達成した」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f9284428ce474dd12a2143ed357f574583b8e61

目標達しても感染爆破してたら意味ねーよ。
こいつマジアタマ悪いなー。
こいつがトップでは国が滅ぶぞ。

返信‐197 (トロント) 2021-08-04 21:17

175 同窓会トーク

他の返信は悪くないのに何故かあれだけ酷いね。どうした?

返信‐198 (トロント) 2021-08-04 21:28

190の脳内整理整頓のスタイルとか、特にいいね。 脳みそがすっきりしたのが手に取るようにわかる。 この場をメモ帳代わりに借りていられる事に感謝しろよ。