カナダ掲示板 (フリー) - No.256341

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

4000人突破!

トピ主 (トロント) 2021-07-31 18:19:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京都で新たに4058人の感染確認 初の4000人超えで過去最多
https://news.yahoo.co.jp/articles/756627b9e6ebc80ed433e08e841475aeb8edbbcb

週内に4000人超えましたね〜。
来週には5000人行くかな?
オリンピックやってる場合でしょうか、、、
多分パラリンピックは中止になるな。
どうせあまりお金にならないかな。
初めから計画的な匂いが笑

返信‐1 (トロント) 2021-07-31 22:06

これから日本はお盆帰省で地方もヤバくなる。8月下旬辺りが厳しくなる。

返信‐2 (トロント) 2021-07-31 22:35

東京の家族が心配で心配でなりません。
都民をこれ以上苦しめないでほしいです。
都に署名運動したいです。
以上

返信‐3 (トロント) 2021-07-31 22:41

日本は今まで、オリンピックで金メダルなんてとったこともないのに、中国と競ってメダルを取ってるじゃないですか。これが最初で最後のチャンスかもしれない。若い人は、日本がメダルを取ったことを一生忘れないでしょう。ウィルスくらいで、オリンピックを中止なんてしなくていいですよ。

返信‐4 (トロント) 2021-07-31 22:46

厳しい状況ですね。
オリンピックをやってるんだから、自分達も外出、外食をしても良いと、
路上でお祭り騒ぎをしていることとか、これだけ感染が拡大しているのに、
普通に通勤、オフィスで仕事をしていることが問題なんだと思います。

返信‐5 (トロント) 2021-07-31 22:54

若い人でも運動会当日は自殺願望があるような人は、どうでもいいとしか思わないよ。

返信‐6 (トロント) 2021-08-01 00:00

メダルラッシュで
五輪賛成派の政治家が
「反対派は今どんな気持ち?w」
みたいにツイートしたとたんに
感染者が急増し、
該当ツイート削除し逃亡。

ホンマにダサいわな。

返信‐7 (トロント) 2021-08-01 00:08

そもそも運動バカではない。体育会系脳筋は軽蔑しながら生きている。スポーツスポーツスポーツスポーツスポーツスポーツスポーツうっせーわ ぼけ

返信‐8 (トロント) 2021-08-01 00:21

Hもカナダじゃスポーツだけど、、、、

返信‐9 (トロント) 2021-08-01 00:28

8がそれ自分の気が済むまでやれよ。人生一度きりだぞ?まさか無理なんじゃないだろう?

返信‐10 (トロント) 2021-08-01 00:32

もう気がすんだよ。散々。だいたいさ、大脳新皮質がでかくて猿にはなれないなら進めたらヤバい方にしかいかないから。
まるでルーチンのゲーム理論じゃない。で、そうなったらヤバい方いくか趣味に走るかしかない。

もう他のことした方がいいんだよ。マジで。

返信‐11 (トロント) 2021-08-01 00:38

やっぱ無理か。。。南無ー

返信‐12 (トロント) 2021-08-01 00:57

50分だけモスクワでもいって楽しむしかないんじゃない。
カナダー、大味で花はみんな中国のスイカみたいに肥料多すぎて爆発しちゃてる。

返信‐13 (トロント) 2021-08-01 01:00

やっぱ無理か 南無ー

返信‐14 (トロント) 2021-08-01 04:10

どこのトロントに美人がいるのよ。アベニューロードとトリーの家の近所とぐらい?
あとは天王寺とかわんないよ。トロントだもの。

返信‐15 (トロント) 2021-08-01 04:14

やっぱ無理か 南無ー

返信‐16 (トロント) 2021-08-01 04:32

>中国と競ってメダルを取ってるじゃないですか。これが最初で最後のチャンスかもしれない

開催国はいつもメダルもらえるんです
ご褒美ですよ

返信‐17 (トロント) 2021-08-01 04:33

類は友を呼ぶ の法則だね。

自分の周りだけが世界の全てと思い込む。哀れだね。

返信‐18 (トロント) 2021-08-01 04:34

はい。

返信‐19 (トロント) 2021-08-01 09:53

全国感染者1万2248人 4日連続最多
https://news.yahoo.co.jp/articles/a664d2bde8117b9f24e313dd4eb4fe6342ce580b

各地で記録更新中です。
そのうち東京で一日に8千人とかなるのでは?検査数絞っててこれだから、本当はもっと多いし。死者数が増えなければ良いのだけど、感染者が増えれば死者数は増えるし。医療が回らなくなって助かる人も助からなくなり、コロナ以外の病気も対応出来なくなって来ています。

返信‐20 (トロント) 2021-08-01 10:00

どうかなー、前日比 +9人だからねぇー。これがあと2週間でどうなるかじゃないの。
公平に考えて。日本でコロナで死ぬの大変よ。
カナダは前日比+8人だし。
人口は三倍以上だからオリンピックやってないカナダの方がまだ危険と言える。

返信‐21 (トロント) 2021-08-01 10:47

日本に自由意志で帰国出来ない訳アリさんは気苦労が多くて大変そうだね。

返信‐22 (トロント) 2021-08-01 10:53

コロナ終わんないと無理だよ。小樽、氷見、沼津、石巻、伊豆、秋田、大間、岬、大磯、鳥取、高知、大分、宇和島、長崎なんかで、魚、魚、魚って魚づくしで楽しみのたいのだけど、相手が魚苦手だと行くの難しいよね。
ニースもバルセロナもいいんだけど、あそこの魚は違うからなー。

でも、今日はイカ足を買ってきて食ったよ。うまい。冷凍だけどね。

返信‐23 (トロント) 2021-08-01 10:55


三崎〇

返信‐24 (トロント) 2021-08-01 12:09

言い訳ジジイは、今日もせっせと長ったらしい自分語りで、嘲笑と失笑を浴び一日を終えるのであった。

返信‐25 (トロント) 2021-08-01 12:26

とりあえず皆さんお亡くなりにならないよう注意しましょう

返信‐26 (トロント) 2021-08-02 12:35

5,000で済めばまだ良い方かも。
お盆明けには1万の大台もありうるよ。

返信‐27 (日本) 2021-08-02 14:39

だいたいね、毎日発表されてるのは新たに’感染確認'が取れた人数に過ぎないし、実際の感染数とは違う。検査受けなければ感染者にもカウントされないし。そんな一部だけ見える数字を元に感染拡大がと言っても、幾つもの不確実性があり意味が低い。実際の感染はもっと広がっている訳で、感染が予想以上の広がりをみせて当たり前。こんなの中学生でも分かるよ。いわゆる専門がそれを理解していない筈は無いので、何か目的があり恣意的にやっているんだろう。

返信‐28 (トロント) 2021-08-02 16:33

【独自】都内約100病院が拒否 コロナ救急患者搬送に8時間
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6ee02f5076952f0d7e5551b76d1e7a8e9d96bb

既に医療崩壊しています

返信‐29 (トロント) 2021-08-02 18:18

マズイな‥……

返信‐30 (トロント) 2021-08-02 18:53

外国人記者「五輪中の居酒屋は夜でも満席だ!」 米紙記者の写真に世界が衝撃!SNSで拡散される

https://johosokuhou.com/2021/08/02/49708/?fbclid=IwAR1WNhfMLkTMG1GlD1i6AXftCsmdGhjIGih-0BjDtTSFzjJEqlhnmh8fA2I

コロナ減るはずねえじゃん笑
オリンピックやれるなら居酒屋で飲んでもいいだろ、って感じだな。その意味でもオリンピックは本当に中止すべきだった。

返信‐31 (トロント) 2021-08-02 19:03

居酒屋はオリンピックと関係なく満席です。

返信‐32 (日本) 2021-08-02 19:16

オリンピックやれるなら飲みに行くのも大丈夫だと思います。政府がオリンピック中止にして海外からの入国を厳しく制限し罰則もつける、くらい本気度を見せてくれれば国民ももう少し我慢する気になりました。政治家や官僚、芸能人はパーティーやりまくりなら一般国民だって居酒屋くらい行っていいでしょ?旅行くらい行ってバチあたらないですよね?

返信‐33 (トロント) 2021-08-02 19:44

「入院者以外は自宅療養基本」 首相、病床確保方針
https://news.yahoo.co.jp/articles/edd30c6822606bf8869572c6ddb5906922e957c1

日本の医療は国民を守ってくれません。
自分の身は自分で守りましょう。

返信‐34 (トロント) 2021-08-02 19:48

>中等症や軽症者に関しては自宅療養を基本とする内容で、感染者増による医療提供体制の逼迫(ひっぱく)に備える。

中等症って酸素吸入が必要なんじゃ?
自宅でどうやってやるのかな、、、

返信‐35 (トロント) 2021-08-02 20:06

オリンピックと感染拡大は関係ありません。なんでも反対のバカたちが騒いでいるだけです。オリンピックをやらなくても野球でもなんでも観客でいっぱいですし、居酒屋だってずっと開いています。憲法に緊急事態条項がなく、私権の制限ができない日本ではどうしようもない。

返信‐36 (トロント) 2021-08-02 20:07

感染拡大と言っても、日本の死者数は10人以下。気にする必要も無いです。

返信‐37 (トロント) 2021-08-02 20:14

日本のコロナの累計死亡者は現時点で15198人ですね。これが多いか少ないかは人により考えが違うと思います。 

今年以内に20000人くらいになるんじゃないかな?まあ癌や心疾患、肺炎に比べれば大した事ないです。

返信‐38 (トロント) 2021-08-02 20:20

>オリンピックと感染拡大は関係ありません

それは違うね。
海外から大量の人間を入れてのオリンピックで日本国民の心が緩んだのは事実。その影響はでかい。関係者も200人以上の感染者(日本に来てから判明)出てるし、つまりはコロナを日本に持ち込んでいる。選手たちは連日飲み歩いてる事実さ。関係ないと言うのはおかしい。それだけが原因ではないけど。

返信‐39 (トロント) 2021-08-02 22:01

オリンピック前から日本は緩んでる。オリンピックで緩んだわけではない。真実が見えない人はどこにでもいるものだな。

返信‐40 (トロント) 2021-08-02 22:37

「オリンピックで更に緩んだ」が真実ですね!

返信‐41 (トロント) 2021-08-02 22:47

とりあえず日本の一日の感染者数がどこまで上がるか見てますよ。

返信‐42 (トロント) 2021-08-02 23:03

だけど、医療がいいし、治療薬そろったから、後は民間病院に都道府県知事が依頼して医者借りて、自衛隊出動要請すればいいだけなんだけどね。

しないだろうね。なんでだろうね。あれ、カイロ大学主席で出たのー?
フーン。だめじゃない。

返信‐43 (トロント) 2021-08-02 23:07

だけど、じいちゃんはいいじゃない。



ご機嫌さん

返信‐44 (トロント) 2021-08-02 23:09

あ、あと百合子のカイロ大学の話を未だに信じているのって世界広しと言えどお前ぐらいじゃない。

返信‐45 (トロント) 2021-08-02 23:16

でも次の首相候補だからねー。進次郎より可能性高い。

返信‐46 (トロント) 2021-08-02 23:17

でもお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐47 (トロント) 2021-08-03 00:56

特別な治療薬なぞ必要ないのに
ウイルスが変異する度に新しいクスリやワクチンなんて無駄。薬屋は儲かるが。

返信‐48 (トロント) 2021-08-03 01:09

計90人感染の阪神梅田本店クラスター、専門家は「デルタ株」の可能性指摘
https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR0T4CUTzAKbjdVKZOkTfKQoUV5FQDtD6QbpXMvH9PeOb2K1ZyFW2L0rT7Y&v=54PylUce1LE&feature=youtu.be

全国で増えてるよ

返信‐49 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-08-03 01:12

こんにちは 色々な御意見が出ておりますが、大体日本政府の処置がいつもの通り遅すぎることでしょうねぇ、今回もファイザーと最初から契約していれば、また オリンピックをする国なので、7月までに国民のワクチン接種を終えておかないと思う次第ですが、まただらだらと中途半端な制作ではこれまでは少なくて済むでいましたが、此れからが勝負だと思います、塩野義製薬の薬を早く早く認可?してもらいたい。

もう少しコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐50 (トロント) 2021-08-03 01:16

あんまりいうな、日本の官僚にはまだ売国奴になってなくて真剣に国民のことを考えてる人がまだ沢山いる。
政治主導でファイザーだけにしたら、相手の言い値でしか買えなくて、供給とめられて、値上げされたらお仕舞だよ。
メリルリンチ、小泉改革の後、日本がどうなったかよく歴史をよしさんも学んでください。

ワクチンは国防。もっと真剣に考えないといけない。打つ、打たないも含めて。

返信‐51 (トロント) 2021-08-03 01:17

なんだけど、お前は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。
脳内整理整頓捗るねぇ。

返信‐52 (トロント) 2021-08-03 04:37

ワクチンが国防と言うならば、現政府はかなり国防をないがしろにしてますね笑

やっぱり無能売国の集まりだなあ

返信‐53 (トロント) 2021-08-03 04:49

自宅療養が3万人に急増 6都府県、10日余りで3倍に
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e2f2e4de171dde47a1e9540203a954f6cb94da2

やばくね?
これ家で死んでましたってのが増えるパターンだよね、、、

返信‐54 (トロント) 2021-08-03 04:53

それ医療崩壊だよ

返信‐55 (トロント) 2021-08-03 05:41

そっちはロックダウンで対応できるとは思うんだけど。
こっちはどうしたらいいか考えないと。死者が少ないうちはロックダウンしない方がとも思うし。カナダも他人事じゃないし。
コロナで相次ぐ「ラーメン店」倒産。老舗フランチャイズが100年の歴史に幕

中華麺の製造販売を主体に、ラーメン店「元祖札幌や」のフランチャイズ展開を行っていた南京軒食品(東京都品川区)が、4月21日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/80a5e0e3df93f6e917f4ff6d2e82d8edfe255a18

返信‐56 (トロント) 2021-08-03 06:28

お前が自分で考えろ。難しいだろうが頑張れ。
ラーメン屋トピックは自分で立ててなあ。
ラーメン食べたい気分なのはよーくわかるよ。笑

返信‐57 (トロント) 2021-08-03 06:33

こっちの方がやばいんじゃない。
20ドル札が女王様からインディアンの酋長になるかもしれないところなんだし。
まだジャックカルティエならいいけどね。
O Canada.
https://www.youtube.com/watch?v=L7_ZUBjuTi4

返信‐58 (トロント) 2021-08-03 06:42

どっちがヤバいか自分で決められない人はヤバいんじゃない。
銭こ君は自分でトピックも立てられないみたいで色々ダメだね。

返信‐59 (トロント) 2021-08-03 06:50

というかさ、ここで日本が四千人だとかコロナ危機とかいってもできることはないからね。しかも事情があって帰れない人の心配を煽るし、もうNHKだけで十分でしょう。

菅さんも、小池さんも天井人で好きにするだろうし。
プラグマティックな自分は今、ここにいるカナダでこれからどうするかマジ考えた方がいいと思うよ。

カナダもいろいろな意味で戦場なんだし。秋から大幅にいろんなことが動き出すよ。
故郷日本にはこれ以上災害がないように祈ることぐらいしかできないし。

カナダもこれから思いやられるよ。これ以上女強くなってどうするのよ。
もう髭が生えてきてるんだよ。トロントニアンは。
Justin Trudeau tells the world why "I'm a feminist"
https://www.youtube.com/watch?v=_G9jgYBN5Zs

返信‐60 (トロント) 2021-08-03 06:54

というかさ、脳内整理整頓捗るねぇ。メモ帳君

返信‐61 (トロント) 2021-08-03 07:06

東京で自宅療養中の感染者が119番通報をしても、半数以上を病院に搬送できないケースが増えている。

返信‐62 (トロント) 2021-08-03 07:24

というのは誤解で、どっかには搬送されるんだけどね。最終的には。
断られるから、病院みつけるまで救急車の中で90分とか。
酸素吸入はちょいできるから、それぐらいは普通は平気。

コロナは心配ないよ。そんなに。
それよりロックダウンの恐怖、経済的な理由で自殺しちゃう数の方が全然多いから。

コロナ以外の原因で死ぬ人は基本減って、全体の死者の数も日本は去年減った。しかし自殺は4割増。コロナよりもっと大事な問題が忘れられている。

返信‐63 (トロント) 2021-08-03 07:39

いいから、お前は漢字の勉強でもしてろ。
いい加減、失笑や嘲笑されている事に気付け。見ている方が恥ずかしい。

返信‐64 (トロント) 2021-08-03 07:49

まあ面白いと言えなくもないけどね。リアル世界では関わり合いたくないけど、インターネット限定なら面白い。

返信‐65 (トロント) 2021-08-03 08:12

>というのは誤解で、どっかには搬送されるんだけどね。最終的には。

受け入れ先の病院が無くて何日も待ってるうちに死んでしまった人もいたなあ。

返信‐66 (トロント) 2021-08-03 08:13

バカは死なないと治らないんだよ。
死んでも治らないという説もあるけどね。
君たち、バカには捨てるものはないんだよ。

返信‐67 (トロント) 2021-08-03 08:25

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2021-08-03 14:45

五輪関係者、新たに18人陽性 うち選手1人 計299人に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b75728f03f61dca3808a16e5e6b8190d59edb3ab

やっぱ五輪でコロナが日本に入って来てるよね。
それで一般人は会食するな、帰省もするなって言われてもねえ。

返信‐69 (トロント) 2021-08-03 17:27

田村厚労相 “病床に余力持たせるため” 自宅療養を基本方針
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210803/amp/k10013177811000.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

これって既に医療崩壊してるって事では。
完全に棄民政策。

政治家など上級国民は直ぐに入院可です。

返信‐70 (トロント) 2021-08-03 19:47

この田村っての、在宅で酸素吸入もありえるとか言ってるよ。医療崩壊を認めてる?オリンピックが全ての原因とは言わないけど、そんな事やってる時間とお金があるならコロナ対策をちゃんとやれっての。死人が増えなければいいけどなあ、、、

返信‐71 (トロント) 2021-08-03 21:12

分からん、韓国でもコロナ流行ってきたし、台湾もあれだけやってそう。
しかも時期も日本とかぶるから。

陰謀論だけど
マジ誰か巻いてるんじゃないなんて思いたくなってきた。中国じゃない誰か。
なんか昔オームが同じコト言ってたんで信じたくないけど。

返信‐72 (トロント) 2021-08-03 21:15

なんだけど、お前は分からない事 信じたくない事 怖い事だらけで生きていくの大変そうだねということでいいじゃない。

返信‐73 (トロント) 2021-08-03 21:56

みザル、いわザル、きかザル。
日本のサラリーマンの基本だよ。いないいない婆ー。いないいない婆―。

トロントの日系女性が30から40歳若く見える薬ができますように。
女性の体の線が上に上がる薬ができますように!!!!

返信‐74 (トロント) 2021-08-03 21:59

>トロントの日系女性が30から40歳若く見える薬ができますように。
女性の体の線が上に上がる薬ができますように!!!!

トロントの日系男性の容姿と英語力が向上する薬ができますように。
少なくとも、中国人、韓国人、タイ人男性と同レベルの足の長さになる薬ができますように!!!

返信‐75 (トロント) 2021-08-03 22:02

いやいや、日本男はこれでいいんです。
敗戦国ですから。
サウスパーク
https://www.youtube.com/watch?v=TuEKb9Ktqhc

返信‐76 (トロント) 2021-08-03 22:07

そこのお前ら二匹 スーパー仲良しでいいじゃない。







二匹とも 何々しますように の 祈りスタイルでスーパーおめでてえな 夢芝居 梅沢登美男ってか

他力本願は北米では嫌われるぞ

返信‐77 (トロント) 2021-08-03 22:29

だって本音いったらレイシストにされちゃうもの。
言えないよ。特にこの言葉狩りシティトロントでは。

返信‐78 (トロント) 2021-08-03 22:33

お前ら二匹のことを褒めているんだよ。スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2021-08-03 22:45

もう日本人は若い子いないから裏切ってチャイに日本男は行くよ。

田植えをしなくて腰を折らないチャイの姿勢はいいのう!!!
かわゆい!!もうAKBもおばちゃん入りだし、世界はチャイの時代になるねー。

お爺じゃんニコニコ
SNH48
https://www.youtube.com/watch?v=am3hj3RyyXI

返信‐80 (トロント) 2021-08-03 22:47

>もう日本人は若い子いないから裏切ってチャイに日本男は行くよ。

中国は男の方が人数多いから、中国の若い子はブサイクな日本男なんて相手にしないよ。韓国やタイの男ですら、手に入れるのは難しい。金持ちの中国人か、白人しか、チャイの若い子は相手にしない

返信‐81 (トロント) 2021-08-03 22:48

それ大陸で農村戸籍組ねー。ちみは中国を分かってないよ。

返信‐82 (トロント) 2021-08-03 23:07

なんだけど、お前ら二匹相変わらずスーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐83 (トロント) 2021-08-03 23:10

なんか同じゴールドディガーの女性なら、台湾の子の方がいいやと日本男は台湾の子と一緒になる男が増えてるみたいね。ほら若いと女性は海外に憧れるからさ。
カナダと同じだねー。

返信‐84 (トロント) 2021-08-03 23:13

あと小さいというのはアジア人以外の共通のステレオタイプなんだけど。
中国人の彼でもそういってる。
コメディ
https://www.youtube.com/watch?v=K_PQPfDbgHM

最近彼油が乗って面白い。

返信‐85 (トロント) 2021-08-04 00:04

なんだけど、83は一度深呼吸してみようかということでいいじゃない。


句読点って知ってるかなということでいいじゃない。

返信‐86 (トロント) 2021-08-04 00:06

というか、場末のジジババ収容所に何を期待してるの?
偉いなー。

返信‐87 (トロント) 2021-08-04 00:15

というか、苦労して書いたんだろうに、へんちくりんな文体だから「人生損してる感」が強く出ていて哀れだなあと思ってね。
こういう場合は深呼吸が一番効果あるよー。

返信‐88 (トロント) 2021-08-04 00:18

苦労してないよ。本気でやってないもの。舐めるな、はいはい、自分はさ、もうカナダで大和魂とか欲しがりません勝つまではとかさ、もう無理だから。

ただ、仲良くやって頂戴、自分はパンチボールで結構ですからって感じよ。

返信‐89 (トロント) 2021-08-04 00:24

なんだけど、お前は例え苦労していなくても物凄く苦労して書いている印象を与えているのだよ ということでいいじゃない。

返信‐90 (トロント) 2021-08-04 00:30

どっちも味方にも敵にもしないのが一番苦労するところだね。
孤独を愛しているから。

ナルシストでADHD?
はい。

返信‐91 (トロント) 2021-08-04 00:32

90はポエムタイム?


たぶん はい。

返信‐92 (トロント) 2021-08-04 00:33

あっ 90は自己紹介の意味もあるか。忘れてた すまない

返信‐93 (トロント) 2021-08-04 00:34

小姑みたいに絡まないの。
あっごめん、BBAだったね。

返信‐94 (トロント) 2021-08-04 00:39

あっ面白い、じいちゃんがとうとう自分の親戚紹介まで始めた。
手広く頑張ってるね。

返信‐95 (トロント) 2021-08-04 00:47

うちの、親戚はなぜかみんな女の子でブスじゃないのし太ってないんだけど、みんな高ピーで男を選びすぎ、綺麗さっぱり箱入り娘で、結局箱から出ることなく五十路に突入したけど。小姑にはなれなかったけど、BBAにはなれたね。

返信‐96 (トロント) 2021-08-04 00:56

お前の、創作話は悪くないね。

返信‐97 (トロント) 2021-08-04 00:59

いや、冷たくて美人で高ピータイプはなかなか売れないみたいよ。
ああ、トロントでは噂の神戸なんとかいったらしいけど。

返信‐98 (トロント) 2021-08-04 01:04

97 同窓会トークを楽しそうでいいじゃない。

返信‐99 (トロント) 2021-08-04 01:07

あ、あとイマドキは 何でもかんでも商品を無理矢理馬鹿丸出しスタイルで押し売りするような暑苦しい仕草は珍しいんじゃない。知らんけど

返信‐100 (トロント) 2021-08-04 01:08

冗談いうなよ。あんなの売ったら詐欺で告訴されちゃうから。

返信‐101 (トロント) 2021-08-04 01:11

知らんがな。同窓会トークはよそでやれよ。

返信‐102 (トロント) 2021-08-04 03:05

ほら老害は自分語り大好きだし。
見ている分には楽しいから問題ないけど、
こんなのが友人知人にいたら…

返信‐103 (トロント) 2021-08-04 03:42

友人知人にはならないから大丈夫。なりようがない。引き寄せの法則ってあるでしょ。

返信‐104 (トロント) 2021-08-04 08:11

菅首相が日本医師会会長に医療提供の方針転換を説明し協力要請
https://news.yahoo.co.jp/articles/402f7cf2ff5c5698f705ead5373cf4de511aab5c

要請?してなんになる??
入院させるも病床がなければどうしようもない。医師、看護師、治療機材も足りない、治療薬もない、それでどうしろと?

自宅療養で点滴はどうする?呼吸器はどうする?家族に広がるかも知れない、どこの医者や看護師が定期的に確認しに来てくれる?容態が悪化した場合は入院出来るのか?

この一年半で医療体制を整えるべきだったのに、政府はなんもしてないよね。国民に死ねって事だな。

返信‐105 (トロント) 2021-08-04 09:05

そんなに死んでないよ。心配すんな。

返信‐106 (トロント) 2021-08-04 11:09

これから死ぬんだろうね

返信‐107 (トロント) 2021-08-04 11:11

死ぬの難しくなってるから。医療機関が慣れたので。それと治療法もあるので。
今まで目に見えない敵で混乱したけど、今はかなりのところまで準備できてる。
冬じゃない、ワクチン非接種者がどうなるかってとこ。
これも何も今はわからない。=打てということでないのであしからず。
でも、治療法も酸素もあるから。前みたいに何やっていいか分かりませんっていうのはほとんどない。

返信‐108 (トロント) 2021-08-04 11:16

へえ、どんな治療方があるんだっけ?

返信‐109 (トロント) 2021-08-04 11:19

日本は三段階、三種類の薬が承認され全国に配られたけど。
軽いのから重いのまで。

カナダ?
なんか治療薬の情報はないので、わかないし、人工心肺での生命維持しかやってないかもしれない。

返信‐110 (トロント) 2021-08-04 11:25

「自宅療養」方針の撤回要求 公明議員 新型コロナ
https://news.yahoo.co.jp/articles/49343dfcdff21adadeec286b3ddb5af0c6ca1f6f

中等症なんて軽く言うけど、死ぬほどキツいよ。悪化したら簡単に死ぬ。

返信‐111 (トロント) 2021-08-04 11:26

もう自己責任でいいじゃない。死ぬ奴は死ねば。

返信‐112 (トロント) 2021-08-04 11:26

どうかな、元々既往症があるならそうかもしれないけど、90%以上の感染者の普通の人はリカバーしてるからね。

返信‐113 (トロント) 2021-08-04 11:41

なら初めからロックダウンだ経済止めろとか大袈裟すぎるよねえ。

返信‐114 (トロント) 2021-08-04 11:49

だから陰謀論があるとすればワクチンではなくて、経済をとめちゃうことだってば。
陰謀論があれば。

人の流れを止める(飛行機とまったね。)
物の流れを止める(コンテナ船不足、水害で製造できなくなる、川を運河として使えなくする。)
金の流れをとめる(中国企業、アメリカ企業の上場廃止、送金の完全管理)

陰謀論者の間では第三段階に突入したといわれてる。

信じるか信じないかはあなた次第です。

返信‐115 (トロント) 2021-08-04 11:56

このウイルスを利用して自分らの都合の良い方向に世界を動かしてるやつらはいるよね。

コロナで何処が儲かっているか見てるとなんとなく分かる。

返信‐116 (トロント) 2021-08-04 11:59

もうかったのは持ってる方、家、資産、オンラインビッグビジネス。

損したのは、持ってない方と国。

でも国がベネズエラ、アルゼンチン、レバノンのように破綻しちゃえば、全部ルーザーに。G7は平気だと思うけど。G7が破綻するようだと、リーマンブラザーズショックの10倍と言われる凄いことはおきるよ。
今話題になってるの、日本、韓国。韓国はG7でないけど、投資が引いちゃって大変なことになってる。韓国が破綻したら、アジアは日本とシンガポールしか持たないかも。
日本が持たなかったら、世界恐慌だね。

返信‐117 (トロント) 2021-08-04 12:02

>今話題になってるの、日本、韓国。韓国はG7でないけど、投資が引いちゃって大変なことになってる。韓国が破綻したら、アジアは日本とシンガポールしか持たないかも。
日本が持たなかったら、世界恐慌だね。

日本も韓国も話題になんてなってないよ。コロナの後は、中国の独占となり、インドが追いつくかどうかって感じ。アメリカもイギリスも、インドと中国にいびられ始めてるし。

返信‐118 (トロント) 2021-08-04 12:02

あとこれがどうなるかね。カナダ住んでるなら今は絶対買っちゃいけないけど。

デジタル人民元
What China’s New Digital Currency Tells Us About a Cashless Future | WSJ
308,256 viewsJan 13, 2021
Wall Street Journal
3.06M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=_PFezEM_Mgg

これが勝てば仮想通貨はそれほど種類は残らないから。
ビットコインとか持ってる人は覚悟して。

返信‐119 (トロント) 2021-08-04 12:05

>日本も韓国も話題になんてなってないよ。

なってるよ。一つは破綻の可能性で、二つ目は戦争の可能性で。

一つ目の破綻は韓国の方が主に話題に。
二つ目の戦争は日本の方が主に話題に。(台湾海峡)

返信‐120 (トロント) 2021-08-04 14:41

日本政府、国民の健康と安全を守る義務を放棄してない?治療薬のレムデシビルは保険適応となったみたいだけど、自宅療養の人たちには与えられるのか?と言うか、自宅にいて医者にもかかれないんじゃ、、、

この自宅療養、やるならやるでもっと準備期間が必要で、もっと医療関係者との綿密な連携が必要だろう。

政府はまったく何も考えず、国民に丸投げで責任逃れを終始しているばかり。あいつら無能クズだよ。

返信‐121 (トロント) 2021-08-04 17:08

この状況でパラリンピックなんて無理でしょ。

返信‐122 (トロント) 2021-08-04 17:21

と外国で騒いでないで、日本に帰って政府と戦えば?

カナダ、オリンピックやってないけど、第4波来たみたいだよ。
またロックダウンなら今度は持たない企業が多いから。日本なんて考えられません。

返信‐123 (トロント) 2021-08-04 20:34

8県に“まん延防止”適用方針 政府固める
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400703

前にも同じことやってダメだったじゃん。
ホント政府は無能だな。

返信‐124 (トロント) 2021-08-04 20:47

じゃあ何ができるの?無能な政府よりも無能な人が文句を言ってもねー。

返信‐125 (トロント) 2021-08-04 20:57

「デルタ株」首都圏では約90%占めると推定 厚労省 専門家会合
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210804/amp/k10013181041000.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

デルタは水ぼうそう並の感染力があると言われてるな。この一年半の間に国会審議で強制力のある罰則や、ロックダウンなど可能なようにしておくべきだったね。

返信‐126 (トロント) 2021-08-04 21:04

コロナ入院制限方針、撤回しないと首相
https://news.yahoo.co.jp/articles/a221ddf13a63a87642842e48a945aec4c8686dbe

こいつ人殺しだよ。入院して適切な処置を受ければ重篤化しなくて済む人も、自宅療養で放置されて悪化する可能性が高い。容態が急変する場合が多いってのに、そうなってからだと病院に行っても助からなくなる。

返信‐127 (トロント) 2021-08-04 21:11

なんだけど、銭こ君は相変わらず日本関連のトピックでカナダについて一人でガンガン語る他力本願でいいじゃない。



お前の新しいあだ名 他力本願君



カナダ関連のトピックは立てたくない笑 何のトラウマ? 訳アリ君


韓国関連もトラウマ持ちだよね 苦労人 頑張れ―!

返信‐128 (トロント) 2021-08-04 23:21

アメリカ凄いならフロリダ州だけだよ。
これ。で、全然気にしてない。
Florida breaks state COVID-19 record, reaches more than 21,000 cases
113,804 views
Aug 1, 2021
CBC News
2.72M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=bF_vtW3Fr7Y

返信‐129 (トロント) 2021-08-04 23:22

128 日本語でオーケー

返信‐130 (トロント) 2021-08-04 23:23

アメリカ凄いねフロリダ州だけでこれだよ。〇

返信‐131 (トロント) 2021-08-04 23:28

もう手遅れだよ。

返信‐132 (トロント) 2021-08-05 02:22

どちらにしても日本はなるようになる
検討を祈るが、、、

返信‐133 (トロント) 2021-08-05 02:25

国内感染、過去最多1万4千人超す 東京など最多相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dff78abe78d1e41bb334c53e29f7fa01d8160162

うーむ

返信‐134 (トロント) 2021-08-05 02:29

もう感染者の数は参考にしかならないからね。
そっちは派手に報道するよね、マスコミは。
でも死者は昨日、日本全部で10名。

一番酷い死者の記録は5月10日、日本全国で104名だったかと。

なんのための非常事態宣言????
最近よく分かんなくなってきたよ。

返信‐135 (トロント) 2021-08-05 06:43

なんのため?
儲けるために決まってるじゃん笑

返信‐136 (トロント) 2021-08-05 06:50

日本人は自殺願望があるからね。コロナにかかって自分も死にたいし、自分が死ぬなら、道連れを探そうという、発想があるから。怖いよ。なんで、あの国の人はあんなに自殺したがるんだろうね。来世なんてないかもしれないし、来世の方がいいなんていう保証もないし。

返信‐137 (トロント) 2021-08-05 07:31

現実逃避に諦め、自己犠牲が美学だから?知らんけど。

返信‐138 (トロント) 2021-08-05 07:36

なんだけど、134のじいちゃんは何べん同じ事言われ続けたら学ぶんだろうねということでいいじゃない。



マスコミも慈善活動しているわけではないんじゃない。

返信‐139 ここ (トロント) 2021-08-05 23:35

5000人突破‼️

返信‐140 (トロント) 2021-08-05 23:36

で死者は?
まあ、選挙あるから野党連合にでもなるんだろうねー。

で、何が起きるおかなー。恐ろしくて考えたくもない。

返信‐141 (トロント) 2021-08-05 23:40

カナダはこれでやられるんだろうね。
もうすぐ国境開くから。陸路で押しよせるね。
More than one million dead in Latin America as variants spread | COVID-19 Special
578,813 viewsAug 2, 2021
DW News
2.67M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=JBRD4t64IiM

返信‐142 (トロント) 2021-08-05 23:50

140 それでも頑張って考えないといけないんじゃない。

返信‐143 (トロント) 2021-08-05 23:54

というかさ、ゴールデンパラシュート脱出組は振り返らない方がいいんだよ。
日本に旅行することはあっても、あそこに身銭を切って相続税を納めますなんてめでたい人はいないんだから。

返信‐144 (トロント) 2021-08-06 00:12

というかさ、家族親戚友人知人がどうでもいい人の言葉の重みは違う。


引き寄せの法則 類とも なんだろう。

返信‐145 (トロント) 2021-08-06 00:22

じゃあ、あなた自分の稼ぎ全部ふるさと納税して見本を見せて。
私財全部なげうってっていうなら話聞くよ。

カナダにいる日系は日本は不幸にはなって欲しくはないけど、相続税納めてまで日本に貢献しようとする人はほとんどいないよ。
いたらめでたいんだけど、そういう人は一人で、黙ってやるから表には出てこない。

そういうもの。

ただカナダだと国と人分けられない人は病気と診断されちゃうから、あんまり日本の感覚でものいわない方がいいよ。

返信‐146 (トロント) 2021-08-06 01:02

そもそもこのサイトは、真剣に話を聞いてもらおうとはしていない人の集まりですよ。一人で熱くなっているところを悪いけど。

まだ無料サイトで高品質サービスを期待しているお前は笑われているよということでいいじゃない。


ところでカナダをどうにかしたいんじゃなかったの。ここで油売っていてもカナダは何も変わらないよ。

返信‐147 (トロント) 2021-08-06 05:01

いや、もうブリテンと共の斜陽の道を歩くよ。

返信‐148 (トロント) 2021-08-06 05:42

いや、お前は「カナダをどうにかしたい」って張り切っていただろう。下り坂を理由に、自分の考えを安易に捨てるのか笑


随分と陳腐な宣言だったな お疲れー

返信‐149 (トロント) 2021-08-06 06:38

もう闘争本能はないのよ。女性ホルモンの沢山入った卵、肉食ってなんかどうでもよくなった。

返信‐150 (トロント) 2021-08-06 06:50

なんだけど、カナダをどうにかしたいってあれだけ声高に叫んで宣言していたじゃない。







ダメなんじゃない。

返信‐151 (トロント) 2021-08-06 07:18

どうにもならないって、もう陥落したから、日本と同じよ。

お上に政策あれば、民に対策ありで自己防衛しかないんじゃない。

返信‐152 (トロント) 2021-08-06 07:22

なんだけど、やっとそれが分かったみたいでいいじゃない。


お前の「カナダをどうにかしたい宣言」を、皆さん生暖かく見守っていたんだよということでいいじゃない。

返信‐153 (トロント) 2021-08-06 07:25

あのさ、日本でそういうのやる機会を沢山みせてもらったよ。
立候補の届け出説明会にいったり、いろいろね。
いや、あの世界は肥溜めの中に入る覚悟がないと無理だよ。今の日本でもカナダ人でも肥溜めの中に自分で入って、それをまき散らすとかしたい人はいないでしょう。

自分もそう。

返信‐154 (トロント) 2021-08-06 07:30

じゃあ何故唐突にカナダをどうにかしたいなんて声高に宣言したんだよすっとんきょう へんちくりん マジウケるということでいいじゃない。

返信‐155 (トロント) 2021-08-06 07:35

だから遠くの日本よりカナダのことを考えればいいじゃない。

それでたまたま近所で署名集めの時にでも出会ったら、一緒にMPのところにいけばいいじゃない。
うちらは冬、公園の遊歩道を除雪させることに今年は成功したよ。

できるのはその程度。

返信‐156 (トロント) 2021-08-06 07:39

初めからそう書けば良かったじゃない。声高にカナダをどうにかしたいなんて叫んで宣言なんかしないで。笑

返信‐157 (トロント) 2021-08-06 07:42

どうにかなるのは近所だけだよ。
今、MPや市議に陳情するのでホットなのはスクールゾーンに自動スピード測定器を取り付けること、頼めばすぐつくよ。自動車運転してる人にはその地域は嫌われると思うけど。
これGTAどこでも同じ。

返信‐158 (トロント) 2021-08-06 07:46

カナダをどうにかしたい宣言はなんだったんだよ笑 へんちくりん

分裂症スタイルかよ 別にいいけど 知らんけど

返信‐159 (トロント) 2021-08-06 07:49

どうにもならんから。
もうジャバジャバ配ってあとはどうにでもなれって政府でしょう。
しかも、補助やEIもらう方も甘やかされてもらいなれてるから。

真面目にやるやつご苦労さんスタイルですよ。
日本もそうだけどね。金でも買えば。個人でできるのはそれだけ。