トロント掲示板 (仲間探し) - No.256337

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロント滞在中に一緒に街を巡ってくれる方を探しています。

Toshi (バンクーバー) 2021-07-30 11:51:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。8月の22日から9月の12日まで仕事兼バケーションでトロントに滞在する予定なのですが、どなたか一緒に街を巡ったりご飯を食べに行って下さる方はいらっしゃいますか?当方バンクーバー在住の30代日本人男です。トロント在住の日本人の方がバンクーバーとは違ってどんな風に生活されてるのか、情報交換出来ればなと思っています。ご連絡お待ちしてます(^^)

返信‐1 (トロント) 2021-07-30 12:35

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 Toshi (バンクーバー) 2021-07-30 12:44

そんな方達でも大丈夫ですよ。違う土地や環境で生活するひとの話を聞くのはいつでも良い経験になりますから。夜遅いのにコメント頂いてありがとうございます(^^)

返信‐3 (トロント) 2021-07-30 12:50

まだまだコロナで規制がありますし。難しいんじゃないかな。

返信‐4 (トロント) 2021-07-30 12:57

30にもなってほかの人間を使って、町案内させようとは、大した根性だよ。

自分でやれよ。ガキじゃないんだし。

返信‐5 (トロント) 2021-07-30 13:13

男性の友達を探しているのか、女性の友達を探しているのかがわかりません。また、女性の友達を探しているなら、独身か既婚かも知りたいです。バンクーバーの日本人の方が、トロントの日本人より金持ちですよね。

返信‐6 (トロント) 2021-07-30 13:19

>バンクーバーの日本人の方が、トロントの日本人より金持ちですよね

笑笑笑笑
貧乏人は何処にでもいるよ。金持ちも。

返信‐7 (トロント) 2021-07-30 16:24

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。