トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.256316

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

誰かアドバイスをお願いします。

夏みかん (トロント) 2021-07-24 14:46:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私のパートナーとは8年前に知り合いお付き合いを始めました。ビザの関係で私は日本に帰国しましたが、彼との結婚を前提に2年後にカナダに戻ってきました。その直後に彼との間に娘が産まれ、現在は私の前婚からの息子と4人て暮らしています。
ここでアドバイスが欲しいのはビザの件です。今のパートナーは前妻との離婚が成立しておらず、私と正式に籍を入れることができません。彼は私のスポンサーになることを約束してくれていますが、正式に籍を入れるまで移民の申請ができない為、私は未だにビジターのビザを更新し続けています。この状況ではイミグレからいつかビジターを拒否されるのかとか、将来の事がいろいろと心配で、どうしたらいいのか悩んでいます。
誰か同じ経験をした方や、ビザ関係に詳しい方からのアドバイスをお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-07-24 17:25

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐2 (トロント) 2021-07-24 22:11

ワーホリは語学留学ではありませんよ(笑笑笑笑笑)
英語力について語る前に文章を作る力を養った方がいいと思います。まあ昨今のマスゴミ同様にあなたには無理でしょうけど。昔からそうですが、きちんとした文章を書ける人って一部なんですよね。

返信‐3 (トロント) 2021-07-24 22:26

ひどい読解力だなw
どこにワーホリが語学留学だと書いているのかとw

語学留学とワーホリが
列挙されて書かれているんだよ。
列挙されたら、ワーホリが語学留学であると書かれてると認識するのかw
あまりにも酷い読解力だな。

返信‐4 (トロント) 2021-07-24 22:30

スーパーマゾ気質婆 スーパーマゾ気質爺に負けていないな

2のようなのにも親切に対応しているし、なんだかんだ言いながらこの場末サイトの大ファンだよなぁ

返信‐5 (トロント) 2021-07-25 00:03

うわー最低女と男
底辺同志、オンラインで出会ったのか
離婚してないのに子供作るとはだらしない
ビジタービザで産んだ 笑、韓国や中国の農村から子供のカナダ国籍取るために出産ツアーに来るおばちゃんたちと同じ
子供がいるのになんだこいつ 最低な母親
男も離婚できなきゃスポンサーに慣れないのわかってていいように言ってんだろ 笑
無料家政婦、性処理用の女 さらに金ヅルだろ
早くビジタービザが切れて強制送還になるといい
息子が気の毒だ、すでに頭おかしくなってると思うが、精神病抱えた大人になるのは確実

返信‐6 (トロント) 2021-07-25 00:17

とマウンティングしてみても、人間は出会って子供作る方が自然なのであって、そんなのどこの世界でも当たり前だから。
逆に5が機械のようにルールと我慢で頭おかしくなっちゃってるだけかと。

返信‐7 (トロント) 2021-07-25 00:36

男はまだ離婚も成立していない、満足にステイできるビザもない女は、海外でそんな男と子供を作っちゃった、しかも前の旦那のとの子供もいる。 それを自然で普通と言ってしまう6は凄いな。どんな波乱万丈な人生を送っているんだ?

返信‐8 (トロント) 2021-07-25 00:43

そんなねぇ、計画通りいくようなら戦争もないし社会主義も成功してるって。
頭硬いというか?あなたも教育の犠牲者。

返信‐9 (トロント) 2021-07-25 00:49

バツいち子持ちで海外に来て、離婚もしてない男と子供が出来た、ビザも切れるし困ってるって計画どうこう言う以前の問題だろ。。 まぁ、貞操の緩い女って言われるより、頭の硬いって言われる方がマシだな。

返信‐10 (トロント) 2021-07-25 00:53

というかさ、大体日本はちょい前の昔と同じで貞操なんて考えないし。村でお祭りの時の女子共用して、子供が出来たら面倒みました。で、何も問題なかった国だからさ。
そんなキリスト教原理主義者みたいなこといって。

もうカナダじゃ、女性はあっそう、で他にぐらいしか気にしないよ。
アジア女だけじゃない、ジェラシーとかで裏切ったとか騒ぐの。

返信‐11 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-25 00:55

そうですねえ 先ずは同じ様な経験をした方は残念ながらいないと思いますが、前の旦那さんはカナダに?日本に?永住権が在りますか?8年カナダにいたのですか?何のvizaでいられたのか?今の男の人があなたを養女にするにしても彼の奥さんの承諾が必要するものだと考えてしまいますし、良くも悪くもカナダに来ましたね 、ましてその人の子供まで信じる者は救われると聞いていましたが信じられない とても難しいと思いますが、
コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐12 (トロント) 2021-07-25 00:57

えぇ?考えるよ! トピ主と同じ状況になったら、間違いなく両親に殺される。。。 カナダも、そんなのはかなり底辺の人だよ。。

返信‐13 (トロント) 2021-07-25 01:00

具体的なこというと、今は資金がなくなったら、旦那の離婚が成立しないなら帰国するより手はないね。観光ビザは結構延長できると思うけどそれもいつまでか。

金銭に困っていないならこのままカナダにいれるだけいるのがよし、
金銭に困っているなら母子家庭は生活保護受けやすいのでかえってとっとと申請するのがよし。

難しいところ。事情は分からないんだけどさ、永住権は旦那経由で取るのが普通なので、旦那次第じゃない。あとは子供が大人になったときスポンサーしてもらうか。でも今それ抽選になったから難しくなったよ。

返信‐14 (トロント) 2021-07-25 01:05

12
あのなー、これ釣りならいいけど、マジなら自殺しちゃうかもしれないから、からかわないほうがいいよ。
若くて何も経験なくて失敗して不安のでここに質問しに来たのに、もうどうしようもない、じゃあ、いっそのことなんて思っちゃうのが追い詰められて人の心理だから。

アドバイスとしては金銭面で不安があるなら日本に帰って母子家庭として生活保護を公明党か共産党の市議会議員なんかに相談して、役所の窓口で申請書を受理させるのがいいと思うよ。受理させたら、紋切り審査なので断られる可能性は低いとは思う。なかなか受理したがらないけどね。
ただ、そういうのはよく調べてからやってね、いきなりやってもうまくいかないよ。

返信‐15 (トロント) 2021-07-25 01:07

不安ので
不安で〇

追い詰められて
追い詰められた〇

返信‐16 私も暇だ (トロント) 2021-07-25 01:34

これはネタでしょ。

8年前に付き合い始めた、元旦那との連れ子がいる。連れ子は小学生だろうから、学校は? スポンサーの約束してて、2年間カナダ戻ってきてすぐ子供が生まれたが、離婚はできてない。
突っ込みどころ満載。

返信‐17 (トロント) 2021-07-25 01:55

そうだね、定期的に内容の似たようなトピあがるしね。

返信‐18 (トロント) 2021-07-25 01:58

じいちゃんが何べんも何べんも何べんも何べんも何べんも何べんも何べんも ネタトピックに反応している笑 楽しそうでいいじゃない

返信‐19 (トロント) 2021-07-25 02:14

お前も暇そうで何より。 しかし、どのトピにでも~そうでいいじゃないって奴が現れるけど、これウケると思って何回も何回も何回も何回も何回も使ってるの?

返信‐20 (トロント) 2021-07-25 02:21

19さんへ 子供の頃からずーっと忙しい人生だったので、それから解放されて暇な時間が持てて最高です。気を遣ってくれてありがとう。


なんだけど、何々だからいいじゃない という構文は、元々はここの名物じいちゃんが毎日毎日毎日毎日毎日毎日使ってたんです。で、なかなかユニークでいいなと思って自分も使わせて貰っています。19も如何ですか?なかなかいいですよ。ウケる ウケない うんぬんかんぬんは特に考えていません。

返信‐21 (トロント) 2021-07-25 02:36

カナダは、日本ほど妾の子供には寛容ではないでしょう。日本は不倫の文化が発展しているから、妾の子供でも相続権があるけれど、カナダには妾の子供に相続権はないと思う。アメリカの黒人の90パーセント以上が白人との混血で、シングルマザーが多い。父親の役割を知らずに育つから、母親が苦労して、子供は親の言うことを聞かない。これは大変ですよ。普通に結婚していた両親でも、離婚すると、子供にトラウマが残るから、ましてや父親を知らないとか、父親に他の家庭があると知ったら、トラウマになるでしょう。さっさと他の男を探して、子供にはその男が父親だと信じさせるしかないよね。

返信‐22 (トロント) 2021-07-25 02:40

21
バカ、不倫なんてモラル的な罪としてカナダ人は認識してないから、宗教であたまガチガチなバカは別として、

セックスぐらいで騒ぎませんから。騒ぐときは相手の貯金に手を出したとき。

まったく、何の夢みてるんだか。イスラム圏にいけよ。うぜーな。

返信‐23 (トロント) 2021-07-25 05:04

不倫が悪いなんて誰も言っていないような。ただ、この男は責任取らないだろうし、母親はバカで子供が哀れってだけだな。

まあ、このトピは釣りだろうけどよ笑

不倫が汚くてやるやつは汚い安い人間って事には変わりはないけど。

返信‐24 (トロント) 2021-07-25 05:31

父親はいらないけど、ハーフの子供が欲しい女はたくさんいるよ。ハーフの子供はアジアではステイタスが高いから。高い値段で売れたり、女優やテニスの選手になって、大儲けしてくれると思っている日本女はたくさんいるよ。

返信‐25 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2021-07-25 05:33

そう 矢張り釣りでしょうね?岡釣り、外釣り
余りにも呆れています、嘘でしょう?なぜそんな事をするのか?、もーと色々調べて来るでしょうに、ガキの使いじゃある名刺? 弁護士も付いてくれない、いやいや何でもないお金次第でがんす? またトピさんから返事が無いのが元気と思いますが、返事ぐらい常識だと思っておりますが、とても無理でしょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐26 (トロント) 2021-07-25 06:40

>ハーフの子供はアジアではステイタスが高いから。高い値段で売れたり、女優やテニスの選手になって、大儲けしてくれると思っている日本女はたくさんいるよ。

売るんですか⁉︎笑

そう言えばある知り合いママ(友達じゃありません)自分の子供の事を「うちのハーフ娘はゆきぽよそっくり!!」とかやたらと自慢するんだけど、ゆきぽよに似てるのが自慢って笑笑

確かにドラックやってそうなところは似ているけど〜。

返信‐27 (トロント) 2021-07-25 10:36

離婚なんて一年別居してれば法廷持って行って出来るし、その男はトピ主とちゃんとやろうなんて思ってないでしょ。だいたい離婚も成立していない男をあてにして移民しようとか考えて、それで子供まで作っちゃうトピ主がおかしい。子供は親を選べなくて可哀想ね。

返信‐28 (トロント) 2021-07-25 11:09

正式に離婚も出来てない相手にまっとうな付き合いなんて期待するうほうが悪い笑
それに乗る女も同程度だけど
ゴミばかりですね

返信‐29 よしこ (トロント) 2021-07-25 12:03

不倫が悪いって決めつけるの止めなさいよ‼
みんなそれぞれ事情があるのよ。
本人の問題じゃない。他人に関係にわよ。

返信‐30 (トロント) 2021-07-25 14:29

釣り

返信‐31 (トロント) 2021-07-25 15:19

学校にでも行けばどうですか?どうせカナダで仕事するのでしょうから何か勉強しておいた方が良いですよ。その間は学生ビザで滞在できますし。

返信‐32 (トロント) 2021-07-25 16:53

よし子さん、次の男はみつかりましたか?

返信‐33 (トロント) 2021-07-25 17:37

>彼との結婚を前提に2年後にカナダに戻ってきました。その直後に彼との間に娘が産まれ、現在は私の前婚からの息子と4人て暮らしています。
>ここでアドバイスが欲しいのはビザの件です。今のパートナーは前妻との離婚が成立しておらず、私と正式に籍を入れることができません

トピ主さんがカナダに来てから2年も経ってるのに、彼が前妻との離婚が成立してない理由は?

返信‐34 (トロント) 2021-07-25 18:06

観光ビザも預金残高多ければ何回かは切り替えられるけど、いつかはノーと言われるし、今、コロナ離婚でウエィテングリストは一杯、しかもソーシャルディスタンスでオンタリオのコートはソビエト状態。

旦那が前妻との離婚の手続きをなーんも公式に手を尽くしていないのなら、十ヶ月はなーんも進展なし、それからオンタリオの結婚ライセンスとってもシティホールで結婚すると早くて十四ヶ月後。
で、それから書類集めてPR。
2年と2ヶ月後、早くて。

で、これ最短でなので。コロナでみんなノソノソ、最低五十パーセントさらに遅い。

これが考えられる最悪のシナリオ。
生活費、精神b的に持つのか、子供おいて働きに行けるのか、なんかを感情抜きに冷静に整理しましょうね。
まずは。
で、覚悟決まったら、この状況を一つづつ改善すべく帰国も視野に入れて行動されるのがいいとおい思います。
特に、スティタスがないのに医療保険がなくて民間の保険の支払いを拒否されると、医療費で大変なことになるからさ。
コロナやばいんだし。

冷静にね、お母さんなんでしょう。
子供のためにも。

返信‐35 (トロント) 2021-07-25 19:04

なんでこんなつまらないつりトピックなのかね。永遠に自費出版レベル。

返信‐36 (トロント) 2021-07-25 20:13

フィクションならね。
だけどノンフィクションかもしてないのが世の中の面白いところでさー。
匙加減間違えない方がいいよ。
いろんな人がいるんだし。

返信‐37 (トロント) 2021-07-25 20:16

36 日本語でオーケー

返信‐38 (カルガリー) 2021-07-26 01:11

荒れちゃったのでもう見てないかもしれないですが、
コモンローになると思います。結婚はできないけど移民申請も出来ると思うよ。

返信‐39 (トロント) 2021-07-26 01:21

>今のパートナーは前妻との離婚が成立しておらず

離婚が成立してなければ、前妻ではないよ。 それと、相手が結婚していたら、コモンローは無理。その男と別れて、他の独身の男を探して、やり直した方が早いと思うけど。

返信‐40 (トロント) 2021-07-26 01:25

といって男探しても結婚ライセンスを取って、シティホールで結婚式あげて、PRとれるのは一年半から二年後、シティホール超混んでるし、教会も閉まってる、受け付けもリモート、二年で働ければいいけど。PR取る頃には子供幼稚園なんじゃない。
よく考えて、あなたの幸せのためと、子供のために。

返信‐41 (トロント) 2021-07-26 02:27

なんでこんなにもつまらないトピックなのかね。永遠に自費出版レベル。

返信‐42 (トロント) 2021-07-26 02:36

マジで、あんまりいうな。本当だったときあなたは責任は取れないから。

相談系は相手が見えないので慎重に。

返信‐43 (トロント) 2021-07-26 02:40

カナダでカナダ人との子供を持ったら、その親はPRを取得できないんですか?

返信‐44 (トロント) 2021-07-26 02:43

なんでこんなにつまらないトピックなのかね。永遠に自費出版レベル。

返信‐45 (トロント) 2021-07-26 02:50

>カナダでカナダ人との子供を持ったら、その親はPRを取得できないんですか?

できません。

返信‐46 (バンクーバー) 2021-07-26 02:52

>といって男探しても結婚ライセンスを取って、シティホールで結婚式あげて、PRとれるのは一年半から二年後、シティホール超混んでるし、教会も閉まってる、受け付けもリモート、二年で働ければいいけど。PR取る頃には子供幼稚園なんじゃない。

バンクーバーですが、公園とかビーチで結婚式を挙げているのを見かけますが。

返信‐47 (トロント) 2021-07-26 03:24

うるせぇよ。

返信‐48 (トロント) 2021-07-26 03:32


誰へのレスですか?

返信‐49 (トロント) 2021-07-26 03:33

46へ だよ。うるせぇよ。

返信‐50 (トロント) 2021-07-26 03:46


そうですか。貴方の次のくだらないレスまで黙っておきますね。

返信‐51 (トロント) 2021-07-26 03:56

46
結婚式はオンタリオでもどこでもあげられるけど、法的手続きは宗教の聖職者か市の手続きしないと結婚は発効しないよ。BCは知らんけど。

返信‐52 (トロント) 2021-07-26 05:06

オンラインで知り合って日本とカナダでチャットしてただけで、トピ主は付き合ってると勘違いしてたんじゃないか?
んで、一人で盛り上がってカナダに来て、男は前の妻や子供への養育費でど貧乏、もともと底辺で金ないから売春婦も買えない。生活費にも困るレベル。

そこへ自分は彼女と勘違いしてカナダまで来てうざいブスバカ。
無料で性処理できるは家事も全部させて、金まで出す利用できるブスを利用したほうがいいと気がついた。
そんな女どうでもいいから避妊もせずにやって、子供できても責任取るつもりもなし。
スポンサーになると適当に言っておくだけで生活が楽。
トピ主の金が尽きたらポイ捨てされるだけ。
そもそも、ビザが延長できるはずもなし。

返信‐53 (トロント) 2021-07-26 05:08

そんなに妄想しないの。
もちろん女性にだらしない人はカナダは多いから。
カナダじゃ、SEXは両性で楽しむもので、やる、やられるものではないので。
いろんなことはあると思うよ。
でも、前向いて幸せにやりたい人を想像で落とさないほうがいいぞ。

本当にいろんな人いるから。

返信‐54 (トロント) 2021-07-26 06:58

本当にいろんな人いるのですから、じいちゃんも 2021年にもなって 嫁に行く という言い回しは改めましょう。