カナダ掲示板 (生活) - No.256305

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ペット保険

みけ (バンクーバー) 2021-07-19 10:48:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ猫を飼う予定なのですが、カナダで動物を飼われている方は保険に加入していますか?
ネットで調べてみても日本人の方の情報は古くここで聞いてみました!
ご存知の方、経験やオススメ等ありましたら宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-07-19 10:56

やめた方がいいです。支払いの一回目は拒絶されることが多く、また獣医にいって書き直してもらってシブシブとか。

また年齢が増すと支払い額がへってくるのに保険料は大体かわりません。

それより大事なことは、納得いく料金で動物が好きでみてくれるいい獣医を探すことです。結構時間はかかると思いますよ。
ファミリードクターのように。

返信‐2 愛犬家 (トロント) 2021-07-19 11:17

うちは犬でしたが、思い切り損した気になりました。
保険料はペットの年齢と共に増えていきます。そして、最悪なのは、年齢の上限があって、それ以降は保険がキャンセルされます。(種類によりますが、バセットハウンドは、8歳まででした)
あと遺伝的な疾患は保険適用されません。(適用対象外の項目を読むと、ほとんどなにもカバーされないことが分かります)
保険に加入したと思って、その分、貯金して非常時に備えた方が賢明だと思いますよ。

返信‐3 (トロント) 2021-07-19 11:20

犬を15年飼ってたけど、一度も入らなかった。

保険料が高いと聞くし、犬のメイン手ナンスは年に数回連れて行くだけだから、そんなにかからなかった。

返信‐4 みけ (バンクーバー) 2021-07-20 04:38

>返信1あさん、ご回答ありがとうございます!
一度獣医さんに見てもらって、そこから考えても良さそうですね。貴重なご意見ありがとうございます。

返信‐5 みけ (バンクーバー) 2021-07-20 04:44

>返信2愛犬家さん、
ご回答ありがとうございます!
やはり保険料分貯金が良いかなと思っていたところでした。貴重なご意見ありがとうございます。

>返信3あさん、
ご回答ありがとうございます!
ワンちゃんも猫ちゃんも、病院に無縁な子もいますよね。悩ましいです。貴重なご意見ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2021-07-20 07:32

うちの犬はパピーの頃に入っていました。
ブリーダーから来た時から2か月ほど自動加入しており、その後継続する予定ではありませんでしたが、手術をしなければならなくなり継続しました。
結果、差し引きトントンとなりました。
でもその後継続はしておらず、今に至ります。
実際使えるものが限られていたりと、結構支払い対象にならずイライラしました。