カナダ掲示板 (フリー) - No.256302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナが終わったら、どの国へ旅行しますか?

(トロント) 2021-07-18 14:35:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はグレハンとアムトラックでアメリカ横断を計画しています。
今年の冬だったら南のルートでフロリダ州から南部の州を横断して、テキサス州を通りカリフォルニア州へ行く予定です!メキシコにも行っちゃうかもしれません!楽しみにしています!

返信‐1 (トロント) 2021-07-18 20:13

バスのパスってなくなったよね。
今、横断できるパスはこれぐらい。

鉄道だけどね。
https://www.amtrak.com/tickets/departure-rail-pass.html
ただし到着時間の注意と遅延は当たり前なので、時間に超余裕を、覚えてる限りで24時間遅延もあった。

バスは乗り換え、荷物の紛失、積み忘れが有名。
注意。

あと到着時間なんだけど、鉄道、バスで深夜・早朝にひと気のない目的地に着いた場合(深夜のフラッグスタッフなんか)、とっととタクシー乗ってモーテルなりにいくか、迎えにきてもらうかよーく考えないと、列車やバス客目当てのタクシーがいなくなったら、アメリカの冗談でも治安のよくない駅にひとりぼっち、マジやばいから、マジ。とっととケチらないで予約したホテルにいきなり、タクシー乗ってモーテル連れでいってもらってちょうだい。
バスターミナルとかバス待ちの客を座らせくれるような場所はあったりするけど、決して治安のいい場所とは呼べないところも多いし、夜無人で外にベンチだけだったりするからお勧めしない。


金持ってる観光客、しかも身なりもよくて弱そう!!!!
カモだからね。カモ。

返信‐2 (トロント) 2021-07-18 20:15

1のじいちゃんは何処に行きたいのだろうか。
まさかの「別にどこにも行きたくない」か まあどうでもいいか

返信‐3 丸瀬 (バンクーバー) 2021-07-18 20:35

メキシコはやめとけ。
スペイン語を話せない奴が行っても迷惑だから。

返信‐4 (トロント) 2021-07-18 20:43

メキシコはね、一番やばいのはUS国境付近、遺跡やリゾートの多い南はいいんだけど、陸路でUS国境は渡らない方がいい。

グレハンのバスごと強盗にあったり、観光客狙いの殺人・誘拐なんか有名。
怖いものみたいなら昼間だけ。
あんまり舐めちゃいけないよ。

なお観光スポットなら英語でいいです。だけどいきなりハローだと英語知ってても無視されたりします。
オラ、オラですよ。

返信‐5 (トロント) 2021-07-18 20:54

自分は別にどこにも行きたくないんですけど、皆さんどこに行きたいんですかね。いい加減に書いてください。

返信‐6 (トロント) 2021-07-18 20:56

アリゾナ!(セドナ、フェニックス)、テキサス!(ヒューストン)、フロリダ(マイアミ)!

で、バイアグラ買う気になったらラスベガス!

でいい?

返信‐7 (トロント) 2021-07-18 20:59

良し悪しの問題ではないですよね。。。大丈夫ですかね。。。

初めからそう返信すべきでしたよ。トピック主はそういう返信を待っているんです。

返信‐8 (トロント) 2021-07-18 22:44

ゴキとサイコ、ベットバグ満載のバスでしか移動できないトピ主、惨め。
彼氏も友達もいない。低学歴貧乏ブスホリ。
アムトラックはコロナ前はまーよかったが、今はもう底辺層しか使わない。
VIARAILとは全然違う。

返信‐9 (トロント) 2021-07-18 22:48

はぁ、1960年のスピードのまま、のんびり何も変わってないのがVIAレールですけど。
それどころか、ダイヤによっては1960年より遅くなってます。

返信‐10 (トロント) 2021-07-18 22:51

8 9 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-07-19 02:31

>ゴキとサイコ、ベットバグ満載のバスでしか移動できないトピ主、惨め。
>彼氏も友達もいない。低学歴貧乏ブスホリ。

あの・・・ゴキとサイコ、ベッドバグ満載のバスなんて見たことがないんですが?

返信‐12 (トロント) 2021-07-19 03:05

今年の冬だったら、カリブ海のクルーズなんかも良いですよね!
7日間のクルーズで3~4カ国ぐらい行けますよね!
海も綺麗で人もフレンドリーで最高ですね!

返信‐13 (トロント) 2021-07-19 03:16

クルーズ船、他トピにあるけど今のとこワクチンミックス認めてないから
行きたいなら同じワクチン打ってね

返信‐14 (トロント) 2021-07-19 11:21

トピ主はグレーハウンドはカナダではやってないよ、これ解ってるの?

バッファローとかデトロイトから乗ることになるよ。

返信‐15 (トロント) 2021-07-19 11:31

アメリカ横断したいって言ってるんだから、関係ないじゃん。

返信‐16 (トロント) 2021-07-19 11:38

他の国には行きたいとは、もはや思っていません。カナダ国内旅行と、日本国内旅行で十分です。

返信‐17 (トロント) 2021-07-19 11:38

15, あのさ、数か月前まで、G.H, のバスがトロントのBAY ターミナルからアメリカにに出ていたの。それがなくなったから、G.H. に乗るならアメリカまで行かないと乗れないと言ってるの。わかるかな、君に?

心配だわ。

返信‐18 (トロント) 2021-07-19 11:55

>15, あのさ、数か月前まで、G.H, のバスがトロントのBAY ターミナルからアメリカにに出ていたの。それがなくなったから、

知りませんでした。教えてくれてありがとう。

返信‐19 (トロント) 2021-07-19 12:02

私は日本全国旅行する計画です!北海道から鹿児島まで電車で!沖縄までは船ですね!
福岡に行った際に韓国の釜山までフェリーで行っちゃうかもしれません!

返信‐20 (トロント) 2021-07-19 12:07

沖縄行の船はちょい考えな。
海荒れると気分はタイタニック。乗り物酔いしないならいいけどさ。
あと北海道と九州南部はよーく調べて。
まだ九州なら3時間待ちかもしれないけど、北海道は、あれ次は5時間後、しかも今日中には札幌にはいけない、へ?

自分はそれを舐めてて千歳初の東京行きに乗り遅れました。

返信‐21 (トロント) 2021-07-19 12:42

11はバカトピ主か 笑
自分がバカで知識がなくてしらないことが多い。
バカほど、他人を嘘つき扱い。自分がバカなだけなのに、惨めなブス。
ニュースも見てない低学歴バカほり。
殺人も虫大量発生のニュースも知らない。アメリカの事情も知らない。ブス。そんな簡単な英語もわからないのに一人旅とか自殺行為。

返信‐22 (トロント) 2021-07-19 13:14


詳しそうですね!ソースのリンクをお願いします。

虫大量発生は知りませんが、バス殺人はアメリカではなくて、カナダでグレハンでありましたよね。アジア人が若い白人男性の首を切って食べてしまった事件が。

返信‐23 ニューヨーク好き (トロント) 2021-07-19 22:58

17
カナダGreyhoundによるバス事業は全て無くなりましたが、アメリカ側の運営で、トロントとバッファロー間、並びにトロントとニューヨーク間は廃止されていません。

返信‐24 (トロント) 2021-07-19 23:09

路線もオンタリオは州の会社に譲渡されてオタワ線とかも残ってますが。
会社は違いますけど。

返信‐25 (トロント) 2021-07-19 23:14

まあ、BCの人がくると話面倒になるからちゃんとBCと書いてねといういい例だよ。

返信‐26 (トロント) 2021-07-20 00:58

冬だったら物価が安い東南アジアですね!
ワクチン接種してたらタイに旅行できるみたいですね!

返信‐27 (トロント) 2021-07-20 01:01

もうタイは日本の三分の二の物価の国だよ。
米が年に三回収穫できるから、食料は安めだけど。
マレーシア・インドネシアはまだ安いけど、シンガポールは日本より高いし。

ベトナムなんかも物価は急上昇!まだ安いけど。

どこも最新の情報を!

返信‐28 (トロント) 2021-07-20 06:14

トピ主みたいなバカで英語もできない貧乏がアメリカ横断するのは、死んでも誰も同情しない。
ブスの一人旅ほど惨めなものはない。

返信‐29 (トロント) 2021-07-20 06:22

27 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-07-20 06:22


ブスはレイプされる心配が無いので旅は安全なのでは?

返信‐31 (トロント) 2021-07-20 07:08

だけど、宗教に騙されて、永遠に多額のお布施をして結婚相手みつけて、幸せじゃないのが結構いるよね。
収入の5割お布施ならもう完全に奴隷だよ。それぐらいが上限だと思う。
それ以上は本当に宗教の奴隷。

返信‐32 (トロント) 2021-07-21 01:28

>トピ主みたいなバカで英語もできない貧乏がアメリカ横断するのは、死んでも誰も同情しない。

DetroitとかSt. Louisとか危ない都市を避ければOKなのでは?

返信‐33 (トロント) 2021-07-21 01:34

>ベトナムなんかも物価は急上昇!まだ安いけど。

そうそう。ベトナム人が、毎年ベトナムに帰ると親戚全員を食事に連れて行って、5年前までは$300でお釣りがきたけど、今は$300では足りないと言っていたから。

返信‐34 (トロント) 2021-07-21 03:12

チャンスは逃さないようにね。
自分は100万円だか300万円だかでサイゴンのホテル買わないと言われたのが90年代、今、そこ100倍ぐらいするらしい。

返信‐35 (トロント) 2021-07-21 03:24

>DetroitとかSt. Louisとか危ない都市を避ければOKなのでは?

夜人気のないところを1人で女性が歩く=自殺、レイプ希望者っていう国ですけど。

返信‐36 (トロント) 2021-07-21 04:19

34の銭こ君 ダメじゃん ボケーっとし過ぎ。銭こ君はそういうところを外したらもう、生きてる意味ないじゃん。

返信‐37 (トロント) 2021-07-21 04:38

うん、それほど欲張りじゃないんだよ。若いことは美人に欲張りだったし。
最近美人いないなー、アベニューロードのヤミーマミーとか夢見る乙女とかぐらいになっちゃった。ついでに犬までかわいい。エレガントでアロガント。モスリム女子のグッチのヒジャブ、いいなー、ああいうの。あれが天国の風景。

それに引き換え他は、キャサリンウェインに小型犬、しかも犬まで可愛くない、キャンキャンうるさくて、そんじゃなきゃ、二段腹のトド。いてもチャイナの洗濯板。
これが地獄の風景。

この先思いやられる。トロントも子供の声がしない、BBAの天国に生まれ変わるのか??

返信‐38 (トロント) 2021-07-21 04:43

じゃあ益々生きてる意味ないじゃん。

外見の良い人間は銭こ君の目には付かないところ限定で生活しているし。困ったもんだ。まあこれも修行だな。カナダゴリラとかさ。頑張れ

返信‐39 (トロント) 2021-07-21 04:47

うちのも日本で日本のもの食ってる間はおっきくならなかたっぞ。
おっきくなったのはカナダ来てミルクがんがんに飲み始めてから。気が付いたら暑苦しくなってた。いかに北米の一般の食生活が悪いか思い知らされる結果になった。
でもBBQで美味しそうなのジュージュー焼かれたら、すき焼きでちびちび肉くってるようり相当いいからしょうがないかとも思う。

ところでパシフィックモール焼けちゃってたぞ。あれ当分復活しないんじゃない。
あれヘイトクライムなのかなー?

返信‐40 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-21 07:13

はい、先ずはニューヨークへ寿司を食べに行きたいそしてスイス、オーストリアへ、そして日本へ温泉旅行でしょうか? 早く食べたいおでん、焼肉、居酒屋でありんす



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐41 (トロント) 2021-07-21 07:58

30
それがトピ主みたいなブスでもやれれば顔も体型もどうでもいいホームレスとかヤク中とか社会の底辺がいるんだよ。じゃなきゃ、韓国女の売春婦なんか仕事にならないだろ。
やった後、金目のもの盗んで、何なら臓器売買。
彼氏も友達もいない奴は一人旅しねーだろ、普通。
男漁りのブスホリくらいか?

返信‐42 (トロント) 2021-07-21 08:00

といっても君はさー、、、、、、、、どこいっても難しいんじゃない。
まあ自己責任ですが。

返信‐43 (トロント) 2021-07-21 15:50

>そうそう。ベトナム人が、毎年ベトナムに帰ると親戚全員を食事に連れて行って、5年前までは$300でお釣りがきたけど、今は$300では足りないと言っていたから。

は?親戚何人か知りませんが、Phoなんて$10以下なので、30未満の親戚だったら$300で足りますよ。いい加減な事は言わないでくださいね!

返信‐44 (トロント) 2021-07-21 15:51

>チャンスは逃さないようにね。
>自分は100万円だか300万円だかでサイゴンのホテル買わないと言われたのが90年代、今、そこ100倍ぐらいするらしい。

またいい加減な事を!

返信‐45 (トロント) 2021-07-21 19:31

その「いい加減な事」すら見逃してパーにした銭こ君って。。。

返信‐46 (トロント) 2021-07-21 20:24

それマジな話、でも当時ベトナムはJAL飛んでたかなーって感じ、クリントンがベトナムにいって話したんだかだっで発展はするとは思ったけど決して現地にいかないでお金だけ渡したらドロンもありうるような感じ。リスク高いよ。

それとは別にそれから2000年ぐらいの時も油井を売ってた怪しいとっちゃん坊やがいたんだけど、誰も相手にしなかった。
結果?彼は億万長者以上のリッチ野郎、会社なんかとっととやめドバイあたりで可愛い姉ちゃんたちと暮らしてるって。
リスクと詐欺は表裏一体。

でも9割以上詐欺、美味しい話の詐欺と、本物を見極めつる目がないならやらない方がいいよ。リスクなしには何もないけど、リスク取ったら全部失う人が多い。

自分はチキンだからそういうのはしないよ。ただそういう話もあるっていうこと。
で、それで成功する人もいないことはないけど、そんなリスクとるなら真面目にやった方がいい。楽だから、そのほうが。

返信‐47 (トロント) 2021-07-21 21:05

なんだけどお前まーた極々普通の話してる 別にいいけど

返信‐48 (トロント) 2021-07-21 21:34

>は?親戚何人か知りませんが、Phoなんて$10以下なので、30未満の親戚だったら$300で足りますよ。いい加減な事は言わないでくださいね!

カナダからベトナムに帰国して$10以下のPhoなんか食べに連れて行かないでしょう。日本人だって、日本に帰国して、松屋なんて$10以下だから、$200で足りますよ。というのと同じこと。

返信‐49 (トロント) 2021-07-21 22:05

ほら、海外長くて「察し」が効かなくなった人を相手にすると疲れるからほどほどにしとき。マジ疲れるから。

返信‐50 (トロント) 2021-07-21 22:30

カナダ来ても過労死寸前かいな

ご苦労 頑張れ 修行だ カナダゴリラも相手してやれ

返信‐51 (トロント) 2021-07-21 22:31

世界のどこでも過労死の可能性があるのか 大変な人生だな

返信‐52 (トロント) 2021-07-21 22:40

過労死とかって本人や周りの感じ方だからね。楽しい仕事してたら飯も食わずにあれよる8時、でも最後までやったら午前三時になっちゃうなと考えてもやっちゃうからね。
その途中で倒れても自分は過労死だとは思わないから。
それで本望。

分からないだろうけどね。うちのカミさんはそんなことになってもギャー(外)人だからうちの人を過労死させてと依頼主を訴えるかもしれないけど。

文化違うんだよ。まあ、最近はギャー(外)の考え方でほとんど過労死っていうんじゃない、人のせいにするから。それに本人が楽しくやってないから。やらされてると勝手な被害妄想だから。金もらったら、やれよ。やらすために金払ってるという会社や依頼主のことは二の次で。

返信‐53 (トロント) 2021-07-21 23:08

第一段階の話は、あまりにも極々普通の話で凡庸な内容なので、勿論分かりますよ。本望っていう感覚も、勿論分かります。

最後の段落は何だか色々大変そうですが頑張ってください。

返信‐54 (トロント) 2021-07-21 23:41

過労死をする人は、好きで過労死をしているんですよ。「過労死するまで働く私ってかっこいい」みたいに

返信‐55 (トロント) 2021-07-21 23:41

なるほど

返信‐56 (トロント) 2021-07-21 23:45

という人もいれば、雇用主がどうしようもなくて、やっとけと丸投げ、やりきれない仕事を文字どおりやらされて、恨みたらたらで本当に過労死。

だから一概にはいえない。

返信‐57 (トロント) 2021-07-21 23:50

だから何事も人それぞれ。

返信‐58 (トロント) 2021-07-22 13:35

>カナダからベトナムに帰国して$10以下のPhoなんか食べに連れて行かないでしょう。日本人だって、日本に帰国して、松屋なんて$10以下だから、$200で足りますよ。というのと同じこと。

ベトナムではPhoなんて$2で食べられます。
だから$300では足りないとかデタラメだと言っているんですよ。

返信‐59 (トロント) 2021-07-22 13:36

>過労死とかって本人や周りの感じ方だからね。楽しい仕事してたら飯も食わずにあれよる8時、でも最後までやったら午前三時になっちゃうなと考えてもやっちゃうからね。
その途中で倒れても自分は過労死だとは思わないから。

そんな楽しい仕事とは!?

返信‐60 (トロント) 2021-07-22 13:41

楽しくても死んじまったらいかんし。
周りにも迷惑だし。頭おかしいかバカだよ。

返信‐61 (トロント) 2021-07-22 14:21


そうですよね!

こんなバカな事を言う人は頭がおかしいバカですよね!

>楽しい仕事してたら飯も食わずにあれよる8時、でも最後までやったら午前三時になっちゃうなと考えてもやっちゃうからね。

返信‐62 (トロント) 2021-07-22 15:08

>その途中で倒れても自分は過労死だとは思わないから。

↑これはヤバいだろ笑

返信‐63 (トロント) 2021-07-22 15:28


そうですね!かなりヤバいですね!

このレスをした人はかなりヤバいですね・・・

>過労死とかって本人や周りの感じ方だからね。楽しい仕事してたら飯も食わずにあれよる8時、でも最後までやったら午前三時になっちゃうなと考えてもやっちゃうからね。
その途中で倒れても自分は過労死だとは思わないから。

返信‐64 (トロント) 2021-07-22 19:21

はい。

返信‐65 (トロント) 2021-07-22 20:11

あのねぇー、宇宙に行く冒険家多いよね。そういう挑戦する人なんかそうよ。死ぬのは怖くないよ思うよ、あの人たち。仕事でも。今は助かること多いけど、初期はみんな死んだから。帰って来た人は英雄で覚えられるけど、その裏で何人死んだんだか。

そういう大事な死んでもいい、挑戦した沢山の犠牲の上に文明は発展してるの。

強制労働させられてラゲーリで死ぬより、北朝鮮のお山で殺されるより全然覚悟して殉職する方がいいんじゃない。

人間の命なんて使うとき使わなきゃ意味ないよ。

返信‐66 (トロント) 2021-07-22 20:17

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


ま、ここでは今は、そんなに御大層な例外さんたちの話ではなく、極々普通のどこにでもいる市民たちレベルの話をしているんだがな。行間を読む訓練 頑張れよ!皆応援しているぞ

返信‐67 (トロント) 2021-07-22 20:18

あ、あと 日本語では ラーゲリ な。勉強頑張れよ!

返信‐68 (トロント) 2021-07-22 21:06

>極々普通のどこにでもいる市民たちレベル

それある意味選民思想だから。本当に平等を望むなら普通ってないはずなんだよ。
それぞれ違うんだから。

で、パヨクが勘違いしちゃうのは私たちお利口さんのいうこときいてれば間違いないの-って間違えだらけで、
で、右翼が勘違いしちゃうのはみんなのために、お国のためにって思いこんで間違いだらけになっちゃうわけ。

だから今の流れでいいんじゃない。それぞれ世界に一つしかない命をつかって楽しくやれれば。

返信‐69 (トロント) 2021-07-22 21:07

右とか左とか、あんたホントに好きだねー

返信‐70 (トロント) 2021-07-22 21:08

バランスだよ。何でも。

返信‐71 (トロント) 2021-07-22 22:17

振り子君 だもんね。頑張れ。

返信‐72 (トロント) 2021-07-22 22:21

66だけど、右とか左なんて言うレベル高い話すらしていないんだけど?そんなことは無関係で、 自分含めただのそこいらへんの人達の話をしているだけですよ。普通の人達 というのはそういう意味で使用しているんです。

返信‐73 (トロント) 2021-07-23 04:02

インド一周したいんですが、まだデルタ変異が危ないですよね?

返信‐74 (トロント) 2021-07-23 04:12

というかデルタも変異してるから。
米国も英国にいくなといいだしたし、カナダ国境も開けるつもりだけどどうなるのか。
オンタリオも金曜日にレストラン開放したんだけど、いい結果になってない。

とてもインド行ける環境じゃないぞ。いっても航空便は経由便で無理やり作るしかなく料金もかなりする、しかも帰ってこれないかもしれない。

今年はいけてもバンクーバーとノバスコーシャまでじゃない。
感染数によるけど。

返信‐75 (トロント) 2021-07-23 04:47

日本語では ノバスコシア な

返信‐76 (トロント) 2021-07-23 04:54

間にあるのになぜか飛ばされるアルバータ

返信‐77 (トロント) 2021-07-23 06:30

日本語ではアルベルタな