カナダ掲示板 (旅行) - No.256300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

クルーズ会社がミックスワクチンを否定

(トロント) 2021-07-18 03:53:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.cp24.com/news/couple-forced-to-cancel-honeymoon-trip-after-barbados-says-it-does-not-recognize-mixing-covid-19-vaccines-1.5510321

この記事はどこの会社か書いてませんが、ロイヤルカリビアン、カーニバルクルーズはミックスワクチンをワクチン未接種とみなすようです。
国によってミックスを接種完了と認めるかどうかで差が出てきます。国境を越えるために打つ方、絶対に同じものを打ってください。3回目を打たなければならない可能性、2回目と3回目の期間が開きすぎるとまた接種完了とみなされない可能性など、いろいろ出てきます。

返信‐1 (トロント) 2021-07-18 03:57

最低限抑えること。

1 WHO承認済みか
2 どこのグループの国にいくか。
3 飛行機に頻繁に乗るか。

今の現状は。
アメリカでアストラはなしねってコンサート断られた人がブーブーソーシャルメディアでごねてオッケイになりましたとかみんな反応を試しながら変えてるし。まだ、まだ混乱は続くよ。

国際的に話しあって基準を決めないといけない段階。
でもアメリカはいうことは聞かないような気がする。

返信‐2 (トロント) 2021-07-18 04:38

海外行くなら世界のどこでも認められてる方法でやらなきゃってことだね
チャンポン不可、インターバル長すぎ不可だとほとんどのカナダ人アウトだわ
政府の言うこと聞いてさっさと打った人かわいそう

返信‐3 (トロント) 2021-07-18 04:43

ファイザーとモデルナのワクチンはミックスできるよ、これ常識でしょ?


知らない方がどうかしてる。

返信‐4 (トロント) 2021-07-18 04:53

カナダの常識は世界の常識じゃないってことだ
都合の悪いこと言ってるクルーズ会社消すか?そんなことできないだろ
まだ2回目打ってない人は慎重に

返信‐5 (トロント) 2021-07-18 05:23

少なくともバルバドスには隔離なしでは行けないってことですね。
まぁ、予想はできたよね。ミックスが世界基準ではないしWHOも危険だと言ってるし。CDCも認めてない。
私は間隔守って同じの打ったからどうでもいいけど。

返信‐6 (トロント) 2021-07-18 11:38

えっ、酷くないですか!?打ち直せるわけでもないのに。
クルーズならともかくミックスじゃ入れない国が出てきたらどう責任取るつもりなんだろう…
2回目のファイザーずっと待ってるんですけど、待ってて正解だったんですね。

返信‐7 (トロント) 2021-07-18 11:45

まあ国連、WHOで各国がネゴして混乱が収まるまではこれからもいろいろあるよ。
ただ、アメリカやイギリスはトランプさんみたいに。協力しない人も多いから、難しいんだけど。

カナダはトルドーさんだから最後は他に合わせたいのが本音。

この課題も柔軟に。最新の情報を。
流動的です。

シオノギのワクチンは大人の事情で全く分かりませんが、来年、再来年ですしね。

返信‐8 (トロント) 2021-07-18 12:00

流動的も何も同じワクチンを正しい期間あけて打てばいい話じゃないの?ポップアップ利用したらできたこと。
そうすれば弾かれることはない。20億人ぐらい打ってるから今後何があってもワクチン接種した人を拒否することはないでしょ。

返信‐9 (トロント) 2021-07-18 12:09

それがさ、ワクチンは大事だけど利益欲しい人は自分の都合のいい方に綱引きするから、しばらく揉めるよ。
ああ、あなたシノバックスなのじゃあうちの実費で打たないと認めませんってアメリカとか一番先やるから。
で反対側もそうする。それに米英、中国、ロシア、イスラエルなんかはうちは違うと言って譲らないのばっかり。
だから日本やドイツ、フランスがまあまあと言って玉虫色にしてるのよ。誰もが不幸にならないように。でも5年とかかかるよ。

だから、それをまとめるまで8さんの理想は遠いよ。

返信‐10 (トロント) 2021-07-18 12:40

これは興味深いと思って調べてみたら、アストラゼネカでもインド産のワクチンはEUで認められておらず、ヨーロッパ旅行ができないらしい。カナダでもすでにインド産のアストラゼネカを打っちゃったひとは200,000人もいるらしいのでそれらのカナダ人もヨーロッパ行けないな。

https://www.narcity.com/covishield-covid-19-vaccine-canada-how-to-find-out-if-you-got-it

ミックスだめ、一部のアストラゼネカだめ、後出しジャンケン。
ワクチン慎重派の私はどれもまだ打ってないけど、ワクチン接種者、大変だなー。

返信‐11 (トロント) 2021-07-18 20:01

6さん、ファイザー、沢山出て来ましたよ。ショッパーズのファイザークリニックなど調べればファイザー普通に打てるので、2回目を考えていたら、供給不足になる前に是非。

それにしても、ミックスや、インド製アストラは認めないとか、渡航予定の国によって制限があるのは困りますね。トルドーは国際社会に承認を働きかけると言ってますがどうなるか。

逆に、中国のシノバッグを受けた人が接種完了だと入国した場合を考えると複雑だし、国によって承認してる種類が違うのが問題ですよね。

返信‐12 (トロント) 2021-07-18 20:20

>トルドーは国際社会に承認を働きかけると言ってますがどうなるか。

単独だと英、アメリカとロシアと中国とインドにやられでギャフンですから。

だから日本、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、カナダ(今は)、韓国、シンガポールなんかで「もんじゅの知恵」を出してまとめようとしてるんです。
昔みたいに怖いアメリカというボスがやれっていってすべてその方向になる時代は終わりました。これからは「もんじゅの知恵」作戦。
時間はかかるしはっきりしないけど、次のボスが絶対強者になりたくてももう世界はでかくてなれないので、それしかないんです。

しばらく混乱はするでしょう。
まあ、ファイザーはもうすぐバイオンテックと契約を更新しないことになったと思います。ファイザーのワクチン打つみなさま、ファイザーワクチンの中身は変わりますので、引き伸ばさないでお早めに。
(未確認なので検証してください。)

あとワクチンの効力は????気味ですので、コロナが来そうな気温や環境に周りがなってから打ってもいいとは思います。

返信‐13 (トロント) 2021-07-18 20:26

なんだけど、じいちゃんは極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

もんじゅの知恵 きちんと使えていていいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-07-19 07:20

1st and 2nd dose PFIZER at SENECA

返信‐15 (トロント) 2021-07-19 13:04

11さんへ
ありがとうございます。ホットスポットじゃないのでポップアップですら対象外だったんですが明日の予約が取れました。
待ってて良かったです。