カナダ掲示板 (フリー) - No.256276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチンパスポート導入についてどう思いますか?

パス (トロント) 2021-07-12 12:37:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワクチンパスポートがないと公共の場に行けないことになるかもしれない、としたらどう思いますか?
自分はワクチン打ったから賛成?
ワクチン打ってないから反対?

アレルギーや体質で打ちたくても打てない人に対して差別だと思いませんか?

周りのカナダ人が、ワクチンパスポート当然、みたいに言うのが納得いかないのですが、どう反論したらいいかわかりません。

頭のいい方なら、どう反論しますか?

返信‐1 (トロント) 2021-07-12 13:03

ワクチンパスポートの他に、アレルギーや体質によるワクチン免除パスポートなんてどうでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-07-12 20:13

ワクチンパスポートがないと公共の場に行かれない、ということはないそうですよ。

映画館とかエンターテイメントは別にして、銀行、病院、公共交通機関が、ワクチン接種をしていないことによって、サービスを拒否するということは差別になるので、法に反することになるそうです。WHOは、ワクチンを接種していないと飛行機に乗れないというルールは作らないと言っています。なぜなら、世界的に見ると、ワクチンを接種していない人の方が圧倒的に多く、そのようなルールは不公平だからです。ある特定の国に生まれて、ファイザーかモデルナを接種した人だけが飛行機に乗れて、他の国に行かれるというのは問題です。また、ワクチンが変異種に効いているかもまだわかりません。反論ではないけれど、これが現状のようです。ワクチンパスポートを発行して、ワクチンを接種しない人が公共のサービスを受けられないというのは、極論ですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-07-12 20:15

バイロー(条例)でも設定されてあっという間にかわると思うよ。
争って最高裁にいくまで時間かかると思うけど。

タバコ、イーシガレットと一緒、お上がその気になればなんでもできます。

返信‐4 (トロント) 2021-07-12 20:26

アレルギーや体質で打てない人と、変な思想に取り憑かれて打たない人は区別するべき。

返信‐5 (トロント) 2021-07-12 20:36

アレルギー体質の人は世界で標準化された検査機器で検査して打てないならオッケイになる予定だよ。
例外はない。あとは宗教関係者がどうなるかだよね。
信条で打てませんが、ワクチンパスポート除外の対象になるのかならないのか。

ワクチンパスポートなくても海外にはいけるけどね。
PCR検査と隔離を行く国ごとにすればいいだから、憲法には公衆の安全のためという大義名分が個人の自由を制するでしょう。

返信‐6 (トロント) 2021-07-12 20:41

あとワクチンうたないとビザの発給しない。入国不可の国もでてくると思う。
問題の芽はEUの国々だとアストラゼネカのワクチン打ってもカウントされないとかいろいろでてきてるけど。どうなることかねー。
アメリカの友好国行くならファイザーかモデルナじゃないとダメみたい。
まだ分かんないけどね。WHO承認ならまあいいでしょうって話もあるし。

返信‐7 (トロント) 2021-07-12 23:07

宗教も陰謀論も似たようなもんでしょ
科学的でないと言えばどっちもそうだよ

自分は国境を越える場合は仕方がないと思う。国ごとに対処してるし状況も違うから。でもイスラエルみたいに国内での生活に制限かけるのは反対。
ちなみに2回打ってます。打ったから自分は守られてるからいいって考え。重症化したくないなら打てばいい。

返信‐8 (トロント) 2021-07-12 23:27

私は仕事上2回済ませていますが、パスポートは反対ですね。
最近、仕事の募集でも、ワクチンを打った人、みたいなのも見ますが、それって結局ワクチン打った人は大丈夫、という勘違いが根底にあるわけで、ワクチンパスポートもそうですよね。摂取してもコロナにかかるし重症化するし、ワクチン打ったから大丈夫という考え方そのものがそもそも間違いなので。

返信‐9 (トロント) 2021-07-12 23:34

「ワクチン済みだから100%安心安全」って、どんな馬鹿企業です? そんな馬鹿な所で働くの怖くて嫌なんですが?

返信‐10 (トロント) 2021-07-12 23:35

国内でワクチンパスポートなんか運用したらイギリスみたいになりそう。
ゼロコロナ脳が騒いでロックダウンになるかも

返信‐11 (トロント) 2021-07-12 23:37

持病・アレルギー持ちでワクチンが打てないって人は、ちゃんと医者からの診断書を取るのを義務付けるべき。 マスクの時もそうだけど、自称喘息・アレルギー持ちが多すぎ。
花粉アレルギーだからワクチンは打てないとかいうアホが実際にいる。 

返信‐12 (トロント) 2021-07-13 00:17

打つ打たないは個人の自由でワクチンパスポートは馬鹿げてる

返信‐13 うまとしか (トロント) 2021-07-13 00:19

結局ワクチンパスポートはなんのためのものって感じになると思う。いまワクチンパスポートを取得にはファイザー、モデルナ、AZとJ&Jしか認めないって感じだけど、それが普及しているイスラエル・イギリスですら感染率のリバウンドしていたから。
日本で例えばシオノギとか接種してもそれを認められるかも疑問。
ワクチン接種後無症状でウィルスばらまいていたら、ワクチンパスポートの意味もないでしょってことに。ワクチンの主な効果は感染予防より重症化を防ぐことのほうが大きいと思うけど。

結局半年経てば感染予防率はは30%なり低下していくことになるなら、インフルエンザの感染予防率と変わらない。そして、今度はブーストしてくださいとなると打つ人、打たない人が出てくる。短期的なワクチンパスポートは意味があるけど、長期だとあんまり意味なくない?
あと、来年くらいには治療薬も承認ラッシュになってくるだろうから、ワクチンパスポートがずっと続くとは思わないけどね。

返信‐14 (トロント) 2021-07-13 00:38

11
カナダは医師の診断なしで自認で許される国だから無理だと思う

返信‐15 (トロント) 2021-07-13 01:19

日本のニュース情報番組で、看護学校の生徒が
学校からワクチンを打つように言われたが打ちたくないと言うと、
ワクチンを打たないと実習に行けないと言われたと言う。
これは、ワクチンハラスメントにならないのかと質問していた。
しかしコメントをした感染症専門家は、はしかワクチンなど、医療従事者は
必須で打たなけらばならないワクチンがあるわけだから、それと同じように考えられないか?
コロナのワクチンは新しいから必須リストに入っていないが、
いずれは入ることになるかもしれないと言っていました。
職業によっては、必須になるかもしれません。

パスポートの導入に関して、いろいろ条件を精査し決定されれば、私は受け入れます。
というか、どちらかといえば導入してほしいです。
ただし、病的に打てない人は免除パスポートも必要だと思います。
宗教的は精神的に打てないは免除対象外で。

返信‐16 (トロント) 2021-07-13 05:33

ワクチン接種する、しないの自由選択は与えられた。
しかし、どのワクチンを接種するかは、自由選択ではなかった。
中国製ワクチンと欧米製ワクチンが同じワクチンパスポートとなったら、こりゃおかしい。
しかし欧米製ワクチンがパスポートで保証されるほどの優れモノなのかどうかは誰も分からない。
ワクチンはファウチが仕組んだ罠だという陰謀論が出てきている。
このところ、過去に陰謀論扱いされた内容が今は大まじめに語られている。

どう見ても、何かがおかしい。何がおかしいか、皆さんには十分お分かりだと思うので、あえて記しません。

返信‐17 (トロント) 2021-07-13 05:35

はい 分かりました。

返信‐18 (トロント) 2021-07-13 07:23

16
おかしいと思わない人が大半じゃない?
だって、そこに気づいちゃったら自分がワクチン打ったことを否定することになるから。

そして「おかしい」と思う人に対してあなたら頭がおかしい、あなたのせいでコロナが広まって死人が増える、コロナになったら絶対病院なんか行くなよ、勝手に死ねよ、って非難。

そういう人に限って、自分はオープンマインドで差別とか大嫌いとか言ったりしてる。



よくわからない。

返信‐19 (トロント) 2021-07-13 07:41

逆も同じ。

おかしいと思わない人が大半じゃない?
だって、そこに気づいちゃったら自分がワクチン打たないことを否定することになるから。

だから全部禅問答。個人の選択に任せばいい。

返信‐20 18 (トロント) 2021-07-13 07:52

19

確かに。どっちもどっちか。


とにかく自分への戒めも入れつつ、ワクチン推進派にも嫌疑派にも、常に相手の気持ちを考えて発言することが大切、と心に留めておきます。

返信‐21 (トロント) 2021-07-13 08:09

厚生労働省は7日の専門家による新型コロナワクチンの副反応検討部会で接種後死亡556件を報告した。

新型コロナ治療はここまで進んでいる 臨床にあたる医師に聞いた

 このうち、専門家は2月17日から接種が始まったファイザー社製について6月27日までの131日間に接種後死亡事例453件を分析した。
⑴26歳女性は1回目の接種を3月19日に接種、23日に亡くなった。報告医は死因を「脳出血(小脳)」、「くも膜下出血」

⑵26歳男性は4月28日に1回目接種を受け、5月3日に亡くなった。報告医師の死因は「心肺停止」。片頭痛の基礎疾患があり

偏頭痛が持病? 偏頭痛持ちだから死んだのはワクチンじゃないと言い張る製薬会社

25歳男性は4月23日に1回目の接種を受け、27日に亡くなった。死因は「自殺」。精神疾患の既往がなく、通常に勤務していた若年者である。ワクチン接種後に精神障害を突然発症している。

効果はないのに副作用が多すぎ
これでワクチン強制とか北朝鮮より酷いだろ

返信‐22 (トロント) 2021-07-13 08:20

米疾病対策センター(CDC)が10日発表した暫定調査によると心筋炎発症者のうち半数以上が12~24歳で、接種者全体に占める割合は9%未満だったという。また、16~24歳のうち2回目接種後に心筋炎を発症したのは283人で、予想の10~102人を大幅に超過

返信‐23 (トロント) 2021-07-13 08:25

米国は割合からいうと1億5000万回が二回接種。
一回だと3億6000回打たれました。

割り算しましょう。

亡くなられた方には悪いけどmRNAワクチンでも失格のレベルではありません・

返信‐24 (トロント) 2021-07-13 08:47

>効果はないのに副作用が多すぎ

ワクチン否定者がよく言う”効果がないのに~”って、何をもって効果がないっていってるの? アメリカでもカナダでもワクチン接種が進んでから、感染者数が激少したよね? ICUの患者も減ったし。 どの辺りが効果なしなの?

返信‐25 (トロント) 2021-07-13 08:50

一時的な緊急事態を回避できたのはワクチンのお陰だとは思う。
そのメリットは確認は済んだ。

問題はだよ。ワクチンの効力。もしこの冬をワクチン打っても死者やICUの定員を大幅に上回るようなら、来年もワクチンが必要になると思う。

その辺の検証はこの冬だよ。この冬。

返信‐26 (トロント) 2021-07-13 08:53

25は極々普通の話を物凄く興奮して早口でしゃベってそう。

返信‐27 (トロント) 2021-07-13 09:10

インフルエンザの予防接種だって毎年打つし、〇型とかで効き目も違う。 なぜコロナのワクチンはすべてのバリアントに100%効いて、ずっと効力が続かないとダメみたいな感じになってるんだろうね。 

返信‐28 (トロント) 2021-07-13 10:01

効くか効かないかはこれからの検証はまだ必要だよ。
それにアストラは効くみたいだ、ファイザーはダメそうとかなんとなくピクチャーはでてきた。
だけど何もやらなければICUはパンクすることは誰でも分かるはず。
なら何かするしかないんだよ。
反対派にはなかなか分かってもらえないけど、打たない自由もあるんだからいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2021-07-13 10:37

副反応が半端ないからでしょ。
腕が痛い、微熱程度で抗体獲得した人はいいけどインフルエンザかそれ以上の辛さを味わった人が少なからずいる。
毎年となると若い人中心に打つ人減ってきて意味なくなると思う。

返信‐30 (トロント) 2021-07-13 12:19

アメリカカナダで今減少してるから大丈夫というのもおかしな話です。
他の国でも、ワクチンが進んで大丈夫と言われた国々で、今になってまた新たな波が来て大変になっていますよね。アメリカカナダも今からそれが来る可能性は大なわけで。
慎重派の人も、反対というよりは、もうちょっと様子を見たい、という人が多いわけで。
短期的な結果だけ見て飛びつく人がとりえず結果を出してくれるので、様子を見たい人には、ありがたい話ですが。

返信‐31 (トロント) 2021-07-13 12:24

29

インフルエンザのワクチンで分かってるでしょう、人間は喉元過ぎれば忘れちゃうもの。
カナダ人なんか超単純だから、インフルで死人が多い人が多い年は予約が取れない、ワクチンが足りないと大騒ぎし、インフルで死人が少ない年はワクチンは廃棄。

コロナも死人が増えればワクチンがたりねぇー、ブースター打たせろと大騒ぎ、死人が減ってあんまりニュースにならなくなったらワクチン廃棄だと思うよ。

日本の方が動きは遅いけど冷静だと思う。

返信‐32 (トロント) 2021-07-13 12:41

>アメリカでもカナダでもワクチン接種が進んでから、感染者数が激少したよね?

という証明はされていない。

アメリカで感染者が激減し始めたのが1月初頭だが、その頃はまだほんの2%程度の接種率しかおらず、激減のトリガーになったとは考えにくい。専門家もそう言っている。

日本も5月の中旬あたりから激減したが、その頃はやはり接種率ひと桁だった。ワクチンのおかげで減ったわけではないだろう。

ワクチンと感染者の増減の因果関係はまったくもってなにも証明されていないんだよ。コロナの波はワクチンありなし関係なく一時期増え、その後収束するを繰り返している。

返信‐33 (トロント) 2021-07-13 12:44

その検証もこれから。季節性があるウィルスか季節性がないバリアントかも完全検証はこれから。

でもワクチン打たないとICUはパンクは確実。

対処療法としてワクチンは役には立ってるのかと。しかも間違いなく。

返信‐34 (トロント) 2021-07-13 23:02

>でもワクチン打たないとICUはパンクは確実。対処療法としてワクチンは役には立ってるのかと。しかも間違いなく。

いや、これも分かっていないんだよ。そもそもデルタ株は感染力は強いが致死率が低いと見られている。ワクチン打たないとICUパンク、が確実などとどうして言える?

ワクチンの有効性が現実世界では証明されていない以上、対処療法として確実に役立っていなどとも断言できないのが現状。

我々はまだなにも分かっていない。

返信‐35 (トロント) 2021-07-14 00:41

なんだけど、じいちゃん 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

自分には分からない事だらけということがそれだけよく分かっていればいいんじゃない。

返信‐36 (トロント) 2021-07-14 01:30

34
ICUの施設は簡単に増設できないからコロナが一人でも増えれば一般の手術で回復を待つICUの患者が後回しにされる。
複合でICUは一杯になる。
容量が間に合ってないからさ、現実、コロナ後何件一般の手術が中止になったか調べてみなよ。日本でもカナダでも。

たぶんその関係の死者はコロナ以外の結構な部分を占めると思うよ。

コロナだけしかみてないあなたにはそう見えるんだろうけどね。

返信‐37 (トロント) 2021-07-14 01:34

>アメリカでもカナダでもワクチン接種が進んでから、感染者数が激少したよね?

インドはワクチン接種率が低いけど、あのわけのわからないお祭りの後から、ずっとよくなった。イギリスは、ワクチン接種率を誇っていたけど、また感染者数が増えている。中国はワクチン接種が始まる前から、元に戻っている。だから、ワクチンが効果があるのかどうかはまだわからないんだよね。

返信‐38 (トロント) 2021-07-14 01:38

というかさ、ワクチンの顕著に効果があってワクチンを本当に必要としてるのは重病者とデブ、高血圧の人。

インド、イギリス、アメリカ、カナダ、ブラジル。
安心してブクブク太りだしたら感染者増えるのよく分かってるじゃない。

カナダもチキンウィング食ってブクブク太ってビール飲み放題になったら、あっという間に医療崩壊すると思うよ。
ロックダウンの方がいいんじゃない。

返信‐39 (トロント) 2021-07-14 01:41

>ロックダウンの方がいいんじゃない。

でも、ロックダウンで、デブになる人も多いよ。

返信‐40 (トロント) 2021-07-14 01:45

>カナダもチキンウィング食ってブクブク太ってビール飲み放題になったら、あっという間に医療崩壊すると思うよ。
ロックダウンの方がいいんじゃない。

まるで、カナダ人は今までジャンクフードは食わないで、ビールもほとんど飲まないような言い方だね 笑  しかも、ロックダウン中に、どれだけの人がブクブクと太ってしまったか。

返信‐41 (トロント) 2021-07-14 01:47

だけどロックダウンなら外でないじゃない。

あのさ、カナダ人、口おっきくあけて、チキンウィング食って、ポテト食ってガーガー友達とワイワイやるんだよ。まるでコロナの養殖場。冬に向けての。

返信‐42 (トロント) 2021-07-14 03:19

ついに寮だけではなく授業に出るならワクチン必須と言う大学が出てきた。
これ、後に続くと思うな。いよいよ中国みたいになってきたね。
コロナで死ぬ多数の老人や病気持ちより、ワクチンで死ぬ少数の若くて健康な人の命を軽視した。
本来どっちの命も天秤にかけられないからワクチンは自由意志のはずなのにね。

返信‐43 (トロント) 2021-07-14 03:22

公共の安全のためにどの国も人権は制限されますが、、、、
最高裁判所ってもそれはかわらないと思います。サプライズがないかぎり。
移動の自由も、集会の自由も、言論の自由も(これはこれから)、なのでいいたいだけいってればいいじゃない。

あきらめろって。公共の福祉が優先なの。どこでも。個人の自由じゃないの。

返信‐44 (トロント) 2021-07-14 03:35

ICUが一杯のところなんてそんなにない。確かにコロナは一極集中で起こるので容量過多が起きることがあるが、隣町のICUはガラガラなんてことも多々ある。そういうのをうまく回していくシステムは必要だとは思うけどね。

返信‐45 (トロント) 2021-07-14 04:13

43
どの国も?国境を越えるのは仕方がないとして国内でワクチン接種有無によって行動に制限をかけると公言してるのは(自称)先進国ではカナダだけですが。
感染者激増のイギリスはワクチンによって通常の風邪レベルまでになったとしてコロナと共存すると言ってる。

返信‐46 (トロント) 2021-07-14 04:20

え~っと、フランスもワクチンパスポートの導入を決めていますが。。 

返信‐47 (トロント) 2021-07-14 04:24

フランスは陰性証明も認めています。
ワクチン必須ではありません。

返信‐48 (トロント) 2021-07-14 04:28

だけど航空は国際航空運送協会の勧告には従うし、鉄道もEU内でどうなるか。
国内の移動には困らなくても外にでれなくなる可能性は否定できない。

船舶は大丈夫かもしれないけど他の国がダメっていうから、国際旅行はしにくくなる。

返信‐49 (トロント) 2021-07-14 04:31

国内で、って書いてあるのにじいちゃん日本語読めなさすぎでしょ

返信‐50 (トロント) 2021-07-14 04:32

French President Emmanuel Macron said on Monday that COVID-19 vaccine passports would soon be required for people to visit nonessential places like restaurants and tourist attractions.

Macron said the new policy would start in August, Agence France-Presse reported, citing Macron's televised address.

返信‐51 (トロント) 2021-07-14 04:36

49さん じいちゃんはセミリンガルの人なんです。有名人ですよ。

返信‐52 (トロント) 2021-07-14 04:46

50
> Starting July 21, people over age 12 will be required to show proof of vaccination or a recent negative COVID-19 test to enter concerts, theaters and amusement parks in the country.

https://trib.al/8Nf2oJr

返信‐53 (トロント) 2021-07-14 04:53

ICUが一杯のところなんてそんなにない。

田舎はね。最悪の時はキングストンにトロントから回したらしいし。

だけどトロントは明らかにすぐパンクするよ。人口増加でインフラ投資が間に合ってない。

返信‐54 (トロント) 2021-07-14 04:56

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐55 (トロント) 2021-07-14 05:06

ワクチン接種をしない人は、ノンエッセンシャルサービスを受ける前に陰性証明を出せってムリゲーじゃね? レストラン行こうとする度にテスト受けるの? 要はさっさとワクチン打てって事でしょ。

返信‐56 (トロント) 2021-07-14 09:24

個人的には自分は明日死んでもかまわないから好きにやらせればいいんじゃないの?ワクチンパスポート賛成か反対かすべて自然の摂理に任せてどっちへ行ってもそれが人類が辿る道で最終的には全人類は何らかの理由で滅亡するから、好きにしろっていうスタンスだね。

返信‐57 (トロント) 2021-07-14 09:43

↑俺、今かっこいい事言ってるぜ感が溢れててキモい。

返信‐58 (トロント) 2021-07-14 09:47

SNSでこんな文章を見かけた。
その通りだと思う。


日本の飲食店、67万店。働く人、440万人。
つまり100人に7人は飲食業従事者ということになる。

ワシの周りには飲食業の大変さを話題にしたり、ニュースを見て怒ったりはするが、本音ではどこか他人事の人が多い。
飲食業ではない人にとって、この業界は働く時間帯も働き方も異なる業種だから、想像力が働きにくいのかも知れない。

でも、7%の従事率はとても高い。
あなたのお子さんが小学生だとしよう。
子供の学校の1クラスが平均的な30名だとすれば、1クラスに2人は飲食業従事者の子供達である。その子供たちが、今どんな気持ちで生活しているかを想像すれば、その多さが少しはリアルに分かるのではないだろうか。

その2人の子供たちは、今、不安と動揺と怒りと悲しみに包まれたお父さんやお母さんも見ながら、小さな胸を痛めてじっと耐えて生きているかも知れない。
行きたかった学校や、やりたかった習い事を諦めたかも知れない。
小さな胸に育んだ夢を、諦めかけているかも知れない。

何度でも言いたい。
今規制すべきは酒でもなければ飲食店でもなく「大声」であり、酔って大声で騒ぐごく一部のクソバカな酔っ払いである。

飲酒運転をする人間がいるからといって、自動車メーカーを取り締まるのはもうやめよう。スピード違反をする人間がいるからといってガソリンスタンドを抑圧しまくるのはもう止めよう。

それしか能がないトンチンカンで、木を見て森を見ない政治家と学者にNOを突きつけよう。

はっきり言う。
今、政府と学者とNHKを始めとするすべてのマスコミがやっている事は、完全に「職業差別の助長行為」であると思う。

1クラスに2人はいる子ども達を、社会を上げて大人達がイジメ続けている、一歩間違えば「正義感に酔ってる虐待社会」であると思う。

コロナで昨日死んだ人は全国で18人である。
先日日曜日の全国交通事故死亡者数は7名である。
日本人総人口1億2600万人から見れば、大差はない。

交通事故で人が死ぬからといって、自動車使用規制をしガソリンスタンドに燃料提供規制を要請するか?

全国の対策病床使用率は26%である。ガラガラである。
混んでるのはこんな時にオリンピックやる東京や、一部都市だけである。

それなのにいつまで経っても先進国の中で相変わらず日本だけが半狂乱のコロナファシズムがいつまで経っても収束しない。
そして猛暑の中を、今日も子供たちは素直にマスクして学校に通っている。

日本の社会は、一体いつからこんなに子供に鈍感で自分の健康ファーストでワイドショー鵜呑みの知性のないジジババ優先社会になったのだろう。

全国の良識あるジジババの皆さん。
周囲でオロオロしてる知性のないジジババを、どうぞ黙らせてください。
ワシは飲食店で大声出してるクソバカな酔っ払いどもを見かけ次第片っ端から黙らせますから。

返信‐59 (トロント) 2021-07-14 09:52

と新興宗教に染まった方が申し上げておりますが、、、、、、

だからナチに最後はなるんだけどね。

返信‐60 (トロント) 2021-07-14 10:29

42
セネカですね。感染しても死亡はおろか重症化率も極端に低い健康な若者に強制とは理解できないですね。
ワクチンので期待される効果は感染しても重症化や死亡を防ぐことなのに、元々無症状で済む可能性が高い人たちに強制するのは陰謀論が湧き上がってもおかしくないように思います。

返信‐61 (トロント) 2021-07-14 10:47

個人だけ考えればね。
でも老人を守るため、今生きてる人を守るためという建前があるから。
将来?コロナ終わってから考えるんじゃない。

返信‐62 (トロント) 2021-07-14 11:16

フランスの強行政策は異常事態だな。

非ワクチン接種者はレストランにもカフェにも病院にも長距離列車にも乗れなくなるだと?

これは暴動になるな。

返信‐63 (トロント) 2021-07-14 11:20

ルペンになるかもよ。でもユーロサッカーみてももうマイノリティがマジョリティに入れ替わりそうだから難しいかもね。
もうニースとか完全にアラブ、ペルシャタウンらしいし。

返信‐64 (トロント) 2021-07-14 11:45

何故ナチが出て来るんだろう??
誰か59以外で分かります?

59本人の説明はきっと理解不能なので。

返信‐65 (トロント) 2021-07-14 11:55

ル・ペンになってほしいね。フランス大統領選は来年なんだな。

2017年の大統領選でル・ペンが勝っていればそもそもこんな事態にもなってなかっただろうに。フランス人、いい加減に学べよ・・・・でも左翼の出生地だから左翼思想が根付きすぎてんだよな。

返信‐66 (トロント) 2021-07-14 11:56

どうかな、マクロン君はあのロスチャイルド銀行系の出身だからねー。

返信‐67 (トロント) 2021-07-14 11:58

日本で10代から重症患者が出たってさ

返信‐68 (トロント) 2021-07-14 11:59

パラメーター分からないからそれがどれだけ深刻かは一切分かりません。
一型糖尿病もってたり、いろいろあるじゃない。
普通の子なら、、、、うーん。かなり真剣に考えないといけないと思うけど。
マスコミはニュース売りたいから条件は書かないんだよねー。

返信‐69 (トロント) 2021-07-14 12:45

68 お前いつも極々普通の話だなあ

返信‐70 意味無い (トロント) 2021-07-17 22:28

https://indeep.jp/about-30-years-since-invention-of-coronavirus-genetically-modified-s-protein/

新規感染者の65%が完全接種済みでもまた感染。。という接種の進んだイスラエルの例でもあるように、ワクチンを接種しても感染や重症化を防げないなら、ワクチンパスポートって意味無い気がする。
強制接種させることで、喜ぶのは誰なんだろね?

返信‐71 (トロント) 2021-07-17 22:36

ファイザーとモデルナじゃない。
他は利益に乗せないから。
ファイザーとモデルナ=ユナイテッドステイツ。
特許も公開しないし。煙にまいちゃったでしょう。

だけど、ワクチンはこの冬打たないとヤバいかもしれない。
カナダは押し切られちゃうとは思う。上の会社群に。だから他のワクチンは打ててもJ&Jまで。

だから全部自己責任。難しい。本当に。

特にバリアントが出てからのガバメントの慌てぶりは心配に値するし。

自己免疫を強めるという古典的な方法で対応したいところだけど、トロントの寒さはどうしようもないし。インフルエンザなんかも今年は流行するかもしれないし、冬、死者が増えて医療崩壊なら外にでれないかもしれないし。

それと強制ではないけど、まあ、医療崩壊してどうしようもなくなったら病院でワクチン打ってないと受けてくれない(差別ではないとの見解)こともありえる。

返信‐72 (トロント) 2021-07-18 00:12

>新規感染者の65%が完全接種済みでもまた感染。。という接種の進んだイスラエルの例でもあるように、ワクチンを接種しても感染や重症化を防げないなら、ワクチンパスポートって意味無い気がする

”ただし、新型コロナウイルスに関連した重篤な症状や入院を防ぐ効果は依然として高いことが判明している。具体的には、5月は98.2%、6月は93%だった”
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5a4503d47fbc37a3d671e21fce63e1d0ce5a779

ニュースの悪い所だけを読まないで、ちゃんと全部読もうね。

返信‐73 (トロント) 2021-07-18 00:16

だからもう感情論だから。しかも自分の見たい情報をソーシャルメディアに見せられて過激化してる。ソーシャルメディアは商売だから、再生回数が増えればなんでも見せますよ。

現代の問題はこの科学的根拠が曖昧な「過激化」。
打つ方も打たない方も。

しかも素人が週刊誌と同じで視聴回数が増える=金だから、もうめちゃめちゃ。

打つ派も打たない派も。
話もできない。

返信‐74 医学留学生 (トロント) 2021-07-18 00:52

ワクチン打ってないから病院が治療しない、とかは絶対ないから 笑

市民と永住権者でいっぱいの病床や救急で、留学生やバカほりが後回しになるってのは、通常時でもあるが

返信‐75 (トロント) 2021-07-18 01:09

そういう風にしないよ。
だけどワクチン打ってる人が優遇とするのは差別ではないという見解ですので。
どこも。

ICUパンクしたら医者に命の選択をされるよ。個人ではない。
待たされる時間も、処置の優先順位も。
今の様子、建前だと、医者はワクチン打ってない人に接触して自分がリスク負えないからそうなると言われてますよ。オンタリオは。あんたのところは知らないけど。

返信‐76 (トロント) 2021-07-18 02:49

78

ワクチンを打ってない人より打ってる人のほうだって無症状で陽性の可能性だって高いのに、それに気づかずにmedical apartheid を助長するような医者なら、診てもらわないほうがいいわ。

要は今回のワクチンの主旨を理解できてない、ってことでしょ。医者なのに。

ワクチン打ってるけど。

返信‐77 (トロント) 2021-07-18 02:55

というかさ、システムがパンクしたら優先順位をつけられても当然ですから。
全員は救えません。それ危機管理の教科書にどこも出てますし。
建前ではワクチンを打って蘇生率が高いことになってるので、選べと言われたらどっちを選ぶかよく考えた方がいいですよ。
死者増えなきゃいいけどね。

オンタリオのように老人ホームで十一時間廊下に放置される。
医者、看護婦足りなきゃそんなもの。

返信‐78 打たなくて正解 (バンクーバー) 2021-07-19 13:13

アクチン打った人の血液はドロドロ、そりゃ死ぬよな、すぐじゃなくても数ヶ月、数年先、ワクチンのせいにはならない
https://twitter.com/RealDrJaneRuby/status/1415760678774874119


Justin Trudeau, and Joe Biden are all in it together.
Using fear to force vaccinations and vaccine passports was always the goal.
They are evil, totalitarian leaders and I am so glad Western citizens are waking up the madness.
Keep going, France!

返信‐79 (バンクーバー) 2021-07-19 13:15

専門家(Christopher Murray)「ワクチン接種者がデルタ株を拡散している。」米国政府がこれを隠蔽するためワクチン接種者をテストしないことにしていることを批判。
https://thehill.com/changing-america/well-being/longevity/561994-top-health-expert-says-vaccinated-people-are-spreading


https://www.news-postseven.com/archives/20210718_1675838.html?DETAIL

ワクチンパスポート反対!大規模デモ。
フランス人達が目覚め始めた。
https://twitter.com/CarrieQThinks/status/1416465609345306626

返信‐80 a (バンクーバー) 2021-07-19 15:45

近藤誠なんてもう誰にも相手にされてない狂った医者なの知らんのか?

武田邦彦・内海聡とか信じてるんだろ、どうせ

返信‐81 (トロント) 2021-07-19 22:40

というか武田先生は御用学者の中の御用学者で責任とらされそうになったから日本政府を離れた人だし。

返信‐82 (トロント) 2021-07-20 01:04

ICUやら病院で、選択はあるが、それはワクチン打ったかどうかではない
そもそもワクチン打った人と打ってない人の死亡率はほぼ同じ

女性や子供若い子、地位の高い人トルドーとかはやっぱ優先
職業、人種は関係
南米人、イスラムや黒人は残念ながら、、、アジア人も人によっては、、
しかしアジア人の医者が多いので、逆に優遇もありえる
反日医者だとそこで日本人は終了
州の保険にも入れない留学生やワーホリは受付時点で後回し
それでもカナダに来るからバカほりと呼ばれる

返信‐83 (トロント) 2021-07-20 01:05

↑おちついて書きなよ。
さすがに自分の日本語のレベルより低いともう人間やめましょうってレベルになるぞ。

返信‐84 (トロント) 2021-07-20 01:16

↑もう落ちる所まで落ちちゃったから、どうでもいいんじゃないの?   とにかく何かに文句を付けて叩いてないと、やり切れないとか。