カナダ掲示板 (金融・税金) - No.256271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

FXされている方教えてください!

TT (日本) 2021-07-11 18:30:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐカナダの大学へ留学予定なのですが、留学中もFXを続けたいと思っています。

今使用している海外のFX会社(XMtrading)はカナダ在住者へはサービスを提供していないようなので、カナダで使えるFX業者でおすすめがあれば教えていただきたいです。

カナダで口座開設をする場合に必要な証明書等も教えていただきたいです。

ちなみに、海外でも使える日本のFX会社(ヒロセ通商、セントラル短資)も口座だけは持っていますが、できればハイレバレッジで取引できる海外FX会社がいいです。

返信‐1 (トロント) 2021-07-11 22:17

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

















外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。
















ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。
















つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐2 有利 (モントリオール) 2021-07-11 22:18

おなかが痛いわねw

返信‐3 TT (日本) 2021-07-11 23:11

経験談をお話していただきありがとうございます。

大学付属の語学学校でもワーホリでもない
働きながらIELTS勉強してお金も貯めて
州立大学に入学予定です

日本でのキャリアもあるため仕事のことは心配していただかなくて大丈夫です!

返信‐4 (トロント) 2021-07-11 23:20

1のような実経験は、まず「言葉の重み」が違う。

返信‐5 (トロント) 2021-07-11 23:20

ボットに対して返信w

返信‐6 (トロント) 2021-07-11 23:44

実体験を否定したい人笑

返信‐7 (トロント) 2021-07-12 00:56

マジレスすると
それの原文?を書いた人は
おばあちゃんだよ。

大学留学して米国永住権を獲得するも老後に永住権を放棄して日本に帰国したおばあちゃん。
別の誰かが勝手に載せてるだけだろうけど。

検索したらヒットするよ。

返信‐8 (トロント) 2021-07-12 01:31

放棄して帰国したくなるほどアメリカで嫌なことがあったのか。何があったの。

返信‐9 (トロント) 2021-07-12 12:22

私はカナダ在住ですがXMtradingを利用しています。
なので、トピ主さんがおっしゃっているXMtradingがカナダ在住者へのサービスを提供していない。の意味がよく分かりません。日本でXMの口座を開設したのであればそのままMT4なりMT5なりを使用して取引を続けることは可能です。
カナダはXMやTitanほどのハイレバを認めていません。

返信‐10 TT (日本) 2021-07-12 18:05

ご返信ありがとうございます。

XMは以下の国では利用が禁止されています
アメリカ
カナダ
ニュージーランド
イスラエル
イラン

アメリカ同様に、カナダでも海外FXの利用には規制がかかっているようです。
念のため問い合わせてみましたが、やはり移住する際に解約してくださいとのことでした。
バレないように設定して使う方法もあるかとは思いますが、、、そこまでして使おうとは考えていません。