トロント掲示板 (生活) - No.25627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

レンタル携帯 水没した場合

携帯 (トロント) 2012-05-08 05:56:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ベッドの下においておいた加湿用の小さなボウルに携帯が浸かってしまいました。

ドライヤーで乾かして、数日室内乾燥させたのですけど、やはり電源はつきません。充電もできません。

どなたか、他の有効と思われる方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

もうほぼ100%諦めてはいるものの、デポジットやExtra Chargeのこともあり、やはり諦め切れないのが実情でして・・・。

返信‐1 (トロント) 2012-05-08 06:07

どっかの修理やさんか、自分で中開けて掃除してみれば?
まだ水が残っているかもしれないから

返信‐2 (トロント) 2012-05-08 06:40

携帯の中には水感知ステッカーが張ってあって、水に触れると永久的に色が変わるので、水没したってバレます。
正直に言ったほうがいいと思います。

返信‐3 (トロント) 2012-05-08 14:28

もう遅いかもしれないですが私の周りのカナダ人は携帯をトイレに落として水没させた時などお米の中にしばらく入れています。お米が水分を吸収してくれるらしいです。最初見たときはうそーーって思いましたが実際に何人もの携帯が見事に復活しているのであながちうそではないんだなっと思いました。私も落とした際には試してみようと思っています。
ご参考までに。

返信‐4 (トロント) 2012-05-08 20:36

海外旅行障害保険に入っていませんか?
契約内容を確認してコンタクトしてみてください。
免責額3000円とか以外はカバーされますよ。