トロント掲示板 (仲間探し) - No.256267

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ママ友募集

(トロント) 2021-07-11 00:11:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


トロント郊外に住んでいて1歳3ヶ月の息子がいます。
仲良くしてくださる方募集です。気軽に連絡ください!

返信‐1 SS (トロント) 2021-09-03 03:09

初めまして、あさん。
トロント郊外に住むSSと申します。
現在妊娠6ヶ月であまりトロントに知り合いが居らず、ネットで妊娠出産について色々調べています。
来年1月に出産予定ですが、よかったら仲良くしてください。

返信‐2 ミッキー (トロント) 2021-09-08 04:29

今年3月に女の子をトロントで出産しました!
初めての海外出産でわからないことだらけでドキドキでした。

返信‐3 (トロント) 2021-09-08 10:38

返信2はなぜ日記調? それとトピ主はたぶん、男の子ママと友達になりたのでは?

返信‐4 妊婦 (トロント) 2021-09-12 23:25

こんにちは、現在妊娠2ヶ月です。初めてなので色々わからないことだらけで情報交換も出来たらいいです。良かったら連絡下さい(^^)

返信‐5 妊婦 (トロント) 2021-09-12 23:29

こんにちは、現在妊娠2ヶ月です。初めてなので色々わからないことだらけで情報交換も出来たらいいです。良かったら連絡下さい(^^)

返信‐6 (トロント) 2021-09-13 02:12

>返信2はなぜ日記調? それとトピ主はたぶん、男の子ママと友達になりたのでは?

また、男の子の親が上で、女の子の親が下という方向に向かっていく。男の子が生まれたって、ゲイになったり、トランスジェンダーになって、胸が大きくなったりするんだから、もはや関係ないよ。

返信‐7 (トロント) 2021-09-13 02:30

6、

そうかな? 息子がいるって書いてあるから、男の子ママと友達になりたいのでは?と思っただけなんじゃないの?

返信‐8 (トロント) 2021-09-13 05:33

でも、女の子のママって、男の子のママを妬むじゃない。まあ、両方いればいいんだけどね。女の子しかいないママは歪んでる。

返信‐9 (トロント) 2021-09-13 07:48

え!?
今は女の子を持つ親のほうが勝ち組と言われてますが・・・
8は何十年前の話ですか・・・

返信‐10 (トロント) 2021-09-13 10:24

女の子ママが勝ち組って言われてるのは、あくまで日本だけでの話ですよね? 欧米や他の国では今でも男の子を欲しがりますよ。それ以前に、どっちが偉いとかそんな事気にしてる人も少ないでしょうけど。

返信‐11 (トロント) 2021-09-13 11:15

誰が何を欲しいかの話ですか?世界中どこでもそれは人それぞれですよ笑


どいつもこいつもバカですねえ

返信‐12 (トロント) 2021-09-13 12:20

日本の話って、ここ日本人の掲示板だろ・・・
何言ってんだか・・・

てか、性別よりも問題は年齢かと。
今妊娠してますって人、子供が生まれるころにはトピ主の子は2歳。まだ生まれたての赤ちゃんだと一緒に遊べるはずもなく。

返信‐13 (トロント) 2021-09-13 21:28

>今は女の子を持つ親のほうが勝ち組と言われてますが・・・

まあ、そう思って喜んでればいいのでしょうが、現実には男の子の親は男の子がいてホッとしてしています。

返信‐14 (トロント) 2021-09-13 22:32

現実には選択子無しなので家の中が静かで清潔でほっとしています。

返信‐15 (トロント) 2021-09-13 22:44

男の子と女の子の両方いる私が勝ち組よ!

返信‐16 (トロント) 2021-09-13 23:13

いや、犬のいる私が本当の勝ち組。

返信‐17 (トロント) 2021-09-13 23:56

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐18 (トロント) 2021-09-14 01:31

17は負け組。自己紹介。

返信‐19 (トロント) 2021-09-17 04:15

>今は女の子を持つ親のほうが勝ち組と言われてますが・・・

日本って、男親でも女の子欲しがるのが多いけど、それって息子と野球するよりも自分の娘とおままごとしたいって事なの?お人形と遊ぶの嫌じゃ無いのか? 

普通、男親は男の子欲しがると思うけど、こればっかりはどうしても理解不能だわ。たぶん全く子育てに参加してなくて、奥さんだけが子供の世話をする国だから?って勝手に思ってるけど。

カナダでは男の子を欲しがる家庭が多い気がするよ。

返信‐20 (トロント) 2021-09-17 05:09

私の父は、自分に男兄弟しかいなかったので、私が生まれた時はまるで妹が出来たように気分が高揚したそうです。事実、兄と妹のように仲良しでした。

親戚の一人は、姉が複数いた長男で、女性の扱いには慣れているが兄弟はいなかったので、息子が出来ても困っていました。今でも息子とは仲が悪いです。父親 息子共にスポーツ苦手ですよ。男性イコールスポーツ大好きと決めつけるのはどうかと。


文学青年 映画狂 とか 聞いたことがないんでしょうか?

返信‐21 (トロント) 2021-09-17 05:12

「女の子の親が勝ち組」というのは、女の子の親をがっかりさせないためと、女性差別をなくすための一環であって、現実には、世界中のどこでも男の子が欲しいんです。

返信‐22 (トロント) 2021-09-17 05:18

何が欲しいも欲しくないも、腹の底では人それぞれ。

周りに本音を打ち明けるとは限らないから。嘘もつけるし。人の親なら嘘も方便。

返信‐23 (トロント) 2021-09-17 05:29

20 思考の浅い単細胞生物

親側 (父親 母親)にも 一人一人それぞれ 家庭環境 生育歴 兄弟姉妹の有無と人数 性格 等 色々な原因 要素が関係あるのがわからんか そんな複雑な事を考えた事ないか

返信‐24 (トロント) 2021-09-17 11:05

出た出た出た!!

釣り。

トピ主もレス主も全部同一人物。

このオヤジ、こういう事やるの大好きだな。

返信‐25 (トロント) 2021-09-17 19:02

別に釣りでも全然構わないな。



そもそも誰も本気で議論しているわけではないし。

返信‐26 (トロント) 2021-09-18 03:23

↑ ↑

ほら出てきた、嘘つきオヤジ

返信‐27 (トロント) 2021-09-18 05:57

>「女の子の親が勝ち組」というのは、女の子の親をがっかりさせないためと、女性差別をなくすための一環であって、現実には、世界中のどこでも男の子が欲しいんです。

違いますよ。
女性ならわかることですが。
女の子を望むのは、女性です。
一般的に、男の子は結婚したら、奥さんのものなんです。(たまにマザコンもいますが)
一般的に、女性にとっては自分が女だから、成長期の過程で、女の子のほうが理解しやすいです。(息子を自分のものみたいに思うお母さんもいますが)
一般的に、年取って、介護してもらわなくても、介助が必要な時に、嫁よりも自分の娘のほうがいいでしょ。
一般的に、女の子のほうがかわいい服が多いです。(子供服売り場でも、女の子服の売り場は男の子服の売り場の4倍と言われています)
一般的に、成長しても、服をシェアしたり、友達感覚で一緒にショッピングとかできるんです。

もちろん、例外はいくらでもいますが、一般的には、ということで。

男の子を望むのは、昔の家を存続する制度の時代と、まだそこにこだわる昔の人です。
一人っ子時代に、長男も何もないし、そこを気にしない今の世代は、女の子のほうがいろいろいいんです。

返信‐28 (トロント) 2021-09-18 07:12

男子は優秀な場合は今のご時世、世界中どこでも自力で自立してバリバリ仕事してしまう。ダメダメな場合は引きこもり。中間の心地良い立場がないね。少し前まではあったのにね。

返信‐29 (トロント) 2021-09-18 07:41

27は女性ですよね?

27のご両親はそれを読んで、女の子がいいなんて思わないんじゃないかしら。うちには男の子も女の子もいるけど、どっちが上とか下なんて無いです。

返信‐30 (トロント) 2021-09-18 07:53

だから27さんは「一般的に」って書いてらっしゃいますよ。
両方いて、上下を分ける人は少ないでしょうし、もちろん男の子がいい人だっていることでしょう。
でも、29さんの子供はまだ結婚してないんじゃないですか?
子供が結婚して、孫ができたときに、ちょっとわかりますよ。
子供の世話をするのは女性がメインのところが多いので、そうなると、どちらも近い場合、どうしても自分の実家に行きがちになります。区別するわけじゃないですが、どうしても自分の実家のほうが自分が行きやすいですから。どちらかが遠ければしょうがないので別ですが。
そうなると、親も、息子の子供より、娘の子供のほうがかわいくなる傾向があります。

返信‐31 (トロント) 2021-09-18 07:59

それわかるかも!
同じ孫でも、息子の子供は、嫁の子、なんですよね。
そこに敵対心抱くおばあちゃん、結構いるんですよね。
口では「みんなかわいい」とか言いながら、自分の息子の子と、自分の娘の子は対応違うな~って思うこと多いです。

返信‐32 (トロント) 2021-09-18 08:13

あー、つまり娘の方が自分が年取った時に世話してくれる可能性が高いから、だから娘(女の子)の方がいいって訳ね。男の子はあまり役に立たないと。

その辺りは気をつけないと娘さんの家庭の負担になるわよ。

返信‐33 (トロント) 2021-09-18 08:19

>一般的に、男の子は結婚したら、奥さんのものなんです。(たまにマザコンもいますが)
一般的に、女性にとっては自分が女だから、成長期の過程で、女の子のほうが理解しやすいです。(息子を自分のものみたいに思うお母さんもいますが)
一般的に、年取って、介護してもらわなくても、介助が必要な時に、嫁よりも自分の娘のほうがいいでしょ。

男の子は別に奥さんのものではないですよ。成長期の過程で女の子の方が理解しやすいというのも分かりません。時代も違うし、関係にもよるでしょう。それと、女の子だろうが、男の子だろうが、介助が必要な時にしてくれるかどうかなんて分かりませんよ。近所にいる方とか、その時時間のある方に頼むとかになるから、それも男の子とか女の子とか関係ありません。女の子に期待しすぎだし、アジア系の女の子の親は子離れできずに、娘を不幸にしてしまう傾向が多いですね。 男の子だろうが、女の子だろうが、別の人格なんですよ。

返信‐34 よしこ (トロント) 2021-09-18 08:25

こどもが親の面倒をみるのは当り前じゃない!
親は子供を産んで育てたんだから。
60で次の男が見つからないあたしはどうすうのよ⁈
世話してくれるなら娘の方がいいに決まってるわ。

返信‐35 (トロント) 2021-09-18 11:12

27

カナダでは家族が介護なんてしないでしょ?普通はシニアホームに入るか、フィリピン人とかのケアギバー頼むとかじゃないの?

自分がいかに得するかしか考えてないのが、いかにも女の子ママだな。男の子ママは逆に、自己犠牲的なイメージ。
女の子ママは、自分>娘 、男の子ママは、自分<息子。

返信‐36 (トロント) 2021-09-18 11:51

お前のあだ名 イメージ君

返信‐37 (トロント) 2021-09-19 05:57

確かに、自分が一番でいつも自分、自分ってタイプの女はたいてい女の子がいて、周りの人を優先するタイプは男の子がいる。なんでだろ?で、両方いるタイプは当たり障りなく過ごしてる感じ。

返信‐38 (トロント) 2021-09-19 07:13

>確かに、自分が一番でいつも自分、自分ってタイプの女はたいてい女の子がいて、

これに賛成

返信‐39 (トロント) 2021-09-20 01:31

>カナダでは家族が介護なんてしないでしょ?

だから日本人の話でしょ。
日本語掲示板で何言ってんだか。

返信‐40 (トロント) 2021-09-20 01:36

>男の子は別に奥さんのものではないですよ

嫁と姑の喧嘩で、旦那が姑につくのは最悪じゃね?


介護もさ、してもらいたいっていうんじゃなくて、されると仮定して、嫁よりは娘のほうがよくね?って話だろ。
正直、子供にしてもらうにしても、息子より娘のほうがいいだろうし。
してもらうかどうかが問題じゃないのがわからないかねぇ。。。

一般的に、ってあくまでも心情的な例を出してあるだけなのに、そうじゃない例ばっかり出したって意味ないじゃん。。。
最近、書いてあることしか読めない人、多いよね。。。

返信‐41 (トロント) 2021-09-20 01:38

これは家庭や親の健康状態にもよりますよ。カナダでも、アジア系は、親が自分のことができて、アルツハイマーにもならない限りは、最後まで家族と一緒に住む人も多いし、本当の最後は病院ですよ。介護施設に入れるよりは、大きな家を買って親の面倒を家で見た方が得と考える人もいるし。それにカナダのフィリピン人のケアギバーは日本人の介護なんてしたがらないし、金持ちの白人でもなければ虐待しますよ。最後は、日本人の介護士がお世話してくれることになるのだから、日本人の介護士をあまりバカにしない方がいいです。

返信‐42 (トロント) 2021-09-22 03:19

41

日本人の介護士をいつ誰がバカにした?

返信‐43 (トロント) 2021-09-22 06:52

41か何が言いたいか分からない。
何でそんな話になる?

現実に会ってこんな感じなら怖いな。

返信‐44 (トロント) 2021-09-22 13:10

だね。。。
だから上の人が「一般的」な話であって、例外はいくらでもあるって書いてるのに、まだ例外の主張。その上、言ってることはわけわかんないし。。。
こわ。。。

返信‐45 (トロント) 2021-09-22 15:32

でもさ41も43も44も同一カクテキなんだよな 笑笑
てか、全部カクテキおやじなんだよな。笑笑笑笑

返信‐46 (トロント) 2021-10-09 11:56

はじめまして!このスレってまだ返信してもいいんですかね、、
私も郊外住みで現在1歳7ヶ月の娘がいるんですが良かったら仲良くしてください〜(^^)

返信‐47 (トロント) 2021-10-09 11:59

そしてはじめましてSSさん、私も1月に次女を出産予定です(^^)是非仲良くしてください(^^)

返信‐48 (トロント) 2021-10-09 22:55

なんか女の子多いな。

返信‐49 (トロント) 2021-10-11 05:29

47は自分で新しいスレ立てれば?トピ主は男の子ママで、しかもそれを無視して他の返信者に返信。さすが女の子ママ。自分のことしか考えてないね。

返信‐50 (トロント) 2021-10-14 04:11

なんで女の子ママが返信してるんだろ?男の子ママと女の子ママじゃ、話も合わんだろ?子供同士も一緒に遊ばないだろうし。マウント取りたいだけとか?

返信‐51 (トロント) 2021-10-14 05:32

トピ主さんは男の子が欲しくて男の子だったんですか?それとも女の子が欲しかったけど、男の子ができちゃったパターン?私は女の子が欲しくて女の子だったので嬉しいです。