カナダ掲示板 (フリー) - No.256264

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントの今

奈緒 (LA) 2021-07-10 00:56:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのみなさん、こんにちは

ロサンゼルス在住の奈緒です。

こちらは通常通りの生活に戻り

レストランや映画館など満席OKとなってます。

ショッピングモールも活気が戻りました。

コロナ騒動に突入し私のトロント転勤は宙に浮いたまま。

理由は、トロントはまだアメリカのような状況ではないので

年内は無理だろうと人事に言われました。

トロントは、まだ生活が通常には戻ってないのでしょうか?

現在、どのような感じですか?

返信‐1 (トロント) 2021-07-10 01:05

ロスではJuly 4 の週末に殺人事件で50人以上殺されたと聞いております。

アメリカに住んでいる人間は馬鹿か、気違いだけです。あんな危険なところに住んで、気味が悪いでしょう。トロントは大変平和で、皆自由に生活をしております。

返信‐2 (トロント) 2021-07-10 01:24

>トロントはまだアメリカのような状況ではないので

ん? それおかしくない? カナダ側がボーダーを閉鎖してる状況だよね? トロント(カナダ全体でも)の感染者数は、アメリカよりずっと低いし、ワクチン接種率もアメリカより高いのに。 アメリカはどん底からまぁマシな状況になったから浮かれてるけど、それでもカナダよりまだまだ酷いよ。 

返信‐3 (トロント) 2021-07-10 01:27

例のオタワママだよ。この前はニューヨークに住んでいるって言っていて、相手にされなかったから、今はロスに住んでいると言っているだけ。想像の世界で、ニューヨークやロスに住んでいると言って、カナダに住む日本人に勝った気持ちでいるんだよ。きっと、今日はオタワも雨だろうね。

返信‐4 (トロント) 2021-07-10 02:20

まあ、良心的に取って答えると。

トロントは、まあゆっくりロックダウンは終わりつつあるんだけど。肝心のさ、トロントの楽しみ、飲食店がかなり潰れた。老舗から新しいのまで。個人の洋服屋、靴屋なんかも潰れた。街は活気が戻って来てるけど、前に比べると寂しい、白人のホームレス、特に女性が物乞い(嘘ホームレスかも)が多くなり、今までホームレスが物乞いしなかったような交差点でもホームレス出没。

これから少しずついろいろ活気を取り戻してくるだろうけど、今までの街に戻るかは分からない。上がったのは家の価格と、ガソリン価格だけで、あとは下がりっぱなしって感じ。求人でいつもあるのはアマゾンとデリバリーとモールの警備員ぐらいって感じ。

返信‐5 (トロント) 2021-07-10 02:56

何なのオタワの婆 お前しつこいよ

返信‐6 (トロント) 2021-07-10 03:06

先程、ラジオのニュースで聞いたけど、
どうやらオンタリオ州は7月16日からレベル3になって人数制限があるとはいえ、(レストラン内の食餌、映画館、ジムなど)ほぼ正常の規制に戻るらしい。

あっそうそう、2週間前ナイアガラに行ったけれど、向こう岸(アメリカ側)は確かに賑わっていましたね。

返信‐7 (トロント) 2021-07-10 03:21

パンデミックを機にトロントに飽きた感じはあるよね。結構、郊外に移り住んで、悠々と暮らす人が増えた。シェパードヤングやダウンタウンで、600−700SQFのコンドにつきに2000も3000ドルも家賃やモーゲージを払うくらいなら、トロントを離れて、思い切って、郊外の一軒家を買ったり、親と同居したりする人たちも増えた。ロックダウンとソーシャルディスタンスに慣れて、人混みには行きたくないという人も増えたと思う。せっかくカナダに住んでるんだから、広いスペースで暮らしたいよ。

返信‐8 (トロント) 2021-07-10 04:58

600-700SQ だと日本とあんまり変わらないよ。あんたトロントでいったい何をしてるの?

もっと大きなところに住まないと。

できれば2000SQ ぐらいに住まないと。

返信‐9 (トロント) 2021-07-10 05:01

その人ではないけれど。「日本の大都会育ちで狭い賃貸アパート育ちの人」とか、想像出来ない8が一番恥ずかしいよ。笑






想像力って大事。

返信‐10 (トロント) 2021-07-10 05:04

しかも8は物凄く鼻息荒く、鼻の穴をおっぴろげて書き込んでいるしね。赤の他人の人生 生活 なのに笑

返信‐11 (トロント) 2021-07-10 05:58

アメリカとは感染者や死者がたくさん出てもロックダウンしないから元の生活に戻れる。カナダは用心深いからね。

返信‐12 どっちだ? (トロント) 2021-07-10 06:34

オタワママってことは、例のビクトリアの関西弁ババア?
それとも一重の宇宙人顔のあのババア?

返信‐13 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-07-11 00:23

はいー もしかしてだけど 菜々緒?の間違い、あいつはまだまだ日本で栗でも食べているでしょう、相川らずスタイルもいいしね、いやいやロスでしたか?ようこそ寒いですがトロントえ、まだまだ停戦中で旅行もニューヨークえ寿司も食べに行かれませんので、もう少し後で来てください、連絡があれば御向かいに参ります、領事館の人達と?

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐14 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-14 05:47

そうですそうです、 このトピさんも便りがありませんが皆様方は意見を聞くだけでその返事等をしないのです、もう少し冗談はよしなさい顔だけにして、どうせ顔も名前も名前も解らないで言いたいこと、聞きたいことだけではないのです
。返事ぐらい常識だと思っておりますが、 まあまあ 乞うご期待




半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐15 (トロント) 2021-07-14 06:15

ゼロコロナ脳のパヨクが多いからしょうがない
どうせこれからデルタが流行っても感染者数だけ見て大騒ぎするでしょ

返信‐16 (トロント) 2021-07-14 06:35

今日までの何となく分かることのおさらい。

コロナに感染した人の多くが友人や同僚と会食をしている。
家族感染はなかなか防げない。
どうも茶はコロナ菌の表面の油を取って殺すらしい。特に紅茶。
免役のキラーT細胞が健全な人は重篤化しにくい。
新型コロナウイルス感染症の主要な感染経路は飛沫感染と接触感染と思われている。
食品からではない。
ビタミンDは重症化を妨げる効果があるらしい。
マスクは有効らしい。
界面活性剤を含む住居用洗剤はコロナ退治に有効らしい。(食器洗い洗剤)
ニ・三秒すれ違ったぐらいでは感染しないらしい。
太り過ぎはコロナを重篤化させやすいらしい。

みんな憶測といえばそうかもしれませんが、やらないで後悔するよりもやってみて結果をみた方がいいと思います。

返信‐17 (トロント) 2021-07-14 08:19

>15
それはわかるけど今回は反コロナワクチンやってる保守にもがっかりした。パヨも反ワクやってる保守も同等にカスだわ。

返信‐18 (トロント) 2021-07-14 08:57

反ワクは陰謀論という名の新興宗教団体では?
保守はワクチン強制に反対してるだけで打ってる人多いと思う。じゃないと田舎の接種率が50%越えるわけない

返信‐19 (トロント) 2021-07-14 10:31

真っ青なアルバータでも75%だもんな

返信‐20 (トロント) 2021-07-14 11:55

天然痘のワクチンが出た時は牛になると数年言われ続けた。
数年は反ワクチン派は消えないよ。完全な検証付きの結果は来年の冬になるね。
そんときまでどれだけ変異種でてるか分かんないけど、どうなってるか?

さすがに4年目になると統計が完全に取れてくるからね。
理屈的には納得せざろうへなくなるし、現場も製薬会社もワクチンの取り扱いになれてうまく使えたり、コツ、ヤバさなんかもほぼ把握すると思う。

でも人類よくやったよ。ワクチン2年無理とかもう絶対無理といってたのに。。。
緊急避難としては完全に合格レベル。緊急避難ね。

返信‐21 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-16 01:50

そう 話が逸れて来ましたがもう終わりとゆうことですね
面白くなかったと思います、紫蘇





半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2021-07-17 23:47

はい 残念ながらえらい迷惑だと思いませんか???聞きます、信じられない信じる者は救われる?なぜ 返事ぐらい常識でしょうね?出さなければいいのにね。 コロナを避けて頑張りましょうか




半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐23 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2021-07-20 06:11

はい 残念ながら、貴殿も同じでしたか?顔も名前も解らないので好き勝手な事をしていると思うが、此処だけにしているのかな? 可哀想な人達ですかね 、日本人の恥、困っているのかな?、お金を上げたろ減りますので私の幸福を沢山上げます、いくら上げても幸福は減りませんと聞きますが、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。
コロナを避けて頑張りましょう 菜々緒ちゃん いい演技しているよ Tokyo mer?

半ぐれちょい悪おじさん