カナダ掲示板 (フリー) - No.256263

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

エンジン警告灯がついたら、修理工場に持っていった方がいいですか?

S (トロント) 2021-07-09 22:54:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

火曜日から、オレンジのエンジン警告灯がついて消えません。
1度、エンジンがかかりにくかったのですが、その後は問題ありません。
リサーチして、給油口のキャップ不良でもつくことがあるとあったので、チェックしましたが消えません。
エンジン系なので、念のためチェックしてもらった方がいいと思いますか?

返信‐1 (トロント) 2021-07-09 23:54

Check Engine ライトはいろいろな車に付いているセンサーの一つが反応すると着く様になっている。このライトはいったんつくと、リセットするまで消えないことになっている。

どのセンサーが反応したかによって緊急性が違うんだけど、一応どういうコード番号が出ているのか調べてみる必要がある。素人ではチェックの仕方は分からないんで、やっぱり車屋にもっていった方が良い。値段の高いディーラーにもっていく必要はないけど、カナディアンタイヤとか、その辺の修理工場でもいいから持っていって、調べてもらった方が良い。

コードをチェックするだけだと、レーバー約1時間チャージされて、CTで約120-130ドルぐらいかな。それからどこの部品が悪いかによって、その部品とそのレーバーもチャージされることになる。



返信‐2 (トロント) 2021-07-10 00:12

なんだけど修理工場によっては一応安全ではないことで、車直るまで返してくれない(エンジンランプ消えるまで)ということになりかねないので、よく修理工場は選んでからいきましょう。

カナディアンタイヤは、セールスがきつくアップセールスがきついので、あんまりお勧めではないです。特にGTAのカナディアンタイヤはそれが有名です。
まあ、カナダなのでどこのセールスもうるさいんだけど、出来ればファミリードクターのようにいつも直してくれて良心的なところ探した方がいいですよ。

なお、ドイツ車だったら特殊工具が必要だったり、部品が特殊でOEMでさえ高かったりするし、ヤバい会社だとディーラーでコードいれないとエンジンランプ消せないという噂がある会社さえあるので、ドイツ車乗ったら基本は高いけどディーラーですよ。

返信‐3 (トロント) 2021-07-10 00:23

トピ主、私の車も数か月前にランプついたんで、CTにもって行って直してもらったけど、全然問題なし。

ディーラーよりも少し安いんで、特定の修理工場がないなら、CTにもっていけばいいよ。



返信‐4 (トロント) 2021-07-10 00:29

なんだけどCBCのマーケットプレイスでじゃんじゃん悪いところ放送してたからねー。
実際そうだし。

それとトヨタとホンダのディーラーは非常に良心的なところが多いよ。
シンセティクオイルの交換でさえ他社のも70ドルぐらいでしてくれたりする某〇〇ダディラーとか有名。
CBC
https://www.youtube.com/watch?v=c5h9XAEchTQ

返信‐5 (トロント) 2021-07-10 00:32

4、なんでホンダとトヨタがでてくるの?

あんたトピ主がどんな車乗ってるか知ってるの?

あんまりいい加減なこと言うなよ。

返信‐6 (トロント) 2021-07-10 00:38

カナディアンタイヤは?っていうのはGTAの常識だよ。
試しにセールスオイルチャンジしてみな。
例えば。

カシスに油は必要ですが? NO
バッテリーの電圧が低いですけど? NO
オートマオイルが減ってます。 NO

と少なくても三回は断らないといけいから。
エンジンランプなんかついてたらいいカモだよ。

日本車だったら検査機器買って自分で判定しても150ドルかからない。

返信‐7 (トロント) 2021-07-10 01:00

トピ主、ここに出ている雑音は無視して、車屋にもっていって、コード調べてもらった方が良い。

返信‐8 (トロント) 2021-07-10 02:15

もってくにしても女性だといろいろわけわかんないこといってアップセールスされるから、旦那に持っててもらった方がいいよ。
マジ。

返信‐9 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-10 02:31

はい 矢張りデーラーえ多少高くとも行かれた方がいいと思いますが、車種、年式にもよりますが日本車でしたら?
コロナを避けて頑張りましょうね




半ぐれちょい悪おじさん

返信‐10 (トロント) 2021-07-10 03:21

とりあえず、ディラーに持って行って診断してもらうこと。原因によって値段は変わる。
実際、うちの車もエンジンランプが点灯して(時々、消える)、排気ガスの触媒コンバータ($2000ぐらい)を交換しないと次の排気ガス・環境テストをパスしない言われたので、新車を購入した。

返信‐11 (トロント) 2021-07-10 05:07

どぶに金を捨てるバカがディーラーにもっていけばいい。

なんでもディーラーじゃバカ丸出しだよ。


トピ主がどんな車に乗ってるかも知らないで、自分の馬鹿なアイデアを押し付けるのはやめておいた方が良い。

返信‐12 (トロント) 2021-07-10 05:12

ガソリン注入口のねじ式のふたをガソリンを入れるときの要領で完全にハズして、ガソリンタンク内の陰圧の可能性を無くして、エンジン欠けてみてください。まだランプついてますか?

返信‐13 (トロント) 2021-07-10 05:15

12、ネットでググるとガスタンクが一番先に出てくるけど、99.99999%それは当たりはずれ。


検査機でコードを読まないとだめ、ああだ、こうだなんて言ってるだけ時間の無駄。

返信‐14 (トロント) 2021-07-10 07:04

何でもディーラーで構わないじゃん。純正のパーツで安心だし、値段なんて気にならない人も多いよ。アップセールがきついのも気にならない。直した方がいい物なら全部直すよ。言ってくれない方が嫌だ。

返信‐15 (トロント) 2021-07-10 10:43

使わなくてもいい金を使うのはどぶに捨ててるのと同じ。

なんでもディーラーなんていう連中は何が良くて、何が悪いのかをよく解らない連中で、あほな人間たちだよ。

金もないのにわざわざ高いところにもっていくバカな人間だよ。

返信‐16 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-10 11:14

そうですかね デーラーは色んな問題を扱っておりますので下手な街の修理屋さんよりましだぜよ、変なところを直されて余分なお金を払うより良いと思いますが、何の車によりますが、色々な御意見が出ておりますが、本人が決めることでしょうねぇ
コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐17 (トロント) 2021-07-10 12:08

金持ってるからディーラーに行くんだろ。高いって言っても金持ちには高くない。

返信‐18 (トロント) 2021-07-10 13:20

火曜日から歯が痛くて眠れません
一度血も出てきたのですが
その後は問題ないです
リサーチして疲れで痛い場合もあると有ったので
一日中寝たのですがまだ痛いです。
念のため見てもらった方がいいですか?

答え
歯医者行け!
これと一緒w
こんな掲示板に答えは無いよ
みんな適当なこと言ってるからさ
どこでも良いから見てもらいに行った方が良いよ

返信‐19 (バンクーバー) 2021-07-10 13:40

は?
全然ちげーだろ。
18は低学歴で、国語の成績も最低だったのがわかる 笑


返信‐20 (トロント) 2021-07-10 14:42

18、お前のたとえが悪すぎる。車のことなんも知らなかったら、のこのこ出てくるなよ。

参考までに、チェックエンジンライトがついた場合の、コードの判定の仕方をここに書いておくけど、たぶんこれは素人にはできないんで、車屋さんにもっていって、見てもらえ。エンジンライトがついたら、OBD コードの認定が必要だ。OBDとはOn Board diagnostic の略だ。下に英語だけど、ステップを書いておく。これをするには、OBD のScanner がいる。CTなんかだと100ドルぐらいで、買えるよ。

Follow these 4 steps to insert and read the OBD scanner:

Step 1: Locate your vehicle's OBD port. ...
Step 2: Plug your OBD scan tool into the connector. ...
Step 3: Read the codes in the computer. ...
Step 4: Record the codes that display. ...
Step 2: Determine the meaning of the letter.

上のステップ理解できるなら、自分でもやってみるといい。

返信‐21 (トロント) 2021-07-10 15:04

Step 4の後にまたStep 2?

返信‐22 (トロント) 2021-07-10 19:01

某社ディラーとかトヨタ技術認定工場だとオイルチェンジのときでも無料でコンピューターにつないでくれて変えたほうがいいですよー、次はここの修理来ますよとか日韓の多くの会社が良心的なところ多いよ。

ただし、これもディラーによるけどね。
T H H M 社は比較的良心的。
アジアは比較的優秀。だけど必ず自分の感覚を信じて言われることだけするとアップセールスされやすいので注意。

カナダは女性が行くと騙されやすいので旦那やボーイフレンドにやってもらった方がいいよ。

カナダだしね。

返信‐23 S (トロント) 2021-07-13 08:11

多くのアドバイスありがとうございました。インターネットの調子が悪かったので、お礼が遅くなりすいません。

来週、ディーラーに持って行くことにしました。

返信‐24 (トロント) 2021-07-13 11:32

トピ主、別にディーラーにもっていかなくてもいいけど、一応その辺の車屋でコード調べてもらえばいい。


ライトが点滅してからだいぶなるけど故障してないなら、そんなに大したことではないかも。

返信‐25 (トロント) 2021-07-13 11:34

男といった方がいいよ。どうしても女性一人だと足元みられがち。
これはディラーでもどこでもそう。

返信‐26 (トロント) 2021-07-13 11:52

25、どうしてトピ主が女だとわかる?

あんた文章から性別はんだんできるの?