カナダ掲示板 (フリー) - No.256257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ファイザーワクチンがデルタ変異を防ぐ効果は64%!?

(トロント) 2021-07-07 15:01:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Pfizer vaccine less effective against delta variant
https://thehill.com/policy/healthcare/public-global-health/561627-pfizer-vaccine-less-effective-against-delta-variant

かなりヤバくなってきましたね・・・

As The Wall Street Journal reports, the Pfizer vaccine protected 64 percent of immunized people during an outbreak of the delta variant, a sharp drop when compared to the 94 percent of people it had previously been shown to protect. However, the shot was still 94 percent effective at preventing severe illness, a slight decrease from the 97 percent that were kept from experiencing severe illness previously.

返信‐1 (トロント) 2021-07-07 18:23

逆に言うと、ワクチン打ってれはデルタにかかる可能性は半分以下って事ですかね?

返信‐2 (トロント) 2021-07-07 19:49

94%は重症化しないならそれでいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2021-07-07 21:06

でももともと50代やそれ以下は重症化率5%ぐらいだからな。

返信‐4 (トロント) 2021-07-07 21:31

もしね、ワクチンで陰謀論があるとすれば、不安を煽って、人々がお上に逆らわなくなるようにする洗脳。

自分の目で見て、情報を集めて、自分の頭で考えて行動しましょう。
正解はどこにもありません。
正解があるとすれば正解はあなたの心の中にあります。

人のいうことを素直に聞かない。打つにしても、打たないにしても。

返信‐5 (トロント) 2021-07-07 21:32

もともと重症化率が5%だとするとそれをさらに94%下げる効果って事ね。ワクチンでほぼ大丈夫って事か。

返信‐6 (トロント) 2021-07-07 21:49

そもそも、ワクチンを打たなくても81%は重症化しない。

https://www.healthline.com/health/mild-covid-symptoms

でもこのニュースは古く(去年の10月)、現時点の非ワクチン接種者の重症化のデータは不明だが、各国の感染者&死者数を見ると、どう考えてもCovidは弱毒化していると思うね。どこの国でも去年の3月に始まった第一派の死亡率は非常に高く、8月・11月の第二派、第三波で感染者数に対する死者率はどんどん減少している。

つまりワクチン摂取していなくても重症化しない率は81%よりさらに高いと思われる。

Worldmeterのデータを見ても、世界全体の現在のアクティブケースの99.3%が重症化していない。

イギリスで猛威を振るっているインド変異種だが、感染者数は増大しているが死者数がまったく増えていない。今のところ感染者のワクチン接種者/被接種者の割合はほぼ五分五分だというニュースもある。

ワクチンにまったく効果がないとは思わないが、やはり高齢者と基礎疾患のある者だけが打てばいいとあらためて思うね。

返信‐7 (トロント) 2021-07-08 00:37

インフルエンザのワクチンだって、接種受けてもかかる奴はかかる。それと同じ。

返信‐8 (トロント) 2021-07-08 01:37

新種の次々と変化するウィルスに対して、64%の予防率、94%の症状を抑える・重症化を防ぐ効果があるって、十分じゃない? 100%の効果率で100%副作用のない薬なんてある?

返信‐9 (トロント) 2021-07-08 02:16

じじいよ!

不安煽るな‼︎

おまえは、オイキムチで 
どんぶり飯6杯食ってりゃいいんだよ



返信‐10 (トロント) 2021-07-08 03:16

そもそもワクチンにはまったく効果がないんだよね。有効性95%などと謳われているけれど実際その数字がどう導き出されたかを知ると明らかにそれは詐欺だと理解する。実際のコロナワクチンの効果は1パーセント以下。99%の人は、ワクチンを打とうが打つまいが状況は変わらず、感染しないし感染しても死なない。

返信‐11 ファイザー2回接種済み (トロント) 2021-07-08 05:25

要するに、反ワクチン派は注射が怖いだけ。素直に「嫌いだから」と言えばすむことを、怪しい情報を得て、「ほら見ろ、言っただろう!」と自分を肯定してくれるのを喜んでいるだけ。
まぁ2〜3年経つと、ある程度、どちらが正解だったか分かるでしょう。

返信‐12 (トロント) 2021-07-08 05:54

ワクチンの効果は1パーセントもないとか言ってる人って、本当はそんなの嘘だって分かってるよね。自分は怖くてワクチン打たないけど、実際ワクチン接種後に感染者数がどんどん減ってきて、自分だけが取り残されていくように思えて、ワクチンなんて信じな~いとか自分に言い聞かせて、虚勢張ってないと辛いんだよね。 

返信‐13 (トロント) 2021-07-08 06:24

ワクチンの効果はあるかどうか知らないけど、長期的副作用がわからないんだよな。長年過ぎてやばい副作用がわかったら怖いじゃん。費用対効果、若い人は本当に接種する必要ないから俺は打たないよ。

返信‐14 (トロント) 2021-07-08 06:58

日本はまだ打ちたくない若者は許されそうだよね。
カナダは年齢問わずに打ってない人にはファミリードクターから連絡が来るキチガイっぷり

返信‐15 (トロント) 2021-07-08 07:01

感染しないし大丈夫って言ってる奴はロックダウンも無視かい?ロックダウンの意味も感じないだろうな。当然マスクも。

返信‐16 (トロント) 2021-07-08 07:04

13
子宮頸がんワクチンだって理論上は安全だったから接種した結果があれ。
接種して1年経った人がいないのに1年後なんてわかるわけないのに医者も政府も口を揃えて安全だとしか言わないから信じられない。

私は2ヶ月ぐらい前に1回目打ったけど、5日後に不正出血がありました。不正出血は副反応とは認められてませんが人生初の出来事で、ダラダラ続くので病院に行きましたが原因不明と言われ、2回目も打っていいか聞いたら原因不明にもかかわらずいいと即答されました。陰謀論は馬鹿げてると思うけど医者も個人に寄り添う気はないと感じました。もう何を信じたらいいのかわからない。

返信‐17 (トロント) 2021-07-08 07:35

自分で決めて自分で責任を取る。
いちいち他人に言う必要もない。
何故そんな簡単な事が出来ない?

返信‐18 (トロント) 2021-07-08 07:48

今なら何でもワクチンのせいにして終わらせるだろうな。試験に落ちたのもワクチンのせい。彼女にフラれたのもワクチンのせい。

返信‐19 (トロント) 2021-07-08 08:00

もしかしてお目当てのスニーカーのサイズ10が売り切れだったのもワクチンのせい?

返信‐20 (トロント) 2021-07-08 08:02

17
副反応の共有はしたほうが良いのでは?
経血量が異常だったり、不正出血といった報告は結構ありますよ。
医学的に因果関係が認められないので副反応として認められていませんが結構な報告が上がっているので実際にあることなんだと思います。

返信‐21 (トロント) 2021-07-08 08:33

東京五輪で“最凶”の「ラムダ株」が上陸 ワクチン効果は5分の1?
https://news.yahoo.co.jp/articles/10f41306cc26c004ca70d24290114a72057ad93a?page=1

かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐22 (トロント) 2021-07-08 09:17

福島の時も100万人死ぬっていってた週刊誌みたいなこといってるねー。
「死の街、東京」みたいな。

大丈夫だよ。問題が何か分かっているときはあなたの思うことは起こらない。
想定外のことが起これば別。だけど想定外は1000年に一度とかしかおこらないから。

返信‐23 (トロント) 2021-07-08 09:43

>東京五輪で“最凶”の「ラムダ株」が上陸 ワクチン効果は5分の1?

それが本当だったら、東京は死の街どころか北斗の拳の世界になってしまいますよ!

返信‐24 (トロント) 2021-07-08 10:03

なんだけど、22のじいちゃんは相変わらず元気そうでいいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2021-07-08 11:38

最強のラムダ株というのが日本に上陸したらしいぞ。
次の波は、死の波になるかもしれないとテドロスが言っていた。
オリンピック、どうなるんだ??

返信‐26 (トロント) 2021-07-08 11:44


日本人はマスクをしている人が多いので大丈夫なのでは?

返信‐27 (バンクーバー) 2021-07-08 11:47

ワクチンの効果はマイルドな症状を抑えるかだけであって、感染を防ぐ効果ではないですよねー。

絶対リスクは1パーセント以下ってことは
ワクチンを打つとマイルドな症状を抑えることが約一%少なくなるっていうことで、個人的にはメリットがない。

デルタであろうとなんであろうと、大きく変わってないので、致死率も低いまま。テレビ消しましょう

返信‐28 (トロント) 2021-07-08 12:56

あなたがメリットが無いと思うなら打たなければいいし。メリットがあると思い打ちたい人は打てばいい。いちいち他人に言う必要はない。

返信‐29 (トロント) 2021-07-08 16:06

>最強のラムダ株というのが日本に上陸したらしいぞ。

それは本当ですか!?

返信‐30 (トロント) 2021-07-08 20:22

東スポやCP24を同じ、確定のニュースではまだない。
確定したら厚生省や内閣府から発表があります。

返信‐31 (トロント) 2021-07-09 04:19

YouTubeも同様、それらしい事を確信に満ちた口調で話して、収入源にしている奴が殆ど。

返信‐32 (トロント) 2021-07-09 05:13

それは声の大きい人全員に言えることじゃん
どうやって注目を集めるかしか頭にないだろ

返信‐33 (トロント) 2021-07-09 07:36

ラムダ、こりゃあ。

返信‐34 (トロント) 2021-07-09 08:32

>12
>ワクチンの効果は1パーセントもないとか言ってる人って、本当はそんなの嘘だって分かってるよね自分は怖くてワクチン打たないけど、実際ワクチン接種後に感染者数がどんどん減ってきて、自分だけが取り残されていくように思えて
いや、明らかにそれは事実ですよ。調べてみれば分るけど当局によってその情報は検閲されていて情報リテラシースキルが高くなければそれにだどりつくことが困難でしょう。95%という数字はワクチン摂取推進のために作り上げた数字だけであって現実世界での効果とは全く関係ありません。世界中の人口でみたら、ワクチン接種した人々まだ少数派で30%にも達してないから反対派はまだ慌てる必要はないんじゃないですかね?

>実際ワクチン接種後に感染者数がどんどん減ってきて、自分だけが取り残されていくように思えて
感染者数が減っているのは季節が夏だからであって、コロナウィルスなど風邪のウィルスは熱に弱いからそうなっています。PCR検査にも問題があって風邪でも陽性判定と出るから、また秋冬が来ると政治家は感染者が増えたと言い出すでしょう、そしてまたロックダウン。。。。今の政治家は頭の良い人ではないから、彼らを信じていたら痛い目に遭いますよ。

返信‐35 (トロント) 2021-07-09 09:10

34さんは頭悪い?情弱だからデマに踊らされるタイプだね。

返信‐36 (トロント) 2021-07-09 09:19

>感染者数が減っているのは季節が夏だからであって

去年の夏は、アメリカ・ブラジルとかでガンガン人死んでたけどね。

返信‐37 (トロント) 2021-07-09 09:27

アメリカはマスクしなかった上に選挙で集まってボロボロ。
ブラジルもマスク。

最近の日本で分かったことはマスクをしないで誰かと食事をしたらほぼコロナは移るし、実際にコロナに感染した人はほぼマスクなしでした。

そういうこと。口を開けるときは家族以外の人と。
もう家族感染だけはどうしようもないとのこと。

返信‐38 (トロント) 2021-07-09 09:28

口を開けることは、家族以外の人の前でするのは危険です。

返信‐39 (トロント) 2021-07-09 09:51

え? 今更それ? 今まで山にでも籠ってた?

返信‐40 (トロント) 2021-07-09 10:00

口を開けるな?マスクしながら食えって?

返信‐41 (トロント) 2021-07-09 10:01

ファイザーがBooster shot を推奨

https://abcnews.go.com/amp/Health/booster-shot-12-months-provide-best-protection-covid/story?id=78741334

前から2回の摂取だけじゃ終わらないと思ってたし、子宮頚がん(でしたっけ?)のワクチンも3回とか打つみたいだしね。3回で終わるといいな、コロナワクチンも。

返信‐42 (トロント) 2021-07-09 10:06

効力が4カ月から1年までといろいろ論議があり、まだ未知数なので。
ただし、インフルエンザと同じで流行が酷い年はみんな打つようになると思うよ。
インフルと混合ワクチン作ってくれると便利なんだけど、先のことでしょう。

返信‐43 41 (トロント) 2021-07-09 10:31

テレビで良くFully vaccinated っていう言葉を聞くけど、ファイザーが3回目を推奨って言ってるなら、どの段階でFully vaccinated になるんでしょうか。

カナダ政府が3回打つように!って言ったらですかねぇ、それか2回打ってれば1年はOK! とか。ワクチンのブランドとかでも有効期間変わってくるとかかな。

ワクチンパスポートとかももし実現するなら規定がますますややこしくなりそうですね。

役所の人も大変だなぁ

返信‐44 (トロント) 2021-07-09 10:56

フルにはいつまでもならないと思う。
パスポートの有効期間ごとに再接種が必要になると思うよ。
打ちたくない人は海外行って2週間、かえってきて2週間隔離だろうね。ずっと。

それからオンタリオ州はファミリードクターに打たせるようにするって。
なんかほぼ強制になってきた。どうしてもNO,NOといえば打たなくてすむだろうけど。

返信‐45 (トロント) 2021-07-09 11:52

海外へ旅行するためには最悪打つことになるだろう、それぐらい覚悟しないとこの先生きてられないからな。だったら旅行なんて一掃やめてしまえばいい。大昔の人なんて現代人のように自由に旅行できなかったんだぞ?その時代への逆戻りだ。全て許可制で遣唐使以外外国へ行くのは禁止だ。病気になったら医者に頼るのも論外。田舎のインド人は昔からそういう待遇で、病気になったら医者に頼らず自分たちでなんとかしなくちゃという認識で生きている。現代人は甘えすぎ。いくら医療が発達しても結局病気になって死亡フラグが立つからどうあがいても無駄。

返信‐46 (トロント) 2021-07-09 12:54

初期に治験に参加した人たちってもう打ってから1年近く経ってるよね?
その人たちの抗体調べたらわかるんじゃないの?

それに、イスラエルだけじゃなくてイギリスでも再流行してるから効果がなくなってきてるんじゃなくてそもそもインド株の予防効果が低いんだと思う。
でも効くって言ったからごまかすのに必死。

返信‐47 (トロント) 2021-07-09 13:43

北海道の80代男性、故意にファイザーワクチン4回接種「免疫力上がると思った」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2ccd3f3b56787669d69842827f99f719143f37e

これはブースターショットどころか・・・

返信‐48 (トロント) 2021-07-09 13:46

米・ファイザー社 “インド型”「デルタ株」対応ワクチンを開発中
https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb42243e9b08c19cf9cf3604d32c15f08fa3ddb

人類が終わっちゃう前に、早く開発して下さい!

返信‐49 (トロント) 2021-07-09 13:50

ファイザーワクチンがデルタ変異を防ぐ効果がそんなに高くないのなら・・・
モデルナのワクチンの方が良いですかね?
これから接種の予定なので、ファイザーにするかモデルナにするか迷っています。

返信‐50 (トロント) 2021-07-09 14:07

48
え?デルタ株にも効くって話じゃなかった?

返信‐51 (トロント) 2021-07-09 15:44

ファイザー、デルタ用の新しいワクチン出したんじゃ?

返信‐52 (トロント) 2021-07-09 15:55

49
イスラエルはファイザーばかり使ってるし、英国は感染者が打ったワクチンの種類を公開してないので現時点ではモデルナに関しては不明。モデルナも一応変異種対応版作ってるよ。
そしてそもそも今ファイザー品薄だから選べないかも。

返信‐53 (トロント) 2021-07-09 20:08

>現代人は甘えすぎ。いくら医療が発達しても結局病気になって死亡フラグが立つからどうあがいても無駄。

偉そうにー!、じゃあ医療がない江戸時代に帰れよ。
人生50年、もう現代の日本人は平均寿命50年だから死亡フラグたってるって。
アマゾンの原住民ぐらいだよ、医療使わないの。

返信‐54 (トロント) 2021-07-10 14:11

>ファイザー、デルタ用の新しいワクチン出したんじゃ?

来月にBooster Shotを政府に緊急公認して欲しいと申し込むみたいですね。
デルタ変異用のワクチンは開発する予定だと言っています。来年になりそうですね。

返信‐55 (トロント) 2021-07-10 20:29

どうせワクチン何度もうつならウィルスを非活性化したインフルエンザ型のワクチンか、タンパク組み替えワクチンの方がいいと思うよ。

あんまり細胞いじるとフランケンシュタインになっちゃうからね。
カナダはまあ、ウィルスと共存するんじゃなくて、ウィルスを退治しましょうのワクチンでいくんだろうけど、退治できたウィルスってないから。退治されたようなふりはするけど。
カナダは日本製や中国製のワクチンは承認しないだろうから、ワクチンパスポートになったら混乱するね。

返信‐56 (トロント) 2021-07-11 01:24

現在までに登場したワクチンはデルタ株にはほぼ効かないようです。

デルタ株発祥の地インドでは、感染はほぼ収まっています。
一方、ワクチン先進国のイギリスやイスラエルはデルタ株の猛威にさらされています。

インド VS イギリス&イスラエル
一体何が違うのでしょうか。それはもうほぼ明らかになりつつあります。
それが何だか、知りたいですか?

返信‐57 (トロント) 2021-07-11 01:29

厚生労働省は23日、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの接種後に、高齢男性1人が死亡したと公表した。モデルナ製接種後の死亡事例の公表は初めて。米ファイザー製でも、新たに20~100歳代の男女159人が接種後に死亡したと報告された。ファイザー製については、接種後の死亡事例は累計355人となった。そのうち78人は接種との因果関係は「評価中」、その他は「評価できない」か「認められない」とした。

これでもあなたはファウチの言いなりに、ワクチンを接種しますか?

私は、・・・・しちゃいました。

返信‐58 (トロント) 2021-07-11 01:33

56 申し訳ないけど知りたいとは思わない。

返信‐59 (トロント) 2021-07-11 02:04

>それが何だか、知りたいですか?

あなたの知らない世界ですね!

返信‐60 (トロント) 2021-07-11 02:33

>現在までに登場したワクチンはデルタ株にはほぼ効かないようです。

ファイザー、AZとJ&Jもデルタ変異には効くと聞きましたが。

返信‐61 (トロント) 2021-07-11 02:33


ファイザーは64%の効き目です。

返信‐62 (トロント) 2021-07-11 02:53

アジア人はコロナに感染しにくく、感染しても軽症だと聞きましたが本当ですか?

返信‐63 (トロント) 2021-07-11 02:53

というさ、ICUにいく重篤者さえ減ればコロナは何も問題ないんだし、ワクチンはそれを十分防いできてるから。
インド株増えてもカナダと日本はそれほど。日本の場合小池都知事が自衛隊に依頼して他府県に運べばいいだけだし。
小池さんはやらないだろうけどね。自分の手柄にならないから。

返信‐64 (トロント) 2021-07-11 03:58

死人がそんなに出ないで医療崩壊起こさなければいいんだよ

返信‐65 (トロント) 2021-07-11 04:26

そういうこと。あんまり医者こき使うと開業医になってズームしかしなくなっちゃうしね。

返信‐66 (トロント) 2021-07-11 07:23

56に代わってお答え。
それはね、インドで用いた治療薬が功を奏したんだね。
一方、ワクチンで感染者数が激減したイスラエルやイギリスは、インドから来たデルタ株にやられています。インドで用いたのと同じ治療薬を使えばいいのに、それができないのは、インドに比べて薬事関連の規則が柔軟性に欠けるから。つまり、インドのいい加減さが無いからです。
日本やカナダはイギリスやイスラエルと同じ轍を踏むことでせう。

返信‐67 (トロント) 2021-07-11 07:26

日本はさ、おフランスのお友達がいる人、中国にお友達がいる人、ロシアにお友達がいる人、アメリカにお友達がいる人がいて最後まで玉虫色に結論を出そうとして、なるべく全員の不満を解消する妥協点を探すから平気だよ。
中国のワクチンでも効けば承認すると思う。
アメリカさんが全力で邪魔してくるから急に非承認なんてことになるかもしれないけどね。

返信‐68 (トロント) 2021-07-11 08:12

犠牲者が少なく社会への悪影響が少なければいいんたよ。結果が全て。

ほとんどの人はコロナかかっても普通に治療して元気なってるし。

返信‐69 (トロント) 2021-07-11 08:15

なんだけど、68も相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐70 (トロント) 2021-07-11 11:53

64
ほんとこれなんだけどなんで3回目打つ話になってるの?

返信‐71 (トロント) 2021-07-11 20:29

今年の冬はマジ危ないからだよ。
想定外のことばかりで、初めて先手打つ気になったんじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-07-12 04:34

>70
ワクチン会社が儲けたいから。

返信‐73 (トロント) 2021-07-12 04:37

72
どうなんだろうねー。特許離さないファイザー、モデルナはその確率は高い。
他は儲けだしませんも普通だし、中国なんか無償で世界中くばっちゃってるから。

そんな単純じゃないと思うよ。

返信‐74 (トロント) 2021-07-12 05:01

>中国なんか無償で世界中くばっちゃってるから。


これはただより怖いものはないっていうパターンでしょう。

返信‐75 (トロント) 2021-07-12 05:04

でも、ワクチン貰った方の国は流行してなくて、ワクチンバンバン打ってる国は意外とダメっていう結果だからね。科学からいうとなんとも。

返信‐76 (トロント) 2021-07-12 05:06

米製ワクチンバンバン打ってる

返信‐77 (トロント) 2021-07-18 01:55

英コロナ新規感染者、2日連続で5万人超す
https://news.yahoo.co.jp/articles/40769742cdfd151b51d88dc69b62a0047a2dc838

かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐78 (トロント) 2021-07-18 02:05

77

ワクチンは感染しないためのものじゃなくて、感染しても無症状で気づかず周りに撒き散らすか、撒き散らかされても重症化しないためのものでしょ。始めからわかってたことじゃん。全然ヤバくない。

これでワクチン非接種者がバンバン死んでくれれば厄介なやつらが全員死んでいいじゃん。

返信‐79 (トロント) 2021-07-18 02:09

最近思ったこと。
ワクチンは傘のようなもの。マスクはレインコートとか長靴。
傘は、ゲリラ豪雨や台風の中では役に立たないこともある。
レインコートや長靴だけではぬれることもある。
両方していれば、そこそこ防げるが、それでもぬれることもある。

返信‐80 (トロント) 2021-07-18 02:20

>英コロナ新規感染者、2日連続で5万人超す

え?イギリスって大半の人がAZのワクチンを接種していたと思いましたが!?

返信‐81 (トロント) 2021-07-18 02:31

でも前ほど死者いないし、ボリスもまだコロナとは決裂したわけじゃないけど、オープンするそうです。変えるかもしれないけどね。

返信‐82 (トロント) 2021-07-18 02:34

レストランもバーもすべてオープン、Euro Cupでも数千~万人がマスク無し、ソシアルディスタンス無し、別に感染者が増えても不思議じゃなくね?

返信‐83 (トロント) 2021-07-18 02:40


それは本当ですか!?イギリス人って頭が悪いんですか!?

返信‐84 (トロント) 2021-07-18 02:40

ワクチン否定派も肯定派も自分の都合のいい情報だけを加工することが好きということで間違いないんですよ。


ただ肯定派はデータと論文で反論が論理的なことが多く、読むのが面倒で難しいから普通の人はパス。

ワクチン打つと牛になると過去の人が天然痘のワクチンのことを長いこと疑ったように、新しいものが怖い人はもうなんでもいいからダメにしたいと。

この差はでかいです。

返信‐85 (トロント) 2021-07-18 03:42

ユーロカップはワクチン2回接種+陰性証明で大勢集まったらどうなるかという実証実験です。

返信‐86 (トロント) 2021-07-18 03:47


でもイギリスではAZのワクチンですよね?
AZはファイザーやモデルナに比べたら、効果が無いのでは?

返信‐87 (トロント) 2021-07-18 03:47

84、馬鹿につける薬はないんだから、否定派に何を言っても時間の無駄だよ。

俺は2回ワクチン打ったけど、なんも副反応なくて、がっかりだよ。

ワクチンが怖いという馬鹿の気持ちが分からん。

返信‐88 (トロント) 2021-07-18 03:51

まあ、新しいものを恐れるのは普通だからね。
特に老人は。

それで、日本はビジネスのダイナミズムを失い、斜陽の国になった。
何も変えたくない、新しいものはいらない。

あの人は普通の日本人だと思うけど。
老いと変化に怯えて脳が固くなっちゃった。

まあ、ワクチンは国防、国産にしないと外国から支援を受けられなったときに困るから開発できる能力と治験できる能力を維持するのに協力するから、塩野義待ってますでも、日本ではいい方。

返信‐89 (トロント) 2021-07-18 03:53

怖いのは 副反応が怖いとか、このワクチンの歴史が浅すぎるとか、87とは違って まだまだ若くて 妊娠希望 とか、モテなくてもちんこがまだまだバリバリ現役で微かな希望を失っていない とかではないんですか。

返信‐90 (トロント) 2021-07-18 03:54

なんだけど、88のじいちゃんは相変わらず脳内整理整頓 メモ帳代わり が楽しそうでいいじゃない。 メモ帳君

返信‐91 (トロント) 2021-07-18 22:04

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2184757.html

【イスラエルでは、週を追うごとに、#Covidに感染または再感染した人のうち、「すでにワクチンを接種した人」の割合が増加しており、すでに90%近くに達しています。

いつになったら、この名もなき狂気を止めることができるのか。】


。。ヤバすぎだろ?

返信‐92 (トロント) 2021-07-18 22:08

ワクチン打たない方がコロナにかかりにくいって事??

返信‐93 (トロント) 2021-07-18 22:13

だから、突貫工事で付け焼刃で土砂崩れは防ぐことはできました。(初期ワクチン)
だけど又雨が酷くなってきて水もれするは崩れそうです。
だからまた突貫工事します。(二番目ワクチン)
でもまだ雨はやみません、また突貫工事。(ブースター)

で、最後が雨が降り止んで(ウィルスが変死して弱毒化して)、土台のコンクリを増強して(自然の集団免疫の獲得)、突貫工事しなくていいようにするわけ。
(集団免疫を獲得して、ウィルスの変異で弱毒化して、共存できるようになること)です。

だから、あと数年、こんなのの繰り返し、でも突貫工事しないと、崖ごと崩れちゃうから。

返信‐94 (トロント) 2021-07-18 22:31

別に下手な例え使って、今更みんなが知ってる事を、わざわざ説明しなくていいよ。

返信‐95 (トロント) 2021-07-18 22:33

まあ、何をやっても元からたたないとダメよ。
ワクチンは一過性。でもやらなければもっと酷い。

返信‐96 (トロント) 2021-07-18 22:38

皆さん ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラとした 内容も分かりきっている文章にも、ある程度は目を瞑りませんか。我慢と忍耐の国が祖国じゃないですか。

返信‐97 (トロント) 2021-07-18 23:01

それができるようなら普通は自分でカナダにこないから。
駐在さんは別よ、自分の意思でなくて会社の命で来てるから。

それでもアメリカよりは我慢だけどね、この国の人は。
あのロレックス欲しいから、殺しちゃったとほとんどかないからね。

返信‐98 (トロント) 2021-07-18 23:15

出来ない理由を探しているんじゃありませんよ。
祖国はあそこなんですから。じいちゃんなんて現役時代をあそこで耐えたんですし。高校や大学から外国暮らしの人も沢山いるんですよ?

返信‐99 (トロント) 2021-07-18 23:23

ロレック欲しかったら、銃持って殺しにいくの(笑)
出来る理由があったら怖いよ。(冗談だからね。冗談)

返信‐100 (トロント) 2021-07-18 23:57

なんだけど、お前の好きにしていいんですよということでいいじゃない。

返信‐101 (トロント) 2021-07-19 00:00

92

ワクチン打たない人は感染後症状出たとき重症、死亡、後遺症はひどい、打った人は軽症。

返信‐102 (トロント) 2021-07-19 00:06

死者をなんでもいいから減らすという緊急措置としてワクチンは成功したというのは間違いない。
で、今、それで安心と思ったら変異種、これも緊急措置として成功するでしょう。

で、最後に長期的で見えない課題の完全解決なんだけど。これは普通は10年ぐらいかかる。流行が終わっても完全な因果の証明やコロナの完全な仕組みなんか。
それでもエイズとかそれが分かっても元をたつことができない病気なんかもあるけど、エイズでも薬で寿命は全うできそうだから、コロナもそうなる可能性もある。

まだコロナは2年目、この先長いから、断片的で短期の情報あつめていいだの悪いだのいうには早すぎる。

でも人類はうまくやった方だと思う。死者が減った。明らかに。

返信‐103 (トロント) 2021-07-19 01:21

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐104 (トロント) 2021-07-19 02:30

そもそも打ったら感染しないとか他人にうつさないとか言ってる奴がバカでしょ。
インフルワクチンだって感染するし発症してたら他人にうつす可能性だってある。ただ症状がマイルドになるだけ。

感染はするからマスク外して密になるのはヤバいと言われてたのに大切な人を守るためにも打てとかいう周りにも効果があるようなことを仄めかした政府の言うこと真面目に聞いて打った奴らが調子乗って行動した結果。

返信‐105 (トロント) 2021-07-19 05:00

多くの日本人が移住している、インドネシアではデルタ変異でタイヘンな事が起きてるみたいですね!

インドネシア 日本人女性「感染でも病院入れない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ae270c2e3925b77ae37d68c5bed701f2c449dcf

返信‐106 (トロント) 2021-07-19 09:43

101、
アメリカもイギリスもカナダもワクチン打った人と打ってない人の死亡率ほぼ同じだが?

変異種に関しては、打った人の方が免疫システム壊されてるから重症化率高い。

返信‐107 (トロント) 2021-07-19 09:51

というのが反ワクチン論者がよくいうことなんだけど、その証拠も、根拠もあまりはっきりしていない。

コロナはまだ中盤戦、まだコンクルージョンにいったっていない。
走りながら検証してもあと5年たたないと結論づけは無理。

返信‐108 (トロント) 2021-07-19 10:45

>その証拠も、根拠もあまりはっきりしていない。

はっきりしてる訳ないじゃん、デマなんだから。 ワクチン打った方が重症化してたら、今頃大騒ぎになってるって。 いくらメディアコントロールがあったって、そっちの方がニュースとして売れるから、もう公になってるよ。 

返信‐109 (トロント) 2021-07-19 11:43

そうだよ、だけど緊急措置としては完全に成功してて、まあ合格レベルではあると思う。

だけどワクチン肯定派も肯定しない方もまだコロナは終わってないし、人にこうしろとかしたほうがいいとか言えるほど確定的なことは疫学的に全部これから。

しかもウィルスも生き残りに必死。まだまだ変異して生き残りもはかるだろうし、人間もそれにあわせてワクチンを完了するチキンレース。

結論は後で総括するとしてまだまだ確定的なこと言うのには早すぎる。

どっちも。またロックダウンになるかもしれないし、完全にコロナが消え去ることだってある。

まだコロナは中盤戦、人類がヒット打ってワクチンで一点取ったところ。
まだハーフタイムだって終わってないのに、嘘だ、本当だと言うのには早すぎる。

RNAでないワクチンもこれからだし。インド株もデビューホヤホヤ。

陰謀論もあるだろうし、真面目にやってるし医者もいる。

結論を急ぐな。

返信‐110 (トロント) 2021-07-19 11:54

武漢の研究所からウィルスが漏れたという話が蒸し返されていますね。そして、イギリスもアメリカも、カナダもパンデミックの前の生活に戻そうとしているみたい。パンデミックが始まった頃は、パンデミックのあとは、中国が世界を支配し、全てがAI化され、もっと近代化したハイテクの世界になっていくのかと思ったら、そうでもないみたい。時間が足りなかったのか、グレイトリセットのプランに無理があったのか、経済打撃を受ける人が多すぎるのか、世界が中国に不信感を持ったのかは分からないけど、パンデミックの前の生活に戻したいのかもね。

返信‐111 (トロント) 2021-07-19 12:13

まだまだ結論は早いって。
いろんな考えの人たちが全力で自分の作りたい世界ヲ夢見て戦ってる。
勝負はなかなかつかないから。
トランプだってまだ生きてるし、明日習近平が死ぬかもしれないし、WHOが急に実は武漢研究所からといってまた急に違いますと否定してもおかしくないほどぐちゃぐちゃなんだし。

まあいずれ時間が経てば真実も分かるよ。
今の話は8割憶測、推測でしかない。
911もほとんどの人が自作だと思うようになったのがもうアフガンもフセインも殺しちゃったずっと後。

返信‐112 (トロント) 2021-07-19 12:19

【インドネシア】医師らへの3回目の接種開始、モデルナ使用
https://news.yahoo.co.jp/articles/7320fec92529ad4045cb1f7ae7ec2e39d1ab4ae3

ワクチンを3回もですか!?
かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐113 (トロント) 2021-07-19 12:21

全然関係ないけど、もしトランプが勝ってトランプ政権がワクチン接種を進めていたら、anti-vaxxer と pro-vaxxerの層が入れ替わってたのかな、とか思うと、政治利用されてるなーと少しだけ思ったりする。

実際、アンチトランプの政治家とかセレブが選挙前は「トランプが勧めるような、作り始めて6ヶ月しかワクチンなんか信用できない、絶対打たない」って言ってた人が、今では手のひら返したようにワクチン大絶賛してたりするし。


日本人にはあんまり関係ないだろうけどさ。

返信‐114 (トロント) 2021-07-19 21:54

https://indeep.jp/infections-are-exploding-in-highly-vaccinated-countries/

【結局、ワクチン接種が進んだ国でだけ感染が爆発している」 : mRNAワクチンの世界最初の発明者が自身の懸念を表明。そして日本にもやってくる究極のカオス】

インドネシアで3回目の接種をすることで 新たな変異種が出てくる可能性?

ヤバいです。

返信‐115 (トロント) 2021-07-19 21:58

あのさ、人類コロナと戦ってるんだけどね、勝ちっぱなしってことはないし、このコロナとの試合、まだ終盤戦になってない。人類はなんとか一点ワクチンで得点して、ちょっと踊り場になってるだけ。もちろんコロナも殺されたくないからやり返してくるって。

これから何度もこんなこと繰り返して人類が勝つから。だけど、あと数年じゃない。

返信‐116 (トロント) 2021-07-19 22:06

>実際、アンチトランプの政治家とかセレブが選挙前は「トランプが勧めるような、作り始めて6ヶ月しかワクチンなんか信用できない、絶対打たない」って言ってた人が、今では手のひら返したようにワクチン大絶賛してたりするし。

ほんとこれな。

でもワクチンを政治利用しているのは主に民主党、左翼だ。左翼メディアがトランプ大統領時はワクチン懐疑的な記事書いていたのに、トランプが去ったとたんに大絶賛&ワクチン懐疑者バッシングに転じている。

返信‐117 (トロント) 2021-07-19 22:39

どっちも変わらないよ。ただ民主党陣営の方が強いだけで。
ただ左翼の方が人が過激になると手段は選ばないよね。
右翼は単純だから、ライフルとか持ち出すのが最高にできることだけど。

返信‐118 (トロント) 2021-07-19 22:43

相変わらずじいちゃんは脳内整理整頓が捗っているようでいいじゃない。

返信‐119 (トロント) 2021-07-20 01:01

イスラエル首相「ファイザー製ワクチンの予防効果が、デルタ株には予想より弱い」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7b94d86fa8dff07b82620b537f801beb68de320

かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐120 (トロント) 2021-07-20 01:03

だからそれも想定内だって。
ヤバくもなんともない、試合が野球でいうと三回戦になってコロナチームがあとワンヒットで同点にするかというところ。

まだまだ終わらないから。コロナと人類の試合は。しばらく。

返信‐121 (トロント) 2021-07-20 01:20


えーーーーーー!?
コロナはネバーエンディングストーリーなんですか???

返信‐122 (トロント) 2021-07-20 01:31

119
「デルタ型変異株の拡大を受け、最近の新規感染者の半分以上はワクチンを接種していながらも感染しており、重症患者の約60%もワクチンを接種済みだという。」

ここ重要だよな。

返信‐123 (トロント) 2021-07-20 02:12

イスラエル首相「ファイザー製ワクチンの予防効果が、デルタ株には予想より弱い」
https://courrier.jp/news/archives/254009/

さてどうなるか、、、

返信‐124 (トロント) 2021-07-20 02:54

これミステリー、ファイザーの接種はナタニヤフが決めたこと。
今は左翼傾向政権。政治がらみの可能性は結構高い。

返信‐125 (トロント) 2021-07-20 03:49

>「デルタ型変異株の拡大を受け、最近の新規感染者の半分以上はワクチンを接種していながらも感染しており、重症患者の約60%もワクチンを接種済みだという。」

えーーーーーー!?
それって・・・すごーくヤバくありませんか?

返信‐126 (トロント) 2021-07-20 03:52

だから新しいのを薬屋も作っているんじゃない。
当分チキンレースだよ。ビルゲイツさんは2022の冬にはおさまっるてるんじゃないの、でも100%元の状態は無理だと思う。だって。
あと1年だけどねー。あと1年、延長戦になるかもよ。コロナと勝負つかなくて。

返信‐127 (トロント) 2021-07-20 05:48

Trudeau は2024年までのファイザーとの契約を確保したとかなんとか言ってたよ。


てことは、2024年まで続くのかな?
インフルショットみたいに年1か年2の接種になるのかな。シーズン毎?免疫暴走おきない?そんな打ったら。

あ、でも改良されてくか。

返信‐128 (トロント) 2021-07-20 06:09

107,108はアメリカの疾病センター=世界で1番権威ある、のデータにいちゃもんつけるだけの額がるんだよな?
出身大学行ってみ?

ワクチン2回接種したやつとしてないやつの死亡率はほぼ同じ
なぜか、1回だけのやつが1番、死亡率高い

返信‐129 (トロント) 2021-07-20 06:21

>ワクチン2回接種したやつとしてないやつの死亡率はほぼ同じ
>なぜか、1回だけのやつが1番、死亡率高い

それは本当ですか!?

返信‐130 (トロント) 2021-07-20 06:21

ここの名物じいちゃんは、東京都内の東大以外の国立大学卒業でアメリカ シアトルにいたことあるよ。

返信‐131 (トロント) 2021-07-20 12:20


え?オジサンは大学を卒業しているんですか?
元バカホリ代表生だと思っていました。

返信‐132 (トロント) 2021-07-20 12:41

ワーホリしたかったよ。マジ。
早く移民できた一番簡単な方法だから。
でも合衆国ファンで、論外だったからねぇ、カナダは。
でも結果カナダのほうがよかったよとやっと感謝できるようになったところ。
カナダは奥深いからね。いろいろ。金は稼げないけど税金に見合ったサービスはしてる。もっと税高くてもいいと思うぐらい。
が素直な感想。

返信‐133 (トロント) 2021-07-20 14:30

若者は未来を語り、老人は過去を語る。
爺さんの長ったらしい自分語り程ウザイものはない。

返信‐134 (トロント) 2021-07-20 15:17

>カナダは奥深いからね。いろいろ。金は稼げないけど税金に見合ったサービスはしてる。もっと税高くてもいいと思うぐらい。

リタイアしていると払う税金が低いからですね。
自分が良ければ他人はどうでも良いですか。

返信‐135 (トロント) 2021-07-20 15:21

タイ、コロナ感染者が4日連続で過去最高に 最悪シナリオを警告
https://news.yahoo.co.jp/articles/be7dc58a3fcf0a2b34addd297d63732913b5a784

コロナ予防の優等生であったタイでも・・・かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐136 (トロント) 2021-07-20 18:52

134
いいですよ。日本みたいに後で相続税あげられるよりは早めに上げといた方がいいと思いますけど。高齢化、少子化はカナダは先進国では日本とイタリアの次に悪いぐらい。移民入れても人口ピラミッドはあんまり改善してません。
いずれ増税しないと間に合わないのは予測ではなく確定ですから。確定です。
コロナで老人が死に絶えるとかでなければ。先にOASの支給年齢を将来七十に引き上げたのは流石ですね。

返信‐137 (トロント) 2021-07-20 19:03

なんだけど、134 136 スーパー仲良しで極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐138 (トロント) 2021-07-20 19:16

というかさ、頭固いよね。
税金高くても、それに見合うサービスがあればいいんだよ。

カナダは税金安くても医療はモンキージョブじゃない、じゃあ人件費削ったあとに、増税して日本並みの設備と、院内感染がほとんどない清潔な入院設備でも作ればいいじゃない。結構手術成功しても院内感染で死んじゃいましただと、野戦病院ですか?
って感じだからさー。
あと教育ね、フィンランドの次に高いトロントの教師の人件費、で、空いた学校に絵画買って保管してたりする。
税金で。これもリストラしてコンドにでもしたほうがいいよ。
英国病を治療してより良い社会にしないと。本国は四十年前にはそれできたんだから。
組合も悪くないんだけどさ、行き過ぎはよくない。

返信‐139 (トロント) 2021-07-20 19:53

というかさ、お前らは傍から見たらスーパー仲良しだよ。
じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうだし。いいんじゃない。

返信‐140 (トロント) 2021-07-20 19:55

あ、あとお前こんな場末で叫んでいるだけじゃない。政治家にはならなそうだし。いいんじゃない。

返信‐141 (トロント) 2021-07-20 20:03

いいんだよ、実情をあんまり知らないからさ、戦前の日系移民とその子孫じゃなきゃ。

返信‐142 (トロント) 2021-07-20 20:09

141 日本語でオーケー

返信‐143 (トロント) 2021-07-20 20:42

若者は未来を語り、老人は過去を語る。
爺さんの長ったらしい自分語り程ウザイものはない。

返信‐144 (トロント) 2021-07-20 20:45

というかさ、若者がいないから未来を語る人がいないんでしょう。
あなたも含めて。
老人はよく分かるよ。黄昏だからねー。

返信‐145 (トロント) 2021-07-20 20:46

んー、年齢無関係で、長文でも読みやすいものは確実に存在するけどね。文章力の問題ということでいいんじゃない。

返信‐146 (トロント) 2021-07-20 20:46

144 日本語でオーケー

返信‐147 (トロント) 2021-07-20 21:00

漢字や文法に文章の構成力、これらを爺さんに求めるのは酷だよ。

返信‐148 (トロント) 2021-07-20 21:04

そりゃ グッツ って発音しているぐらいだしね。

せめて長文を控えてくれればね…

返信‐149 (トロント) 2021-07-20 21:05

あのね、自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない。
ゲーテ

爺さん=自分には文章力を直す気がないから、周りが何いっても無駄だと思うんだけどねー。皆さん親切だから、考えてはいるよ。

返信‐150 (トロント) 2021-07-20 21:12

あのね、別に考えなくてもいいし好きにすればいいんだよ。

無駄もこの世にはいくらでもあるし。

唐突に有名な格言とか持ち出して来るのもお前の持ち味なんだし。リラックスリラックス。もうあの国で辛酸を舐めていた現役時代でもないんだし。

返信‐151 (トロント) 2021-07-20 21:18

でも、ほら今の現実は違うんだけど、あの国には昔エネルギーに溢れてて、弾けちゃった綺麗なお姉ちゃんがいたから、現役時代もそれほど悪くなかったぞ。

今はBBAの天国で、右を見ても、左を見ても、若い女子保護区のAKBカフェにでもいかなきゃ、なんか地獄の二丁目みたいだし。カナダもそれほど余裕ないけど。
もうすぐインド・中東・アフリカ系以外は日本と同じで、凄いことになりそうだよね。

返信‐152 (トロント) 2021-07-20 21:21

凄い事は世界史に沢山出てくるじゃない。

返信‐153 (トロント) 2021-07-20 21:29

日本中、妖怪婆ちゃんたちと、疲れて剥げて元気のないおじさんになったようなことは世界中にまだねーから。

食べるものに不自由しなくて不幸な国って、いったいどんな国なんだか。そんなことも世界史にない。

まあ、元気一杯24時間戦えますかって?っていう国の方が幸せな国が多いんじゃない。考えること少なくて。まあ、これから働いた自分へのメダルとしての消費社会は続けられないから、そうもいかないのは承知してるけど。

返信‐154 (トロント) 2021-07-20 21:38

どうやったら
背水の陣 と 排水の陣 を間違えるのかな?ある意味凄いな。

返信‐155 (トロント) 2021-07-20 21:40

なんだけど、考えることが少ない方がいいなんて、じいちゃんは典型的な日本人だねぇということでいいじゃない。別にいいけど。私の親戚でも何でもないし。

返信‐156 (トロント) 2021-07-20 21:40

ひみつ!バカだからだよーん。
とバカを開き直させると正論は勝てません。

返信‐157 (トロント) 2021-07-20 21:42

あ、あと 前例無し君 は 前例がない事は怖くてたまらないだろうね。分かるよ。。。。知らんけど

返信‐158 (トロント) 2021-07-20 21:43

えっ 別にそれ秘密ではないよ。今までもしかして秘密と思ってたんかい。スーパーおめでてえな。別にいいけど

返信‐159 (トロント) 2021-07-20 21:51

>食べるものに不自由しなくて不幸な国

日本、韓国、台湾、シンガポール、UAE,カタールは食べるものに不自由しなくて、不幸な国だと思う。

返信‐160 (トロント) 2021-07-20 22:23

うーん。先進国病なんじゃない。緑が少なくて。中国もそうだよね。奥はそうでもないけど。あんまり億いくと砂漠だし。

返信‐161 (トロント) 2021-07-20 23:14

ここの名物爺さんは、誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で語る事が、唯一の楽しみです。

爺さんに気持ち良く語ってもらえるように応援しましょう。

返信‐162 (トロント) 2021-07-20 23:20

もう既に全員が一丸となって応援していますが?

あだ名もどんどんと増えてきていますし。

返信‐163 (トロント) 2021-07-20 23:24

もうすぐ引退だから、ここからも。
ちゃんとみんなで、楽しい情報の共有や危険な時、助け合うサイトにするんだよー。
マジ。なんかさー、ヤバい宗教の宣伝のために使われたり、離婚したいんだけどーっていう実質的なことじゃなくて愚痴で袋田叩きとかさ、バカホリ(自分もたまには言いたいときあるけど)とかさー、関西人はとかさー。

希望の光で、見えないぐらい、いいサイトにしていってくださいね。

うるさくて噛みつく自分がいなくなっても。

返信‐164 (トロント) 2021-07-20 23:28

フランスはワクチンパスポート提示できなければ6ヶ月の実刑、パスポートの確認を怠ったビジネスオーナーは1年の実刑という草案を出したみたいだな。

https://www.theguardian.com/society/2021/jul/15/france-achieves-record-covid-jabs-with-macrons-big-stick-approach

異常。

返信‐165 (トロント) 2021-07-20 23:31

お前 自意識過剰だよ。うるさい とか 噛み付く というのはこんなんじゃねえよ。 お前も無駄に乳母日傘育ちではないな。

「スパルタ人口過多詰め込み教育世代」から見たら、これは軽い余暇活動レベルだよ。

返信‐166 (トロント) 2021-07-20 23:32

165は163宛

返信‐167 (トロント) 2021-07-20 23:52

>うーん。先進国病なんじゃない。

Puppet Statesだから? 先進国とは行っても、幸せ度の高いスイス、オランダ、スカンジナビア、カナダとは幸せのレベルがずっと低いのは、自分の力でなく、欧米の力で先進国にしてもらっていて、欧米の基準または白人に合わせなければ幸せになれないで、自分たちに価値を見いだせないからかもしれない。他人の高級車を借りて運転していても、心の底からは自分が金持ちだと信じきれないような感じ。

返信‐168 (トロント) 2021-07-20 23:53

165
そうでもないよ。柿の木に吊るしあげられてバットで叩かれたとか、朝鮮高校の日本人狩りの復讐で、決闘とかした時代。スゲー時代。スーパーカブをメっとなしで小学生の時乗り回していたけど近所の人も全然気にもしない時代。

それはそうと、これ速報なんだけどね。インドヤバそうだね。
飛びつかないで冷静にみないといけないけど。
日経より
インドのコロナ死者10倍か 米研究機関が推計
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB20DWC0Q1A720C2000000/

返信‐169 (トロント) 2021-07-21 00:02

お前、そうでもあるよ。そうやって馬鹿丸出しスタイルで、そこいらへんで遊んでいるんだから。

スパルタ人口過多詰め込み教育世代は、そういうのではない。血を吐きそうになりながら私立中学受験 とかだから。男子は特にね。個人的にはそういうのは上手く回避して、完全に逃げ切ったから無関係だけど。

返信‐170 (トロント) 2021-07-21 00:05

逃げ切るのにも、知恵や思考力 独創的な発想等は必要だけどね。でも血は吐かずに済んだ。

返信‐171 (トロント) 2021-07-21 00:06

はぁー、それには参加したよ。だけど自分はサボるのがプロだったから。
それにさー、その気になれば目が良すぎて、普通の人には分からない距離でカンニングできるほどだったから。
三つ子の魂百までだからさ、今もそんな感じじゃない。でも別に何も困らないからねー。
受験も、ゲームにしちゃえば勉強もそれほど苦ではないしさー。

返信‐172 (トロント) 2021-07-21 00:12

若者は未来を語り、老人は過去を語る。
爺さんの長ったらしい自分語り程ウザイものはない。

返信‐173 (トロント) 2021-07-21 00:13

いいじゃない、老人なんだから。若者が過去かったたら怖いよ。

返信‐174 (トロント) 2021-07-21 00:18

171はそのゲームも、自分の世代よりはライバルが少なかった世代だよ。私は不参加だけど、参加していた男子は血を吐きそうになりながら参加するぐらいの世代。大学卒業後は仕事がない。





まあ私は全部、人から聞いた話だけどね。自分は自分で、不参加になる為に色々忙しく活動していたから。賢明さ 想像力 思考力 等は本当に大事だね。

返信‐175 (トロント) 2021-07-21 00:22

173 若者も案外、過去を語るものだよ。二十歳そこそこの人が私立中学受験の思い出とか。語彙が豊富な若者ならいくらでも語るよ。30代の人が20代の頃の思い出とか。

返信‐176 (トロント) 2021-07-21 00:28

先を読まないと、まあなぁー。でも世間のせいにするだけでなく、自分にも責任があると感じられないようだといつまでたっても「子大人(コドナ)」だぞー。

いつの時代だって隙間をぬってうまくいう人はいるんだし。
知ってる人でも、同人誌やゲーセンで有名な人だったけど、工業高校でただけど今じゃその業界じゃしらない人はいないって、あの生みの親になってるしね。
知らない人はいない。貧乏だったよ。ゼビウスがうまかった。

好きなことしてこれなかったんじゃなくて、そう洗脳されてそれが受験だと刷り込んじゃったんじゃない。

返信‐177 (トロント) 2021-07-21 00:29

170to174

返信‐178 (トロント) 2021-07-21 00:33

ま、じいちゃんも細かいことは気にするなよ。大卒でコンビニバイト パート 引きこもり男子 とか大量生産した世代の話を理解してもらうつもりなんて、はなからないし。

そんなことより勉強 修行 頑張れよ。

返信‐179 (トロント) 2021-07-21 00:40

だけどさ、氷河期の子もあんまり世間にうちのめされちゃって、前向きになれないのもいけないと思うよ。

自力で勉強してIT業界に入って成功してる人はいくらでもいるからね。適性はあるけどさ。その世代の需要はそこだけはものすごくあったんだし。
中卒でなんとか銀行の統合プロジェクトリーダーなんかになったりもしてる。

世間のせいだけではいけないよ。世の中はいつでも動いているから、合わせられないと悲しい思いをしちゃうのは昔から、でもあわせたくない、お約束が違うといってても、道は切り開けないよ。

短い人生、いろいろあるさ、バブリー世代だっていろいろあったって。大変なことは。
今、それにかなり直面してるんじゃない。

返信‐180 (トロント) 2021-07-21 00:45

なんだけど、別にバブル世代がそれに今直面していてもいいじゃない。死んでしまう前に間に合って良かったじゃない。


「スパルタ人口過多詰め込み教育世代 血を吐き系 大卒でパート コンビニバイト 引きこもり男子の話」はもう気にするなよ。分かってもらうつもりなんてはなからないし。ただの世間話 雑談だよ。

返信‐181 (トロント) 2021-07-21 00:48

だからさ、コンビニで働いてるうちに活路を開かなかった本人も悪いと思うよ。
自分を幸せにできるのは自分だけだし。

カナダの若者もコンビニで働いてるよ。大学出て、医学部中退のうちのも、なんかそんな感じのやってる。でも、上に上がることをあきらめてないぞ。
うちのはダメだと思うけど。

返信‐182 (トロント) 2021-07-21 01:01

だからさ、これはただの世間話 雑談だよ。

しかしながら凄いよな。小学低学年から私立中学騒動に巻き込まれ、とんでもない倍率の大学卒業後は仕事がない騒動に巻き込まれ。 とんでもない人口過多世代なのに、成人後は子供の数が足りないぞお前らどうにかせんかごるあ騒動に巻き込まれ。


これで「活路を開かなかった本人も悪い」か。別に無理してまでこの世に生まれてくる必要はないね。


ま、私個人的には彼らは無関係だけど、人として同情はするね。

返信‐183 (トロント) 2021-07-21 01:11

だから日本の根本的な問題はね、知識を得ることが勉強だと勘違いしちゃったこと。
それなら大人になったら知識沢山のロボットになればいいじゃないということになるでしょう。

北欧モデルのカナダの教育は、自分らしく好きなことをやって「生き残りなさい。」だから、自分で考える能力はあるからね。

カナダ的には考えてこなくてただフォローしてたのもあんまりよくないんだよ。

勿論、日本の先人たちがこのレールに乗ってれば間違いないから黙ってついてこいとやったのも悪いんだけどさー。いつまでも騙されたといってるわけいかないし、自分で考えてやるしかないじゃない。これからさ。

返信‐184 (トロント) 2021-07-21 01:13

漢字や英語の発音頑張れよ。残り少ない余生を無駄にしないで、最後くらいは周りに迷惑掛けるなよな。

返信‐185 (トロント) 2021-07-21 01:28

だから184のじいちゃんは相変わらず物凄く有名で極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

そもそもこれはただの世間話 雑談だよ。

返信‐186 (トロント) 2021-07-21 01:34

それにしてもあの世代の男性陣に「これからやれ」っていうのも凄いよな。もう 中年 初老だよ。前世で大量殺人でもした人達なのかね。

返信‐187 (トロント) 2021-07-21 01:56

爺さんのウザイ長文を興味津々なフリして聞いてあげましょう。

それだけで爺さんは喜びます。

返信‐188 (トロント) 2021-07-21 02:50

もう皆さん既に聞いているよ。応援もしているし。

返信‐189 (トロント) 2021-07-21 03:09

とういうかさ、その世代でも文句言う方はいつまでもずーっとそんな感じ。
いかにできないかを永遠に語り、こうしてみれば、ああしてみればというといかにできないかを永遠に語るじゃない。
で、その世代でもうまくいった方は、だれにも文句はほとんど言わず、あっごめんきょうは忙しいからと次、次って優先順位をつけてテキパキこなしてる。
失業してもリストラされても次、次って。

でもそれ何もその世代に限ったことじゃないんだよ。
しかも厄介なのは文句いうほうはもう慣れちゃって、頑固で理屈は一流だからねー。
いつの世代でも。

返信‐190 (トロント) 2021-07-21 03:39


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐191 (トロント) 2021-07-21 03:45

まぁまぁ、今俺かっこいいこと言ってる~って自分に酔ってるところだから、もう少し余韻に浸らせてあげましょう。

返信‐192 (トロント) 2021-07-21 04:02

かっこなんかよくないよ。よくいる説教爺だから、かっこよかったらカナダにいないし。
ほらビールバラでピッアップ乗って禿げ上がってるカナダのイケメン達。

それとあんまり変わらないんじゃないか。タトゥーがないだけで。

返信‐193 (トロント) 2021-07-21 04:10

ほんの数時間目を離すとこれか。じいちゃんはこんな場末の世間話 雑談 に拘り過ぎだよ。これじゃ軽い世間話 雑談で暇つぶししてた私は、気が重くなるからもうこの話はやめにしてもらえないかな。変な責任すら感じるし。


大体こんな場末で今更、あの問題の解決策でもないよ。

返信‐194 (トロント) 2021-07-21 04:15

あとさあ、じいちゃん含め外野は、あの世代の男性陣にどんだけ鞭打てば気が済むんだろうね。しかも勉強不足のままで鞭打ち。「何となくのイメージ」大好きで好き勝手に語る語る。





返信‐195 (トロント) 2021-07-21 04:42

老人の長い自分語りは見苦しい。

返信‐196 (トロント) 2021-07-21 04:46

んー、年齢無関係で、長文でも読みやすい文章 人を惹きつける文章 というのは確実に存在するけどね。要は文章力の問題ということ。

返信‐197 (トロント) 2021-07-21 04:49

>あの世代の男性陣にどんだけ鞭打てば気が済むんだろうね。

とういかさ、カナダ来てまでまだ日本のこといってるの?
カナダだよ。全然違うから。

返信‐198 (トロント) 2021-07-21 04:58

勿論言っていますよ。自分は無関係でも、大切な友人知人親戚でその世代の男性は複数いますからね。勿論女友達もいますし。同情していますし。自分の事しか考えない自己中人間ではないですから。

返信‐199 (トロント) 2021-07-21 05:00

もっと言うと、私自身も「無関係でいるために」色々忙しく活動していましたしね。まあなんにせよ自己中ではないので、友情も同情もあるわけですよ。

返信‐200 (トロント) 2021-07-21 05:15

というかさ、女に同情してもらえるぐらいのなのはトロントのプシー野郎ぐらいで他のカナダでさえ情けないって感じだぞ。

ハゲてボロトラック乗ってて腹出てでも女に同情してもらえるほど情けなくはなりたくないと思うよ。
まあ、トロントの女性は=フィーメイルじゃなくてヒーメイルだからそうなのかもしれないけど。なお、アベニューロードなんかは別ね。あそこは女性がいる。

返信‐201 (トロント) 2021-07-21 05:20

というかさ、性別無関係で 友情 同情 に縁遠い人は何だか色々大変そうだね。よくわからんけど 知らんけど 修行頑張れ

返信‐202 (トロント) 2021-07-21 05:25

男だよ。男はつらいの。女に同情されるほど暴落したくないよ。
女友達、嫁だけでも相手大変なのにうるさいのいらないよ。

返信‐203 (トロント) 2021-07-21 05:29

202 日本語でオーケー

返信‐204 (トロント) 2021-07-21 05:32

あ、あと202は「友情」の件は忘却の彼方か。まあ頑張れよ 知らんけど

返信‐205 (トロント) 2021-07-21 05:36

女はヤバイの。友情が愛情にすぐ変わっちゃうんだから。しかも泣くし。
ともだちはいた方がいいけど、等距離保てない自分は当分いいや。

返信‐206 (トロント) 2021-07-21 05:53

女性は別にヤバくはありませんよ。普通です。それにここで言っている「友情」の件は、性別無関係のそれです。

何だか色々大変そうですが修行頑張れ。時間ないぞ。

返信‐207 (トロント) 2021-07-21 06:58

異性間の友情はあり得ないと信じている人も少なくないようだし。
そう言う人は男女が一緒にいるだけで何かあると勘違いして噂したりするから。
たとえ何かあっても他人の頃は気にしなかればいいのにさ。
何故か放っておけないみたい。人それぞれですねえ~。

返信‐208 (トロント) 2021-07-21 07:06

トロントは女性がすくなくて、トドとか中華まんとかオームカールとかヒーメイルとかビッチボス、レズビアンだから心配いらないと思うけどね。
他のカナダはちゃんと女性いるから。多少丸いけど。

返信‐209 (トロント) 2021-07-21 07:26

↑どんな女性だろうとお前なんか相手にされないから心配するな 

返信‐210 (トロント) 2021-07-21 07:31

↑いやトロント向いてますねー!!!!その勢いがトロントなんです。

返信‐211 (トロント) 2021-07-21 07:48

しばらく放っておいたけどお前ら大して面白くないぞ? まあでもスーパー仲良しそうでいいじゃない。

返信‐212 (トロント) 2021-07-21 07:51

208は相変わらず自分の周り話 自己紹介だなあ。辛いなあ。引き寄せの法則 類とも だなあ。まあ修行だ 頑張れ

返信‐213 (トロント) 2021-07-21 07:52

米コロナ新規感染 デルタ株80%超 ワクチンなお有効=ファウチ氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a61b6feaf5aec67a37ce060de3dcda59f3b410a

かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐214 (トロント) 2021-07-21 07:53

ファイザーの治験が2023年まで終わらない、というデータを前に見たんですが、どこでみたか忘れてしましました。
誰かソースを見つけることができたら、ここの載せてくれますか?
お願いよろしくします。

返信‐215 (トロント) 2021-07-21 10:16

>トロントは女性がすくなくて、

え??
こと日系社会は7-8割は女性だと思いますよ。確かに女性である事を放棄したようなのや、不倫お股開きまくりママ、嘘つき詐欺女、他人の噂悪口ばかりの妻、などなど変なの多いですけどー。

返信‐216 (トロント) 2021-07-21 10:18

女に見えてなかったよ。

返信‐217 (トロント) 2021-07-21 10:23

そうそう、おちんちんのついてない男だよね、あれは。日系もトロントニアンも。
建築現場にいるアマゾネスとか、なんか妖怪屋敷のキャラみたいだし。
でもアベニューロードくんだりにはちゃんとトロントニアンとは思えない美しい女性がいますけど。

返信‐218 (トロント) 2021-07-21 10:26

215 216 217 スーパー仲良しでいいじゃない。

引き寄せの法則 類とも 系の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐219 (トロント) 2021-07-21 10:31

自己紹介 自分の周り話 大好きな人達が三人いる笑 外見美人 内面美人 どちらも無縁な三人組 お疲れちゃん

返信‐220 (トロント) 2021-07-21 10:33

まあ、君だってどんな美人とも縁ないやろ?似たようなもんやんか。

返信‐221 (トロント) 2021-07-21 10:35

私は女性ですよ。

返信‐222 (トロント) 2021-07-21 10:35

いないって、北米でカナダはスーブーの産地として非常に有名なんだから。
で、日系も朱に交われば赤くなるでしょう。
そういうことだよ。
内面美人?どこのトロントに意地悪でない太ったフェイクブロンドのボスがいるっていうのよ。バンクーバーにはたくさんかわいいビッチがいるけど。トロントなんか下手に声かけて綺麗だったら男とかだってありえるからね。完全にモノがあるままの。

返信‐223 (トロント) 2021-07-21 10:37

あ、男に縁がないのね笑

返信‐224 (トロント) 2021-07-21 10:39

トロントの男はだいたい優しくて、親切なんだけど、、、、、、、、
反対側が非常にボールバスターでかわいくないビッチなのと対照的で、、、、
でももう草食化始まってるんじゃないの。

返信‐225 (トロント) 2021-07-21 10:57

アメリカやカナダなど、欧米でもリベラルな都市部での男が草食化しているのは今に始まったことじゃない。

英語圏では草食男子といわずSoy Boysという。トロントとかサンフランシスコとかニューヨークとかソイだらけ。特に若者。

返信‐226 (トロント) 2021-07-21 11:03

223 自分によく似た環境にいる人については詳しいのね。 親近感が沸くというやつね。引き寄せの法則 類とも系 お疲れちゃん

返信‐227 (トロント) 2021-07-21 11:07

221だけど、私はもう婆ですよ。大分前に男遊びは卒業しましたよ。。。若者と勘違いされたかもしれませんけど

返信‐228 (トロント) 2021-07-21 12:26

友達もいない死にぞこないのジジイババアが掲示板を荒らすんだよね。
暇なんだろうけど迷惑な話だ。

返信‐229 (トロント) 2021-07-21 13:09

>そうそう、おちんちんのついてない男だよね、あれは。日系もトロントニアンも。

だけどあんたはおちんちんの役に立たない男じゃない。存在価値ないわよ。

返信‐230 (トロント) 2021-07-21 13:42

東南アジア各国、感染拡大 デルタ株流行、ワクチン接種進まず
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9073784cb327f6816b800f66508f7a021935e6f

次は日本かカナダですかね・・・・

返信‐231 (トロント) 2021-07-21 18:46

228 ここは昔から ある程度余裕があるジジババと中年の集まりだよ。日本も在外日本人コミュニティもスーパー高齢化社会だし。日本人の平均年齢約50歳。

返信‐232 (トロント) 2021-07-21 18:50

228も年下にバリバリ迷惑かければ問題解決。中年は団塊世代 バブル世代に大迷惑かけられたんだし、この世の中なんてそんなもの。別に御大層なところでも何でもない。

返信‐233 (トロント) 2021-07-21 20:09

232
というか228は人のせいにするのは一流だけど、自分は誰かが何かしてくれるを待ってるタイプで自分で幸せになるように行動こなかったタイプ。お母さんが優しすぎたんじゃない。

今からでも遅くないから。自分で行動。
人生は短い。なーんかやってみないと。
その中で自分の居場所や幸せを一つ一つ見つけないとね。最初は何もそれがないように見えても腐らないで。

返信‐234 (トロント) 2021-07-21 20:11

行動してこなかった○

返信‐235 (トロント) 2021-07-21 20:26

233のじいちゃん は 「見ず知らずの赤の他人の、こんな場末サイト上の気まぐれ返信を基に全人格が分かったような気になっている単細胞生物」と。メモメモ

もしかして、「他人は全員インターネット上で100%真実を語っている」と思い込んでいる人? 「fake無し」 と信じている人かなあ。その考え方は危険だからやめたほうがいいよ。自分自身の話も、少しは嘘を入れないと個人特定される可能性があるし。頑張れ

返信‐236 (トロント) 2021-07-21 20:32

あ、あと私は昨日ここで返信したよ。「今までは自分も色々忙しく活動していたけれど、日本の友人知人達との友情も大事」的な事を。 お前の「今まで何もしてこなかった」発言は、どこから仕入れて来たのだか知らないけれど、それは間違い。読解力が無いバカな人は苦労するねえ。

忙しく活動していた内容 過去の仕事 生活の場所 友人関係 等は、流石にここではお前には伝えられないよ。すまないね笑

返信‐237 (トロント) 2021-07-21 20:35

ちなみに母親とは縁が薄いし関係も浅いよ。別に親友になるようなタイプでもないし。あんまりまとわりつくから、放っておいてくれ とよく頼むよ。

返信‐238 (トロント) 2021-07-21 20:38

それにしてもじいちゃんの観察力 洞察力は不安なそれだな。。。苦労するね

返信‐239 (トロント) 2021-07-21 20:41

勉強うるさかったんだよ。だけど親御さんがそれが間違っていてもそれが彼の幸せのためと信じてやったことだし、で、それしかできなかったんだと思うよ。
それも優しさのうちなんだけど、気が付けないないと親には会いたくないだろうねー。
そういう意味も含めてお母さん優しかった。本人は間違いにはきずいてないけど、純にそれしかできなかったんじゃない。

返信‐240 (トロント) 2021-07-21 20:46

あのー私は女性ですし、親は全然勉強にはうるさくなかったですよ。239は238の私の話をしているんですよね? 人違いならすみません。

返信‐241 (トロント) 2021-07-21 20:49

連投すみません。親は全然勉強にはうるさくなかったどころか、私が自主的に「あれがしたい これがしたい あれはしたくないのでお断り系」の話をしていた側の人間です。自分がしたい事って本当に後々、色々役立っていいですよ。お勧めします。

返信‐242 (トロント) 2021-07-21 20:52

ながれはいちいち番号振らないとあなたは読めないよね。外人みたいにI meanって何度も説明しないとダメなタイプなのは分かるんだけど。そろそろ年なんだから侘び寂びを学んだり「察し」というのを、、、、、
無理だよね。うん、無理だよね。

返信‐243 (トロント) 2021-07-21 20:57

はい。無理です。 世の中広いですし、日本人でも高校や大学から外国暮らしの人も沢山いるぐらいのご時世ですしね。

私は、人違いならすみませんってきちんと丁寧に返信していますし。

返信‐244 (トロント) 2021-07-21 20:59

239は冒頭部分に「誰が」 勉強うるさかった のか、主語を書いておけばよかったですね。

返信‐245 (トロント) 2021-07-21 21:00

まあ、外人のところにいれば全く問題ないけど、日本人のところ苦手でしょう。
まあ、いいけどさ、日系とは揉め事は多くなるね。

返信‐246 (トロント) 2021-07-21 21:01

242 そろそろ年なんだから 的に、年齢で何でもかんでも区切ろうとするのはどうかと思います。

返信‐247 (トロント) 2021-07-21 21:02

普通はトロントニアンのアマゾネスでも段々丸く、優しくなるんだけどねー。
あのアマゾネス達でも。
でももう髭は生えちゃって完全に男性になったか?

返信‐248 (トロント) 2021-07-21 21:02

245 そうですよ。だから日系にはほとんど近寄りません。ご近所さんなんかのほうがよほど親しいです。

返信‐249 (トロント) 2021-07-22 00:03

でもここにはいつもいるという矛盾を抱えてるのが面白いところ!

返信‐250 (トロント) 2021-07-22 00:05

そんなに面白いですか?良かったです。映画観ながらよくここに返信しています。気楽なながら作業ですね。不真面目ですみません。

返信‐251 (トロント) 2021-07-22 00:07

あ、あと リアル世界とインターネット上って色々違いますよね。自分にとってはインターネット上はお手軽な感覚が好きです。何か話が矛盾してたらすみません。

返信‐252 (トロント) 2021-07-22 09:39

J.&J. Vaccine May Be Less Effective Against Delta
https://www.nytimes.com/2021/07/20/health/coronavirus-johnson-vaccine-delta.html

カナダの国境がオープンしたら、アメリカからデルタ変異がやって来そうですね!特に、AZのワクチンを一回だけ接種した人はデルタ変異に対して免疫が33%しかないみたいですね。

13 million people inoculated with the J.&J. vaccine may need to receive a second dose — ideally of one of the mRNA vaccines made by Pfizer-BioNTech or Moderna, the authors said.

Single dose of the AstraZeneca vaccine — which has a similar architecture to the J.&J. vaccine — shows only about 33 percent efficacy against symptomatic disease caused by the Delta variant.

返信‐253 (トロント) 2021-07-22 10:00

>普通はトロントニアンのアマゾネスでも段々丸く、優しくなるんだけどねー

人間って、年をとれば取るほど若い頃から積み上げて来た生き方が出るから。基本中身は変わらないよ。よっぽど、人生観を変えるような事が無い限り。

返信‐254 (トロント) 2021-07-22 10:15

いいや、女性は段々相手にされなくなるじゃない。だから優しさでカバーしたりするわけよ。男性も相手の気持ちが分かるように年取ると段々なるよ。
偏屈親父にならなきゃさ。

返信‐255 (トロント) 2021-07-22 10:25

231

違うと思うぞ、年寄りは年取ってめんどくさいのか、最近書き込み減ったと思う。

投稿の中身考えろよ、20代から40代までだよ。

こいつらも数年でおっさんおばはん、ジジババお仲間。

返信‐256 (トロント) 2021-07-22 10:27

253に激しく同意。基本何も変わらない。

返信‐257 (トロント) 2021-07-22 10:32

未成年の頃から優しい人は優しいし、人の気持ちが分かる人は分かるよ。頭いい人はいいままだし、勉強以外何も出来ない人はそのままで途方に暮れて年を重ねるし、面白い人は未成年から面白いし、音大美大進学希望の人は子供の頃から適性あるし、美男美女は子供の頃から美男美女。明石家さんまなんか奈良の高校時代から物凄く面白い人だったそうだし。

返信‐258 (トロント) 2021-07-22 10:36

というのは儒教の理想みたいなもんなんだけどね。
そんなに人生簡単じゃないのよ。年取るととろくなるなるし。

だけど明石家さんまさんは非常に人格のいい方で有名、つるべいさんも。
だけど表面はさんまさんみたいでも裏は酷いとかいう人もいて人気あったりする。
人格なんかあてにならないよ。

まあ、音楽とかは才能もあるんだけど、下手でもプロモで売れちゃうのが日本。
実力主義とは遠いから適性とはかぎらないから。

返信‐259 (トロント) 2021-07-22 10:38

>ここの名物じいちゃんは、東京都内の東大以外の国立大学卒業でアメリカ シアトルにいたことあるよ。

オジサンは日本の大学を卒業してから、アメリカで語学留学していたんですか?

返信‐260 (トロント) 2021-07-22 10:46

258 前半は同意出来ない。

後半は 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。 まあ勿論、音大美大卒業生の中でも、専門分野 仕事内容は細分化されているから、細部を検討した場合にはその話は大雑把過ぎるけれど。

返信‐261 (トロント) 2021-07-22 10:49

あ、あと258は 芯の強い人 頑固な人 とか縁がないんだろう。簡単に付和雷同する人 信念がない人 意思が弱い人 なんかが周りに沢山いそう。

返信‐262 (トロント) 2021-07-22 10:50

年を取るととろくなる という事態を避ける為に 人は色々努力や創意工夫をするんだよ。

返信‐263 (トロント) 2021-07-22 10:51

259 たぶんそうです。

返信‐264 (トロント) 2021-07-22 10:52

それは違うよ。自分はあるけど、ソーシャルスキルとして相手の立場を組んでるだけ。
信念や宗教があってもカナダで生活するためには頑固にはできないからね。
中庸がモットーになるわけ。

返信‐265 (トロント) 2021-07-22 10:55

中庸をプライベートモードの時まで無理矢理キープはしないだろう。

それから264の日本語は少し怪しくなってきたぞ。別にいいけど

返信‐266 (トロント) 2021-07-22 10:57

組む ブブーっ 漢字の勉強頑張れよ!

返信‐267 (トロント) 2021-07-22 10:59

年を取るととろくなる という事態を避ける為に、人は色々努力や創意工夫をするんだよ。

返信‐268 (トロント) 2021-07-22 12:38

大人でどうしょうもないダメ人間は自己責任だけどさー、そんなクズ親に育てられる子供が可哀想。子供もダメになる可能性が大。親を見れば子が分かる、子を見れば親が分かる。

返信‐269 (トロント) 2021-07-22 12:49

漢字に英語の発音、文法に文章の構成力、爺ちゃん、学ぶ事が沢山あって忙しいね。

返信‐270 (トロント) 2021-07-22 15:32

>ワーホリしたかったよ。マジ。
>早く移民できた一番簡単な方法だから。
>でも合衆国ファンで、論外だったからねぇ、カナダは。

アメリカでは語学留学で、アメリカのグリンカードをゲットできなかったから、論外のカナダに来たんですか?

返信‐271 (トロント) 2021-07-22 19:18

269 行間を読む訓練 比喩表現 もありますよ。

返信‐272 (トロント) 2021-07-22 19:19

270 たぶんそうでしょう。

返信‐273 (トロント) 2021-07-22 19:41

上の短いトピに関係ない返信、トロントが一人もいないのに全部トロントという嘘。
で、ハワイだの日本だの。

目的のためなら嘘は平気。
パヨクと言われるのもよく分かるよ

返信‐274 (トロント) 2021-07-22 19:45

ん? ガチのトロント在住者 返信していますよ。自分とか。

無関係の返信は今始まったことではありませんし。

無目的 暇つぶし の人達に冷たくして何がしたいんだろう。

返信‐275 (トロント) 2021-07-22 19:58

この時間はそういう人減るよ。
一番多いの日本がいい時間の人。

トピは政治がらみばかり立てて、質問に鍛えてもどこの州の話もしてんか、、、、、
自分の考えに都合のいいの始まった大絶賛。
都合悪いとなぜか何人にもなりすまして大ブーイング。
パヨクってすごいねぇ。右も凄いだけど筋通す人が多いよね。まあ建前ぐらいは大事なするよ。

頭良くても悪い方日本は使うな。

返信‐276 (トロント) 2021-07-22 20:03

大体ハワイと日本とカリフォルニア、バンクーバーが深夜になると静かになるから観察してみ。
その時間吠えてるのパヨクか日本死ね姉ちゃんか、不幸の科学。
そりゃ普通の人来れなくなるよ。
トロントでない病気の人ばかりで質問に答えないんだから。

いうこと言ったら終わり。

返信‐277 (トロント) 2021-07-22 20:07

なんだけど、お前は相変わらず 高品質サービスを無料で受ける気満々だなあ 日本帰れ 無理か 訳アリか ということでいいじゃない。

返信‐278 (トロント) 2021-07-22 20:15

いやあー、場所ぐらいはちゃんと嘘つきにくくしないと。
質問してカナダでーっていう返事が帰って来て、質問者はトロントのつもりなのにBCのルールの説明でした。トロントでは通用しません。
が、標準じゃまずいじゃない。

返信‐279 (トロント) 2021-07-22 20:19

いやあー、そんなに志が高いなら自分で問題解決しないと。
まずくてもまあいいかー じゃない人なんだろう?

返信‐280 (トロント) 2021-07-22 20:47

だけど家賃のルールとか平気で言われちゃうと冤罪の大家とか、嘘つきテナントとか生み出すよ。

返信‐281 (トロント) 2021-07-22 20:51

だけど理想通りのサイトを立ち上げる事はしないのなら、他力本願と言われたままだよ。

返信‐282 (トロント) 2021-07-22 21:10

だってあるインフラがもうボロボロなんだから、BCもオッタワもなんとかのお部屋も、差別化したいなら今じゃない。最後は一番、誠実なところが残ると思うよ。

今から新しいの作る意味ってないよ。もうほら日本と同じで斜陽の産業ではあるんだし。
動画化するしね。どんどん。

返信‐283 (トロント) 2021-07-23 04:00

>大体ハワイと日本とカリフォルニア、バンクーバーが深夜になると静かになるから観察してみ。

日本とバンクーバーって時差が16時間もあるんですが・・・

返信‐284 (トロント) 2021-07-23 23:19

あと太平洋に浮かぶ島なんだけどねー。
最近大人しいね。