カナダ掲示板 (生活) - No.256250

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

エアカナダのCA

(トロント) 2021-07-06 04:06:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダの日本人CAが私に思いっきりぶつかった上に足を思いっきり踏まれ数時間痛みが取れませんでした。すごい衝撃でした。

でも日本人CAは「おぅ!」としか言わず謝りもしませんでした。苦情を言うのに名前を聞こうと他の日本人CAに名前を聞いても庇って教えてくれませんでした。エアカナダの日本人CAは質が悪すぎですね。大声で話していてすごくうるさかった。

返信‐1 日向 (ビクトリア) 2021-07-06 04:17

またフィクションか。
あきたわ。

返信‐2 (トロント) 2021-07-06 04:18

その場でなんで「あなた、私の足を踏みましたよね!すごく痛いんですが!ちなみに、大声で話しててうるさいんですが!」と日本語で苦情を入れなかったんですか?

返信‐3 (トロント) 2021-07-06 04:20

作り話だから苦情も何もねえだろ

返信‐4 (トロント) 2021-07-06 04:23

日本人のCAは、日本人のお客さんが嫌いなんですよ。日本女性には愛想なく接して、白人男性にはにっこりするのはアジア人CAの特徴ですよ。

返信‐5 (トロント) 2021-07-06 04:39

おばさんCAに直接文句を言ったところでわざとらしく謝られるだけでしょう。

返信‐6 (トロント) 2021-07-06 04:41

だからBBACANADAなんか使わないで、キャセイで香港、飲茶食って東京の方がいいよ。
今、香港人の方が豊で待遇がいい。ちょい中国系なので声がうるさく聞こえるけど、飯は美味いは、姉ちゃんは綺麗だは、サービスはいいは。
そんじゃなきゃロスまでいってSQ、シンガポール最高!!!

BBACANADA最低。

返信‐7 (トロント) 2021-07-06 04:50

なんだけど、6のじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-07-06 04:53

あ、あと自分含め普通の日本人は、日本人が絶滅危惧種だということも別に気に病んでいないしね。だからフライトアテンダントも他の日本人に冷たく当たるんだよ。日常茶飯事。

返信‐9 (トロント) 2021-07-06 04:57

>苦情を言うのに名前を聞こうと他の日本人CAに名前を聞いても庇って教えてくれませんでした。

なんでその本人に名前を聞かなかったんですか?

返信‐10 (トロント) 2021-07-06 04:58

>エアカナダの日本人CAが私に思いっきりぶつかった上に足を思いっきり踏まれ数時間痛みが取れませんでした。すごい衝撃でした。

貧乏エコノミークラスだからこうなる。
次からはお金を貯めてビジネスクラスに乗りましょう。

返信‐11 (トロント) 2021-07-06 05:01

>なんでその本人に名前を聞かなかったんですか?

苦情を言うことが本人に知られるのが嫌だったんですよ。世の中には、遠慮する人がいるんですよ。

返信‐12 (トロント) 2021-07-06 05:05


は?同僚に聞けば、その同僚が本人に「だれかあなたの名前を聞いてる人がいたけど」と伝わるので同じだと思いますが。

返信‐13 (トロント) 2021-07-06 05:11

>は?同僚に聞けば、その同僚が本人に「だれかあなたの名前を聞いてる人がいたけど」と伝わるので同じだと思いますが。

痛みと怒りで、そこまで考えられなかったんですよ。

返信‐14 (トロント) 2021-07-06 05:38

エアカナダはご飯はまずいしCAはおばさん。態度と体はでかい。コールセンターも最悪。

返信‐15 (トロント) 2021-07-06 05:42

カナダのCAは、人種にかかわらずサービスに関してはパートのおじさんやおばさんレベルと思っていればちょうどいいと思います。

特別良いサービスを期待しても無理です。空飛ぶ乗り合いバス程度と思って。ともかく無事に目的に到着すればよいといい感じですよ。

必要最低限のサービスと、もしもの時の安全対策だけはしっかりとお願いしたいですけど。

私も食事に輪ゴムが入っていたことや、頭から水をかけられたことがありますよ。一応あやまってはいましたが、狭い機内の長旅で疲れているので面倒くさいから追及はしませんでしたけど。なんで俺なんだっと思いましたよ。^^

返信‐16 (トロント) 2021-07-06 06:01

なんだけど、北米では「ビジネスクラスを利用すれば狭くなんかありませんし人間扱いされますよ」という考え方がまかり通っていますということでいいじゃない。

返信‐17 (トロント) 2021-07-06 06:03

>>>カナダのCA
いや、日本人じゃん

返信‐18 (トロント) 2021-07-06 06:21

外国に行きたいとか、外国人と接する機会が多いからCAになったという人たちに、日本人に日本語でいいサービスを提供してくれるとは思わない。日本人のCAは日本人のお客さんの悪口ばっかり言ってるし。

返信‐19 (トロント) 2021-07-06 06:26

英語できると見下す傾向はあるよね。
ビジネスで日本人いたっけ?だいたい、ケベコワのまあまあの人がゲイの優しそうな人だと思うんだけど。アジア人、ババカナダでは出世しないみたいだよ。中国線以外は。
おフランスやチャイできないから。
でもエアインディアとかPIAよりはいいけどね。

返信‐20 (トロント) 2021-07-06 06:29

>エアカナダはご飯はまずいしCAはおばさん。態度と体はでかい。コールセンターも最悪。

コールセンターがサイアクなのは100%同意します!
カナダ人はナイスとか言われていますが、Passive Agressiveなので顔が見えないコールセンターの従業員はSuper Rudeです!

返信‐21 (トロント) 2021-07-06 06:33

ほら、カナダは知らんけど、日本は化粧の匂いのする最悪の蜜室で、虐め合って、イビリあって、旅行会社におべっか使って好かれれてなんぼで、ウェイティングリストの順番を取り合うような職場で最悪だからね。女の園で。

それほどかわらないよ。コールセンターいると精神病む人はどこでも多いし。

返信‐22 (トロント) 2021-07-06 06:44

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

お前の新しいあだ名 蜜室君

返信‐23 (トロント) 2021-07-06 06:44

みんなコロナで気を使って大人しく過ごしてるのに日本人CAは大声で話してばかり。謝ることすらできないならカナダ在住の日本人CAだろうね。人気ない職だしね。空飛ぶ雑用係。

返信‐24 (トロント) 2021-07-06 07:06

じじいの釣り

こいつ、こういうのとオイキムチ大好き

返信‐25 (トロント) 2021-07-06 07:40

まあ、デルタとかユナイテッド乗ってみな、BABACANADAも悪くないよ。
カナダ発なんてデルタの下請けで、黒人のお尻が日本人の倍あるおばちゃんがゆっくり、ノロノロサービスしてくれるから。
エコノミーの後ろの方なんかドリンクさえ回らない。で、いつも放送でごめんなさい、飛行時間が短いのでサービスできませんでした。
ちゃん、ちゃん。
国際線でサービスしてくれると思うから頭にくるんだよ。
エアカナダは全部国内線。ゲイのおじさんが小指立ててジュースを配ってくれます。

返信‐26 (トロント) 2021-07-06 07:56

ビジネスクラスを利用すればいいだけの話ですよ。文句垂れ

返信‐27 (トロント) 2021-07-06 08:25

>ビジネスクラスを利用すればいいだけの話ですよ。文句垂れ

それは違うな。エコノミーだからセービスが悪くても良いという考えは良くないね。そういう考えは人類の進歩の妨げになるね。

エコノミーでも良いサービス、ビジネスならもっと良いサービスでなきゃね。ファーストクラスならもっともっといいサービスね。

返信‐28 (トロント) 2021-07-06 08:30


それは日本的な価値では?
日本ではコンビニでおにぎり一つ買っても「誠にありがとうございました!」と王様みたいな気分で大きな声で感謝されるのを期待しますよね。

他の国ではおにぎり一つだったら「Thanks」で終わりで、$100以上だったら「Thank you」で、$1,000以上だったら「Thank you very much」なのでは。

返信‐29 (トロント) 2021-07-06 08:53

28みたいなハイレベルな話が27にわかるわけがない。

27 日本語では サービス な 勉強頑張れよ!

返信‐30 (トロント) 2021-07-06 08:54

>他の国ではおにぎり一つだったら「Thanks」で終わりで、$100以上だったら「Thank you」で、$1,000以上だったら「Thank you very much」なのでは。

これは明らかに、中国、韓国、インドの価値観だよね。

返信‐31 (トロント) 2021-07-06 08:57

通路に足を出していたからぶつかられて踏まれたのではないの?自分のせいじゃん。因縁つけてくる893みたいな感じで怖いなー。

返信‐32 (トロント) 2021-07-06 09:31

普通の日本人はコンビニでおにぎり一つ買ってうやうやしく扱われたら気持ち悪くなるよ。 スーパー ジジババ世代は違うだろうけど。戦争直後生まれみたいな世代ね。

返信‐33 (モントリオール) 2021-07-06 09:34

エアカナダの日本人CAは、ブスでも下品でも英語下手でもフランス語できなくても、中卒でも日本語話せて市民権あればなれたからのう。
今は知らんが。
エアカナダの日本人CAは全員二重国籍で、犯罪者だけど、エアカナダはそんなの知らんしのう。
特にブスのCAは白人の若い男にはにっこり丁寧な接客。赤ん坊には舌打ちで、泣くと睨んで暴言吐くから。
特に、成田発、モントリオール行きのCAは、日本人だけでなく白人男CAもひどい。
エアカナダ、安くても乗りたくねー。

返信‐34 (トロント) 2021-07-06 10:11

>日本ではコンビニでおにぎり一つ買っても「誠にありがとうございました!」と王様みたいな気分で大きな声で感謝されるのを期待しますよね。

こんなアホが増えたから日本がどんどん腐っていくんだよな。

返信‐35 (トロント) 2021-07-06 10:25

33, 逆に考えれば、顔で差別されない良い環境じゃないか。日本のCAは顔採用だからひどい。

返信‐36 (トロント) 2021-07-06 10:31

日本の飛行機は事故を起こしたら、フライトアテンダントと共に私達は即死するのですね。美人と死ねるんだからいいだろ文句垂れんなやってか。

返信‐37 (トロント) 2021-07-06 10:53

エアカナダも相当落ちてるからね。一番酷いのは無事着陸したんだけど、全員蒸し焼きになって死んじゃった件とか、ミササガに落ちてそのあとその場所は住宅になりましたとか。ミササガはかなり死んだよ。

返信‐38 (トロント) 2021-07-06 11:49

日本のCAでも俺の好みはいなかった。あの程度で顔採用なんて言わないでくれ。

返信‐39 (トロント) 2021-07-06 11:51

>通路に足を出していたからぶつかられて踏まれたのではないの?自分のせいじゃん。因縁つけてくる893みたいな感じで怖いなー。

違います、通路に立っていたんですよ。足出していたくらいで衝撃があるくらいぶつかるわけないでしょ。

返信‐40 (トロント) 2021-07-06 11:53

>ビジネスクラスを利用すればいいだけの話ですよ。文句垂れ

サービス云々ではなく激突して足を踏んだのに謝らないって話でしょう?ビジネスクラスなら足踏んだら謝り、エコノミーなら謝らなくていいの?

返信‐41 (モントリオール) 2021-07-06 12:05

エアカナダの日本人CAが日本人の平均以下の常識、下の下の学歴、どブスだってことに気がつかなかった方が不思議だべ。

どこーどこ間のフライト?

トロントー羽田間  日本人CAがひどかった 他は普通  

成田からモントリオール 史上最悪フライト 白人男CAがガキが後方にあるスナックを女のCAにとっていいか聞いてから一つ持って行ったら、すげー顔であとつけて座席確認してずっと睨んでて吹いた
スナック乗客用においてるんじゃねーの? 残れば自分がもらえるのにガキが持って行って恨んでんのか?
トイレに並んでる間、観察してたがすげーがきのこと睨んでた。笑
それ以外も最悪だった。
 成田地上職員も敬語は使えないしまじ成田やめた
羽田、ひどいが他よりマシ

モントリオールから成田間は問題なしだった
なんでエア神田の職員はあんなに質が低いのか?

それで倒産寸前で2回も税金で助けられて、またコロナで税金で助けられて、トップはナン億円のボーナス 変な会社

返信‐42 (トロント) 2021-07-06 12:18

>28 それは日本的な価値では?

確かに日本的な価値観だだけど、日本的なサービスとかそういうう話をしているのではないよ。安かろう悪かろうで良いという発想が、進歩を妨げているという話でしょ。

>他の国ではおにぎり一つだったら「Thanks」で終わりで、$100以上だったら「Thank you」で、$1,000以上だったら「Thank you very much」なのでは。

そうですよ。だからそれでは進歩の妨げだという事ですよ。

>34

それは店が悪いんじゃなくて、客に問題があるんだろう。ずに乗って大様気分になって偉そうにする客の育ちの問題だと思うけど。家庭教育に問題があるのではないか。

返信‐43 (トロント) 2021-07-06 13:26

激突したCAにはノーダメージなのに、トピ主さんはそんなに痛かったのか。弱過ぎる。

返信‐44 (トロント) 2021-07-06 14:01

なんかひ弱な、眼鏡かけた、顔の青白い、痩せた、猿顔が浮かぶんだよね。

CAが悪くなくて、この客が悪い。

返信‐45 (トロント) 2021-07-06 15:03

>確かに日本的な価値観だだけど、日本的なサービスとかそういうう話をしているのではないよ。安かろう悪かろうで良いという発想が、進歩を妨げているという話でしょ。

この人はマックでビッグマックを頼んでも高級レストランのウェイターがしてくれるサービスを期待しそうですね。

返信‐46 (トロント) 2021-07-06 15:57

>どこーどこ間のフライト?

バンクーバー 成田間のフライトです。アメリカのユナイテッドにもよく乗りましたがこんなにひどくなかったです。

返信‐47 (トロント) 2021-07-06 16:03

>激突したCAにはノーダメージなのに、トピ主さんはそんなに痛かったのか。弱過ぎる。

私は背が高く力もあるのにすごい衝撃でした。小柄な方や子供だったら吹っ飛んでいたと思います。相手はガタイが良かったです。私は座席側を向いて立っていた状態で踏まれたので足の甲を思いっきり踏まれました。

返信‐48 (トロント) 2021-07-06 16:14

踏んでるんだからCAが悪いに決まってるじゃん。CAが自分で擁護してるんじゃない?

返信‐49 (トロント) 2021-07-06 16:14

>私は背が高く力もあるのにすごい衝撃でした

トピ主さん男性?てっきり女性だと思っていました。

返信‐50 (トロント) 2021-07-06 16:16

>相手はガタイが良かったです。

で、フライトアテンダントも男性?

返信‐51 (トロント) 2021-07-06 16:22

私は女で相手も女性です。女性の中では背も高く力も強いということです。相手も女性ですし。

返信‐52 (トロント) 2021-07-06 16:33

日本人じゃないけど通路側に座ってたときケツのでかいCAに通るたびに当たられて起こされて辛かった記憶ある。
はみ出てないのにシートや肩に当たるほどの大きさ。
それからエアカナダ使ってない。

返信‐53 (トロント) 2021-07-06 16:34

なんでエアカナダって全てが悪いんだろう。カスタマーサービスは気怠そうに話していて楽な仕事だよね。

返信‐54 (トロント) 2021-07-06 16:36

>日本人じゃないけど通路側に座ってたときケツのでかいCAに通るたびに当たられて起こされて辛かった記憶ある。

これ日本人CAもそうですよ!こっちは起きてるから絶対にはみ出してないのに当たってくる。

返信‐55 (トロント) 2021-07-06 17:04

このトピック読んで、やっぱりビジネスクラスを利用すれば回避できる事は多いということがよくわかった。勿論全部の問題解決にはならないけど。

返信‐56 (トロント) 2021-07-06 17:06

ユナイテッドのビジネスしか乗ったことないけど、エアカナダはビジネスのCAはまともな人がでてくるの?いるの?

返信‐57 (トロント) 2021-07-06 19:50

少なくとも 失礼な人 無能 使えない人 スマイル出来ない人 怒った顔の人 機嫌が悪そうな人 は見たことが無いですよ。スペースも狭くないから、足を踏まれるとか体が当たるとかもありません。

返信‐58 (トロント) 2021-07-06 19:52

あ、でもスーパー美人のアテンダントは期待しないでね。そこは全然関係ないから。私は女だからどうでもいいけど、男性はスーパー美人を期待しないように。

返信‐59 (トロント) 2021-07-06 19:55

それからやはり、日本の飛行機は事故を起こしたら、「美人のフライトアテンダントと即死出来るんだから幸せだろ、むしろこんな美人処を揃えてやった我々に感謝しつつ死ねや」ということでいいじゃない。

返信‐60 (トロント) 2021-07-06 20:09

これ読むとカナダにいて良かったと思うよ。足踏まれたぐらいで恨みもつ客なんて相手したくねえよ。カナダ人ならそんな小さいこといちいち根にもたないよ。

返信‐61 (トロント) 2021-07-06 20:37

みんなエジプタールとか、イラン航空とか乗ったことないからそういう風にいえるんだと思うよ。

お世辞にもエアカナダがサービスがいいとは思わないけど。さすがに機体にガムテープ張ってあったりしないでしょう。

上には上が、下にはしたが。

返信‐62 (トロント) 2021-07-06 20:41

61 日本語でオーケー あと、お前子供の頃母ちゃんに「みんなって誰?」と言われなかったか? 不特定多数の赤の他人に「みんな」は雑過ぎるぞ?

返信‐63 (トロント) 2021-07-06 20:44

エアカナダもTTCのバスぐらいのサービスは提供してるから。
TTCのバスね。サービス満点(笑)。

北米では航空業は3K労働とされてますから。

期待したら失礼ですよ。

返信‐64 (トロント) 2021-07-06 20:45

上には上が 下には「下が」あるのが当然のことだから、「出来るならばビジネスクラスを利用するのも一つの考え方だよ」 という簡単な概念とそれにまつわる雑談が理解出来ないじいちゃん 相変わらず楽しそうでいいじゃない。

返信‐65 (トロント) 2021-07-06 20:49

なんだけど63は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

期待しないでビジネスクラスを利用すると、北米の航空会社も案外悪くないですよっていうぐらいの話です。なんかこの話題になると鼻息荒い人がいますよね。リラックスリラックス。

返信‐66 (トロント) 2021-07-06 20:51

あのさ、アジアの航空会社のビジネス、日、韓、シンガポール、キャセイパシフィックなんか使ったら、エアカナダなんて、、、、、アエロフロートとかわんないよ。

機体が古いからね。

返信‐67 (トロント) 2021-07-06 20:53

誰も「変わる」なんて言っていないが。顔洗って出直してこい!

返信‐68 (トロント) 2021-07-06 20:56

強いて言えばアエロフロートは国際線は姉ちゃんが超綺麗で、飛行機もエアカナダより新しくて、ハッピーな姉ちゃんがイケイケでサービスしてくれる。

国内線はバブーシカ。エアカナダとどっちが悪いかぐらい。
でもゲイはいないと思うよ。

返信‐69 (トロント) 2021-07-06 21:01

どうせ奇異で話の流れが読めない唐突な自分語りなんだから、強いて言えば なんて無理してまで返信しなくてもいいじゃない。知らんけど

返信‐70 (トロント) 2021-07-06 21:04

だから北米の航空会社はTTCとかわらない公共交通機関ということで、サービスを期待するのが失礼ということでいいじゃない。
カナダ発ならエミレーツ、キャセイ、ターキッシュなんかがサービス最高だよ。
どのクラスでも。

返信‐71 (トロント) 2021-07-06 21:10

だから「北米の航空会社はサービスを期待するのは失礼 ビジネスクラスを利用すれば案外悪くないですよ」 的な返信は既出ですよ。よく読みましょうということでいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-07-06 21:24

でもキャビアが出たり、最高級ワインとかないから。
オンタリオのワインだー?ジョークかよ。

返信‐73 (トロント) 2021-07-06 21:30

でもお前自身が一番、北米の航空会社にへんちくりんなサービスを期待している感じがして笑える 本当にお前の返信は面白いなあ 下手くそ過ぎる屁理屈笑 ということでいいじゃない。


「北米の航空会社は、何も期待しないでビジネスクラスを利用すると案外悪くないですよ」 という雑談にいつまで固執するつもりなんだよということでいいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2021-07-06 21:48

というかさ、本来論いえば北米の航空会社がいやならプライベートジェットのればいいだけなんだけどね。
デルタ航空でもサービスしてるよ。

返信‐75 (トロント) 2021-07-06 22:06

サービスというより足踏んだら謝ろうよ〜、でかいおばさんCAに足踏まれたらね〜。

返信‐76 (トロント) 2021-07-06 22:07

というかさ、「一番簡単な問題解決方法はプライベートジェットを利用する事」という事実にやっと気が付いたのかよお前 本当に面白い奴だなということでいいじゃない。

本来論 笑 お前が使うと日本語も物凄く面白くなるなあ 飽きない

返信‐77 (トロント) 2021-07-06 22:09

というかさ、お前は「書きながら脳みそを目覚まさせていく」からなあ どうりで色々と面白いわけだよ。

返信‐78 (トロント) 2021-07-10 07:57

CAのばばあ

返信‐79 (トロント) 2021-07-11 04:04

エアカナダにいると安く日本に帰れるからやってる貧乏性のばあさんばかりだからなー

返信‐80 (トロント) 2021-07-11 04:19

股移民を失敗した人たちばかりですよね。性格悪いと言うかすれてる感じの人が多い。

返信‐81 (トロント) 2021-07-11 04:22

エアカナダはさ、BBAカナダとゲイカナダとインドカナダ航空にわけるべきだと思う。

返信‐82 (トロント) 2021-07-11 04:29

こんな場末で思う思う 言っていないで行動に移せよ笑 他力本願は北米では嫌われるぞ?

返信‐83 (トロント) 2021-07-11 04:31

いや、乗らない他社はしらないよ。
うちはBAかデルタかキャセイかSQしか乗らない。
たまに浮気してJALとかKEだけど。

返信‐84 (トロント) 2021-07-11 04:35

あそこは日本人ババア集団の階級社会がすごい。

知り合いの女性がいじめまがいを受けて(若くて可愛い子だから嫉妬されたと思う)転職してた。

返信‐85 (トロント) 2021-07-11 04:35

知らない事を想像だけを頼りに話をしているなら、物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐86 (トロント) 2021-07-11 04:43

>股移民を失敗した人たちばかりですよね。性格悪いと言うかすれてる感じの人が多い。

ワーホリ期間内に彼氏が結婚してくれなかったパターンですね。
が、帰国してから6ヵ月後にカナダに観光ビザで再入国して結婚させようとする人が多いですよ。

返信‐87 (トロント) 2021-07-11 04:45

いやばばカナダはケベコワ共和国の中心の会社としてユニオン万歳、サービスはアエロフロート国内線、羽田では嫌われて後回し着陸、しかも会社はアラブ資本という非常に稀な会社なので。小指をたててコーヒーを入れてくれるおじさんケベコワがやさしくシーメールのようにサービスしてくれるて、お姉ちゃんに免税たのむ仕事増やすんじゃんないわよの感じで適当にやられちゃうなんだかなーっていう会社なので。

どうせスクールバスのサービスならアメリカ系の方が少しましかと。羽田で後回しにされないしね。

返信‐88 (トロント) 2021-07-11 04:50


詳しそうですね。エアキャナ・エコノミークラス専門ですか?

返信‐89 (トロント) 2021-07-11 04:52

デルタ自動アップグレード専門ですけど。あそこコンピューターで自動だからマジいいよ。カナダからアメリカはビジネスでもエコノミーとほとんど席のピッチはかわんないけどね。飛行機小さすぎ。

返信‐90 (トロント) 2021-07-11 04:52

そうだよ。うるせぇな

返信‐91 (トロント) 2021-07-11 04:53

89 俺になりすますな!

返信‐92 (トロント) 2021-07-11 04:56

エアカナダはさー。ケベコワのサービスだからね。
CPの方が多少よかったけどね。潰れちゃったからねー。

返信‐93 (トロント) 2021-07-11 04:57

CAに限らず、日本は120%のサービスで100%の満足、カナダは80%ンのサービスで合格の国って感じですかね。サービスだけでなく商品も同じ感じ。

それだけ日本は、いろんなことに身を削るようにして完璧を求める。でも世界の人はみを削ってまで仕事をする人は少ない。

仕事は人生の美徳の国と、仕事は人生の罰の国の違いですかね。

返信‐94 (トロント) 2021-07-11 04:59

いやエアカナダはヨーロッパ線も評判わるいよ。
みんなフルトハンザかブリティシュエアー使いたがるよ。

返信‐95 (トロント) 2021-07-11 05:03

いや 94 95 物事には程度というものがあるという話。

返信‐96 (トロント) 2021-07-11 05:05

いや、某アメリカン航空と同じでユニオンが強すぎるんだよ。
どう考えてもウエストジェットの方がサービスいいもの。客のためという意識よりも身内を守るっていう方にどうしてもシフトしちゃんじゃないの?

返信‐97 (トロント) 2021-07-11 05:20

いや、そういう細かい話もコミコミで 物事には程度というものがあるという話だよ。

返信‐98 (トロント) 2021-07-11 05:35

93, 今は日本でも少ないから、サービス業やりたがらない若者が多いんだよな。どこも人手不足。

返信‐99 (トロント) 2021-07-11 05:37

AirCanada, エコノミークラスの席狭いよね。日本と比べて狭い。

返信‐100 (トロント) 2021-07-11 06:05

〇エアキャナ
×エアカナダ

返信‐101 (トロント) 2021-07-11 06:11

>AirCanada, エコノミークラスの席狭いよね。日本と比べて狭い。

詳しいんですね。私はビジネスクラス専門なのでエコノミークラスの事はよく知りませんが。

返信‐102 (トロント) 2021-07-11 06:23

101、ビジネスクラスでお金持ちアピールしたいのかもしれないけど、お前よりもっとお金持ちのやつは自家用機乗ってるよ。つまらないね。

返信‐103 (トロント) 2021-07-11 06:34

101本人ではないけれど。101みたいなのがそんなに目障りならインターネットに手をつけない方がいいと思うよ。つまらないかもしれないけれど。

返信‐104 (トロント) 2021-07-11 06:49

>ビジネスクラスでお金持ちアピールしたいのかもしれないけど、お前よりもっとお金持ちのやつは自家用機乗ってるよ。つまらないね。

カナダから日本まで自家用機で帰国する人なんてあまり聞きませんがね。
セレブでも北米から日本までは飛行機のファーストクラスですよね。

返信‐105 (トロント) 2021-07-11 07:09

エアカナダのCAに限らずさ、ここの日本人社会は性格の歪んだジジババが幅利かせてるからさ。若い人たちは関わりたがらないよ。

返信‐106 (トロント) 2021-07-11 07:10

随分とジジババ事情に詳しいのですね!

返信‐107 (トロント) 2021-07-11 09:13

エアカナダのおばさんCA英語下手だよね。大声でカタカナ英語話してる。後方でうるさい。

返信‐108 (トロント) 2021-07-11 09:26

カナダで英語アクセントない人探す方が難しいじゃない? お前もアクセントあるだろ?

返信‐109 (トロント) 2021-07-11 09:28

たくさん移民を見てきたけどぶっちぎりでエアカナダのおばさんCAの方が酷いということです。そういう人はアナウンスはやってなかったけどね。

返信‐110 (トロント) 2021-07-11 12:57

エアカナダのCAは何人か知り合い(友達ではない)います。
個性的なかたばかりですよね。

ちょっと’お金好きな人たち’って感じはしますね。
ずっこいと言うか自分の得を優先させるような?
たくましいですよね。

返信‐111 (トロント) 2021-07-11 20:20

スッチーはみんなそうだよ。だいたい自分が自分がの人がなる仕事。

だけど、北米では3K労働にカウントされてて、あんまりやりたがらない仕事でマイノリティがなりやすいから、ストレス解消に威張ってるだけだと思う。

完璧整形のコリアンエアーとか日系とか凄い競争を勝ち残って来た人は突っ張りしかもプライドがたかいんだけど、コネ組にはかなわないから、ストレス溜まるみたいだしね。

返信‐112 (トロント) 2021-07-12 05:28

CAがかっこいいとかいう間違ったイメージは日本とか韓国くらい。
整形してみんな同じ顔のブスがCAの飛行機なんて100万円くれても乗らねー。
日本人の飲み物食べ物にはもれなくツバや虫入れる。
実際は空の上のウェートレス。チップがない分、レストランのウェートレスより下。
日本でも派遣で時給1000円とかの仕事なのに、放射能浴びて不妊、奇形児、ガンで早死にとかするから、イライラして客に八つ当たりしてんじゃね?

それ考えると日系のオネーさんたちは親切にできる分いいよ。
エアカナダの日本人CAなんて、普通に見てもブスで英語下手なのに、よく採用されたよな。まっ人気ない職業だからな。カナダじゃ。

返信‐113 (トロント) 2021-07-12 05:37

それがね、日系も高齢化を反映しておねーちゃんがいなくなって、BBA化してるのよ。
若い?40代。
うーん。って感じ。手馴れてるけどね。うるさい人には。

返信‐114 (トロント) 2021-07-12 06:05

111 112 113 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐115 W (トロント) 2021-07-12 06:47

Air CanadaのCAって仕事に対するプライドがないよね。
派遣のCAもいるとか聞いたこともあるけど。
私の場合は、カバンの神隠しに会いました。機内で眠っているうちに、ヴィトンのカバンがどこかに持っていかれていて「探して欲しい」とお願いしたら、『着地してから空港のLOST FOUNDへ問い合わせろ』って言って取り合ってくれなかった。
仕方がないので、空港に到着してから言われた通り手続きをしたけれど、その後何度もAir CanadaのLOST FOUNDへ問い合わせしたけど、結局、『旅行保険で損害をカバーしてもらえ』と言われた。どうして飛行中の機内でカバンが消えるんだ???

返信‐116 (トロント) 2021-07-12 07:00

>機内で眠っているうちに、ヴィトンのカバンがどこかに持っていかれていて「探して欲しい」とお願いしたら、『着地してから空港のLOST FOUNDへ問い合わせろ』って言って取り合ってくれなかった。

それは無理なお願いですよ。
仕事最中に忙しいのに「私のカバンを探して!」とか我儘すぎませんか?
そんな安い鞄なんて、なくなったら新しいの買えばいいじゃん。
取られる方が管理をしっかりしてないのに、なんでバカな貴女のお尻を拭わないといけないんですか?

返信‐117 (トロント) 2021-07-12 07:28

デルタとか機内にカメラ付いてて探してくれるよ。
次の乗り継ぎ便に持ってきたりもする。

BBAカナダはユニオンとの協定で余計なことは何もしちゃいけないとなってるから意外と融通利かないと思う。

ユニオンを否定するわけじゃないんだけどさ、かなりケベコワ病の会社だと思うよ。
ユニオンというか同業者ギルド。自分たちの利益団体。

返信‐118 (トロント) 2021-07-12 07:29

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。