トロント掲示板 (金融・税金) - No.256249

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

インフレとカナダドルと日本円のレート?

(トロント) 2021-07-06 01:49:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本ってインフレしていないですよね?インフレってお金の価値が下がるわけですよね? カナダドルのインフレが進めば、カナダドルの価値が下がるから、為替レートだと日本円は少ない額でカナダドルに交換できるはずですよね? それなのになぜ為替レートは変わっていないのでしょうか? (むしろ1カナダドルに必要な日本円の方が逆に増えてる)

返信‐1 (トロント) 2021-07-06 02:02

俺もそこんとこはよく解らないが、でも去年1年振り返ると、去年の今頃はアメリカドルと日本円は104円ぐらいで、それが今では111円を超えてる。カナダドルも74セントぐらいだったのが、今では81セント以上だし、でも言えることは、

カナダドルの資産を持っていて、対日本円に換算した場合、資産が10%ぐらい勝手に増えたよ。

良いことなので、文句は言わない。

返信‐2 (カルガリー) 2021-07-06 05:10

為替って、その値段で外国為替を買いたい人がどれ位いるかで上下するからさ、
インフレ関係無いとは言わないけど、そこだけ見るのは違う。
住民が玉子を何個買えるかで相場が決まってたら楽なのにね 笑

返信‐3 (トロント) 2021-07-06 07:31

アメリカ経済圏にいるから分からないだよ。
米ドル、日本円、カナダドル、オーストラリアドルなんか他の通貨に比べてとても弱含み。この圏内だと通貨それほど変わってないけど、外の通貨と比べると弱い。
米ドルとカナダドルぐらいしかみないと変わってないけど。
ユーロと比べてみな。111円ぐらいだったところから今131円・EURO。

返信‐4 (トロント) 2021-07-06 07:58

なんだけど銭こ君は極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。