カナダ掲示板 (フリー) - No.256248

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アパート賃貸

佳花 (Honolulu) 2021-07-05 17:51:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ホノルル在住者です。

トロントに住む予定があり、

可能ならダウンタウンから電車で3、40分ぐらいの所に

お部屋を借りたいのですが、お勧めのエリアがあれば教えて下さい。

当方女性ですので狭くても安全性が高い事が希望です。

アパート賃貸情報サイトなども教えて下さい。

よろしくお願い致します。



返信‐1 (トロント) 2021-07-05 20:19

Markhamおすすめです。アジア人多い上に治安がいいです。

返信‐2 (トロント) 2021-07-05 20:27

火病は続く、か。。。

返信‐3 西がお勧め (トロント) 2021-07-05 21:03

Mississauga が素敵です。
GO Transitの本数も多いし、オンタリオ湖畔には綺麗な散歩道が整備されています。

返信‐4 (トロント) 2021-07-05 23:50

西は治安が悪いから避けてな。

返信‐5 (トロント) 2021-07-05 23:51

4 ざっくりし過ぎ

返信‐6 マーカム太朗 (トロント) 2021-07-06 00:28

1, マーカムは確かに治安、生活環境が良いんだけど賃貸はほぼなしだよ。ほとんどが家になるので、見つからないと思う。

ほかをあたった方が良い。

返信‐7 (トロント) 2021-07-06 00:58

6、コンド賃貸たくさんあるよ。

返信‐8 (トロント) 2021-07-06 01:40

6は日本人が嫌いで彼らに自分の家の近くに来てほしくないだけ。

返信‐9 (トロント) 2021-07-06 01:42

8、私はあんたみたいな卑劣な人間ではないんで、来るものは拒まずだけど。

返信‐10 (トロント) 2021-07-06 02:04

やだー 9が サイキックのふりしてるー

返信‐11 (トロント) 2021-07-06 02:17

10、サイキック? サイが何をキックした? 日本語大丈夫かよ?

バカ丸出し。

返信‐12 (トロント) 2021-07-06 03:00

やだー 和製英語という概念がない無教養な人が出てきたー

返信‐13 (トロント) 2021-07-06 03:09

アパート(一部コンドも含まれる)か一軒家:基本大家と直接交渉

https://www.torontorentals.com/toronto/apartments
https://www.padmapper.com/apartments/toronto-on
https://www.viewit.ca/torontozones.aspx?CID=14

コンドか一軒家:不動産エージェントを通して契約。綺麗で高めの物件が多い

https://www.realtor.ca/map#view=list&Sort=6-D&GeoIds=g30_dpz89rm7&GeoName=Toronto%2C%20ON&PropertyTypeGroupID=1&PropertySearchTypeId=1&TransactionTypeId=3&NumberOfDays=7&Currency=CAD

どちらにしてもカナダでのビザ、収入証明/仕事証明(仕事して収入があるなら)、クレジットスコア、IDコピー、などが必要だね。

エリアはプロの不動産エージェントに聞いた方が良いと思う。契約も見てくれるし。不動産屋への手数料は大家側が払うから借りる方は余分な支払いないし。

Kijijiとかは詐欺が多いからお勧めしない。

返信‐14 (トロント) 2021-07-06 04:18

プロパティーマネージメントがやっているアパートはクレジットヒストリーとか、家賃が年収の30パーセントを超えてはいけないとかうるさいから、個人が貸しているコンドかオーナーの家の2階をアパートにしているとか、ベースメントになるんだろうね。いずれにしても、トロントはハワイよりはずっと安いだろうと思う。女性一人でダウンタウン辺りなら、ハーバーフロントとか、ヨークビル、ベイストリートが安全で、賃貸コンドはたくさんあると思う。電車で30分とか40分とかなると、アパートは少なくて、普通の一軒家の住宅地になるから、ダウンタウンにいた方がいいよ。

返信‐15 (トロント) 2021-07-06 12:10

おすすめって、1人暮らししたいなら予算が1500ドルじゃろくなところ住めないし、2500ドル以上出せるなら安全なところ住めるだろ。
ホノルルより家賃高いぞ。
女性で1人暮らしを安全なアパート暮らししたいなら2800ドルは毎月払わないといけない。
アメリカ住んでて英語でサーチもできなとは、情けねー。
てか、電車 笑
車も買えないようなやつは、バンクーバー行け。
トロントじゃバスや電車でしか移動できない底辺は、凍死かコロナ感染で確実に死ぬぞ。

返信‐16 (トロント) 2021-07-06 12:34

>女性で1人暮らしを安全なアパート暮らししたいなら2800ドルは毎月払わないといけない。

嘘つくなよ。
一人暮らしで駅直結の築5年くらいの綺麗なコンドに住んでいるけど、1+Den(事務机とプリンター、棚が置けるくらいのオープンスペース)で$2250だよ。コロナでかなり下がったからな。またじわじわ上がり始めてるみたいだが。

返信‐17 (トロント) 2021-07-06 13:23

15は独り暮らしした事もない子供か?2800ドルなんてどんな大きな部屋なんだよ。

返信‐18 (トロント) 2021-07-06 13:52

16の条件だと600sqft位?$2200で安いっつっても豚小屋感覚で狭すぎて無理なんだよな。

返信‐19 (トロント) 2021-07-06 13:56

独りで600Sqftレベルのコンドなら十分じゃねーか?
日本のマンションよりずーっと広いだろ。

’豚小屋感覚で狭すぎて’とかのたまう18はよっぽどすごいとこ住んでるんだろうな。

返信‐20 (トロント) 2021-07-06 17:07

18は糞田舎育ちなのでは。どこかの離島とか。

返信‐21 (トロント) 2021-07-06 19:08

最近のコンドは600sqftもないぞ。

返信‐22 (トロント) 2021-07-06 20:13

これ見ると2000ドル以下でいい場所たくさんあるよ。最近安くなってるんだよ。

https://condodork.com/en/toronto/downtown-toronto/condos-for-rent?gclid=CjwKCAjw_o-HBhAsEiwANqYhp2jSGYdgh3R9eeDV3zBaXyYHppsYgpHuppHTWWjq2CwyGv6GYE0jURoCRUIQAvD_BwE

返信‐23 a (トロント) 2021-07-06 21:57

https://www.ecentralliving.com/

返信‐24 (トロント) 2021-07-06 23:59

特にダウンタウンはオフィスが人が戻って、学校がインパーソンにならないとな。需要は前と同じレベルにはならないだろ。

返信‐25 (トロント) 2021-07-07 01:04

>特にダウンタウンはオフィスが人が戻って、学校がインパーソンにならないとな。

ダウンタウンのオフィスの高層ビルは、ソーシャルディスタンスをキープするにはどのようにエレベーターを使うのだろう。もしエレベーターに少しの人数しか乗れなかったら、30分くらい前にビルにつかないと間に合わない。そして、帰る時も同じこと。一度、リモートワークに慣れた人たちにはストレスになるだろう。

それと、大学やカレッジはインパーソンにするかどうかも分からない。パンデミックの前ですら、オンライン授業が多かったし。寮やアパートの費用がかからないで、オンタリオのどこからでも授業が受けられるなら、その方がいいだろう。

元には戻らないかもね。

返信‐26 (トロント) 2021-07-07 01:05

だから今のうちにに入居すれば値段を急に上げられることはないよ、たとえ需要が戻っても。法律によると毎年上げられる家賃は限られている。

返信‐27 (トロント) 2021-07-07 01:37

Rent Controlは新しいコンドにはかからないと思うよ。2018年11月以降の建物は大家が好きに家賃上げられはず。Ford君がそうしたからね。

ただし今年以内はそれが出来ないようになってる。コロナで。来年が見ものだね。

返信‐28 (トロント) 2021-07-07 01:50

>だから今のうちにに入居すれば値段を急に上げられることはないよ、

ハーバーフロントも、レントコントロールには入っていないと思う。家賃1,900ドルで入居したのに、よく年2、800ドルにされた、と言う人がテレビに出ていたから。

返信‐29 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-07 08:52

はい そうですね 矢張りヤングーシェーバードの近所がいいのではないでしょうか、地下鉄、高速道路等、それにとても環境が良い所ですがアジア人が多いのではないでしょうか、日本食品店もありましたね、韓国系のお店が、居酒屋等もあるし、今一番日本人が就航で生活しておりますので、又はミセサガ車があればとても便利です、401.403.407.0409.410.427と沢山高速道路が有りとても便利ですし日本食品も韓国、中国さんのスーパーマーケット、が有りますので、まだまだ自然が多いと思いますが、

コロナを避けて頑張りましょうね
半ぐれちょい悪おじさん

返信‐30 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-10 02:26

はい いつごろの予定しているのですか、寒くならないうちに着地した方が良いと思います、 あああホノルル とても懐かしですね、日本食も沢山ありますし、寿司はとくに美味しいかつた、ステーキも田中おぶ東京が何件もあり、ラーメン屋さんそしてabcのコンビニエンスストアのおにぎり等でしょうか、何処でも日本語で良かったでしたね
コロナを避けて頑張りましょう ハワイはどうなのかな?


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐31 (トロント) 2021-07-10 05:33

このトピ主LAからも投稿していた気がする。


明日はバンクーバーかな?

返信‐32 YS (トロント) 2021-07-12 03:14

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=336986

返信‐33 (トロント) 2021-07-12 03:25

お、大家が出てきたか笑

返信‐34 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-07-14 05:40

そう言えば トピさんから何の返事とゆうか、便りがないですね、もう嫌になられたかな?ー
余りにも無責任な事をゆう人が多いと思いましたが?どう活きるか?生きるかは貴殿が決めることでしょうねぇ





はんぐれちょい悪おじさん

返信‐35 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-20 00:55

その後いかがでしょうか。 返事が無いのが元気で頑張っていると思いますが、名前も顔も解らないと思い好き勝手な事をゆう人達へ、此処だけにして欲しい、日本人の恥?どう活きるか?生きるかをそんなことしかできないほど?可哀想な人達ですかね、、お金を上げたら減りますので、私達の幸福を上げましょう、いくら上げてても減りませんと聞きますので どうぞよろしくお願いいたします。
コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん