トロント掲示板 (フリー) - No.256239

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

セルビア選手団、羽田で1人陽性判明 同行選手ら待機へ

(トロント) 2021-07-04 19:53:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京五輪に向けて来日したセルビア選手団5人のうち30代男性の1人が3日夜、羽田空港の検疫で新型コロナウイルスの陽性と判明していたことがわかった。内閣官房が発表した。

ほか4人も機内の座席情報から濃厚接触者にあたる可能性があるとして、事前合宿地の富山県南砺市に向かわず、内閣官房が指定する一時滞在施設で待機する。

返信‐1 (トロント) 2021-07-04 20:03

日本の検査機器優秀だよね。カナダのへっぽこなんちゃって陽性検査より!

返信‐2 (トロント) 2021-07-04 20:24

1は訳アリ君だものね。。。日本で暮らしたいのに暮らせない苦労人 お疲れちゃん

返信‐3 (トロント) 2021-07-04 20:51

2も訳アリ君だもんね、日本が大嫌い。

返信‐4 (トロント) 2021-07-04 21:59

2ですが。。。やだー 3はただの単細胞生物じゃないですか笑 日本もその他の国々も、いいところ取りしないとダメなんじゃない。

返信‐5 (トロント) 2021-07-04 23:59

>日本の検査機器優秀だよね。カナダのへっぽこなんちゃって陽性検査より!
日本の空港での一次検査はPCR検査ではなく、抗原検査ですよ。
今回のセルビア選手も、抗原検査で陽性でした。
抗原検査で陽性が出た人と濃厚接触者にだけ、その後PCR検査をします。
日本では、いまだにPCR検査には2日ぐらいかかっています。
カナダなら2時間でPCR検査結果が出るところもあるぐらいです。
実際の処理時間は1時間とか。オタワの会社で開発した検査機器で、
1月に認可されています。

返信‐6 (トロント) 2021-07-05 00:05

1は朦朧とする中妄想を書き殴るのが日課だからね。勘弁してやったらいいんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-07-05 00:24

それでもオリンピック開催‥……

返信‐8 (トロント) 2021-07-05 01:13

5
日本の空港には15分で結果がでる機器が設置されてますが、、、、
2時間?
日が暮れちゃうよ!

返信‐9 (トロント) 2021-07-05 01:17

8も訳アリ君か。帰国出来なくて大変だね。

返信‐10 (トロント) 2021-07-05 01:20

あなたとは違うよ。
手配出てるんじゃないの?

返信‐11 (トロント) 2021-07-05 02:30

10 日本語でオーケー

返信‐12 (トロント) 2021-07-05 02:56

8、それ抗原検査、精度かなり低いらしいよ。PCRは1〜3日かかる。https://www.kato-ootori-clinic.com/pcr.pdf

返信‐13 (トロント) 2021-07-05 02:57

こういう陽性の選手ってどうするんだろう? 参加中止、療養?

返信‐14 (トロント) 2021-07-05 08:36

オリンピックは延期で!

返信‐15 (トロント) 2021-07-05 15:27

中止にしてあげて!
日本人が、かわいそう

返信‐16 (トロント) 2021-07-05 18:09

無期限の延期が妥当かな

返信‐17 (トロント) 2021-07-08 11:39

延期ってか中止にするのがいい

返信‐18 (トロント) 2021-07-09 22:54

ダメだコリャ

返信‐19 (トロント) 2021-07-10 00:42

じじいひとりで書き込む掲示板

返信‐20 (トロント) 2021-07-21 11:17

>中止にしてあげて!
日本人が、かわいそう

日本だけの問題じゃないよ。
参加した選手や関係者がスプレッダーにならない事を祈ります。

返信‐21 (トロント) 2021-09-16 07:51

症状が出てるのに
マスクもせずに飛行機に乗ってニューヨークから帰国した日本女が去年の3月にいたけど、あの後どうなったの?
SNSアカウント消したけど、実名で公表に至ったし。