トロント掲示板 (美容) - No.256237

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

Teenの permanent hair removal

Permanent hair remov (トロント) 2021-07-04 04:53:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

表題の件 経験者からのご意見お伺い致します。
14歳のhair removalなんですが どんな選択があるのでしょうか。年齢的には13歳ころからやっていいとのことでした。肌をいためない方法で どんなものがあるのか 教えてください。相場は1回につきどのくらくでしょうか。たかいですよね。
頻度はどの程度が効果がありますか。
もしくは 機械を買って 個人でやるメリット デメリットなど教えて下さい。よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2021-07-04 07:22

エリアは?
私は、ティーンの頃から脇の下だけは抜いていました。
痛みはほとんどありません。数年で生えなくなりました。

返信‐2 (トロント) 2021-07-04 08:52

選択はレーザーか針2種類しかないと思いますが針は旧時代の遺物で同世代以下でした人は聞いた事ありません。レーザーが強すぎると肌が痛むかもしれませんがそこはプロの施術者が調節してくれます。ただ痛む、と痛いのは違います。永久脱毛はレーザーで毛穴を焼き殺す事で生えないようにしてるので痛くなかったらそれは効いてないという事です。痛いのがいやだからと出力を下げて貰うとその分効果も下がります。値段はエリアによって違います。頻度は2、3ヶ月に1回程で5、6回で1年半程かかりますけどこれもエリアの毛の濃さによって変わります。3、4回で薄くなってきて効果を感じると思います。1、2回だけじゃ全くわかりません。個人用のはレーザーの出力が弱いので永久程の効果はなく時間と労力の無駄です。

返信‐3 (トロント) 2021-07-04 09:47

脇は日本でレーザーやりました。2ヶ月に一度くらい8回通ったかな?ほぼなくなりましたがたまーーーーに一本くらい生えてきます。足(膝下)は市販のレーザーでやりました。

脇は20年、足はかれこれ10年、もうほとんど生えてきません。

レーザーの特徴として黒い物に反応するので腕は2回くらいやった時点で薄い毛になり反応を示さなくなりましたので家は生えてるけど目立たないから放ってあります。

私としては市販ので十分だと思いました(コストコで250ドルくらいだったかな、昔だから今はもう少し高いと思う)。

レーザーの難点としてインターナルの2ヶ月位はとにかく伸ばしておく必要があるので始める季節が重要、日焼けも駄目。スケジュールは例えば9月に初回、伸ばしておいて(冬だから露出が少ない)11月に2回目、また伸ばし1月に2回目、3月に3回目。ここまでくれば相当目立たなくなるから伸ばしておいても平気。その後は生えてきたらやるのメンテナンスになります。

レーザーは上記の性質上、カナダは少ない=高いですよ。金髪に近い人にも黒人にも反応しませんから市場が広がらない。

返信‐4 ヒゲ脱毛してます (カルガリー) 2021-07-05 09:12

まさにいまelectrolysis通ってます。
黒い毛でしたらレーザーが手軽で痛みも少ないです。サロンによって回数に応じたパッケージプランがあります。通ってる間に伸ばしっぱなしにしてなくてもOkですが、抜くのはNGカミソリも頻繁に使用はしない方がよい、電気シェーバーが一番良いそう。光が当たるときにパチっと痛みがありますが次第に慣れます(色素が薄くなってくると痛みも弱くなる)
私は年齢と共に白い毛が増えて来たので、レーザーである程度黒い毛を無くして(コロナで通院が途絶えてしまった時期があったのでトータル12回$2000)
で、いま電気に月一度通ってます。電気は時間単位の値段かつ施術者の技術により変わってくるので腕のいいサロンを見つけ1時間$100です。
痛みははるかに痛いですし、プクっと赤く腫れが3、4日間続きます。ですが、一度でもう生えてこない安心感があります。
年齢がお若い方でしたらレーザー脱毛のが痛みが断然少ないと思います。
自宅でできるBraunの光脱毛器をアマゾンで$450で購入し、自分で当てられるところもしてますが、値段のわりに効果ありました!週に一度あてて一ヶ月で、毛の量が明らかに減り、脇は約一年半かけてほぼ0です。途中サボった時期もあります。
サロンのが効果は高いでしょうが、お子さんに当ててあげられるなら自宅からので始めてみていいと思いますよ~
痛みは一番弱いですが、パチ!っと光で熱される痛みはあります。

返信‐5 (トロント) 2021-07-05 12:19

うちは10歳なんですが気になり始めたようで同じことを思ってました。
日本から持ってきている家庭用の脱毛器があるのですが
何歳から使ってもいいものか…。
オフィシャルでは子供に使用して良いとは書いてないんですよね。
レビューではたくさんの方が使用しておられたようですが。

私自身の経験ですが、個人でやるメリットはやはり施設に通う必要がないこと。
デメリットはさぼりがちになることです。やっぱり地味に面倒くさいので。
ただ、仕上がりには満足しています。
ほかの方も仰っておられましたが太い毛は2~3回くらいでなくなって細い毛になります。
細い毛は2,3回で気にならない程度になるので目立たないだけなら
半年掛からないですよ!

返信‐6 Hair removal (トロント) 2021-07-05 22:08

皆様 経験談どうもありがとうございました。とっても助かります。機械をかって みようかとおもいます。アマゾンでた沢山でていますが 150ドル前後でも問題ないのでしょうか。お薦めがあったら教えて下さい。
どうもありがとうございました。

返信‐7 4です (カルガリー) 2021-07-06 09:22

私はBraunのsilkexpart pro $452の機械で他のものは使ったことありません。
サロンに通うのと比べたら安いです、効果も実感してるのでおすすめですよー

返信‐8 (トロント) 2021-07-06 11:16

お勧めしません。

ほとんどのサロンが16歳以上に設定していますし、

あまりにも低年齢 ホルモンが安定してない思春期に脱毛を始めても 所謂"毛が生え揃ってない子供" なのでほとんど意味がないんですよ。

今やってもまだまだ毛穴は増えます。 勿論、今ある毛穴には効くので 将来的に絶対的な毛数は減りますが、かなりの照射を無駄にします。 無駄金です。 普通なら その周期の毛根全体に効くのに、 新しく出来た毛がどんどん生えてくるので、 多分数年後成人する頃には結構また毛が生えてきます。

逆にホルモンが安定した 20代前半頃から始めると、 ほぼ永久脱毛になり 生涯ツルツルです。

妊娠や更年期障害や閉口で ホルモンバランスが変わる時に新しい毛穴が出来て少し毛が生えてきたりする場合も少なくないので、 厳密には 永久脱毛ではありませんが。

お金が余ってるならともかく、 確実に無毛にしたいなら、せめてもう少し待った方が効果的に脱毛できますよ。