カナダ掲示板 (旅行) - No.256229

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

「カナダ市民永住権保持者以外はワクチン打ってても入国拒否を続ける。」カナダボーダーいい仕事してる

いいね (トロント) 2021-07-02 06:07:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人がとアメリカ人はワクチン打っててもなくても、カナダ入国できるようになるけど、バカほりや留学生は当分出来ない。
ボーダーの賢い決断のおかげで、カナダは復活するかも。

返信‐1 (トロント) 2021-07-02 06:10

え、アメリカ人入れるの?

返信‐2 医学研究留学生 (トロント) 2021-07-02 06:19

アメリカ人は、エッセンシャル目的なら入れる。それ以外は21日以降。

日本からの留学生やワーホリ、観光者はワクチン打っててもエッセンシャルとか言い張っても入国拒否。自費で帰りの飛行機代(正規運賃だから高い)出して、そのまま日本に強制送還。
コロナ終わるまでカナダに来るな、と言ってるのに来るバカが悪い。
学校も有名大学の医学部の実習とかなら例外あるらしいが、その他はオンライン授業なのにカナダに来る意味がない。それを学生ビザ取ろうとか考えるバカがいて笑う。
自分はコロナ前に来たからセーフ。コロナ後は、大学院かや招待されてた研究員も入国できないから、留学は延期中。


返信‐3 (トロント) 2021-07-02 06:43

U of Tの研究員かなんかでこの間来た人いるけどね。コロナの間も結構学生来てるよ。ワーホリも。

ボーダーで入国出来ない(させない)って情報のソースは?政府のサイトとか調べてるけど、そんな事書いていないよ。

返信‐4 (トロント) 2021-07-02 08:24

は?
ボーダーのサイトやどこでも載ってるぞ?
昨日の更新でも書いてあった
英語できないバカはこれだから、自分がバカでソース探せないだけだろ 爆笑

返信‐5 (トロント) 2021-07-02 08:31

1回、ググっただけですぐ出てきたが?

Travel restrictions on who can enter Canada remain in place.

Foreign nationals (including U.S. citizens) coming to Canada for non-essential reasons will be turned away at the border.

返信‐6 (トロント) 2021-07-02 08:33

ちなみに、上は政府の最新の更新情報

3、お前日本からの投稿だろ
そんなに英語できなくてカナダくるな 恥ずかし奴

返信‐7 (トロント) 2021-07-02 09:20

Non-Essential Reasonsってのが鍵だね。
ワーホリで入ってきてるやつらもいるし、学生や駐在も来てる。

返信‐8 (トロント) 2021-07-02 11:28

今合法的に入れる人は同じ扱いでしょ?
カナダ人、PR、これらの家族、学生ワーホリ等ビザ保持者
そうじゃないと差別だって言い出すからそうだと思ってたけど。違うの?

返信‐9 (トロント) 2021-07-02 12:41

学生、ワーホリはエッセンシャルじゃない

今年中はほとんどが拒否
ワーホリビザとワーキングビザの区別がつかない奴にあたると入国できるが、後でバレた後に強制送還された奴がいた あれは、ビザ切れても不法滞在したからか?
ビジター切り替え申請中とか言い訳しながら追い出されててウケた

返信‐10 (トロント) 2021-07-02 13:31

でも入って来てるよー。ワーホリは先にジョブオファーがないとダメみたいだけどさ。確かに数は少ないか?

返信‐11 (トロント) 2021-07-02 22:08

Non-Essential Reasons

これの運用どうなってるか知ってる。
すごいファジーなんだよ。国内でさえこんな感じ。

例えば、私アラスカのコテージを直さなきゃいけないんだけど、、、、、、、
陸路で入国可能。

ボーダーで3回断られてそれでも、粘って、入国可。

カナダの友達のお葬式なんです、住所は、、、、、入国か。

ザルです。

返信‐12 (トロント) 2021-07-04 02:11

去年までは、学生ビザ自体が申請手続き停止、発行済みビザも無効だったから、カナダ入国しようとしないからまだよかった。

今は、申請料やら航空券やらなんやら大金使って、入国しようとした時点で拒否、強制送還だからきついよな。

母ちゃんの知り合いの息子が留学に来るつもりがビザあっても入国できなくて、借りる予定だったベースメントの解約手続きさせられた、メンドクセー。

まっ、こんな時期にカナダ留学しようとかバカほりに来ようとかいうやつがバカだから自業自得だが。

返信‐13 (トロント) 2021-07-05 10:03

留学生や旅行者は、入国拒否なのは当たりまえですが、永住権者は、7月21日以降、ワクチン打ってなくてもアメリカボーダーを陸路で越えて観光できるんですか?

それで、カナダに帰ってきた時に政府の指定施設で隔離すればいいだけ?
アメリカ入国できるんですか?

返信‐14 (トロント) 2021-07-05 10:44

世界保健機関(WHO)は、現時点では旅行の際にワクチンパスポートを必要とすることは支持しないと表明。ワクチンを接種していても他人への感染を防げるのか不透明なことや、差別への懸念を理由に挙げている。
米ホワイトハウスは6日、新型コロナウイルスのワクチン接種完了証明書を連邦レベルでは導入しないと発表した。市民のプライバシーや人権を守るためとしている。

返信‐15 a (トロント) 2021-07-05 11:12

これを皮切りに
最終的にはアジア人をカナダからつまみ出せるように改定しましょう。
これ以上アジア人に汚染させるな。

返信‐16 (トロント) 2021-07-05 12:17

うーん、でも先にアングロ白人が追い詰められると思うよ。
CBC見てみな完全に白人は悪と、歴史を見直そうって洗脳してるから。
大体英国の旗のついた船から黒人奴隷を海に捨てるとか平気でドラマにしちゃうから。
白人のイメージは終わりって感じ。
次の、アヘン戦争でもドラマにしそう。
まあ今までの罪が一気に回って来た感じ。

返信‐17 (トロント) 2021-07-05 12:23

>大体英国の旗のついた船から黒人奴隷を海に捨てるとか平気でドラマにしちゃうから。

普通にあった事だしな