カナダ掲示板 (フリー) - No.256218

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

第5波

(トロント) 2021-06-28 02:30:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の新規感染者数から、第5波がどうもすぐそこまで迫っているように思えます。その兆候が見られます。台湾に援助の手を差し伸べた報復かもしれません。
とにかく変異種の出現が早すぎるように思えます。
オリンピックはどうなるのか?
この数日、注意して見守ってください。

返信‐1 (トロント) 2021-06-28 20:53

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐2 (トロント) 2021-06-28 22:35

1>
偉いよ。ものすごく偉い。
でももう十分だから、出てこなくていいよ。
飴玉あげるから、どこかよそへ行って遊んでおいで。

返信‐3 (トロント) 2021-06-28 22:37

なんだけど、飴玉ぐらいでこの恨めしや婆がどこかに行くわけないじゃない。

返信‐4 (トロント) 2021-06-29 11:10

3

奴はいつも出てくるが元文は若い女が作ったもので留学センターなどに恨みを持つ奴と

みた!

返信‐5 (トロント) 2021-06-29 23:26

なんだけど、おなじパターンの返信飽きることなく連発する奴は、いかれた奴だということでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2021-06-29 23:34

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐7 (トロント) 2021-06-29 23:34

なんだけど、5はいかれた奴の大ファンみたいでいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2021-06-29 23:35

なんだけど、6の恨めしや婆もこのサイトの大ファンみたいでいいじゃない。

返信‐9 (日本) 2021-07-30 23:57

語学留学は学歴にならないお稽古であり自己満足の世界です

返信‐10 (トロント) 2021-07-31 02:14

語学留学は学歴にならないお稽古であり自己満足の世界です
現在の英語力にもよりますが3ヶ月程度でほとんど上達しません
1年いても買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため就職にメリットにならないでしょう

返信‐11 (トロント) 2021-07-31 05:21

というかなかなか、就職がカナダも日本もないから。

大連で15万の給料で3万の家賃のいいマンションに住むにも英語、中国語は必須だからね。

どこかの、時点で英語を集中的に勉強したら悪いことはない。
それは期間ではなく本人のやる気にかかってるとは思う。

返信‐12 (トロント) 2021-07-31 05:53

というか、どこかの、時点で、 という句読点の付け方が味わい深くていいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-07-31 08:52

ジイさんも漢字の勉強にやる気を出してほしいね。
言い訳するクセを直せばマシになるのでは?

返信‐14 (トロント) 2021-07-31 08:53

じゃあこういうかわいい先生を派遣してくれ。
かわいいと勉強がはかどっていい。

アシヤのロシア語講座☆ロシア語のアルファベット!☆
371,632 viewsAug 23, 2014
あしや
252K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=1vzItUXIv48

返信‐15 (トロント) 2021-07-31 09:00

他力本願は北米では嫌われるよ。
自分でどうにかしないと。

返信‐16 (トロント) 2021-07-31 09:01

上海なら、中国語も英語も話さなくて、まあまあの生活できるみたいだよ。食べ物も美味しくて、上海の日本人はレベルが高いから、あまり程度の低い噂話やいじめもないみたい。不倫があるかどうかは知らないけど。

返信‐17 (トロント) 2021-07-31 09:02

こっち派遣してきたら、返品だからね。
返品。
Please give me coke English Lesson
564,869 viewsDec 25, 2019
30.6K subscribers

https://www.youtube.com/watch?v=1PfC1TEqS2Y

返信‐18 (トロント) 2021-07-31 09:04

>上海の日本人はレベルが高いから、あまり程度の低い噂話やいじめもないみたい。

中国人も選ばないほど悪女でおしゃれな上海ガール、男はやられちゃうからやめた方がいいよ。
中国でこうするのがいいって。若い時は香港や上海の若くておしゃれで綺麗な女性と遊び、結婚して落ち着きたくなったらブスでも田舎の苦労した女の子をもらえって。
面倒見がよくてやさしいから。

まあ、香港、上海の女性は、、、、、、、
だめじゃない。現金過ぎて。

返信‐19 (トロント) 2021-07-31 09:23


誰か相手してやれよ(笑)

返信‐20 (トロント) 2021-07-31 09:24

なんだけど、お前は意外なほど極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
脳内整理整頓捗るねぇ。知らんけど

返信‐21 (トロント) 2021-07-31 09:24

20は18宛