カナダ掲示板 (フリー) - No.256214

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントのコンドは安全ですか?

(トロント) 2021-06-27 03:40:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

フロリダ州のマイアミでコンドが崩壊したニュースを見ました!
トロントのコンドは安全でしょうか?少し不安になってきました!

返信‐1 (トロント) 2021-06-27 04:14

レンタル コンドミニアムにも 持ち家にも 無縁な暇婆がトピック立てた笑

来世に期待ちゃん

返信‐2 (トロント) 2021-06-27 04:26


掲示板をいつも荒らしている人ですね!
いい加減に引きこもりを止めて外に出たらどうですか?

返信‐3 (トロント) 2021-06-27 04:30

やだー なにこの単細胞すぎる2の返信内容は笑

返信‐4 (トロント) 2021-06-27 04:38

Engineer warned of 'major structural damage' years before Florida condo collapsed
https://www.nbcnews.com/news/us-news/engineer-warned-major-structural-damage-years-florida-condo-collapsed-n1272445

Inspectionで危ないと言われてたみたいですね。
その上、コンドミニアムはビーチの近くで地盤が沈んていたみたいですね。

返信‐5 (トロント) 2021-06-27 05:08

値段によるとしか言えないな。

返信‐6 (トロント) 2021-06-27 06:18


チープなコンドは手抜き工事の確率が高い・・・と言う事ですか!?

返信‐7 (バンクーバー) 2021-06-27 06:35

いやーカナダのコンドは値段じゃわからない、安くても丈夫なのもあるし高くても森野が多い

バンクーバーのほとんどのコンドは木造小屋より脆い

コールハーバーヤエールタウンのコンドは震度4で崩れるといわれている

建築途中みtら針金みたいな鉄筋で作っててびびった

あんなの10円でも買わねーよ

バカが不動産屋に騙されて、家賃払うよりとくと勘違いして、奴隷みたいに働い区だけで人生が終わり、水漏れ今度やシルバーフィッシュだらけの家に住み、払いきれずに家も取られ、貯金もなし

そんなバカ多い

返信‐8 (トロント) 2021-06-27 06:47

昔、Rogers Centre のそばのコンドが建ってから数年で、
バルコニーの柵が落下するという事故がありました。
当時、そのエリアに日本人の方が住んでいて、マネージメントから
バルコニーに出てはいけないと言われたそうで、
小さいお子さんがいたために、子供が誤って外に出ないように
窓が開けられないと言っていました。

返信‐9 (バンクーバー) 2021-06-27 06:52

>バンクーバーのほとんどのコンドは木造小屋より脆い
>コールハーバーヤエールタウンのコンドは震度4で崩れるといわれている

それは本当ですか!?
ハイライズは床がコンクリートなので、木造よりも頑丈だと思いましたが?


>バカが不動産屋に騙されて、家賃払うよりとくと勘違いして、奴隷みたいに働い区だけで人生が終わり、水漏れ今度やシルバーフィッシュだらけの家に住み、払いきれずに家も取られ、貯金もなし

レス7さんはどのようなコンドを買ったんですか?もしかしたらレントですか?

返信‐10 (トロント) 2021-06-27 08:03

>シルバーフィッシュだらけの家に住み

シルバーフィッシュは湿気が大好きなので、バンクーバーに多いですね。
紙やホコリが好きなので、掃除をしてラベンダーのスプレーを撒けばいなくなりますよ。

返信‐11 (トロント) 2021-06-27 08:13

コンドは危ないので3ミリオンくらいの家を買って早く引越して下さい。

返信‐12 (トロント) 2021-06-27 08:54

バンクーバーは確かに怖いな。地震あるし。

返信‐13 (トロント) 2021-06-28 00:09

コンドはコロナ、伝染病が怖いからやめな。
同じ階に感染者が一人いたら同じコンドに10人感染者はいるから。
空調も集中制御で空気感染の伝染病はどうしようもない。

返信‐14 (トロント) 2021-06-28 01:53

昨日のCNNのエンジニアーとのインタビューでは3年ほど前にこのコンドの建物に関する検査報告書があがっていて、建物のコンクリートのひび割れとか、いろいろ指摘されていたみたいだ。

それと建物自体が海に近く、海からの風で運ばれてくる塩が建物の、コンクリートとか鉄骨に腐食とか錆をもたらす影響があったように言っている。

こういうコンドが海に面して建っていると、数十年すると、Structure  Damage  が結構あるみたいなんで、こういう建物には注意をした方が良いという報告があがっている。

返信‐15 (トロント) 2021-06-28 02:35

13 コンドミニアム住みは全員コンドミニアムのオーナーと決めつけるバカ笑

賃貸という単語を聞いたことがない間抜け

返信‐16 (トロント) 2021-06-28 02:45

コンドに住むのはやめとけって話じゃないの?知らんけど。

返信‐17 (トロント) 2021-06-28 02:46

どっちも同じ。
今までのコンド、アパートは水道、冷房、暖房が共同で、疫病対策なしだから、感染症からは逃れられない。

これからたつ高級コンドの一部は対策はされるけど、一般人用は何も変わりません。
疫病=蜜、コンドは最悪の部類にかわりありません。

返信‐18 (トロント) 2021-06-28 03:01

コンドどころか地下アパートたシェアハウスがやっとって貧乏が多い日本人に言ってもねえ。自慢と思われるよー。

返信‐19 (トロント) 2021-06-28 03:12

だけど集合住宅はやめな、コンドも含めて。
カナダ人、中国人並の衛生対策もできないから。

返信‐20 (トロント) 2021-06-28 03:13

そんな選択肢がないやつが殆どだよ

返信‐21 (トロント) 2021-06-28 03:14

なんだけど、19のじいちゃんは相変わらず読解力ゼロで楽しそうでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-06-28 03:17

コンドミニアム アパート 貸し部屋住みの皆さん!19のじいちゃんの家に突撃して住めば問題解決です!これから荷物をまとめて突撃しましょう!

返信‐23 (トロント) 2021-06-28 03:20

100人単位が使用したトイレを掃除するのはじいちゃんの担当。お疲れー まさに 修行だわね 知らんけど

返信‐24 (トロント) 2021-06-28 03:20

だからバブルで守られてるプロビンスに逃げるんじゃない!!!
バーイ!

返信‐25 (トロント) 2021-06-28 03:25

私もその予定です!奇遇ですね! まあ私は コンドミニアム住みイコール オーナーというバカな脳みそは持ち合わせておりませんが!

返信‐26 (トロント) 2021-06-28 04:04

18、あんたにほぼ同感、日本人の中で何パーセントの人間がコンド、家もち?

数パーセントだろ。  ほぼ賃貸、ベースメントアパート、シェアハウスだから、心配いらねえ。

返信‐27 (トロント) 2021-06-28 04:12

付き合う層がワーホリ組だけなんじゃない。
自分の知り合い、全部家持ち。10組ぐらいそう。
離婚もこの中ではないよ。

返信‐28 (トロント) 2021-06-28 04:16

なんだけど、27のじいちゃんは自分の想像力の無さを改めて自己紹介していて楽しそうでいいじゃない。

ちなみに私の知り合いも100%家持ちですよ!奇遇ですね!

返信‐29 (トロント) 2021-06-28 04:23

銭こ君は銭こを追いかける事しかしていないから、脳みそがアレだよねぇ。まあ頑張れや 知らんけど これも修行だよ