カナダ掲示板 (生活) - No.256205

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「日本が財政破綻する確率は100%」と大前研一氏

(トロント) 2021-06-25 09:49:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

“借金大国”である日本の財政状況を懸念する声は少なくない。経営コンサルタントの大前研一氏が、日本国民は国の借金とどう向き合えばよいのか?

国債などの残高を合計した「国の借金」は、2020年度末で過去最大の1216兆4634億円に達し、その対GDP(国内総生産)比は230%を超えている。敗戦直前の政府債務の対GDP比は約200%だったが、今はそれを上回る異常な状態になっているのだ。

時折、日本が財政破綻する可能性について聞かれるが、私に言わせれば、税金を払える生産年齢人口が減り続けている以上、破綻確率は「100%」である。

返信‐1 (トロント) 2021-06-25 10:12

はたんしても別に、関係ないけど。まあ雀の涙の厚生年金もらえなくなるかも、でもいいよ。


なんでも間でも借金経済で国を回そうというんだから、破綻してもそれは自業自得でしょ。

国も悪い、国民も悪い。結局、老人天国で、終わりの国だ。

返信‐2 (トロント) 2021-06-25 14:30

カナダで良かった、、、のか??

返信‐3 (トロント) 2021-06-25 14:36

人それぞれでしょう。
私はカナダに来て日本よりずっと良いです。

返信‐4 (トロント) 2021-06-25 19:32

複数の国を経由して来ましたがカナダが一番良いです。

返信‐5 (トロント) 2021-06-25 19:38

税金を払える人口減るとか言ってるけど、人口が明らかに減少するのは50年後ぐらいだから大丈夫じゃね?

返信‐6 (トロント) 2021-06-25 19:40

まあ、カナダも日本の真似をして日本以上のペースでばら撒いたので、資源の価格がエコで暴落することが予想されるので、そうなったらジンバブエになるのもそれほど遠くないです。
カナダで売れるものは資源と電気、不動産だけ、しかも電気は炭素を出さないもので作らないといけないので非常に不利ですね。
一応工場はあるけど、もうボンバルディエからカナダを逃げ出しました。

日本は売る物はポルノの女性と老人の職人ぐらいだけどね。

どっちが先逝くかっていうと微妙なところ。

返信‐7 (トロント) 2021-06-25 20:33

日本は国のバランスシートを見ると世界一と言ってもいいほど金持ち。
税金と1200兆円を比べるのは意味なし。

返信‐8 (トロント) 2021-06-25 20:37

なんだけど、6のじいちゃんはどうすんの。カナダ テキサス アリゾナ 全部ダメで、日本もダメなら。どこに行くんだよ笑

返信‐9 (トロント) 2021-06-25 20:40

カナダで場所を選ぶのが一つ、今、オタワのパーラメントヒルも革命を恐れてか、要塞化してるから、あんまりオンタリオはお勧めじゃない。

訳アリでカナダになってるケベック以東の東海岸かオーストラリアでしょう。

返信‐10 (トロント) 2021-06-25 20:45

赤の他人の心配ではなく、じいちゃん本人がどうしたいのかという話をしているんだよ笑 あれだけテキサス アリゾナ 挙句の果てにはシンガポール希望 でもカナダゴリラが熱いのはダメと猛反対 有り得ない系発言していただろう?

返信‐11 (トロント) 2021-06-25 20:54

自分はカナダのさらに田舎に引っ込むよ。
もうホットなチック探す年じゃないから。日本は好き、日本人は大好き、だけど生活様式は完全にレッドネックとかわらないからね。相手は簡単には受け入れてくれないけど、まあそれでも禿げ上がってボロトラック乗って仕事にレッドネックと仲良くやってくよ。

返信‐12 (トロント) 2021-06-25 20:55

なんだけど、カナダゴリラの為にもそれが一番だよということでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-06-26 01:17

日本沈没かよ

返信‐14 (トロント) 2021-06-26 01:44

それはないんだけど、しばらく折り紙を畳むように人口が減っていく。
外人をもっともっといれないと社会制度は維持できない。
だけど老人生きてるうちはもう無理でしょう。

返信‐15 (トロント) 2021-06-26 02:24

既に社会制度を維持出来ていないけど‥……

返信‐16 (トロント) 2021-06-26 03:06

日本は破綻することはないという経済評論家も少ないようですよ。

破綻するかしないかわかりませんが、片方だけの意見を載せるのは片手落ちだと思うので、以下の動画を張りました。

https://www.youtube.com/watch?v=TgKpSb43RXQ

https://www.youtube.com/watch?v=ISZXPT8toOs

返信‐17 (トロント) 2021-06-26 04:00

>日本沈没かよ


爺ちゃんの若い頃にあった映画のタイトルでは?

返信‐18 16 (トロント) 2021-06-26 04:42

>経済評論家も少ないようですよ。

経済評論家も少なくないようです。の間違いです。

返信‐19 (トロント) 2021-06-26 06:56

日本は破綻しなくても、平民レベルの日本国民の生活は更に貧しくなって行きます。日本人は文句も言わず我慢強いので、死なない程度に搾り取り続けるだけ。

政治家や官僚、一部富裕層はもっとお金持ちになります。中間層がいなくなり貧富の差が広がります。

まあ、これは日本に限った事ではありませんが。

だけど日本は表面は綺麗だし比較的安全で便利なので、そこから出ずに満足な人は飼い殺しの一生奴隷でも幸せでしょう。他の国で貧しいより良いかも?日本は生活保護が受けられれば楽だし。

返信‐20 (トロント) 2021-06-26 11:40

ご主人様のアメリカか中国に助けてもらえよ。

返信‐21 (トロント) 2021-06-26 11:46

国の財産破綻心配するより家庭の財政気にした方がいいぞ。

返信‐22 (トロント) 2021-06-26 12:30

家庭の財政は安泰です。
コロナで不動産が急上昇して資産がこの半年で300Kくらい増えました。株もちょこちょこやってて悪くないし、銀行の金融商品もプラス。いい感じですよ。

返信‐23 (トロント) 2021-06-26 12:57

日本で働いて住むのは厳しいよね。遊びに行く場所だよ。歳とって何億か持って帰って余生すごすのはありかな。まあ、その時の日本の状況次第だけど。

返信‐24 (トロント) 2021-06-26 14:06

その頃まで日本が存在すればいいね

返信‐25 (トロント) 2021-06-26 14:40

今の日本とはかなり違うだろうねえ、、、

返信‐26 (トロント) 2021-06-26 15:33

今、日本の30代男性の平均年収って300万ちょいくらいらしいです。バラツキはあるんでしょうが、随分低い感じ。俺が30代で日本にいた時はもうちょいあったと思うな。

返信‐27 (トロント) 2021-06-26 19:17

自分婆だけど、婆の父親世代はそんなもんじゃなかったよ。もっと貰ってた。もはや何かの夢だったっぽい。

返信‐28 (トロント) 2021-06-26 19:36

婆の父親世代なら戦前だろ!明治時代?

返信‐29 (トロント) 2021-06-26 20:09

戦前に年収300万円は大金持ちだろ。

返信‐30 (トロント) 2021-06-26 22:33

なんだけど、28 29のイライラっぷりは嫌いじゃないかも 知らんけど

返信‐31 (トロント) 2021-06-27 08:09

30代も色々あるけど、後半で300万は先がやばいよね。特に雇われは大抜粋されないとそんなに給料が上がる事は無いし。自営業なら次の年に2倍、3倍だってあるけど。

返信‐32 (トロント) 2021-06-27 10:22

生き残るのに個人で出来る一番確実な事は、経済力を持ち健康を維持する事。

返信‐33 (トロント) 2021-06-27 11:55

>特に雇われは大抜粋されないとそんなに給料が上がる事は無いし

大抜粋って何ですか?

返信‐34 (トロント) 2021-06-27 14:00

‘大抜擢’の間違いじゃね?

返信‐35 (トロント) 2021-06-27 20:58

間違え方がへんちくりん! 外人か?勉強頑張れよ!

返信‐36 (トロント) 2021-06-27 23:33

大前研一がまともなことを言った試しがない。

返信‐37 (トロント) 2021-06-28 00:08

元々、アメリカのシンクタンクの人で嫁もアメリカ人。
日本人であるかでさえ怪しい方。
蓮舫と同じで二重国籍だと思うよ。いざというときにトンズラする準備はできてる。

返信‐38 (トロント) 2021-06-28 01:56

>いざというときにトンズラする準備はできてる。

すでにトンズラしてるあんたが言ってもな笑
政治家センセーたちだって家族子弟を海外に出して移民、国籍取らせてるだろ。
逃げ道を確保しとくのは当り前じゃん。

返信‐39 (トロント) 2021-06-28 02:17

38>
逃げ道を確保するって、日本から逃げ出すって事かい?
何のために?あれほど安全で便利で優れた国家は他にはないよ。

あっ、カナダから逃げる逃げ道を作るってことか。なるほど、そうしとかないとね。
China, Canada、 何となく似てるもね。

返信‐40 (トロント) 2021-06-28 02:30

人それぞれ。日本にいたくない日本人もいるさ。

返信‐41 (トロント) 2021-06-28 02:31

なんだけど、38 39 スーパー仲良しでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-06-28 02:32

おい、スーパー仲良しなんだってよ。嬉しいか?

返信‐43 (トロント) 2021-06-28 03:03

迷惑だね、非常に不愉快。

返信‐44 (トロント) 2021-06-28 03:09

日本もカナダもダメって事でいいじゃないww

返信‐45 (トロント) 2021-06-28 03:11

44 冒頭に なんだけど、を付けないとダメなんじゃない。

返信‐46 (トロント) 2021-06-28 03:38

>あれほど安全で便利で優れた国家は他にはないよ。

いままではね、だけどこれから失業者が増えるのと税金が上がるのと、ジジババ増殖するので、いよいよ、400年衰退のようなスペインの国のようになる。
だけど、日本は治安が悪くなってもアジアだからそれほど心配はいらないよ。
実は治安が悪いのは北米、デトロイトとか殺人は戦争地域並。その染みみたいな犯罪ゾーンが段々広がってる。カナダはいままで平気だったけど、警察・軍隊狩りが始まってこれから力をもがれるからカナダも時間の問題だと思うよ。CRBとかEIとか終わったら警察は弱くなってるは、貧乏人は持ってる者襲って奪うのが北米のカルチャーだから。
カリフォルニアとかワシントン州とかもう警察がいけない地域でさえ増えた。

返信‐47 (トロント) 2021-06-28 03:41

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐48 (トロント) 2021-06-28 03:42

46は早く日本に逃げ帰らないとね。

返信‐49 (トロント) 2021-06-28 04:00

いや、自分は大草原の小さな家で大きな畑を耕すよ。
まあ、強盗にうたれちゃったらそれまでだけど、それでいい。

返信‐50 (トロント) 2021-06-28 04:21

46に日本国内で逃げ帰れる場所があるわけないだろう?お前らいつまでたっても全然学ばないなあ!いい加減に少し頭使え!

返信‐51 (トロント) 2021-06-28 07:17

日本沈没

返信‐52 (トロント) 2021-06-28 10:40

カナダに来て良かったー

返信‐53 (トロント) 2021-06-28 11:07

>46に日本国内で逃げ帰れる場所があるわけないだろう?

好きだねー、性悪論。日本?、住むなら北海道だけど、無理だよ。相続税高すぎ。

返信‐54 (トロント) 2021-07-06 09:31

滋賀に住みなよ。

返信‐55 (トロント) 2021-07-06 09:33

私も53と同じです! 奇遇ですね!相続税高すぎますよね!

返信‐56 (トロント) 2021-07-06 12:38

分かる。相続税なんて二重取りだよ、バカバカしい。カナダ来なかったら財産半分以上取られてた。

返信‐57 (トロント) 2021-07-06 20:38

日本だけみたいなこといってるでしょう。

世界中ピケティ理論で相続税取って、財産が世襲にならないように今調整してるから。
アメリカも落ちたしね。

所有しない社会に移行するから、次の20年。

返信‐58 (トロント) 2021-07-06 20:58

なんだけど57のじいちゃんは 相続を受ける側 子供側の日本人 の事を忘れているだろうということでいいじゃない。

未来の話 限定で語ってんじゃねーよ いつからここは 過去の話 思い出話 は禁止になったんだよ

返信‐59 (トロント) 2021-07-06 21:01

まあ、あんまり拝金主義に毒されない方がいいよ。

昔の中国人、インド人みたいに宝石や金で貯蓄した方がいいかもしれない時代が到来するから。アクセサリーに税金かかったことはないし、あの極悪日本軍でさえ、提供しろと共用はしたけど没収はしなかったから。まあ、出さないと日本人でないと殺しちゃっただろうけど。

返信‐60 (トロント) 2021-07-06 21:12

なんだけどじいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐61 (トロント) 2021-07-06 21:25

強要〇

返信‐62 (トロント) 2021-07-08 17:09

日本の常識、世界の非常識。
世界の常識、日本の非常識。

返信‐63 (トロント) 2021-07-08 19:58

でも日本は最低でも1500年は天皇制を維持し国が崩壊しなかった世界最古の王朝です。

世界の共和制の国々はみな数百年ぐらいのスパンで政府が崩壊してます。
ギリシャ、ローマぐらいじゃない比較的息が長かったの。

返信‐64 (トロント) 2021-07-08 20:26

まあアメリカ様が生かさず殺さずの方策でしたのでね。形式上残っているだけ。

これからもアメリカ様の植民地を続けるか、中国やロシアに従うか、重要な岐路ですな。

返信‐65 (トロント) 2021-07-08 20:31

どっちとも付き合っていかないといけなから。
アメリカ軍の基地がうちはね、それに米軍いてくれないと困る。
特にロシア・北朝鮮から攻められても中国も台湾も韓国も守ってくれないしね。

返信‐66 (トロント) 2021-07-08 20:39

63,天皇制が1000年続こうが、10000年続こうが、アメリカの属国に変わらない。途切れなかったのもアメリカがそう決めたから。誇りに思えることは何もないよ。今も在日米軍が日本を監視してる

返信‐67 (トロント) 2021-07-08 20:39

なんだけど、63 64 65極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2021-07-08 20:41

ジジイが起きると活性化する掲示板(笑)

返信‐69 (トロント) 2021-07-08 20:41

なんだけど、66は63のじいちゃんの脳内幻想夢物語をぶち壊さなくてもいいんじゃない。
あいつ老い先短いよ?

返信‐70 (トロント) 2021-07-08 22:46

爺ちゃんは、この掲示板でウザい長文を書く事だけが生き甲斐なんだら、邪魔をしないであげて下さい。

返信‐71 (トロント) 2021-07-09 00:19

なんだけど、誰もそんなことはしていないということでいいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-07-09 01:00

まあさ、同じ左巻き気味でもこんなに人生楽しくできるんだよ。
じいさん、死ぬ前に最後に笑おうよ!

自分は多少右巻きだけど、国がどうとかあんまり考えてない。

日はまた昇る (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")
1,408,229 viewsMay 1, 2020

7.3K
浜田省吾 Official YouTube Channel
307K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=Ud3zB29pbg4

返信‐73 (トロント) 2021-07-09 01:06

なんだけど、婆だけど年がら年中バリバリ笑っていますが何か文句あっかということでいいじゃない。

返信‐74 (トロント) 2021-07-09 01:14

婆ちゃんは、もう華の青春(性春)は終わったので、近所のウィッチとして楽しくやればいいじゃない。

返信‐75 (トロント) 2021-07-09 03:11

なんだけど、婆は始まりも終わりも無関係で楽しくやっているよということでいいじゃない。




下半身関連は無関係のライフワーク 趣味っていいよ― じいちゃんには想像も付かないハイブラウな話をして悪いけど

返信‐76 (トロント) 2021-07-11 12:47

キツい展開

返信‐77 よしこ (トロント) 2021-07-11 12:54

歳は取っても下半身は大事よ!
それが無いと幸せじゃないわ。
相性も大事よね。

返信‐78 (トロント) 2021-07-11 13:22

よしこさん、お元気ですか?外食も出来るようになったし、また男探しを始められるのではないですか?頑張って下さい、応援しています‼60だって遅くないですよ。

返信‐79 (トロント) 2021-07-11 19:01

よしこさん! この際、下半身無関係のライフワーク 趣味 を始めて、そこから男探しにつなげるというのはどうですか?私も応援しています!!

返信‐80 よしこ (トロント) 2021-07-12 10:47

何言ってるのよ!
応援は感謝だけど分かってないわよね〜。
男探すのは下半身とお金のためじゃないの‼︎
本当におばあちゃんになったら1人は大変なのよ。 もう60になるから時間がないの!
女性の方が厳しいのよ‼︎

返信‐81 (トロント) 2021-07-12 11:25

じいちゃんの1人の方が大変だろ。

返信‐82 (トロント) 2021-07-12 12:39

老人1人は大変だよ

返信‐83 (トロント) 2021-07-14 07:02

性欲すごいよし子さんww

その年齢でやる事しか考えてないみたいで気持ち悪いです。

返信‐84 (トロント) 2021-07-17 09:45

名物の誤字脱字ジイさんは大変そう。

返信‐85 (トロント) 2021-07-23 19:26

はい。

返信‐86 (トロント) 2021-07-23 21:05

>その年齢でやる事しか考えてないみたいで気持ち悪いです。

ほら、若い時弾けたことがないと、年取って狂い在ちゃうの、男も女も。
だから若い時は子供だけ注意してブイブイ行った方がいいよ。

男も女も飽きるぐらいするとさ、もう疲れちゃうから。

年とってもう上も下も真っ白になってから狂い咲くよりはいいと思うよ。

返信‐87 (トロント) 2021-07-23 21:05

咲いちゃうの〇

返信‐88 (トロント) 2021-07-23 21:08

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。脳内整理整頓が捗るね。メモ帳君

返信‐89 (トロント) 2021-07-23 21:10

あ、あと例えば老人ホームで大運動会繰り広げる人とかも、時々いる事はいるから、赤の他人の生活に口出しするのはやめなさい。

返信‐90 (トロント) 2021-07-23 21:13

いや、花は散ってからじゃ遅いって。花はいい匂いのするうちに愛でるものです。

BBAクラブ?????
ならマニラ行った方がいいんじゃない。

返信‐91 (トロント) 2021-07-23 21:16

いや、大運動会関連の世界は、お前の想像出来る範囲を超えた世界だからね。あんまり自分の狭い世界観限定で話すと恥をかくのはお前自身だよ。別にいいけど

返信‐92 (トロント) 2021-07-23 21:19

地獄の風景だね。

返信‐93 (トロント) 2021-07-23 21:27

それでも赤の他人は口出ししてはいけないんだよ。世の中舐めるな。

返信‐94 (トロント) 2021-07-23 21:32

というかそういう話題はさ、イメージ悪くなっちゃっうよ、ホーム全体の。
だから個人でいいじゃない。別に自分は恥ずかしいことないし。
さあ、カミさんから逃れてマニラガーデンにゴー!ってできないけどね。

返信‐95 (トロント) 2021-07-23 21:53

というか イメージ悪くなる というのもお前個人の感想だからね。ただの一意見。

別にイメージ悪くならない と思う人 赤の他人の人生だからどうでもいい 特に何も気にならない と思う人 など、人それぞれ。

だから個人でいいじゃない。


ところでお前の日本語は本当に面白いな。

返信‐96 (トロント) 2021-07-23 22:00

おもろいでしょう。あんまりいろいろ動いたからさー、どこの方言かさえ、おぼえてないぜよ。でも、エクストラバガントなんだよねーってミーハーいんちき業界人みたいにならないようには気は配ってるけど。
年とってきてワイハとか変な人達がいってもハワイのことだと瞬時に認識さえできなくなってきたけどねー。

返信‐97 (トロント) 2021-07-23 22:31

現役時代のスーパー苦労人自慢だね。お疲れちゃん

返信‐98 (トロント) 2021-07-24 23:02

ジジイは自分が笑われて馬鹿にされている自覚がないみたいだ。
だから長々と駄文を垂れ流し続けている。

返信‐99 (トロント) 2021-07-24 23:38

あのねぇ、毎日政治ネタあげて韓国がー、日本は謝れー、オリンピック反対とドヤ顔で威張ってるお爺さんとどっこいでいいでしょう。
しかもバンクーバーのバカどもを動員してさー。
だから自分がいてバランスがいいのよ。

返信‐100 (トロント) 2021-07-25 01:37

出たー(笑)
毎日毎日見えない敵とご苦労様(笑)

動員だって(笑)
何の意味があるの?数人しか見てない掲示板で(爆笑)

返信‐101 (トロント) 2021-07-25 05:10

>赤の他人の生活に口出しするのはやめなさい。

だけど、他人の旦那さんを寝取ったり家庭を壊したりしてる訳でしょう?不倫する人たちが赤の他人にちょっかい出しているんじゃないの。噂になって自業自得よね。

返信‐102 (トロント) 2021-07-25 05:28

詐欺やDV、子供の虐待などは誰も良いと思わないしまともな人間ならそんな相手とは関わりたくないだろ。不倫もそれと同じ。

返信‐103 (トロント) 2021-07-25 10:00

>ジジイは自分が笑われて馬鹿にされている自覚がないみたいだ。
だから長々と駄文を垂れ流し続けている。

爺さんは早寝早起、また明日早朝から日課を開始するでしょう。

返信‐104 (トロント) 2021-07-25 17:28

と、嘘つき投稿先の人がドヤ顔で言ってます。

返信‐105 (トロント) 2021-07-25 19:17

104 高品質サービスを無料で受けたいのなら














日本へ帰りましょう

返信‐106 (トロント) 2021-07-25 19:55

朝鮮に帰って、あなたも。
まあ収容所で出て来れないけどね。

返信‐107 (トロント) 2021-07-26 20:19

ジジイは自分が笑われて馬鹿にされている自覚がないみたいだ。
だから長々と駄文を垂れ流し続けている。

返信‐108 (トロント) 2021-07-26 20:25

自分には野心があるからねぇー!!(笑)
野心
野心-生きているうちは敵から罵言され、死後は味方から冷笑されたいといった、
押さえ切れないような激しい欲望

返信‐109 (トロント) 2021-07-26 20:49

罵言じゃなくて面白い監視対象として嘲笑されているだけだよ。
やっぱり気付いてなかったか。

返信‐110 (トロント) 2021-07-26 20:55

なんだけど、106は人違い 勘違い を楽しそうでいいじゃない。

返信‐111 (トロント) 2021-07-26 20:57

109さん、こいつ相当面白いですよね。リアル世界で自分の周りにはいないから、インターネットっていい。

返信‐112 (トロント) 2021-07-26 20:59

108を敵扱いしている人はここにはいないと思う。見世物小屋の見せ物扱いでしょう。

返信‐113 (トロント) 2021-07-26 21:01

いいじゃない。このBBAが跋扈する、女性の乾いた砂漠のトロントで、現実を知る見世物小屋としてちゃんと機能してます。
なんで、老人ばっかになったの。しかもうるさいのはよく長生きする。
いい人は死んじゃう。

返信‐114 (トロント) 2021-07-26 21:05

113

いつもの流れだけど、誰も悪いと言ってない。

これからも変な日本語で皆を笑わせろよ。頼むぜ。

返信‐115 (トロント) 2021-08-12 17:08

ヤバいよヤバいよ

返信‐116 (トロント) 2021-08-12 21:46

出川

返信‐117 (トロント) 2021-08-12 21:46

哲郎

返信‐118 (トロント) 2021-08-20 21:42

出川さんは苦労人

返信‐119 (トロント) 2021-08-20 21:44

ではありません。ボンボン。

返信‐120 (トロント) 2021-08-20 22:15

>財政破綻

クソ企業どもが物価も給料も上げないから。値上げしないことが正義みたいに考えてるアホども。値上げの仕方を知らない。かといって政府も談合禁止言うだけ。

返信‐121 (トロント) 2021-08-20 22:21

はい。

返信‐122 (トロント) 2021-08-28 00:38

ヤバいよ

返信‐123 (トロント) 2021-08-28 01:19

ヤバいよ

返信‐124 (トロント) 2021-08-28 01:19

出川哲朗

返信‐125 (トロント) 2021-09-11 04:53

袋小路に入って出口が見つからない。

返信‐126 (トロント) 2021-09-11 05:56

このまま先細りで終わるだろうね。
いや、現実には終わらず中身が少しづつ入れ替わるだけ。既にかなり進行しているし。

返信‐127 (トロント) 2021-09-11 08:11

終わらないよ。
ロシアだってギリシャだって要件や価値は変わったかもしれないけど破綻してからも年金払われてるし。
ギリシャが破綻したときに一番困ったのは医療費、光熱費ぐらい、最初の一年は辛い日々だったけど、慣れて普通にやってる。
で、どちらも公務員は余裕でやってので一番ブタ引くことになったけど餓死するほどじゃないから。
破綻したときに本当に困るのは公務員さん。給料は減らないお約束になってたんだけど減るから。

返信‐128 (トロント) 2021-09-11 08:13

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない


何をして「終わる」のかの定義も人それぞれということでいいじゃない。

返信‐129 (トロント) 2021-09-11 10:02

127は126をもう一度読んでみそ?

返信‐130 (トロント) 2021-09-11 10:31

なんだけど、あいつはなんべん読んでも特に何も変わらないよということでいいじゃない。

返信‐131 (トロント) 2021-09-11 11:25

というか海外長くて察しがないのもねー。
結構問題だとは思うけど、生活上必要ないから仕方がないけどね。

返信‐132 (トロント) 2021-09-11 13:39

アップディト と発音するくらいだし。

返信‐133 (トロント) 2021-09-11 21:18

というか131は相変わらずの読解力で楽しそうでいいじゃない。

返信‐134 (トロント) 2021-09-18 19:11

爺ちゃん、勉強頑張ってね。

返信‐135 (トロント) 2021-09-18 20:27

日本の財政破綻よりも、いよいよ中国バブルが不動産から崩壊する様相。

社会主義でコントロールできるとみんな思っていたけど、それができないという話になると。

世界大恐慌。

パンダちゃん習近平氏がなんかしてくれないと、世界中終わるよ。

もう傷はが深すぎてどうにもならんと言うのがほとんどの見方だけどね。

世界の半分失業者に一時的になるんじゃない。

返信‐136 (トロント) 2021-09-20 16:58

始まった。
中国が世界を救うか、中国が世界を壊すか。今週は注目です。

頼むよ、チャイナ。

返信‐137 (トロント) 2021-10-27 09:29

はい。

返信‐138 (トロント) 2021-10-27 09:42

救うのはハゲタカファンドという説が上がってきましたので、世の中面白いですね。
え、戦争じゃん?
たぶんね。

返信‐139 (トロント) 2021-10-30 02:09

ジジイ、勉強頑張れよ

返信‐140 (トロント) 2021-10-30 02:13

うるせぇ

返信‐141 (トロント) 2021-10-30 02:46

はい。

返信‐142 (トロント) 2021-10-30 21:39

ジイさん、諦めないで勉強頑張れー。

返信‐143 (トロント) 2021-11-01 07:45

ウルセー

返信‐144 (トロント) 2021-11-01 07:49

うるせぇ

返信‐145 じゅ (トロント) 2021-11-23 00:14

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐146 (トロント) 2022-01-03 00:49

ヤバいよ

返信‐147 (トロント) 2022-01-03 00:50

私は別に何もヤバくありません

返信‐148 (トロント) 2022-01-03 01:54

日本の常識、世界の非常識。
世界の常識、日本の非常識。

返信‐149 (トロント) 2022-01-03 01:55

はい。

返信‐150 (トロント) 2022-01-03 02:04

もし、日本の昔の価値観が生き残るために一番必要なことだったらどうする?

すべての物に神が宿り、共存共栄することが唯一の地球での生き残りの方法だったらどうする?

日本がなぜか敵まで尊敬される秘密はそこにある。魅力はそこなんだよ。

ただ、日本は世界を残すために自分は犠牲にしちゃうかもしれないけどね。将来。

返信‐151 (トロント) 2022-01-03 02:20

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君予備校君