カナダ掲示板 (生活) - No.256198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

I like youの意味

(トロント) 2021-06-23 00:02:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G1の小学生の子供がクラスメイトたちとzoomをしていましたので少し見ていたら1人の女の子がチャットで

「〇〇 I really dont like you like i really do not like you do not like you 〇〇」

「I like you 〇〇」を繰り返していました。

これって恋愛の意味で好きって言ってるんですかね?G1のI like you はどの意味合いで言ってるんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-06-23 00:18

恋愛の意味じゃないよ、likeは。

返信‐2 (トロント) 2021-06-23 00:23

知り合いがI like youと言われ、友達という意味かと思って私も好きと答えたら恋人になったと思われて悪いことをしてしまったと言ってたよ。

子供が恋愛の意味で使う場合はなんというんだろう?子供もI love you?

返信‐3 (トロント) 2021-06-23 00:42

boyfriendもboyfriendだよと紹介されたから彼氏かと思ったら男友達という意味だった。

返信‐4 (トロント) 2021-06-23 01:06

I really do not like you でしょ?

嫌われてるんじゃないの?

返信‐5 (トロント) 2021-06-23 01:31

それは恋愛ではなく、大きな理由もないしわからないけどとにかく好きになれないと言われてるんだと…

ワザワザ言わなくてもいいのにね、子供って残酷

返信‐6 (トロント) 2021-06-23 02:34

でもそのあとI like you 〇〇と書いてます。

返信‐7 (トロント) 2021-06-23 03:02

その後、Google classroom上に、

〇〇 I want to be with you

only

と書き込んでるんですが、これは2人だけで話したいという意味ですかね?zoomのリンクが貼られていますが入らない方がいい感じですかね?

onlyって2人だけで話したいと言ってるんですかね?

返信‐8 (トロント) 2021-06-23 03:15

二人で話したいってことでしょう。
likeは恋愛の好きの意味でも使われます。loveは結婚のレベルにならないと使いません。

でもまぁ、小学生ですから・・・おませさんって感じですかね。

返信‐9 (トロント) 2021-06-23 03:24

トピの女の子と7の「〇〇 I want to be with you 」「only」の女の子は別の女の子です。女の子が男の子を取り合ってるんですかね..?

授業で使うGoogle classroom上にGoogle meetのリンクをバンバン貼られるのでうちの子も参加したそうにしてるのですがこれは参加してはダメそうですね。

試しに女の子に〇〇にだけ会いたいんですか?と書き込んだら「そう」と返ってきました。

「I want to be with you」これって恋愛的に見えるのですがどうみえますか?

返信‐10 (トロント) 2021-06-23 04:16

うちの息子はモテるのトピ主さんか?

低学年でそういった書き込みする女の子の大半が家庭環境が複雑でアテンションを欲しがってる場合が多いですよ。

返信‐11 (トロント) 2021-06-23 06:09

うちは女の子ですなので別です。

返信‐12 (トロント) 2021-06-23 08:24

トピ内容も返信7も9も全部読んだけど、言ってることがよく分からなかったんだけど私だけ?日本語読解力が落ちてるのか、、、

返信‐13 (トロント) 2021-06-23 08:45

うん、日本語力落ちてるね。

返信‐14 (トロント) 2021-06-23 08:47

トピ主の日本語(と言うか、書き方?)も分かりにくいけどね

返信‐15 (トロント) 2021-06-23 09:05

私はわかるよ

返信‐16 (トロント) 2021-06-23 14:13

分かるけど分かりにくいって事では?
勘違いしやすくなる。