トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.256197

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロント 西の方で納豆を変える場所を教えて下さい

Matsu (トロント) 2021-06-22 19:43:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダンダスウエストの近くに住んでます。
PATが少し遠くて、近くで納豆を買える場所を知ってる方は教えてもらえませんか?

KIBOというお寿司や少しの日本食を扱ってるお店があるのですが、そこ以外で教えてもらえたら嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2021-06-22 19:49

昨年の冬に、
「コロナ?春になれば消える」
とか言ってたアホ日本人w

春になっても消えず、
真夏にも流行し、
なんと翌年の春になるという醜態。

何が「春になれば消える」なのかw

返信‐2 (トロント) 2021-06-22 19:57

私も同じ店を利用していますが、あそこが何か気に入らないんですか。。。。

返信‐3 (トロント) 2021-06-22 20:31

Sankoは?

返信‐4 (トロント) 2021-06-22 20:34

ダンダスウエストからだとPATの方が近いぐらいの時間だと思うよ。
だいたいイタリアン、ポルトガル、東欧タウンで納豆なんか贅沢なものだからね。
まだ、買いに行けるだけいいんじゃない。
大体ダウンタウンんでしょう。

うちなんか納豆欲しかった、、、、車で30キロ?普通に買い物にいってるけど。

返信‐5 (トロント) 2021-06-22 20:57

4が田舎に住んでて不便だからって、なんでトピ主も我慢しなきゃいけないのか。。。 イタリアン、ポルトガル、東欧タウンで納豆なんか贅沢なものって、ただ誰も食わないから品薄ってだけで、それを贅沢とは言わんだろ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-22 20:58

贅沢だよ。だってTTCでちょちょいって買い物にいけるんだよ。どこでも。
PATでもサンコーでも歩いてだっていけるじゃない。

返信‐7 (トロント) 2021-06-22 21:11

なんだけど、4(6)のじいちゃんには5みたいな語彙力はないんだよ 目をつぶってやってということでいいじゃない。 贅沢 という言葉から連想出来るイメージが物凄く貧困なんだよ。

返信‐8 (トロント) 2021-06-22 21:28

>贅沢だよ。だってTTCでちょちょいって買い物にいけるんだよ

それは贅沢じゃなくて、便利って言うんだよ。。。 

返信‐9 (トロント) 2021-06-22 22:05

Nations は? Keel X St. Clair ぐらいです。
https://nationsfreshfoods.ca

返信‐10 (トロント) 2021-06-22 22:18

なんだけど、8はじいちゃんにスーパー優しいねえということでいいじゃない。普通はご丁寧に解説なんてしてやらない笑

返信‐11 (トロント) 2021-06-22 22:20

むかしさ、五月(さつき)ちゃんて五月生まれのお姉ちゃんがいたんだけど、それ思い出したよ。優しい人はいつまでも忘れられなねぇー。

返信‐12 (トロント) 2021-06-22 22:25

なんだけど、お前に優しい人はここにいつも沢山いるのに気がつかなかったかねということでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2021-06-22 22:41

>五月(さつき)ちゃんて五月生まれのお姉ちゃんがいたんだけど、
トトロの姉妹はさつきちゃんとメイちゃん

返信‐14 (トロント) 2021-06-23 06:04

西っていうからエトビコとかディクシーあたりかと思ったらダンダスウェストって。。
PATが遠いと思うのなら家で作ったらどうでしょうか。種用に1つと大豆を大量に買ってきて、ヨーグルトメーカーを準備すれば好きなだけ量産できます。
大量消費するならヨーグルトメーカーの元を取るのは簡単です。

返信‐15 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-25 00:28

お早うございます、 14番さんえ なーとう菌がなくてもできるのですか?詳しく教ていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします 半ぐれちょい悪おじさん

返信‐16 (トロント) 2021-06-25 12:42

14じゃないけど種用に1パックと書かれているので菌じゃなくてすでに納豆になってるものからの量産でしょう。パック納豆でも納豆菌は生きてます。夏場やりますが1パックで二キロぐらいできます。
大雑把にいうと大豆を水に浸して蒸して、少しの納豆を混ぜてねばねばを大豆全体に行き渡らせてヨーグルトメーカーで3日ぐらい放置です。かなり臭いので外に置いておける夏にしかしませんが…。

返信‐17 納豆ファン (トロント) 2021-06-25 14:48

我が家も納豆を大量消費するので、インスタントポットで手作りしています。
乾燥大豆450gで1kgほどの納豆ができあがります。
作り方は16さんとほぼ同じです。

・乾燥大豆を洗って水に漬ける(半日)
・インスタントポットで大豆を茹でる(High Pressureで40分ほど)
・茹であがる少し前に、T&TやPATなどで買ったパックの納豆少量をお湯で溶いておく
 (乾燥大豆450gで作るなら、1/4パックほどの納豆でOK)
・茹で上がった納豆のお湯を切り、お湯溶き納豆と混ぜる
・インスタントポットのヨーグルトモードで発酵させる(1日)

お湯を切るざるや混ぜる時のスプーンや器に雑菌が混入すると失敗することがあるので、必ず熱湯消毒するのがポイントです。
発酵の際、納豆が呼吸できるように、キッチンペーパー、その上に穴を開けたラップをインスタントポットの本体の上に置いてからふたを閉めるといいです。
できあがった納豆は小分けにして冷凍保存もできます。

返信‐18 エトビコ (トロント) 2021-06-25 21:46

Sankoは?
Sanko Trading Co.
(416) 703-4550
https://goo.gl/maps/xGV2DYTtJ6yHgawL9

少し遠いけどsandownもありますよ。
Sandown Market
(416) 259-8260
https://goo.gl/maps/cYVHuu2o1W3U1PuGA

返信‐19 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-26 00:53

はいー 皆様 一度試してみみます、ナツトウとキムチは最高の相性抜群の食べ物ですね~

有難うございました、



半ぐれちょい悪おじさん