トロント掲示板 (留学) - No.256196

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ピルの持ち込みについて。

のん (日本) 2021-06-22 02:51:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の8月から1年間ちょっと学生ビザでトロントに留学予定です。
生理不順が酷い為ピルを飲んでいるのですが、一年分のピルを持ち込むことはできますか?また持ち込む際に必要な書類なども教えて欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2021-06-22 03:14

いままでの30年間日本カナダ往復してるけど、カナダの税関でスーツケース開けられたことない。

私の場合はパスポートがカナダだけど。

たぶん若いお嬢さんだと開けることはないと思うし、薬のことは効かないと思う。

返信‐2 (トロント) 2021-06-22 04:32

聞かない な

返信‐3 (トロント) 2021-06-22 05:19

開けられた人、結構いますよ・・・
開けられるかどうかは、本人の問題よりも、その飛行機に怪しい可能性のある人がのっている情報が入ると、荷物検査が厳しくなったりするので、運しかありません。
おそらく1年分は持ってこれないし、そんなに処方されなくないですか?
持ってこれる量を確認して、処方箋の英訳を持っていると、万が一あけられた場合に問題ありません。
あとは、こっちで同じ成分のものを買うしかないかも。

返信‐4 (トロント) 2021-06-22 05:21

知り合いは、奥さんがケーキを作るのに、日本の小麦粉を使用していたため、小麦粉をスーツケースに入れていたのですが、その時に荷物を開けられ、かなり大変だったそうです。
さすがに白い粉ですからねぇ。。。
今となっては笑い話ですが。

返信‐5 (トロント) 2021-06-22 12:31

そのまま種付されて
妊娠してもいいでしょ。
妊娠しさえすれば自動的に永住権よ!

返信‐6 (トロント) 2021-06-22 20:12

https://travel.gc.ca/travelling/health-safety/medication

CanadaのWEBサイトを見た感じでは90-day supplyというのが基本のようですので、90日間分だけ持ってきて、あとは現地調達したほうがいいと思います。処方箋の英語訳を持ってくれば、現地のWalkinにでも行けば同じものか、限りなく近いものを処方してくれるはずです。

ちなみに返信5の投稿は冗談で済むレベルではありませんよ。質問の内容がピルですから、投稿者が特定されて訴えられたら負けです。適当に面白がって投稿しているといつかヤバいことになりますから、その癖をやめたほうがいいと思います。またはちゃんと投稿内容を読んで、荒らしてもいいかどうか判断しましょう。

返信‐7 (トロント) 2021-06-22 20:35

スーツケースは開けられます。

ランダムチェックと向こうに確信がある場合と両方。 ランダムチェックは 荷物が多かったり、既に何かカメラに写ってる場合。ランダムチェックは運要素が大きいです。


ピルは結論から言って全く問題ないです。 自分もピル初め、処方箋必要な持病の薬から 薬局の薬 結構大量に毎回持ち帰ってますが、 問題になったことはありません。昔は心配で処方箋書いてくれたお医者様に 証明書を書いてもらい、英訳して持ち歩いたりしてましたが、 日本旅行含む、海外旅行しまくりで、10年以上の年月 1回もその証明証を使った事がないのでもう心配するの辞めました。又、日本帰国の際にも お土産でこっちのビタミンサプリのボトル20個とか持っててもアメリカ経由含め全く問題なかったです。

スーツケースパンパンのピルとカプセルとかならなんか言われるかもしれませんが、 個人使用の範囲……1年分程度のピルでバック開けてる程空港も暇じゃないです。
空港の最近のスキャナと麻薬犬の精度はそんなピルに反応するほどポンコツじゃないです。

返信‐8 (トロント) 2021-06-22 20:43

なんだけどね、カナダの場合は開けられて突っ込まれたときに、理論的な答えができてその場で証明できればオッケイ。

商業用と判断されそうになってまともで英語で答えられなかったら、没収、罰金、自主退去勧告、なんてなっちゃうから、ちゃんと理論的に説明できるように英語練習しておくか、紙に書いて見せられるようにしておかないとダメだよ。
あと医者とかの問い合わせ先とかハッキリさせられるようには準備はしておいて。

返信‐9 ハヤシ魔巣味 (大阪拘置所) 2021-06-22 22:01

アメリカから
入国審査官がいないところから入国すればいいだけよ。

返信‐10 のん (日本) 2021-06-23 02:42

なるほどです。
皆さんの意見を踏まえて、理論的な返答ができる準備をして一年分を持ち込み、もし没収されるようなら現地調達しようと思います!
答えてくれた方丁寧にありがとうございました。