カナダ掲示板 (生活) - No.256192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

違反の通報

(トロント) 2021-06-21 03:09:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

路駐していたら住宅街の一通を逆走してきて駐車してきた車(Uターンして駐車)がいました。その車の真横にしばらくつけて圧をかけましたが相手は気がつかなかったので一度バックしナンバープレートの写真を撮り、再度相手の車の真横につき相手の顔写真を撮りましたのでこの車が逆走をしましたと通報しようと思います。相手にしてもらえますかね?

返信‐1 (トロント) 2021-06-21 03:19

トロントの警察がそこまで暇だとは思はない。

人が殺されたら、動くよ、出ないと、お宅の時間の無駄だと思う。

やめとけ。

返信‐2 (トロント) 2021-06-21 04:13

じゃあ相手の顔写真とナンバープレートをSNSにさらすのはどうでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2021-06-21 04:31

>トピ主
相手にして貰えないです。

>2
インフルエンサーでもないと拡散されないでしょう。

返信‐4 (トロント) 2021-06-21 04:41

疑問です。違反の証拠ならまだしも正しく駐車している写真をpoliceに送っても証拠になるんですか?警察が現行犯で捕まえるのならわかります。

また、SNSに正しく駐車している画像をさらしたら逆に立場がわるくなりませんか?載せるなら違反している画像か動画でやるべきではないですか?

返信‐5 (トロント) 2021-06-21 07:03

そんなことで相手にされるわけない。SNSに晒したって、高速を180キロで暴走するとか、猛スピードで信号無視するなどだったら調査されるかもしれないですが、逆走ぐらいでわざわざ調べるほど暇じゃありません。

圧をかけたって、逆走してきて腹が立ったからですか?
そんなことでいちいちイライラしてたら運転してられないと思うのですが…。

返信‐6 (トロント) 2021-06-22 20:44

その証拠でチケット発行するのは不可能です。

ですが、 警察にレポートはできます。 と言うか結構皆普通にしてます。 自分もした事あります。レポートすると、場合によっては向こうのドライバーの家に "お知らせ" (なんの罰則もない) が警察から届きますよ。 そのお知らせ手紙にはなんの効力もありませんが、"過去にレポートがあったドライバー"として警察のレコードには残ります。 その人が悪質な事故を起こしたりした時や交通関係で裁判になった時に、裁判での心象は悪くなります。

返信‐7 (トロント) 2021-06-22 20:49

めんどうなら、クライムストッパーにトラフィックオフェンスとして写真入りで送ればいい。
GTAに限るけど。

返信‐8 (トロント) 2021-06-22 21:13

お前の新しいあだ名 めんどう君 漢字なんて難しくて想像すら出来ないよなあ

返信‐9 (トロント) 2021-06-23 00:19

>ですが、 警察にレポートはできます。 と言うか結構皆普通にしてます。 自分もした事あります。レポートすると、場合によっては向こうのドライバーの家に "お知らせ" (なんの罰則もない) が警察から届きますよ。

正しく普通に駐車しているところの画像でもこんなことができるんですか?じゃあ嫌いな人を通報してはめられちゃいますよね?トピの件は違反場面は抑えてないよ。

返信‐10 (トロント) 2021-06-23 00:31

証拠なかったら名誉毀損で訴えられるよ。考えってやった方がいいよ。SNSで人を晒すのは最悪だから。

返信‐11 (トロント) 2021-06-23 00:39

>、"過去にレポートがあったドライバー"として警察のレコードには残ります。

うーん、トピの程度でもレポートがあったドライバーときて残るんですか?いらがらせできちゃいますね。

返信‐12 (トロント) 2021-06-23 01:38

だからクライムストッパーでレポートしてほっとけばいいんだよ。
捕まえるのも捕まえないのも、警察次第だけど、あんまりレポートが多い人にはちゃんと手紙がいくから。

返信‐13 (トロント) 2021-06-23 02:31

警察からのお手紙は沢山レポート溜まると行くと思います。罰金等はありません、保険にも影響しません。が、 レコード的には良くないです。

返信‐14 (トロント) 2021-06-23 02:50

じゃあ嫌いなあの人を「赤信号を無視していました」と通報可能だね。レポートがたまったら相手にマイナスなんだよね。ありがとう。

返信‐15 (トロント) 2021-06-23 03:48

最近はしらないけど、あんまり苦情たまるとコップが任意で事情を聴きにいくよ。
(トロントポリス)
他はしらない。

返信‐16 (トロント) 2021-06-23 09:16

嫌がらせでレポート……って鼻息荒くしてる人いますけど、 レポートは匿名では出来ないですよ。 レポートする方も細かく情報を書かないとだめですし、 イタズラでそんなの連投してたら、 多分それこそ問題になると思います。

返信‐17 (トロント) 2021-06-23 10:38

まあ、本名でクライムストッパーにナンバーと車種、色を提出しておけばいいだけです、
何回もやられるような人だとコップは事情を聴きに行きます。
嫌がらせも勿論あるので、ちゃんとその辺も勘案してますので、大丈夫です。

ただ、相手が誰がそういうことを言ってるといった時で裁判所から命令があったら情報は開示されるかもしれないことは覚悟はしてくださいね、
交通違反じゃまずないけどね。
https://www.222tips.com/