カナダ掲示板 (生活) - No.256188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本から提供受けたAZ製ワクチンの接種始まった台湾、2日で11人死亡―台湾メディア

(トロント) 2021-06-19 14:02:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

台湾で日本から送られたアストラゼネカ製の新型コロナワクチン接種が始まり、2日間で11人の高齢者が接種後に死亡したと報じた。

日本から送られた124万回分のアストラゼネカ製ワクチンの接種が15日により台湾全土で始まり、75歳以上の高齢者への優先接種が行われていると紹介。

一方で、接種開始2日目の16日午後8時30分現在で、接種を受けた高齢者11人が死亡したと伝えている。

多くは接種後に不快感や発熱の症状が出て翌日に死亡しているが、新竹県の97歳の慢性疾患を持つ女性は接種から2時間後に意識を失い、その後死亡が確認されたという。

返信‐1 (トロント) 2021-06-19 14:10

死んだ高齢者の多くは持病を持っていたみたいだ。これはアメリカでもよく見られたケースだ。

<<地域別では新北市が5人、台中市が4人、新竹市と雲林県が各2人、台北市と桃園市、新竹県、彰化県、嘉義市、台南市、高雄市、屏東県が各1人だった。多くが高齢者へのワクチン接種が始まった15日以降に接種した後に亡くなった。複数の人に高血圧や糖尿病などの持病があった。

 コロナ対策を担う台湾衛生福利部(衛生省)中央流行疫情指揮中心の陳時中指揮官は17日「死亡にはさまざまな可能性があるが、ワクチン接種との関連性も当然排除できない」と指摘した上で、「ワクチンを打つことでの利益の方が不利益よりも大きい」と述べ、ワクチン接種を勧める考えを示した。>>


これは想定内。

返信‐2 (トロント) 2021-06-19 14:28

逆に持病持ちはワクチン打たない方がいいんじゃない?

返信‐3 (トロント) 2021-06-19 20:11

打たないと死ぬ確率は16%の病気の人もいるので。
病気によります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3af13fc55953964be892b9209d444b4b255f5ac2

返信‐4 (トロント) 2021-06-19 20:17

97歳で慢性疾患。。。今まで生きてた方がニュースだろ。

返信‐5 (トロント) 2021-06-20 03:33

持病持ちの老人がコロナにかかって死んだら、もともと持病あったし、本当にコロナが原因なのかって疑うのに、持病持ちの97歳がワクチン接種後に死んだら、100%ワクチン打ったせいみたいに言うんだよね。マスコミはただ話をおもしろおかしくしたいだけ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-20 03:35

彼らも慈善事業しているわけじゃないからね。

返信‐7 (トロント) 2021-06-20 04:45

持病持ちでもフツーに何年も生活していて、体調も安定していたのが、ワクチンを打って数時間で症状が出て数日以内に死亡。そんな例が数十人、これからもっと増えるだろう。それをどう判断するかは個人の自由。

返信‐8 (トロント) 2021-06-20 05:31

なんか日本でワクチン接種して死亡者出るとコメントでワクチン批判めっちゃでるけど、このニュースだとみんな無関係だ因果関係ないって否定したがるね。面白いね。日本産のワクチンじゃないから別に日本が悪いわけじゃないでしょ。

返信‐9 (トロント) 2021-06-20 05:48

誰も日本が悪いとは言っていない

返信‐10 (トロント) 2021-06-20 06:04

でもみんな薄々そう感じてるから必死に反論してるんでしょ?

返信‐11 (トロント) 2021-06-20 06:36

感じてないよー。
10はそっちに話題誘導したいだけ。

返信‐12 (トロント) 2021-06-21 04:49

なんか増えてないか…

返信‐13 (トロント) 2021-06-21 06:08

4日で62人に増えましたよ。ヤバいですね。ワクチンはやっぱり。

返信‐14 (トロント) 2021-06-21 06:11

AZワクチンがやばいんじゃ?
他のワクチンでこんな事ある?
日本はこれが分かってて台湾にあげたのかなー。

返信‐15 (トロント) 2021-06-21 06:15

ファイザーでも日本は196人ほど亡くなってるから

返信‐16 (トロント) 2021-06-21 06:39

中国製のワクチン接種後の死者数は何人いるの。ロシア産はどうなの。そのほかのワクチンはどうなの。

AZは血栓ができる可能性があるのは受け取る側もすでに承知のはず。それでもリスクよりもベネフィットを取っているという事ですよね。

そういったことを言わずに、日本からのワクチンで人が死んだというところだけを言わんばかりの報道って、へんじゃないですか。わざとじゃないの。

返信‐17 (トロント) 2021-06-21 06:45

別にワクチンの安全性に疑問を持つなとは言わないけどさ、何百万人の中の100人ほどが、接種後に死亡した。 ほとんどが高齢者、持病持ち。 ワクチンの安全性が100%証明されてる訳でもないけど、ワクチンが理由で死亡したとも証明されてない。 これでワクチンは危険すぎると思う人は打たなければいいだけだし、コロナにかかる方が怖いって人はワクチンを打つ。 国がワクチン接種を義務付けてる訳でもないし、別にそんなに騒ぐほどの事でもないと思うんだけど。

返信‐18 (トロント) 2021-06-21 06:53

16,別に誰も日本を責めてはいないよ。そもそもAZはイギリス製だし。ただワクチンは微妙だなと思ってるよ。イギリスとかワクチン接種早くてもまだロックダウン続いてるよね。それならワクチン打つ意味ないじゃん、どうせ家篭ってるし

返信‐19 16 (トロント) 2021-06-21 07:57

中国が台湾のワクチン入手を妨害して、中国産のワクチンによるワクチン外交をたくらんだのに日本がAZを提供したことで効果を得られなかった。むしろ日本と台湾の絆が強調されて、台湾が中国の一部であると主張する中国にとっては歓迎できない状態になった。だから陰に隠れて日本が台湾へのワクチン提供に難癖をつけて日本を悪者にしようとしている。その片棒を担いでいるのが日本の左巻きマスゴミ、、、というのは深読みぎでしょうか。

返信‐20 (トロント) 2021-06-21 08:08

ワクチンなどは全くの無意味で、製薬会社と政府がグルで金儲けの道具にしているだけ。日本政府はワクチンでバタバタ人が死ぬのは分かっていたので、台湾を助けるふりをして押し付けた…と言うのは深読みしすぎでしょうか。

返信‐21 (トロント) 2021-06-21 09:10

>製薬会社と政府がグルで金儲けの道具にしているだけ。日本政府はワクチンでバタバタ人が死ぬのは分かっていたので、台湾を助けるふりをして押し付けた

無償で台湾にワクチンを提供することが、どうして製薬会社と日本政府の金儲けになるのか教えてください。

AZは血栓のリスクによって志望者も出たかとは思いますが、イギリスでは多く使われて効果も発揮したと思いますが、それが無意味というのはどういうことでしょうか。ファイザーやモデルナほどではないにしても、効果はあるとされていますけど。

返信‐22 (トロント) 2021-06-21 09:38

https://www.youtube.com/watch?v=vUrp5PlnBwQ&t=5s

MP Derek Sloan raises concerns about censorship of doctors and scientists

返信‐23 (トロント) 2021-06-21 09:41

日本では医者がワクチン接種に賛成すると60万円、医療組織としてワクチンを後押しするとン千万、です。

うちの父と叔父が日本てまだ医者なので。うちはワクチン強制接種は反対ですけど。

色々通達来てますね。

返信‐24 (トロント) 2021-06-21 09:46

はいはい、凄い、凄い。

返信‐25 (トロント) 2021-06-21 13:52

❌志望者
⭕死亡者

返信‐26 (トロント) 2021-06-22 03:48

ファイザーやモデルナ

まるで、最初から作ってあったようなタイミングと効き具合だって専門家は眉唾だよ。
AZの方がワクチンとして新発だとしても、効き具合としては自然。

返信‐27 (トロント) 2021-06-22 04:31

23ごときが自慢に聞こえる24 お前が一番面白いよ
23は単なる事実を報告しただけなのにな まあお前も頑張れよ