カナダ掲示板 (生活) - No.256186

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

誘わない人

(日本) 2021-06-19 12:35:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いつも疑問なんですが、イベントや飲み会に誘うと必ず来るのに、自分からは死んでも誘わない人っていますよね?あれってどういう心理?プライドが高い?誘ったら負けみたいな。そういう人って対等な付き合いが出来ないので友達去っていきません?
これからの付き合いの参考にしたいのでどういう心理なのか教えて頂きたい。

返信‐1 (トロント) 2021-06-19 12:44

イベントや飲み会を企画する事が無い人なんじゃない?

返信‐2 (バンクーバー) 2021-06-19 13:16

また誘ってーって言うだけで何も計画しない人いる。普通友達なら予約とか何かしら協力するし。偉そうだしもう誘わなくていい。

返信‐3 (トロント) 2021-06-19 13:25

素直な人って素敵だと思うな

返信‐4 (トロント) 2021-06-19 13:32

自分が誘っても来ないと思ってんじゃないの?これまで断られ続けたら誘う勇気もなくなるでしょう。どんな人か知らんけど、友達あまりいない人なんじゃないのかな。

返信‐5 (トロント) 2021-06-19 13:37

タコパしませんか?

返信‐6 (トロント) 2021-06-19 13:53

トピ主、来んな馬鹿サイトに来て時間の無駄をしているより、その本人に聞けばいいだろ?

どうして聞かないの?

返信‐7 (トロント) 2021-06-20 05:31

トピ主が誘われていないだけ、嫌われてるのがわかんねーで文句。関西人だろ 笑

返信‐8 (トロント) 2021-06-20 07:14

断られないまでも、本当は嫌がられてるんじゃないかな~という恐れがあるからですよ。
怖いだけです。
トピ主さんみたいな意地悪な人もいますからねぇ。。。

返信‐9 (トロント) 2021-06-21 02:43

トピ主、
すべての返信者

同一在日韓国人

こむら返りをベルトで直す変人

この掲示板で毎日朝から晩まで

なりすましの書き込むをするが、

全部バレてるバカ

オイキムチが大好物

日本では、散々にいじめられた過去を持ち

怖くて日本に帰れないというトラウマあり

返信‐10 (カルガリー) 2021-06-21 03:08

企画する人ってだいたいいつも同じですよね。
すみません、好きで企画してるんだと思ってました。下手に口はさんだり、手出ししない方が良いのかと思ってました。
誘われれば嬉しいし参加します。
手伝いも、言ってくれればやりますよ。

返信‐11 (トロント) 2021-06-21 03:12

企画が苦手な人もいますよ。それか企画してまでは会う気がないとかですね。相手から誘いがないのが嫌ならこわなところでぐちぐち言わないで誘わなければいいのにと思います。

返信‐12 (トロント) 2021-06-21 04:45

10はカルガリーから参加するんか?笑

返信‐13 (トロント) 2021-06-21 06:33

誘う、誘われる半々ですね。誘ってこない人はだんだん誘わなくなるでしょ。積極性もなくて話しててもつまらない人多いし。その人にめちゃくちゃ会いたいなら別だけど。

返信‐14 (トロント) 2021-06-21 08:20

仲良い友達ならそろそろ会おうかってなってますよね?連絡ないって事は友達と思われてないでオッケー?こっちからはしないけど笑

返信‐15 (トロント) 2021-06-21 08:24

コロナで多くの人が人間関係を断捨離したと思うし。
前から切りたいと思ってたなら良い機会だし。
自分と合わない人と無理に付き合う必要ないよ。

返信‐16 (トロント) 2021-06-22 10:14

そんな事に絶対時間使いたくないって言ってるおばさんいました。そうやって損得勘定で生きてる人は何度か会うと分かりますし、もう誘いたいとは思いません。友人も離れていくでしょう。

返信‐17 (トロント) 2021-06-22 10:46

オタワママ友の内容にもこんなのがあったな。

笑笑

じじいの釣りに付き合ってるほど ひまじゃねーし。

返信‐18 (トロント) 2021-06-23 02:19

次は私が企画する〜と言って何もやらないアイツ。それからはアイツが何言っても信用度ゼロ。ふーんって流すだけ。もう会わないだろうけど

返信‐19 (トロント) 2021-06-23 02:51

あなたが自分から誘ってまで会いたいと思われてないだけかと。