トロント掲示板 (留学) - No.256184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

ジェラルドストリートイーストの治安

m.k (トロント) 2021-06-18 08:15:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

19歳女性です。
イートンセンター近くのジャパレスでアルバイトを始めようと思い問い合わせたところ、17:00〜25:00までの固定シフトらしく、帰宅時の治安が不安です。
他にも日本人女性が3人働いていましたが、みんな深夜まで働いており、TTCを利用して帰っているそうです。
家はジェラルドストリートイーストのイーストチャイナタウンあたりで、家から徒歩1分のところにストリートカーの駅があり、そのお店の100m手前の所までまで乗り換え無しで行けます。
自転車はアラン庭園の近くを通るのでさすがに危ないと思いますが、深夜のストリートカーの治安はどんな感じですか?
また、駅から自宅まで徒歩1分でも深夜女性が歩くのは危ないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-06-18 08:55

今人的な意見ですが、もしもあなたが私の娘なら引っ越すように言うと思います。最近はそのあたりに言っていないのでよくわかりませんが、そのあたりにあまり良い印象がありません。家賃が安いのかもしれないですが、なぜ治安に不安のあると所に女性がすもうとするんか理解できません。

ちなみに私の印象ですが、ジェラードストリートは娼婦、チャイナタウンは不衛生、不衛生なところは治安が悪いです。

家から1分という事ですが、そこに女性が一人で住んでいることを知っていて、家の前で待ち構えるやつもいるかもしれません。

脅かすようでごめんなさい。でもあなたは外国にいるのです。十分に気お付けてください。

返信‐2 (トロント) 2021-06-18 09:17

イーストチャイナタウンのあたりは、最近はちょっとおしゃれなお店もぽつぽつできてきて、以前より治安は良くなっている気がしますが、
それでも、深夜の一人歩きはお勧めできません。
ストリートカーも、オンタリオハウジングエリアを通りますよね。

返信‐3 (トロント) 2021-06-18 09:22

1さん、

知らないのに憶測で脅すのはやめた方がいいです。

返信‐4 (トロント) 2021-06-18 09:25

やめた方がいい。 そこそこ治安がいい場所でも、深夜は危なすぎる。 パンデミック後、ホームレスが更に増えてやばい。

返信‐5 (トロント) 2021-06-18 09:58

正直言ってやめた方がいいと思うよ。職場のもっと近い場所に住んだ方がいい。それか昼や夕方のバイトにした方がいいと思うよ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-18 10:36

3
脅す?事実でしょう。
パンデミック前と比べて治安が悪くなったところは多いですが良くなったところなんてないですよ。
ホームレスや頭のおかしい人たちが増えたし、アジア人差別も顕著です。

トピ主さん、せめて日付が変わる前に帰れるバイトにしたほうがいいと思います。
引っ越したとしても夜中のダウンタウンは怖いです。

返信‐7 (トロント) 2021-06-18 10:48

男でも夜間のTTCは怖い。 最近は昼間でも頭のおかしい奴がかなり乗ってるけど、夜はシャレにならん。 

返信‐8 m.k (トロント) 2021-06-18 10:50

学校やダウンタウンに行くのにも便利なのでここにしましたが、、
やはりチャイナタウンは大通り沿いでも治安あまり良くないですよね>_<
親身なアドバイスありがとうございます。

返信‐9 m.k (トロント) 2021-06-18 10:51

オンタリオハウジングエリアというのは、日本で言う都営団地のようなものでしょうか?

返信‐10 m.k (トロント) 2021-06-18 10:55

なるほど、、
運転手さんもいるし公共交通機関なので大丈夫かと思いましたが考えが甘かったですね…
そういえば以前昼間にストリートカーに乗った時もずっと叫んでる人がいたのを思い出しました。
男性でも怖いとのこと、深夜のTTCは危ないんだなということがよく分かりました。回答ありがとうございます。

返信‐11 (トロント) 2021-06-18 11:48

えー、1は最近行った事なくて印象だけで語ってるって言ってますよー。

返信‐12 ありえない (トロント) 2021-06-18 12:09

トロントで夜9時以降に歩いてだいじょうぶなところなんかあるの?
ストリートカーありえない。
TTCもありえない。
深夜1時なんて車でもありえないのに。
男でも自殺するのと同じ、
そんな危険な目にあってまで働かなきゃいけないなら、なんでカナダに来たの?
日本人がまたニュースなってしまう。
バカな日本人なら夜中まで働くと思われてる。酷いジャパレスだね、そこ。
そもそも、住んでいるところも危険。
わざわざ危険な目にあいにカナダに来たの?

返信‐13 m.k (トロント) 2021-06-18 12:22

12さん
やはりそうですよね。
店長さんには、他の女の子もみんなTTCで帰ってるから慣れれば大丈夫だよと言われましたが、普通の感覚の人ならそんな危ないこと勧めず、シフトの調整するよとか言いますよね。

>わざわざ危険な目に遭いにカナダに来たの?

この言葉で目が覚めました。
このお店でのバイトは丁寧にお断りすることにします。
学生で勉強が本分ですし、アルバイトは焦らず安全なところをゆっくり探すことにします。

皆さんアドバイスありがとうございました。

返信‐14 (トロント) 2021-06-18 12:39

イーストチャイナタウンって危険か?どんな純粋培養のお子ちゃまなんだよ。深夜が危険?まじで言ってんの?

返信‐15 (トロント) 2021-06-18 13:24

>トロントで夜9時以降に歩いてだいじょうぶなところなんかあるの?
>ストリートカーありえない。
>TTCもありえない。
>深夜1時なんて車でもありえないのに。

うちの周辺は全然問題ないですよ。ミッドタウンの少し北辺りですけれど。
ストリートカーはありません。
TTCなコロナでガラガラらしいですが、若い子たちが乗っても大丈夫みたいです。深夜バスも走っていますが、そこまで危険は無いようです。
深夜に車で走る事はありますが危険を感じた事はありません。

12はいったいトロントの何処に住んでいるの?
Jane&Fiinch? Jungle?

返信‐16 (トロント) 2021-06-18 13:26

イーストチャイナタウン辺りは夜は避けた方が良いとは思うけど。

返信‐17 (トロント) 2021-06-18 14:23

Gerrard St Eのどのあたりでしょう。橋より東か西かでも治安が変わります。あとはトピ主さんがどの程度治安の悪い所に慣れているかにもよります。私は深夜にAllan Garden近辺のTTCも乗りますし徒歩でも真夜中に1人で通ることもありますが、何があるか分からないので日本人のましてや10代の女の子には行くなと言います。自分があなたの母親だったら行ってほしくないので。ですが、Gerrard E and Broadview近辺に住んでレストラン勤務で夜TTCに乗らないのはなかなか難しいのでは?ディナータイム勤務になったら11時くらいになりますよね。

返信‐18 (トロント) 2021-06-18 14:30

マーカムのトロントよりに住んでいるけど、皆の言っていることがまるで別世界の様に聞こえる。

私の家からトロントのTTC まで歩いていけるし、マーカムのバス停も目の前だし。

マーカムって、トロントに比べると天と地の差があるよ。

ここでは犯罪なんて、聞いたことがない。

返信‐19 m.k (トロント) 2021-06-18 15:07

17さん
橋よりも西です。
22時過ぎると全く人が歩いていないので結構怖い感じです、、
治安に慣れてる度で言うと日本にいた時は25時近くの新宿とかもバイトの後普通に歩いて帰っていましたが、カナダは性犯罪がすごく多いと聞いたので慎重になっています。
色んなコメントいただきましたが、完全に安全とは言い切れなそうなのでアルバイトは昼間営業のお店で日が暮れる前に帰れる所にしようと思います。
回答ありがとうございました!

返信‐20 (トロント) 2021-06-18 15:54

コロナ前に安全だったところが安全じゃなくなってるから。
ヘイトクライムもニュースになってるし、ダウンタウン周辺は本当に気を付けたほうがいい。
しかもストリートカーはバスと電車に比べてただ乗りが簡単なので変な人が乗ってきやすい。

さすがにいきなり殺されることはないだろうけど、コンドじゃなくて一軒家ならついてこられたら終わりなので。ストリートカー、カールトンですよね?アランガーデンだけじゃなく、カレッジ駅のカレッジパークも頭のおかしい人多いです。あんなところ深夜に通るべきじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-06-19 00:24

オンタリオハウジングは、Low Income の人達向けのオンタリオが補助を出しているアパートです。
Gerrard St 沿いのDonvalley の橋の西側(ダウンタウン側)、
Gerrard x Sackville のあたり。
もちろん、そういうところに住んでいる人達が皆危ない人達とは言いませんが、
まあ、いろいろな人がいますから。

返信‐22 (トロント) 2021-06-19 01:22

新宿で真夜中に歩けるなら大抵の場所は大丈夫そうだが。

返信‐23 (トロント) 2021-06-19 01:25

どこでも、カナダの都会の場合は夜10時過ぎると麻薬の売人が商売に出るので、不必要に外にでることはとても奨励できません。

売人どおしの縄張り争いに巻き込まれたら命はないので。

返信‐24 (トロント) 2021-06-19 01:28

橋よりも西側ならリージェントパーク辺りなのかな?

返信‐25 (トロント) 2021-06-19 01:32

リージェントパーク周辺はトロント市の治安改善最重点地区のようなところですが、今だに人のいない時間、深夜早朝は殺人、強盗、ひったくりが多く、とても夜でていいですよとはいえない地域です。

返信‐26 (トロント) 2021-06-19 01:57

↑リージェントパーク、開発頑張ってるのはわかるし目に見えて綺麗になって育児に便利な施設もできてるけどシェルターやハウジングをなくしたわけじゃないから治安悪い奴らが流れてくるのはかわらん。まともな神経してたらあんな所住もうと思わない。

返信‐27 (トロント) 2021-06-19 01:58

だけどトロントの治安改善再開発地区の中心地で昼間は全く大丈夫なところにまで復活した。

問題はダウンタウンコアはどこでもそうなんだけど、コンビニがしまったあとの夜10時以降。

返信‐28 (トロント) 2021-06-19 03:39

夜はやばいとこ多いよな

返信‐29 (トロント) 2021-06-19 03:47

北米だからね。
夜はヤバイって。車、ウーバーで動ける人はいいけど、徒歩は避けた方がいい。

返信‐30 (トロント) 2021-06-19 03:51

日本でさえ場所次第で夜は危ない。トロントの夜を舐めない方がいい。特にコロナで治安悪化したし。

返信‐31 (トロント) 2021-06-19 03:53

まあ、もう昔の安全なカナダはないので。
麻薬に売人が車の中で待ってたり、路上で一人で立っているようなところは絶対でちゃだめだね。

返信‐32 (トロント) 2021-06-19 04:27

ダウンタウンコア、regent park, king dufferin, around victoria park station, crescent town, little jamaica, etc…

スカーボロは危ないとこ多い

返信‐33 (トロント) 2021-06-19 04:52

そうともね。ダウンタウンコアの方がヤバイ事件は多い。ビルの谷間の狭いとこ入れられたら何でも出来ちゃうから。ノースヨークとスカボロはギャングのいるメトロハウジングがヤバく、エトボコはマフィアなんかの抗争で工業地帯で死んでる。
みんな、薬がらみで逆に安全と言えるところは、うーん。夜はないね。

返信‐34 (トロント) 2021-06-19 04:56

結局安全な場所なんて無いんじゃん。
バイトするなってことか。

返信‐35 (トロント) 2021-06-19 04:58

ないね。なくなったといのが正しいのか。
やっぱロックダウンで世界中どこもかしこも病んだんじゃない。
すぐキレる人が多くなったと思う。
もっとトロントは優しかったよ。

マスク?次はしてこなきゃダメだよっていう余裕がみんななくなった。

返信‐36 (トロント) 2021-06-19 04:59

常に日本の文句言いながらカナダに引っ越してきたシンママ知ってるけど何故こんな国に子連れで移住したいのか理解できない。

返信‐37 (トロント) 2021-06-19 05:02

日本はいよいよ経済的にはオワコンだから、あそこで死ぬのが確実なお爺さん、お婆さんでなきゃその気持ちは分からないことはないよ。
あそこはジジババ栄えて、国滅びちゃったみたいな国として将来に語り継がれるでしょう。

返信‐38 (トロント) 2021-06-19 05:55

36
カナダのこと大して知らないからでしょ。
日本が嫌いで出た海外在住者は自分で選んだ土地(=自分の選択)を否定したくないから良いことばかり言う。
それを信じ込んで移住してくる人がいるから無限ループ。
5年ぐらい経って現実知って嫌になっても日本には帰るところがないから。

返信‐39 (トロント) 2021-06-19 06:29

なんだけど、37のじいちゃん極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2021-06-19 06:39

>また、駅から自宅まで徒歩1分でも深夜女性が歩くのは危ないでしょうか?

美人だったら危ないと思います。

返信‐41 (トロント) 2021-06-19 06:41

>日本人がまたニュースなってしまう。

また・・・とは?

返信‐42 (トロント) 2021-06-19 06:44

>やめた方がいい。 そこそこ治安がいい場所でも、深夜は危なすぎる。 パンデミック後、ホームレスが更に増えてやばい。

ホームレスは犯罪しないと思いますが。
ホームレスのテントに連れ込まれてレイプされた人なんて聞いた事がありませんよ。

返信‐43 (トロント) 2021-06-19 08:45

>美人だったら危ないと思います。

美人はアベニューロードとかだから心配いらない。
ビーチはレズビアンとアスレチックとゲイと教師だから心配いらない。
ポートクレジット、ミササガは貧乏人は入れないから心配いらない。

あとは夜10時以降は歩いちゃダメだよ。

返信‐44 (トロント) 2021-06-19 13:20

さっきうちの近所散歩して来たけど安全だよ。誰にも会わなかった。狐?が一匹いたくらい。