トロント掲示板 (旅行) - No.256169

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

小学生を連れての日本一時帰国について

みね (トロント) 2021-06-15 02:06:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小学生のお子さんがいらっしゃる方、教えてください。

現在はコロナの影響で帰国をしようと思っていませんが、もし来年にカナダも日本も落ち着いていたら帰国できたらいいなぁと考えています。昨年も今年も断念したので。。。

できたら来年の春休みに合わせて帰国できたらと思っていますが、春休みだけだと1週間しかないので前後の週もしくは1週だけ学校をお休みして2-3週帰国できないだろうかと考えています。

小学生のおこさんがいらっしゃるご家庭は、どのようにされていますか。
そもそも学校でそういう休み方は許されるのでしょうか。夏休み前の最後の1週間にもう学校に来ていない子は以前もいましたがキンダーでした。
おそらく学年や(低学年なら可能とか)、先生の判断にもよるのだとは思うのですが、みなさんどうされていますか。

コロナ前はみなさんどうされていたのか参考にさせてください。
よろしくお願いします。
ちなみに、夏場の帰国は仕事の関係もあり考えていませんので、春休みの場合でお願いします。

返信‐1 (トロント) 2021-06-15 02:09

武漢市の封鎖前後に
日本に来た中国人を
日本人は叩いてたくせにな。

その後、
クルーズ船の集団感染で
日本が第2の感染国に。

あれだけ感染国からの渡航を叩いていたんだし、日本人は海外への渡航をひかえるかと思いきや、お構いなしに海外へ渡航。

いかに日本人が身勝手な民族かよく分かる。

返信‐2 (トロント) 2021-06-15 02:37

基本的に家族内の事情でって言えば通ると思いますよ。
ただ遊びに行くとか言ったらちょっと嫌な顔されるかもしれませんが
COVIDのせいで2~3年近く帰ってなくて父母が元気な間に子供の顔を見せてあげたい等言えば多分行けるかと。仕事・学校より家族優先の国ですし。
後は子供が1週間分の勉強の遅れを取り戻せるか又はあなたが授業の範囲を家でカバーしてあげれるかだと思います。

返信‐3 (トロント) 2021-06-15 03:21

> そもそも学校でそういう休み方は許されるのでしょうか。


許す許さないじゃなくて、あなたがそうしたかったらすればいいじゃない


この人変な人

返信‐4 (トロント) 2021-06-15 04:16

休むかどうかなんて親が決める事やん

自分で決めれへん親や。笑笑

返信‐5 (ビクトリア) 2021-06-15 04:54

子ども手当や生活保護の現況届を出さないと、来年の春(人によっては夏)までに出さないと受給できなくなるらしく、関西弁おばちゃん達が、日本に一時帰国したくて、ワクチン打ったり、カナダ入国の隔離の規制に反対したり大騒ぎ。

関西弁おばちゃんの銭への執着はみっともない。
子供さえ、金儲けの道具。コロナにかかる危険なんかどうでもいい。銭のためなら殺人、子供さえも犠牲にするのが、関西弁銭化け物。

返信‐6 (トロント) 2021-06-15 04:57

子供を日本の公立校に毎年体験留学させてたような図々しい関西人は、100%出産一時金も子ども手当も日本政府からだまし取ってるから 笑
日本語学校通わせてる関西人は100%、犯罪者 笑

返信‐7 (トロント) 2021-06-15 11:00

>2
取り戻すもなにも小学校の1週間なんて大して学ばないから無問題。

返信‐8 (トロント) 2021-06-15 11:10

確かにトロント来てやたらと関西・大阪人が多いなと思ってるんだけど。。。

なんであの人たちってあんなに図々しくてお金に汚いんだろう?他の日本人とは明らかに違うよねー。

返信‐9 (トロント) 2021-06-15 11:15

帰省、子供が出てくると、必ず関西在日、不正受給申請に落ち着く、この馬鹿投稿者たち。

ビクトリアだか、ビクナシだか知らんけど、そのついでに、トロントは大阪人が多いというくだりで、終わる。

暇で、馬鹿な、日本人の猿たち。自分の顔をかがんでみてみろ、菅とあんまり変わらん、猿顔してる。

返信‐10 (トロント) 2021-06-15 11:20

猿に会いたければ9は鏡を見なさい。

返信‐11 (トロント) 2021-06-15 11:21

8の方はどうしてその人間が大阪だと分かったのかな?

一人一人に聞いてみたんだ?

関西地方では関西弁が話される、その地域は三重県、和歌山、奈良、大阪府、京都府、福井、兵庫、香川、高知、愛媛、滋賀県等で話されるけど、お宅みたいな部外者にはすべて同じに聞こえるよ。


次回記事を載せるときはソース貼った方が良い、出ないとお宅は大ウソつきだと見んなから言われるよ。

返信‐12 (トロント) 2021-06-15 11:24

在日じゃなくて日本人の不正受給は関西でやたらと高い。皆んな知ってるから話題になるんだよ。と言うか日本語学校とかで関西のおばさんたちが日本の学校に行かせるだの手当申請だのいつも話してるからな笑

返信‐13 (トロント) 2021-06-15 11:26

>次回記事を載せるときはソース貼った方が良い

記事??

返信‐14 (トロント) 2021-06-15 11:28

12, そんな話今まで聞いたことないよ。

嘘つきと言われたくないなら、ソース貼れよ。

日本の外務省か大阪府庁が発行している記事だよ。

そんなもんあるわけないよな。

返信‐15 (トロント) 2021-06-15 11:31

このサイトの投稿は99%嘘だよ。


たまに、まともなやつが出てる。


嘘だと思われたくないなら、自分の言っていることが真実だという、証拠を出せと言ってるだけだ。

返信‐16 (トロント) 2021-06-15 11:33

どの地方の出身とか関係ないよ。日本政府から諸々手当や一時金などを不正に受け取っているクソは犯罪者です。

ついでに、商売で現金受け取りして領収書出さないで今までずっと税金払ってなかったくせに、コロナの手当を受け取るために急に税込領収書付きに変えたクズどもも犯罪者な。脱税は重罪だぜ。

返信‐17 8 (トロント) 2021-06-15 11:48

俺は大阪・関西人が多いって言ってるんだよね。
話の流れで日本はどちらから?って良く聞かれる。
だもんで「うちは✖✖ですけど、そちらは?」って聞く。
大阪やたらアタリ率高いよ。兵庫、奈良もかなり多い感じ。

でさ、収入幾らって聞いて来たのが3人いて全部大阪人。
家買ってるか聞いて来たのが関西人で10人くらいいた。
他にもお金の事をすごく聞いて来る。

それが大阪・関西の文化だと思っているけど、違いますか?

返信‐18 (トロント) 2021-06-15 12:03

17、違います。私は大阪出身だけど、そんな下品なことは聞かない。
それに大阪にはそんなこと聞く文化なんてあるわけないよ。


あなたに何が昔あったのか知らないけど、かなり関西、大阪に偏見を持っている。


あなたみたいなバカな人間がかなり多くトロントにいることに驚いている。

返信‐19 (トロント) 2021-06-15 12:15

17, あなたが嘘をついていないということを証明したいなら、

>> でさ、収入幾らって聞いて来たのが3人いて全部大阪人。
家買ってるか聞いて来たのが関西人で10人くらいいた。
>>

この人たちの名前をここに出した方が良い、出ないと、いつもの嘘つき呼ばわりされる。


誰でもこんな嘘はつける、つこうと思えば。

返信‐20 (トロント) 2021-06-15 12:18

いや、だって実際に聞いてくるんだから(笑)
別に大阪・関西人に偏見はないですよ。
俺の経験の範囲内でアタリが多いって話です。
そんなんじゃない関西人がいるのも承知です。

俺をバカと呼ぶのは自由ですけどね。
やたら他人のお金を気にする大阪・関西人が複数いるのも事実だし、それを言うのは俺の自由。
俺だけじゃなくて似たような経験をした人が数多くいるから、掲示板で時々話題になるのでは?

返信‐21 (トロント) 2021-06-15 12:21

>この人たちの名前をここに出した方が良い

そんな事をしたら個人への誹謗中傷になりますよね。訴えられるかも知れない。

19はそれが狙いですか?

個人情報を晒せってあなた言ってるんだよ。

返信‐22 (トロント) 2021-06-15 15:10

20, <<いや、だって実際に聞いてくるんだから(笑)>>


そんな嘘ならだれでもつけるんだよ。だからそれを証明しないと。
私もあなたの出身県の人間は金にめちゃ汚い、もう何十っ回も金のことばかりの話をしに来る、とか何とか言う嘘もつける。それはお互い様なんだけど、あなたがそう言い切るなら、それを証明するものを付けないと、ただの嘘つきの馬鹿で終わる。

返信‐23 (トロント) 2021-06-15 15:21

こんな掲示板での書き込みを誰も証明する義務はないでしょう。読んだ人がウソだと思えば相手にしなければいい。それだけ。

返信‐24 (トロント) 2021-06-15 15:36

確かにそうだと思うけど、NO コントロールだと 嘘が拡散してしまって、飛んでもないことになる可能性もある。

アメリカのトランプみたいに、選挙はバイデンに盗まれたとか、インチキがあったとかの嘘をついて、それを信じる人間が何百万人も出てくることになる。

だから最低、ソースのリンクをつけるのが礼儀だと思う。つけないのであれば、それは嘘だということになる。

特に関西、大阪から来ている人たちには嘘を書かれて、大きな迷惑をしていると思う。

返信‐25 (トロント) 2021-06-16 02:33

このスレってあくまで春休みに子供連れて帰る事どう思う?
に対する意見・アドバイスを募ったものではないのでしょうか?
何故謎のマウントの取り合いが始まっているんでしょうか?
もうこれで落とせばいいんじゃないでしょうか。

みねさんが見やすいように有用そうな意見を纏めたら
・あなたの自由。別に教師が決める事じゃないでしょ。あなたが決めなさい。
・小学生の1週間なんて全然勉学に影響ないので遅れを考える必要はない。どうしても心配なら自分でちょっと教えなよ!

返信‐26 (トロント) 2021-06-16 02:41

25、そうなんだけど、いつも帰省、子供の話が出てくると、関西在日婆あの不正支給金の話がビクトリアからあがってくるのが定番になっている。

こういう人間は一種の病気で、嘘を広げて喜んでいる人間です。

トピ主、ほかの人たちには大きな迷惑なんだけど、無料、匿名サイトの宿命かとも思う。


返信‐27 (トロント) 2021-06-16 03:08

イヤなら無視すればいいんだよ。

それと、個人の経験にソースだリンクだ言うのは非論理的だし馬鹿げていると思うよ。

返信‐28 (バンクーバー) 2021-06-16 05:51

26は、自分が出産一時金を不正受給して生活保護をもらっている本人だから、話題にされると不都合なんだろ 笑
いつ関西の役所にバレるか、ビクビクしてやんの 笑
金に汚いばーさん

返信‐29 あー (バンクーバー) 2021-06-16 06:05

関西人が銭のためにだけ生きてるのは、常識。関西人でさえ禿同だ。

返信‐30 26 (トロント) 2021-06-16 10:39

28、29みたいなバカに関西在日不正受給なんかないなんて言っても一切の無駄。この馬鹿は中学もろくに卒業していない。読解力、思考力、マイナス2000.

どこの親が込んな馬鹿を生んだのか、腹が立つ。

おまえが言うところの、<<自分が出産一時金を不正受給して生活保護をもらっている本人だから>> だけど、65歳のおっさんがどうして子供産んで、一時金を貰えるのか、説明してくれよ。 私の投稿見て、男か女も分からないのはほんと情けない。救いようのない、底なしの馬鹿だね。

返信‐31 (トロント) 2021-06-16 11:39

なんだ、不正してるのはあんたの家族や大阪人仲間か

返信‐32 (トロント) 2021-06-16 13:15

31はあほで生まれて、今まであほだった。これから死ぬまであほで居続ける。

馬鹿につける薬はない。親をうらんでもいいけど、半分はお前の責任だ。

返信‐33 (トロント) 2021-06-17 00:14

32しつこい。掲示板荒れるから止めなよ。

返信‐34 (トロント) 2021-06-17 00:23

しつこいのも問題だけど、もともとはここにはバカが多すぎるのが、もっと問題だよ。

返信‐35 (トロント) 2021-06-17 02:50

バカにお前はバカだって言っても意味ないじゃん。
それが理解出来ない人もバカだよ。

返信‐36 (トロント) 2021-06-17 02:56

35、お前もたまにはいいこと言うな、山田、この馬鹿に座布団一枚。