カナダ掲示板 (フリー) - No.256166

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

癌と闘っている人いますか?

(トロント) 2021-06-14 15:10:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

告知されて凹んでます。

返信‐1 (トロント) 2021-06-14 15:48

何の癌ですか?お役に立てないかもしれませんが、お話を聞きますよ。

返信‐2 (トロント) 2021-06-14 16:30

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐3 (トロント) 2021-06-14 16:30

がんばれ!凹むな!!ステージ4でなければ助かる。

返信‐4 (トロント) 2021-06-14 23:30

直ることもあります。
医療を利用しながら、今までの健康の総決算としてできることは何でも「自分」でしてみてください。
ここが大事なところで「自分」でです。

オーガニックの最高級の健康食品はビッグキャロットというスーパーで買うことができます。
癌になるとその不安を利用して暴利をむさぼる健康食品を売る人に引っかかったり、宗教に勧誘されたりします。

今までの健康の総決算です。「自分」で本を買って、ビックキャロットやホールセールマーケットに自分でいって自分でできる最善のことをしましょう。

みんな病気と闘うときが来ます。誰でも、だから心配ない。
できることをしましょう。

返信‐5 (トロント) 2021-06-15 00:37

ステージ4だとやっぱりだめなの?
がんの場所にもよると思うけど、他の臓器に転移があると厄介みたいだけど、完治しなくてもがんと共存してできるだけ生きていくという考えもあるみたいです。

返信‐6 (トロント) 2021-06-15 00:43

返信4さんの言い分はまとえていると思うけど、オーガニックとかの食品ってそんなにいいのかなあ?
特に癌になってしまった人にとって、短期的には普通にバランスの取れた健康的なものをを、また好きなものを食べてこれからの治療に向けて体力つけていこうとする意気込みのほうが大事そうな気がするんだけど。
できることするっていうのはまとえているなあ。

返信‐7 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-15 01:18

はい 義理の兄さんは血液の癌でステージ4と抗がん剤の注射8本進められて6本で回復に向かって600万でしたが、一割負担で60万 ですみ、もう10年位 経ちますが元気にしております。、義理の姉さんも直腸がんでしたが7-8年位でしたがもう元気にしておりますので、前向きな姿勢を保つように頑張りましょう、今はとても治る病気と思います


コロナを避けて頑張りましょう、
半ぐれちょい悪おじさん

返信‐8 (トロント) 2021-06-15 03:09

どこの癌かな。日本の話で申し訳ないですが、父はステージ3の大腸癌を告知され、虎ノ門で手術して10年経過、完治しました。今も現役で働いてます。

カナダでの治療ですと、40前半の友人(カナディアン)が鼻腔癌となりましたが、あれから9年ほどでしょうか、手術とキモで完治しました。

4歳で小児がんになった友人の子(カナディアン)はシックキッズ及びアメリカでの治療を受け、あれから12年、元気で可愛いティーンに成長してます。

私も癌家系なので、癌の告知が他人事には思えません。でもとぴぬしさん、医療の進歩を信じ、どうか前向きにお過ごし下さい。

返信‐9 (トロント) 2021-06-15 04:20

トピ主さん、

告知直後は動揺しますが、しばらく経つと落ち着いてきて
病気と闘う前向きな気持ちに変わりますよ。

今は、不安と恐怖でいっぱいでしょうか
治療の進歩も目覚ましいですので
きっと完治できると信じて下さい。

お大事に。

返信‐10 (トロント) 2021-06-15 04:21

知り合いのカナダ人が医者に「余命は6ヵ月です」と言われましたが、Acupunctureなどナチュラル系の治療をしたら良くなりました。それから6年位経ちましたが、健康にしていますよ。

返信‐11 (トロント) 2021-06-15 04:23


が、Steve Jobsはキモセラピーを選ばずナチュラル系の治療をして失敗したみたいです。人と症状によりますね。

返信‐12 (トロント) 2021-06-15 04:38

癌の専門医が完治できない癌とか余命数ヶ月と宣告した後、肉とか炭水化物抜きとかの食事療法だとか針だとかで奇跡的に完治するってあるのかな。
人体とかは未だにBlack Boxみたいで専門医でもわからないことはあるみたいだけど、奇跡は時にはおこるものなんですか。

他人が言うのはかんたんだけど、やっぱり最後まで望みを託して頑張れば新しい治療法とかも出てくるのかもしれません。

返信‐13 (トロント) 2021-06-15 04:42

完全寛解といって、治療の結果、がんによる症状や検査での異常が見られなくなり、正常な機能が回復した状態のことです。

最近では珍しくありません。が、コロナと同じで油断すると戻ってくることもあるので定期健診は重要です。

返信‐14 (トロント) 2021-06-15 05:00

あくまでも医者の治療をしながら「自分」で何でもやってみて、完全寛解することはよくあります。あくまでも心配するふりを装って健康食品を売る詐欺ではなく、自分で探していくことです。出来る限り。
うちの父はそれで完全寛解しました。完全にガンがない状態です。

逆にやってはいけないこと。
祈ること、宗教に頼ること、因果やその他のせいにすること、人のせいにすること。
人の勧める健康食品だけに頼って治療をやめること。

それで亡くなった人を何人か知ってます。みんないつかは病気とは闘うです。
自分に正直に、自分を信じてあげて、闘ってください。

返信‐15 (トロント) 2021-06-15 05:25

>癌の専門医が完治できない癌とか余命数ヶ月と宣告した後、肉とか炭水化物抜きとかの食事療法だとか針だとかで奇跡的に完治するってあるのかな。

Acupuncture、Detox、ビタミン、野菜ジュース、オーガニック野菜などのナチュラル系治療はあまりお金が掛かりませんよね。効果があればベストですが、効果が無くても損する面は少ないと思います。