カナダ掲示板 (英語) - No.256164

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Cornwall 英語

菅総理 g7 英語力 がっかり

ガッカリ (トロント) 2021-06-13 22:55:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく日本は日本語で大学院レベルの研究がされててすごい国だとか言う人いるけど、東大行く方が英語力より大切だとか言ってるどっかの塾講師もいるけど、やっぱり首相くらいは英語力完璧な人がいいなと思う。

G7でエリザベス女王が are you supposed to look like enjoying yourself?とジョークをかました時、菅総理だけ蚊帳の外。

その点で言えばトルドー首相はバイリンガルだし、コミュニケーション能力も高いと思う。

ずっと下向いて原稿読むしかできない日本の首相を見て幻滅してしまいます。

返信‐1 (トロント) 2021-06-13 23:15

そういう事言うとお前はじいちゃんに怒られるぞ!

返信‐2 (トロント) 2021-06-13 23:29

他の欧米系言語をもとに
英語を習得するのより
日本語をもとに
英語を習得するほうが遥かに難しい。

大坂なおみみたいに、
幼少期から英語を母語として習得したほうがいいよ。

あとは「アタシの母語が国際共通語んあおよ!!!」と押し付けさえすればオッケー。

返信‐3 (トロント) 2021-06-13 23:32

>その点で言えばトルドー首相はバイリンガルだし、コミュニケーション能力も高いと思う。

トルドー首相の英語力は、英語圏の国の首相としては、少し足りないと思う。彼はフランス語の方が上手いと思う。カナディアンもトルドー首相の英語をバカにしている人がいるし。


返信‐4 (トロント) 2021-06-14 00:07

3, お前、ほんと笑わせるよ。お前みたいに英語の絵の字もできないやつからジャスティンの英語がおかしいなんて批判される筋合いはない。


彼の英語のどこが悪い? 冗談言うのもほどほどにしておけ。

パーフェクトだろが。

日本の方言しかできないやつが、カナダの首相の英語の批判か、笑わせる。

返信‐5 (トロント) 2021-06-14 00:10

まだ晋三君の方がよかった。菅という人間は日本の首相という器ではない。


東北なまりの日本語も話すし、英語なんて言う柄じゃない。

日本人はこういうところではいつも蚊帳の外。

英語できなくても、もっとみんなに愛そうよくぐらいはできると思うんだけど、菅に何も期待はできない。

返信‐6 (トロント) 2021-06-14 00:15

>3, お前、ほんと笑わせるよ。お前みたいに英語の絵の字もできないやつからジャスティンの英語がおかしいなんて批判される筋合いはない。


彼の英語のどこが悪い? 冗談言うのもほどほどにしておけ。

パーフェクトだろが。

日本の方言しかできないやつが、カナダの首相の英語の批判か、笑わせる。

4、お前こそロクな日本語も話せなければ、英語の絵の字もできないやつ。ジャスティンが神と思ってるのは、お前みたいな田舎者か、インド人か、パキスタン人。Fラン大学出身のお前からすれば、WHOのテドロスの英語にすら感激してるだろう。さっさと日本の田舎に帰って、Fランの大学の名前を書いた履歴書を送りまくって、雇ってもらいな。

返信‐7 (トロント) 2021-06-14 00:30

日本語を元にして英語を習得する方が難しいなら幼少期から英語教育すればいいのに日本語で食ってる人には都合が悪いからそうしないのじゃな?授業の60%以上を英語ですると言う学校があると聞いたこともあるが、公立全部そうしたらいいんじゃないか?
また林とか言う塾講師が中途半端になるとか言いそうだけど、30歳でも40歳でも50歳でも学校行って勉強し直す事が普通になる世の中になればいいだけのこと。22歳で東大出ることがエリートな社会とそれを守ろうとする利権が悪い。

返信‐8 (トロント) 2021-06-14 00:36

もう英語はアイフォンで完全に翻訳できるようになるまであと2年。
世界を制覇した英語だけど、もうその優位性は終わりに近いので。
勉強するなら今しかないと思う。

返信‐9 (トロント) 2021-06-14 00:53

カナダの首相の英語を批判する日本人が居るなんて、驚きだわ。

来んな馬鹿がトロントにいるなんて、とにかく、あほすぎて、話にならん。自分では英語パーフェクトでも思ってるらしいが、日本語もろくにちゃんと喋れん人間が、まあ、大馬鹿以外の何者でもない。

どういう仕事をしているのか、大体は想像がつく。

救いようがない馬鹿。

返信‐10 (トロント) 2021-06-14 00:54

なんだけど8は日本語も英語もおかしいセミリンガルということでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-06-14 01:00

10は相変わらずの底なしの救いようのない馬鹿でいいじゃない。

誰にも呼ばれてもいないのにのこのこ出てきて、いつも同じことをほざいている大バカ者でいいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2021-06-14 01:11

なんだけど11は何故かヒステリー起こしていてへんちくりんということでいいじゃない。


いつも10の事を見つめているなんて凄い大ファンなんだねということでいいじゃない。

返信‐13 (日本) 2021-06-14 01:53

大多数の英国人が英語しか
大多数の中国人が中国語しか
できないように、
大多数の日本人は日本語しかできないだけ。
あと、スペイン語圏なんかもそう。

外国語に頼らなくても十分生きていけるし不要だからな。
米国白人も、学生時代にスペイン語を一応習っているが、話せないのが大多数。
不要だからな。

返信‐14 (トロント) 2021-06-14 03:29

>トルドー首相の英語力は、英語圏の国の首相としては、少し足りないと思う。彼はフランス語の方が上手いと思う。カナディアンもトルドー首相の英語をバカにしている人がいるし。

そのソースのリンクを張るのを忘れていませんか?

返信‐15 (トロント) 2021-06-14 05:18

安倍首相の時は、他の国の指導者も血筋の良さも世界的な人脈の広さも知ってたから、G7とか国際的な場所で輪の中心になるように気をつかっていたし、写真も中国の首相がはじにいるのに、安倍首相は真ん中で写真を撮られることが多かった。

トランプはでかすぎるから別として、他の首相と並んでも引けを取らなかった。顔はスケートの真央ちゃんみたいで迫力はないが、愛嬌があって他の国の市民にも受け入れられる首相だった。

今の首相は、自分も含めて。世界中が、誰?知らねー。って感じ。
日本の首相として世界のニュースになる時、安倍首相は、どんなに在日マスコミに変なニュースながされても恥ずかしくなかったが、今の首相は、、、カナダ人に日本人がああいう顔だと思われるのは辛い
竹下元首相の時に日本人はみんな小猿みたいに小さいと思われたのよりもっと、、、
なんなら、次の首相はいけ面俳優か三原じゅん子の方がいーぞ
ロンブーの淳とか勘違い野郎は正解でるとかやめてくれ

小泉首相と安倍首相はよかった 

返信‐16 (トロント) 2021-06-14 05:38

アメリカ派には最高によかったんじゃない。
実際はこんな感じだったんだけどね。

NEW YORK TIMES
https://www.nytimes.com/2017/02/05/opinion/heng-on-us-ties-with-japan.html

ちゃんともの言えたのは橋本龍太郎首相まで。

返信‐17 (トロント) 2021-06-14 06:01

15に同感かな。とにかく菅の顔はあんっまり海外ではよく見られない、背は低いし、どこかのアジアの貧困の猿人間だ。

まだ晋三君の方がよかった。馬鹿トランプが特に晋三君を頼って、海外首脳会談などでも、晋三君がトランプとよく一緒に写っていた。ゴルフも一緒にしたし。私はあほトランプは大嫌いだけど、外交の面で、アメリカとうまくやっているということを世界にアピールできたし、ほかの主要国がトランプに手を焼いていたことも含めると、晋三君は世界では見栄えがよかった。

今回のG7 でもバイデンは完全に菅を無視してる。必要としているときにしか、菅には近寄らない。とにかく、こんな菅みたいな田舎者を日本国の首相にしたやつらの、罪は重いし、またこの菅の後になるやつがいないんだというから、それこそ、日本沈没するよ。

返信‐18 (トロント) 2021-06-14 06:06

じゃあ、誰ならいいんだい?

返信‐19 (トロント) 2021-06-14 06:07

10、だれがいつもお前のことなんか気にかけていると言ってるんだ。とにかくお前が誰にも呼ばれてもいないのに、のこのこ出てきて、あほなことを言うのが目障りで、またそれがバカなことだと気が付かないお前にあきれて、来んな馬鹿を生んだ両親を可哀そうに思われて仕方ないだけ。今はさぞかしこの馬鹿が親元離れてせいせいしてることだろう。

返信‐20 (トロント) 2021-06-14 06:37

やだー 19 どんだけ10の大ファンなのよ?もうストーカーだよ ここまで来ると!

返信‐21 (トロント) 2021-06-14 06:43

20、おかまは引っ込んでろ。

返信‐22 (トロント) 2021-06-14 07:07

>カナダの首相の英語を批判する日本人が居るなんて、驚きだわ。

Boris Johnson首相とは、明らかに語彙も、表現力も違うと思う。

返信‐23 (トロント) 2021-06-14 07:13

21 遂におかまさえ放置出来ない段階まで来たんだね。義理堅くていいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-06-14 07:19

>今回のG7 でもバイデンは完全に菅を無視してる。必要としているときにしか、菅には近寄らない。とにかく、こんな菅みたいな田舎者を日本国の首相にしたやつらの、罪は重いし、またこの菅の後になるやつがいないんだというから、それこそ、日本沈没するよ。

菅首相でなくても、バイデンは、必要な時しか日本の首相には近寄らないよ。汚職もしないで、文句を言わないで、公務をやってくれるなら、いい首相だと思うけどね。日本中の誰もが、名門の家に生まれて、英語が堪能で、夫婦で見栄えがいいわけじゃないんだから、ああいう地味なリーダーも日本には必要なんだよ。元安倍首相から元田中首相までと幅広い方がいいんだよ。

返信‐25 (トロント) 2021-06-14 07:24

>汚職もしないで、文句を言わないで、公務をやってくれるなら、いい首相だと思う

どちらかと言うと最近の首相どもは汚職まみれで、言い訳ばかりで、公務をまともにやらない(能力がない)、ですけどねえ、、、

返信‐26 (トロント) 2021-06-14 13:44

菅にできるのは部下を恫喝することだけ。

この馬鹿、野党の質問もまともに答えられない、無能な人間です。

来んな能無し人間が日本の首相をやっているなんて、国民には不幸でしかない。こいつと2階は同罪だよ。

返信‐27 (トロント) 2021-06-14 13:47

22、お前にジャスティンの英語の批判されたら、今頃彼苦笑いしてるよ。

おまえみたいな馬鹿にカナダの首相を批判する権利がどこにある。

返信‐28 (トロント) 2021-06-14 14:00

>20、おかまは引っ込んでろ。

この差別コメントは通報しました!立ち入り禁止になりますよ!

返信‐29 (トロント) 2021-06-14 14:04

28、お前も引っ込んでろ。 毎週やってるけど禁止にはならねえよ。

来週もやるから見ておけ。

返信‐30 (トロント) 2021-06-14 14:17


来週に立ち入り禁止になりそうですね!

返信‐31 sあ (ビクトリア) 2021-06-14 15:38

またオカマとかいう
差別用語が出たな。

アジア猿って時点で
白人のニューハーフに差別される側だけどな。
お前らアジア猿は。

白人のニューハーフは人間。
お前らは猿。

返信‐32 ガッカリ (トロント) 2021-06-14 20:11

一貫して菅総理はダメということはわかりました。

日本人は日本語で生活ができるから英語ができなくても良いから英語教育が進まないと言うことも納得です。

しかし、総理くらいは英語堪能であるべきで、コミュニケーション能力があるべきだと思います。そうでなくても総理になれる日本はやはりもう昔の勢いのある日本ではないですね。

ただ!ジャニーズやAKBにも英語堪能で能力のある人たちも出てきているので、いつかイケメンOR美人な首相が登場する日が来るのかもしれません。ううううん。無理か・・・。

返信‐33 (トロント) 2021-06-14 20:20

>総理くらいは英語堪能であるべきで

と完全に帝国主義者たちのお先棒を担いでますね。

もう英語の時代も終わりです。日本は中華圏になりますので。

返信‐34 (トロント) 2021-06-14 20:24

それな。
トランプなんかもスペイン語を学生時代に習ってるくせにスペイン語を全く話さなかったし。
学生時代に習ってるのなら話せばいいものを。

英語も元はローカル言語。
押し付けたり押し付けられた結果でしかない。

返信‐35 (トロント) 2021-06-14 21:56

トルドーさんの髪の毛、何とかならないのかしら?うっとうしい。
マクロンさん、目立ちたがり屋でチャラいキャラ。大嫌い。
バイデンさん、表と裏のある人柄がにじみ出ていて、信用度ゼロ。
メルケルさん、もうリタイア目前で、VWで中国の顔色伺い。
ジョンソンさん、新婚さんの割には老けてる。国際会議がもしフランス語でされたら、存在感ゼロになるに違いない。
イタリアさん、女と見れば誰でも口説こうとするイタリアの尻軽男の中では、無口で、逆に存在感。沈黙は金。
菅さん、物静かで沈思熟考タイプ。G7が何語で開かれようと、全く問題なし。イタリアさんと並んで、今回のG7での圧倒的勝者。無駄が無かった。

返信‐36 (トロント) 2021-06-15 00:36

外務省関係者は「今回のG7は、2年ぶりに対面形式での首脳会議となった。初参加の菅義偉首相は不安視されていたが、アジア唯一のG7メンバーとして、中国問題ではリードスピーカーとなり、議論を主導した。東京五輪・パラリンピックについても、各国首脳から支持を得た。大成功だ」と語った。

返信‐37 (トロント) 2021-06-15 01:15

36、これ読めよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7e577f78e9af0942a0499148bfe96eee7860b28

返信‐38 (トロント) 2021-06-15 01:27

原発事故のときと同じで
オリンピック後に酷いことになっても
「予期せぬ事態になっただけ」
と言って責任をとらずに逃げるだろうね。
日本人らしいわ。

返信‐39 (トロント) 2021-06-15 01:31

38、いつものフレーズは、想定外のことが起きましたので、我々には何もできませんでした、だろ。

返信‐40 (バンクーバー) 2021-06-15 01:37

原発のほうがマシ。
世界中にTOKYO変異型コロナを撒き散らすつもりでいるからな。
日本人はテロリストか。

返信‐41 (トロント) 2021-06-15 02:27

秋田出身の東北の無能はサルには即刻、首相を辞めてもらわないと、日本がどんどん悪くなる。

こいつは首相の器ではない。地方の村会議員ぐらいが妥当だよ。

返信‐42 (トロント) 2021-06-15 02:28

37>
フーーン、毎日新聞ねえ。

返信‐43 (トロント) 2021-06-15 02:37

蓮舫がいい。
蓮舫にやらせたら、社交性を発揮し、ハニートラップで各国首脳の弱点や陰部を握り放題。
マカロン「ジョンソンはデカチンだ。私のは2番だけど、出る量が違う」
蓮舫「2番じゃダメなんですか?」
そいでもって、会議の華、とかなんとか、マズコミの喝采を受ける。

返信‐44 経済学 (トロント) 2021-06-15 05:45

なんで、中国人がまだ日本の国会議員をしているのか?
中国籍ではないと思ってたのは勘違いでした〜とごまかして、在日マスコミは一切騒ぎ立てない。知ってたに決まってんだろ。
連邦は2重国籍で、国政選挙に出る資格がなかったんだから、当選自体無効のはずだろ。
顔も若い頃から変だし、大学も平均だし、どうせタレント出身なら日本人で可愛い人にすりゃいいのに。美人日本人女優とか。

しかし、安倍さんじゃなくなって、中国、半島は大喜びだろうな。
日本人のために強い姿勢で中国と韓国、朝鮮と戦ってきた安倍さんをひきずり降ろそうと、国家予算多額に使って裏工作してたから 。

スキャンダルを探そうと在日支配のマスコミとスパイを使って探してもなかなか見つからず、他の国じゃニュースにもならないような小さいことを大犯罪のように報道しても辞任に追い込めず、奥さんのことまで報道して攻撃したのに、安倍さんには勝てなかった。

1を100にしてスキャンダルにしたつもりだろうけど、歴代首相だったらそんなの日常茶飯事みたいなことを無理やりニュースにした。
安倍さんは、もともと金持ちだから賄賂も受け取らない。
人脈あるから、不正に買収もしない。
育ちがいいから愛人や風俗とかに手を出さない。宇野総理みたいに芸者愛人で辞任に追い込めない。
さすが、代々由緒正しい、純粋な日本人の安倍さん、史上最長の政権だったのに、健康問題さえなきゃねー。せめてオリンピック終わるまでは頑張って欲しかった。
安倍さんのマリオ、前回の閉会式で東京オリンピック紹介して世界で大人気だったのに。

安倍さんが首相じゃなくなった今、もう日本は中国と韓国の思い通りに操れる。日本人は、それ気づいてんのか?
在日マスコミに洗脳されてる。

返信‐45 a (ビクトリア) 2021-06-15 07:39

原発事故のときと同じで
オリンピック後に酷いことになっても
「予期せぬ事態になっただけ」
と言って責任をとらずに逃げるだろうね。
日本人らしいわ。

返信‐46 (トロント) 2021-06-15 08:09

蓮舫は台湾ね。中国とは違うもの。

蓮舫のそこを叩くとさ、他の政治家センセーたち(自民、民主、その他関係なく)に都合悪いんだよ。だって自分の家族指定に外国籍取らして海外に拠点作っていつでも逃げられるようにしてんから。

政治家だけじゃなく官僚や富裕層全体的に、普通にやってる事。トロントにだって来てるんだぜ、色々笑

日本がいつポーンと行っちゃっても大丈夫なように準備してんだよ。俺ら平民にも多いだろ、日本だけだとやばいって思ってカナダ移民取ったの。同じだよ。

返信‐47 アホか? (トロント) 2021-06-16 06:02

上のバカ、アホか。

台湾は中国の一地域。

中国本土以下。

日本人が日本の政治家になって、家族海外に行かせるのは問題なし。

外国籍の人間が国政選挙で立候補するのは、違憲。

バカは黙っとけ。

返信‐48 (トロント) 2021-06-16 08:35

>日本人が日本の政治家になって、家族海外に行かせるのは問題なし。

あれ?外国籍取って日本国籍を外れないのは犯罪だよね?政治家やお偉いさんの家族だと忖度すんの?

返信‐49 (トロント) 2021-06-16 08:47

勿論しますよ!

返信‐50 (トロント) 2021-06-16 09:12

日本終わりだね

返信‐51 (トロント) 2021-06-16 10:34

最後まで生き残るのは、日本だと思うけど。。。。