カナダ掲示板 (生活) - No.25616

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

sim free iPhoneについての質問です。

nd (日本) 2012-05-07 05:33:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月にカナダに行く予定なのですが、自分はSIM free iPhoneを持っています。
プリペイドではなく、マンスリーで支払いたいのですがシムカードだけの購入は可能でしょうか?
その場合、お店に行きシムだけを売ってもらえるのでしょうか?
もし、やり方を知っている方がいましたらお願いします。(アクティベート等)

過去ログを読んだのですが、いまいちわからなかったので・・・・

返信‐1 フック (トロント) 2012-05-07 10:41

私はシムフリーの携帯電話を使っています。アップルのサイトから買った、正規シムフリーの iPhone 4S です。

FIDO という携帯電話のお店で新規の契約を行い、「マイクロシムカードをください」と言ってマイクロシムカードカードだけ発行してもらいました。
プランは通話とテキストのみでデータプランには加入していませんが、カナダではコーヒーショップなど無料で WiFi が使える場所が無数にあるので特に不自由はしていません。

あまり詳しくは分かりませんが、FIDO など複数の携帯電話の会社ではシムカードのみの販売をしていますので、持ってこられたシムフリーのiPhoneに、カナダでシムカードだけ買ってそれを挿入して使う事は十分可能だと思います。

ただ、お持ちの携帯電話の通信方式は確認しておかれたほうがいいと思います。

返信‐2 Unlocked Mobile (トロント) 2012-05-07 23:11

日本のSoftbank、DoCoMoで使用可能のiPhoneのみ、カナダで対応していると思います。

カナダの三大キャリアのTelus (またはKoodo)、Rogers (またはFido)、Bell(またはVirgin Mobile等)のネットワークで使えますので、それらの会社からSim Cardの購入が可能です。店舗へ行き、Sim Cardを購入、挿入し、新規利用手続きが完了次第使用できると思います。

返信‐3 nd (日本) 2012-05-08 11:22

トピ主です。

お二人とも、早い返信ありがとうございました。
自分の携帯が使えそうなので、無駄な出費をせずにいけそうです。

短文で申し訳ありませんが、ありがとうございました。