カナダ掲示板 (フリー) - No.256159

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチンと集団免疫

(トロント) 2021-06-13 07:37:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

またまたワクチン関連で申し訳ない。
巷では、ワクチンでは集団免疫達成は無理という説が、一部のエラそうな科学者たちから出ているらしい。これらの科学者たちは、人間が本来持っている自然免疫で対処できるのに、わざわざワクチンを打って自然免疫を働きにくくするなって愚の骨頂みたいなことを言っているらしいです。つまりワクチン反対派ですね。

ならば、訊くけど、最初から集団免疫を目指してロックダウン等を実施しなかったスウェーデンはどうなった?自然免疫だけで集団免疫ができましたか?できませんでしたよねえ。随分たくさんの方がお亡くなりになりました。

返信‐1 (トロント) 2021-06-13 08:07

イギリスもはじめ自然感染での集団免疫を目指していましたが、
結局感染拡大で何人もの死者を出し、ジョンソン首相も感染し、
間違っていたとロックダウンになりました。

返信‐2 (トロント) 2021-06-13 08:25

ブラジルなんて酷い事になったもんね

返信‐3 (トロント) 2021-06-13 08:38

ワクチンでも集団免疫できないよね。定期的に取らないと言わば薬中

返信‐4 (トロント) 2021-06-13 08:39

自殺が日本は相当増えてて、短期で60%増しぐらい。
日本の年間の自殺者は2万人代だってけど3万人超える勢い。

コロナで死んだ数と同じだけ、経済的に追い詰められたり、将来を悲観して自殺するだろう。

老人を助けるか、働いて生きていけない人を助けるか、日本は前者を選んだんじゃない。
どっちがいいともね。

老人減れば年金払うのが減るから、酷いことになった方が日本はよかったのかも。
そしたらオリンピック余裕で中止だろうしね。

老人が助かっちゃった。あーあー。

返信‐5 (トロント) 2021-06-13 08:42

ここまでくると、なぜビルゲイツが出てきたのかもわかるよね。中途半端なソフトウェアを作って、世界中Windowsなしでは生活できなくなり、挙句にコンピューターウィルスが発生した。そして、そのAnti virusのソフトウェアを定期的に買わなければいけない。このコロナも結局はコンピューターウィルスと同じで、ワクチンを定期的に接種しなければいけないということみたい。2が言っているように、世界中が薬中ということだね。

返信‐6 (トロント) 2021-06-13 09:36

4が日本語が不自由ということはよくわかる。