カナダ掲示板 (フリー) - No.256158

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

G7

(トロント) 2021-06-13 07:26:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中低所得国に出資して、インフラを整えるために国民の税金を持っていってしまうんでしょうかね。日本なんて、ただでさえ、長時間働かされて給料も安いのに、さらに税金で持っていかれて、挙句には将来、競争相手になり、恩を仇で返され、変な人形をあちらこちらの国に立てたり、ウィルスを撒き散らされる可能性もあるような国々に出資なんかしたくないですよね。アメリカは金持ちだからいいけど、カナダとか日本はそんな他国にあげる金なんてないですよね。インド、インドネシア、タイなんて、出資が必要なほど貧しくないのに、ズルくないですかね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395891

返信‐1 (トロント) 2021-06-13 08:37

トピ主は自分勝手だね。先進国が安い値段で物を買えるのはこういう中低所得国でいろんな物を製作して輸入してきてるから買えるんだよ。カナダや日本の最低賃金で服やいろんな物を製作したらいくらで売られてると思うの?言わば先進国はこういう貧しい国に低賃金で働かせて搾取してるんだよ。インフラのための資金を援助するのは当たり前

返信‐2 (トロント) 2021-06-13 08:42

というか日本はアメリカさんが引けば確実に中華アジアのブロックだから。

よく考えてみてね、戦前は「鬼畜米英」といってアメリカ人なんか鬼とか鬼畜。

それが掌返しで、アメリカ万歳。

それが元に戻るだけだよ。さよなら白人社会って感じ。

返信‐3 (トロント) 2021-06-13 09:32

あっ トピック主 物凄く懐かしいです!何でもかんでも ずるい ずるくない で物事を図る人!お元気そうで良かった良かった。

返信‐4 (トロント) 2021-06-13 10:12

別にズルくてもいいんじゃないですか?人間はみんなずるいから。

返信‐5 (トロント) 2021-06-13 11:43

途上国支援は中国に対抗してやらないと、中国が多くの途上国を味方に付けちゃうからね。

返信‐6 (トロント) 2021-06-13 13:53

今回のG7 の会談見てて、日本の首相がなんか蚊帳の外と言う感じを受けたのは、私だけかな?

全然ほかの人とも会話をしないし、顔も合わそうとしないし、ほんとこれで大丈夫かなと、不安になりました。英語はできないでももっと、自分を売り込むことぐらいはするべきだよ。

この人は国内でも国外でも首相の器ではないよ。

返信‐7 (トロント) 2021-06-13 20:43

>全然ほかの人とも会話をしないし、顔も合わそうとしないし、ほんとこれで大丈夫かなと、不安になりました。英語はできないでももっと、自分を売り込むことぐらいはするべきだよ。

こういう日本人が好きな外国人が意外に多いですよ。もともと話さないから、メディアで叩かれるようなことも言わないし。

返信‐8 (トロント) 2021-06-13 21:52

そういう日本人が好きな外人が多いから何ですか? 誰々さんがアイスクリーム大好き みたいな話ですね笑

返信‐9 (トロント) 2021-06-13 21:54

4 誰もトピック主の事を悪者にはしていませんが? 懐かしい と言われているだけです。読解力を磨きましょう。

返信‐10 (トロント) 2021-06-14 00:07

ほとんどの日本人は、海外でパーティーに参加すると、誰とも話さない、会話に加わらない、とよく言われるけど、これ、当たり前。あなただってそうでしょ。だって日本国の言語を理解する人なんて、そんなパーティーにはいないんだから。
海外でのパーティーで大はしゃぎをするのは、自己顕示欲の塊の低能日本人のみ。
しかも、日本にはあんなパーティーをする習慣が無いんだから、ますます当たり前。

菅首相は、日本人の何たるかを、世界に示した立派な首相である。その証拠に、各国首脳が、菅詣でをしたらしいじゃないですか。無駄口をたたかない、これ、信頼を勝ちうる第1条件。

返信‐11 (トロント) 2021-06-14 00:24

>菅首相は、日本人の何たるかを、世界に示した立派な首相である。その証拠に、各国首脳が、菅詣でをしたらしいじゃないですか。無駄口をたたかない、これ、信頼を勝ちうる第1条件。

初めてだったから、仕方ないよ。誰もが海外志向があるわけじゃないし、日本語ができて、日本の政治ができればいいんだよ。居心地が悪かっただろうけど、奥さんも一緒に行って、二人でできるだけのことはしたんだから。彼の下には英語のみならず、中国語や韓国語のできる人もいるだろうし。元安倍首相と比べれば、英語力も、容姿も、家柄も劣るけれど、安倍首相、麻生氏のような日本で滅多にいないような家柄の人だけが首相になったら、日本の全体を表していないし。白人同士、英語でみんな仲良くしているだろうけど、諸外国、特にアメリカではトルドー首相を笑い物にしているし、トランプとメルケル大統領だって酷いことを裏で言い合っていた。

返信‐12 (トロント) 2021-06-14 00:38

べた褒めすぎ、最初首相になった年は皆の期待を背負ってみんな褒めるんだけど。
人気が下がってきたときに同じように言える人がいない。

日本・韓国人は結構節操がない。