カナダ掲示板 (生活) - No.256151

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

PayPalについて教えてください。

(カルガリー) 2021-06-12 11:38:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

使用していたWebsiteのsubscription をキャンセルしたにもかかわらず、チャージされており、そのチャージした会社にクレームを言ってもお金は戻せないというだけです。
お支払いは、PayPalを通してカードで支払っています。このような場合は、PayPalがヘルプしてくださるのでしょうか?Web上でチェックしてみましたが、全く情報が得られず
どうしたら良いかわからずにいます。
どなたか、ご存知の方いましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2021-06-12 19:24

こういう詐欺紛いのケースはクレジットカードやPayPalが対応してくると思いますよ。まずはPayPalのcustomer supportに相談してみてはいかがでしょうか

返信‐2 (トロント) 2021-06-12 20:22

武漢市の封鎖前後に
日本に来た中国人を
日本人は叩いてたくせにな。

その後、
クルーズ船の集団感染で
日本が第2の感染国に。

あれだけ感染国からの渡航を叩いていたんだし、日本人は海外への渡航をひかえるかと思いきや、お構いなしに海外へ渡航。

いかに日本人が身勝手な民族かよく分かる。

返信‐3 (トロント) 2021-06-12 20:46

間違いでキャンセルされていなかっただけならチャージした会社に説明すればいいのに。キャンセルしたって証拠はあるんでしょ?

返信‐4 (トロント) 2021-06-12 20:52

PayPalは自分が支払うという形のサービスだと思うのですが、会社が勝手にチャージした方法が知りたいです。
https://www.paypal.com/li/smarthelp/article/how-do-i-cancel-a-recurring-payment,-subscription,-or-automatic-billing-agreement-i-have-with-a-merchant-faq1067
この方法でキャンセルしたにも関わらずチャージが来るのであればPayPalに連絡するべきです。どうやってチャージしているのか気になるところです。

返信‐5 (カルガリー) 2021-06-13 10:29

ご連絡をいただきありがとうございます。
残念ながら、PayPalの設定がAutoになっていたため、subscriptionをキャンセルしても、
チャージされてしまいました。使用していたオンラインビジネスの会社から
キャンセル確定のメールを受けていたにも関わらず、責任を取っていただけず
チャージされた費用が返せないというメールが返ってきたのみです。
reviewの欄を確認したところ、私だけでなく同じような被害にあい、キャンセルしても
数か月にわたり、チャージが続いたという苦情が出ていることに気が付きました。とても悔しいですが幸い、金額が高額ではありませんので、諦めるしかないと思っています。残念ですが、会社側が返金に同意しない限り、PayPalもヘルプしようがないのではと思っています。キャンセルしたメールをいただいていても、キャンセル番号のお知らせはありませんでしので、証明するにも受診したメールの写真を撮って送ることしかなさそうです。

返信‐6 (トロント) 2021-06-14 07:45

一応PayPalに交渉してもらえます。こういう場合は詐欺になりますよ。キャンセルしたのにお金取るのは。契約でキャンセルする場合は引き続き何ヶ月間お金を取ると書いていない限り。

https://www.paypal.com/uk/smarthelp/article/what-can-i-do-if-i'm-refused-a-refund-faq3054

返信‐7 Y (トロント) 2021-06-14 13:06

以前詐欺サイトに引っかかったとき、詐欺サイトと連絡が全くつかなかったのでPaypalでやり取りしました。正直ものすごい根気がいりますよ。一応支払いのキャンセルなどのスナップショットとか送ったりとか今までのメールのやりとりなど全てペイパルに仲介になってもらって全額返金してもらいましたが。
大体1ヶ月〜2ヶ月かかります。

返信‐8 (トロント) 2021-06-14 20:13

そのためのPayPalだよね。何もしてくれなかったら、誰も使わないよ。直接クレジットカードで払ってるよ。

返信‐9 (カルガリー) 2021-06-16 13:53

返信ありがとうございます。
Yさんは、PayPalのどのカテゴリーでスナップショットを送りましたか?
私の場合は、キャンセル番号などをメールでいただいているわけではないため、
PayPalに送ることができる番号がありません。PayPalのサイトを確認したのですが、どのカテゴリーから連絡を取れるのか、見つかりませんでした。
お手数ですが、もしも覚えていらっしゃれば、どのカテゴリーからPayPalの担当者につながったのかどうかを教えていただけますか?
私の場合は、相手の方の会社につながりますが、私側に問題があるから引き落としがかかったということで、一方的に私の問題にされてしまい、全く対応していただけませんでした。私以外にも私のような被害にあった方のreviewもあるため、それもPayPalに報告できたらと思っていますが、どこまで信用してもらえるかは、疑問です。

返信‐10 (トロント) 2021-06-16 21:37

このページに書かれています。https://www.paypal.com/uk/smarthelp/article/faq957