カナダ掲示板 (フリー) - No.256135

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ムスリム一家

(トロント) 2021-06-10 00:34:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アジア人は、ほぼ無関心ですね。ニューヨークで日本女性が殺された時は、国が違っても大騒ぎしたけど、他のコミュニティーでヘイトがあってもあまり関心を持ちません。多分、ムスリムもアジア人がヘイトにあっても関心がないのでしょう。やっぱり、カナダの生活は人種と出身地域によるコミュニティー単位なんですかね。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395505

返信‐1 (トロント) 2021-06-10 00:39

だって犯人はジューだと思われる人だから。
パレスチナxイスラエルの延長みたいなもの。

返信‐2 (トロント) 2021-06-10 01:07

人間てそんなものだよ。アジア人がアメリカ、カナダで襲われたら天がひっくり返るような騒ぎをするけど、モスラムやインド人が攻撃されても、だれも無関心。

自分に直接関係ない物には、無関心。


だから自分の身は自分で守る、それしかないだろ。

返信‐3 (トロント) 2021-06-10 03:05

人にははある程度の許容範囲というものがあると思います。許容範囲を超える情報量になると、それを選別したり切り捨てをしたりして自分に関係の深いものとか日ごろから関心の深いものを優先して残すようにすると思います。そうでないと、限りなくい色んなことを心配したりしてパンクして精神がもたないくなるのではないでしょうか。

返信‐4 (トロント) 2021-06-10 03:25

だって、様々な掲示板でも、「中国人と間違えられた」くらいで、日本人は人種差別だと言って大騒ぎするし、ちょっと何か言われたくらいで「人種差別だ」と騒ぐのに、他のコミュニティーの人種差別は知らん顔。そして、黒人だって「BLM」といい他の人種が差別されても構わないという態度で、アジア人差別の時は、自分たちも差別する側に回る。また、アジア人が差別されていた時はムスリムも知らん顔。むしろ、自分たちがターゲットにならない限りは、「白人のお気に入りになった」とか「下がいて、良かった」と思うし、他が差別されると自分たちの格が上がったような気になる。それが人間なんですね。

返信‐5 (トロント) 2021-06-10 03:30

それと人間は以前よりももっと恐ろしいものを見ないと、何も感じなくなる。

同じようなことが起こっても、またかで終わり。

アメリカのマスキリングがいい例だ。 10人、20人射殺されても何も感じない。誰も何もしない。

次回驚くには、たぶん2000-3000人ぐらいのマスキリングがないと誰も驚かない。それでもアメリカは銃規制はしない。

普通の人間はいかにして自分と家族を守るか、自己防衛できるかできないかだけ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-10 04:46

1
白人って言ってたけどジューなんだ?
なんも関係ない白人のイスラムヘイトかと思った

返信‐7 (トロント) 2021-06-10 05:04

6、1は一体どこから犯人がJewish だなんて嘘の情報を出してきたんだ。この馬鹿を信じない方が良い。いつもの低能の日本人だ。

今の状況ではこの犯人については、ユダヤ系だとか一切出ていない。ただの白人の20歳の人間だと思う。

英語わかるなら、記事を読めばいい。

https://www.ctvnews.ca/canada/what-we-know-about-nathaniel-veltman-the-man-charged-in-the-london-ont-attack-1.5462221

返信‐8 (トロント) 2021-06-10 06:25

1のようなユダヤ人ヘイトは本当に多いよ。「ジュー」とか言っちゃう時点でレベルの低さが分かる。

BLMもあって黒人差別はメディアがこぞって取り上げるし、最近は黒人差別に代わってメディア大好物のアジア人差別も話題にしょっちゅうあがるが、実はAnti Semitism こそ危惧すべき状況だと思うね。

例えばNYを見ればヘイトクライムの一番の被害者はユダヤ人。でもメディアでほとんど取り上げられない。

右翼は陰謀論信者によってユダヤ人を憎んでいるし、左翼はパレスチナ問題でユダヤ人を憎んでいる。左翼にも右翼にも憎まれている人種(民族)って他にないだろう。

返信‐9 (トロント) 2021-06-10 06:54

へぇ、人種差別反対のパヨクが特定の人種を嫌ってるとは驚きだ

返信‐10 (トロント) 2021-06-10 07:06

トピ主はなぜアジア人は無関心だと思うのですか?日本でニュースになっているからリンクを貼っているのでしょう?

世界中の殺人事件を日本中で大騒ぎして話題にする必要もないと思いますけど。

返信‐11 (トロント) 2021-06-10 07:43

>へぇ、人種差別反対のパヨクが特定の人種を嫌ってるとは驚きだ

左翼こそが本当の人種差別主義者だからね。
人種ごとにカテゴライズし、どの人種が勝ち組だから迫害されるべき、どの人種が負け組だから優待されるべき、というイデオロギーを推進しているのが現左翼。

その代表がアファーマティブアクションだ。アファーマティブアクションが人種の溝を深くし、人種間軋轢を悪化させている。人種の話ばかりしてなにもかも人種という色眼鏡を通してしか物を考えられないのも今日の左翼だよ。

返信‐12 (トロント) 2021-06-10 09:53

別に、日本人が差別されたところで、アラブ系も黒人も気にしません。
それだけです。
差別に限らず世界中で数えきれないほどの問題があり、すべての人がすべての問題を気にすることなんて無理だし、みんな自分に関係のあることろを気にするしかないでしょ。

ただそれだけです。

トピ主さんは、各国の飢饉、戦争、病気、自殺問題、その他すべてに大騒ぎするんですか?

返信‐13 (トロント) 2021-06-10 12:12

たまたま記事を目にしたから話題にしただけでしょ?特に関心があったわけでも無いんだと思う。

返信‐14 (トロント) 2021-06-10 13:25

てか、ニューヨークで日本人殺されたのすら知らん。

しかもカナダのアジア人大騒ぎしたか?

ニュースほぼ毎日見てるが、知らん。

返信‐15 (トロント) 2021-06-10 20:24

日本人の中には、白人と結婚しているエスタブリッシュメントがたくさんいる。私たちにとっては、人種差別は差別する側の問題とされている。が、現実には、私たち白人一家は人種差別主義者ではない。こういうことを語りたいのは日本人同士の夫婦や日本人の家族。逆に、カラーの人たちが白人を妬んで大騒ぎしているだけとしか思えない。

返信‐16 (トロント) 2021-06-10 21:11

白人と結婚して自分も白人になったと勘違いしてるキチガイが騒いでるだけですよ。

返信‐17 (トロント) 2021-06-10 21:21

7バカだね。
西洋をしらないよ、あなたは名字で分かるの。ほぼユダヤで間違いない。

返信‐18 (トロント) 2021-06-10 21:23

>白人と結婚しているエスタブリッシュメントがたくさんいる。

いないよ。貴族は貴族と結婚するから。よそのもの入る余地はない。カナダはまだ貴族の存在する国。インドの金持ちもカーストで無理。中国・韓国の金持ちが精一杯。

返信‐19 (トロント) 2021-06-10 22:02

>名字で分かるの

容疑者の名前は発表されてなくね?
嘘もほどほどに。

返信‐20 (トロント) 2021-06-10 22:21

なんだけど18は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

自分の中に、コンプレックスしか存在しない人生でお疲れちゃん 知らんけど 来世に期待

返信‐21 (トロント) 2021-06-11 00:38

19
最後にmanが付く人だって地元では報道があったよ。
CBCなんかで発表できるわけないでしょう。今度はジューがやばくなっちゃうから。

アホもほどほどに。

返信‐22 (トロント) 2021-06-11 01:05

>容疑者の名前は発表されてなくね?
嘘もほどほどに。

え?? 名前どころか、写真もバンバンニュースで出てるじゃん。。。