カナダ掲示板 (生活) - No.256132

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

息子は人気がある

(トロント) 2021-06-08 05:52:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

G2の息子がオンライン授業で友達と遊ぶ約束をしてきます。相手の親の連絡先を知っている場合は大丈夫だけど知らない子とは初めの約束を取り付けるのが大変です。今息子が遊ぶ約束をしている女の子がおりgoogle classroom上にその女の子あてに「今日○時に●公園で」と書き込み今日は気がついてもらえませんでした。相手の女の子も息子と遊ぶのに乗り気ですがgoogle classroom上への書き込みなのでタイミングが合いませんでした。授業中も仲良くふざけている中です。一度遊べば親の連絡先はgetできるはずです。

当日息子が遊びたい気分の子を3人(男×1、女×2)くらいのクラスメイトから選び遊んでいます。他の子とgoogle classroom上で遊ぶ約束を取り付けたのに他のクラスメイトからも息子と遊びたかってると誘いが来ることもあり忙しいです。息子は気分が乗らないとつまらなそうに遊ぶのでその日に遊びたい子に声をかけます。今の時期人気だと大人になっても遊ぶ相手に困ることがなく育ちますか?クラスの中では明るくムードメーカーです。皆さんのお子様たちはどうでしたか?小さい頃誘いが多い人気者だとそのままの調子で大人になりましたか?

返信‐1 (トロント) 2021-06-08 06:10

ん?要点がわからなかった。

どうやって親御さんと連絡取るのか?

それとも

将来遊び相手に困らなくなるか?

返信‐2 (トロント) 2021-06-08 08:39

気持ちは分かるんだけどバカ親丸出しで、子供かわいそう。まるで中国の一人っ子小皇子を心配する中国人みたい。

返信‐3 (トロント) 2021-06-08 08:51

>皆さんのお子様たちはどうでしたか?小さい頃誘いが多い人気者だとそのままの調子で大人になりましたか?

これが聞きたいのかな。トピックのタイトルと合わないけど。しかもグレード2ってズッコケちゃった、幼すぎて。ご自分の小さい頃を思い出せば?小学生の時モテてた子が中学生、高校生でサッパリだったり、その逆だったり経験ない?あと思春期になると性格ガラッと変わる子もいるよ、そういうのも経験ない?

モテるかどうかは分からないけど、うちのティーンの息子は、お姉ちゃんがいるからか小さい時から優しくて正義感が強くて、今の所いい子。息子の友達達も、ちゃんと挨拶できるいい子ばかり。これから反抗期が来るだろうけど、彼の根本的道徳心を信じてる。

返信‐4 (トロント) 2021-06-08 09:38

何が言いたい聞きたいのか分かりません

返信‐5 (トロント) 2021-06-08 09:52

両親である私たちも含めて容姿が良いです。確かに残念になっていく子もいますが将来は親に近い感じになりませんか?

返信‐6 (トロント) 2021-06-08 10:28

>小学生の時モテてた子が中学生、高校生でサッパリだったり、その逆だったり経験ない?あと思春期になると性格ガラッと変わる子もいるよ、そういうのも経験ない?

私の子供の頃を思い返すと9割型モテていた子はそのまま育ちましたよ。女の子は高校生から変わったりする子がいましたけど。

返信‐7 (トロント) 2021-06-08 11:55

自分が容姿が良いとか言う人はちょっと残念だと思いますけどね。
普通は思っていても言わないものです。
容姿以外が良くないようですね。

返信‐8 (トロント) 2021-06-08 12:26

でもよくお誘いされこちらは誰と遊ぶか選ぶ側ですよ。クラスメイトの女の子Nちゃんがスプラッシュパットに息子と一緒に行きたがっています。

それまでは他のクラスメイトの女の子Aちゃんとよくスプラッシュパットに平日や休日に行っていたのですが、息子がgoogle classroomにAちゃんをスプラッシュパットに誘う書き込みをしたらNちゃんが割り込んできてそれ以降息子とNちゃんはスプラッシュパットに2人で行こうと盛り上がっています。

これが現実です。

返信‐9 (トロント) 2021-06-08 12:27

>>小学生の時モテてた子が中学生、高校生でサッパリだったり、その逆だったり経験ない?あと思春期になると性格ガラッと変わる子もいるよ、そういうのも経験ない?

>私の子供の頃を思い返すと9割型モテていた子はそのまま育ちましたよ。女の子は高校生から変わったりする子がいましたけど。

小学生の時は運動神経が良くてモテてたけど、中高になって、全然、背が伸びてなくて、ダサってなった男子何人もいます。あと頭が良くないとダメかな、ヤンキーの世界とかは知らないけど、私は付属だったから。

返信‐10 (トロント) 2021-06-08 12:35

親の教育次第で変わってしまうかも。見た目が良いだけで中身空っぽの男は大人になったらもうモテません。

返信‐11 (トロント) 2021-06-08 12:39

両親とも背が高いので確実に背は高くなるし息子は頭もいいんです。

返信‐12 (トロント) 2021-06-08 12:40

>これが現実です。

そんな現実、他人にはどーでもいいけどね笑笑
選ぶ側で良かったねえ〜

返信‐13 (トロント) 2021-06-08 12:43

この親本気??
キモチワルイな子供自慢。
たかがG2の話だろ。

多分この子おかしくなるよ。
親がこんなんじゃね。

返信‐14 (トロント) 2021-06-08 12:47

私は子供の頃頭も良く神童と呼ばれていましたが、気がつけば転落していました。

返信‐15 (トロント) 2021-06-08 12:56

G2の息子がモテるって…自慢?

MITにトップで入学したとかさ、高校生で何かのカナダ1番になったとかさ、パンナムゲームとかオリンピック候補になったとかさ、それくらいのレベルで自慢してくれよ。

それでも偉そうにする親はみっともないよ。

返信‐16 (トロント) 2021-06-08 13:06

>MITにトップで入学したとかさ、高校生で何かのカナダ1番になったとかさ、パンナムゲームとかオリンピック候補になったとかさ、それくらいのレベルで自慢してくれよ。

こんなことより子供が人気者の方が幸せですよ。しばらくはNちゃんと遊ぶことになりそうだけどAちゃんからも遊ぼうとお誘いが来るんだろうな。Nちゃんはアレルギーが重くお嫁さんとかだとめんどくさいけど明るい子で、Aちゃんは美人で裕福な家庭で親がいい職業についています。うまくバランスをとって交互にでも遊んでくれたらなとは思います。

返信‐17 (トロント) 2021-06-08 13:08

人気者でMITに入ればいいじゃん?

返信‐18 (トロント) 2021-06-08 13:12

うちの娘は人気者で男子からすごくモテます。

でも最近、娘が胸さわらせたりしてたから男子に人気だと分かりました。。。

返信‐19 (トロント) 2021-06-08 13:15

トピ主のせいで子供は友達無くすだろうな。。。

返信‐20 (トロント) 2021-06-08 13:29

気持ち悪い親。文章は要点まとまってないし、モテるといって欲しくて必死になってるのが痛すぎるし、その性格と頭が似ると、G2の子もヤバクね?釣りであることを願うわ子供が哀れ。

返信‐21 (トロント) 2021-06-08 14:38

ホントそれ。釣りにしたって笑えねえよな。
こんなキモ親の下で育つ子供は可哀想過ぎる。

返信‐22 (トロント) 2021-06-08 19:59

小さい頃主に異性と遊ぶのを好む場合、大きな確率でLGBT系、本人もまだ気がついてないと思うけど。

別に悪いっていうんじゃないですが。

あと今はコロナ禍でちがうかもしれませんが通常子供達は習い事などでとても忙しい(子供が複数いたら本当にタクシードライバー)。だから既に出来上がっているコアなお友達と遊ばせる場合が多い。親同士も知り合いで家庭環境も知ってて安心できる同士(私達も日本人ママ友と会いやすいでしょ?)。

子供が大きくなると言うこと聞きませんが。

毎日暇で遊びに答えられる、掲示板に遊ぼ!と書き込む、授業中におちゃらけてふざけてる…親から一番嫌われるタイプ

返信‐23 (トロント) 2021-06-08 20:27

>小さい頃主に異性と遊ぶのを好む場合、大きな確率でLGBT系、本人もまだ気がついてないと思うけど。

男の子とも遊びたがりますよ。仲良い男の子もいます。ただこの子はほぼ決まったグループで遊んでおり息子はそのグループが嫌いなので混ざりません。同じ公園でAちゃんと遊んでいるとそのグループは息子だけしつこく誘います。息子に混ざって欲しいようです。

クラスに男の子は3人しかいないので女の子と遊ぶ機会の方が多くなります。相手の親から嫌われるとありますがちゃんとNちゃん以外は親を介してお誘いがあるので嫌われてるということはありません。嫌われてたら相手の親からお誘いなんてこないでしょう?それと毎日遊ぼう遊ぼう書き込んだり言ってるわけではありません。通常は相手の親にメッセージを送るのですがその時はなぜか息子がgoogle classroomに書き込んでしまいました。でもそのおかげでNちゃんも息子と遊びたいというのがわかりました。

返信‐24 (トロント) 2021-06-08 21:07

>小さい頃誘いが多い人気者だとそのままの調子で大人になりましたか?

小さい頃の人気者は嫌われ者になりやすいですよ。親は気がつかなくても、子供が人気者になるために何をしているかわかりません。他にもっと人気のある子が出てきたら? また、他の子供があなたの子を嫌っていたら?人気者って、自分以外の人が好かれていたり、自分を嫌いな人がいるということに耐えられないんですよ。それに、大人になると人気者なんていないでしょ? まず、日系で人気のある人って誰?いないでしょ?どんなに好かれているように見えている人でも、必ず何人かは嫌っている人がいるだろうし。人気者なんて高校生くらいまでだし、小学校の人気者は高校生になったら、人気者にはなりませんよ。

返信‐25 (トロント) 2021-06-08 22:08

なるほど、一方通行なのね。

聞きたい答えがわかりました。

お子さんは人気者、きっとかわいくて愛嬌があって頭もよくてクラスのリーダー、シンボル的存在なんでしょうね。

この先どうなるかですが、大丈夫ですよ。心配はいりません。

小学校高学年になる頃から本格的にスポーツをはじめましょう。ホッケーAAA所属が一番幅を効かせます、さすがカナダ。サッカーとバスケもいいけど少し貧乏感が否めません。

ミドルになったらスポーツ続けつつ、少し悪ぶった雰囲気も出しましょう。この頃の女のコはちょい悪に弱いです。

ハイスクールはそのままで更にロボテックやデッカにも入り、オタク系女子からも人気を得ましょう。最終的に結婚などとなったら高い年収を稼げる人の方がいいでしょ?

高校ではAPかIBプログラム、性格にあったほうを選びましょう。普通クラスなんて庶民的過ぎだもん。

高校最後の仕切りはプロムの幹事。成績優秀スポーツ万能、リーダー的存在の人気者、そしてパーティがなんたるかも知ってるコがやります。

大学はビジネスがいいでしょう。エンジニアリングは少しダサ目、モテません。大学はアイビーでなかったらQueensかWesternしかありえません。女の子も半分以上いるしご実家がお金持ちが多いので。大学では高校時代の経験を生かしてパーティ三昧しましょう。後々のいい経験になります。おっと、いつでも成績キープは必須ですよ。でもお子さんなら大丈夫でしょう。

大学卒業後は学生時代からのベンチャー企業を大きくするもよし、トップ企業に数年勤めるもよし。泊をつけるためにMBAもいいですがすでに確固たる地位があるでしょうから必要はないかも。

その後の将来設計は…お金持ちで高収入のそして美しいお子さんに見合った伴侶をみつけましょう。各自の親御さんから数ミリオンづつくらい出してもらって家でも買う。フロリダやハワイにある別荘はそのままキープしておきましょう。パートナーの方も数件別荘があるでしょうからバカンスには困りませんね。

人生ウィンウィンです。

でも一つだけ、トピ主さんの失敗を活かして、お孫さんが産まれたら私立に入れましょう。大した出費じゃありません。カナダのトップビジネスアンダーグラッドスクール3割は私立出身です。そこで既に世界はでき上がってます。

グッドラック!






返信‐26 (トロント) 2021-06-08 22:35

相手の子が気分屋でうちの子と遊びたい時が続いたと思ったら「○と遊びたい」に変わり娘より私が疲れました。娘はまだ相手の子と遊びたいようで振り回されてるように感じる。友達にならないままの方がよかったわ。選ぶ側は毎日楽しいんだろうな。

子供の目につくところでやりとりされるから子供が傷ついてる。google classroomや授業で遊びの約束などはやめてほしい。

返信‐27 (トロント) 2021-06-08 22:38

子供の友達が気分屋の場合は子供が遊びたいという限り付き合わせたますか?相手は皆んなで遊ぼうという家庭でもないし。自分の友達なら即切るんだけどねー。

返信‐28 (トロント) 2021-06-08 22:48

>トピ主さんの失敗を活かして、お孫さんが産まれたら私立に入れましょう。大した出費じゃありません。カナダのトップビジネスアンダーグラッドスクール3割は私立出身です。そこで既に世界はでき上がってます。

でもアングロ用の私立にいくとドラッグ蔓延、白くなければ人間ではないクラスの差別とかいろいろあるから、無難に効率でもいいんじゃない。場所によるけど。
金はあっても肌の色は買えないからね。

返信‐29 (トロント) 2021-06-08 23:03

なんだけどお前相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

効率君

返信‐30 (トロント) 2021-06-08 23:03

公立〇

返信‐31 (トロント) 2021-06-08 23:38

親としてはトピ主の息子タイプの友達を振り回す系とは付き合わせたくないけどそういう子って人気あるんですよね。明るくひょうきんで容姿もいい系はうまく成長していくんだろうな。心の中ではつまづいてほしいと思ってるけど。

返信‐32 (トロント) 2021-06-08 23:50

30 効率君 遅い

返信‐33 (トロント) 2021-06-08 23:55

google classroomに授業とは関係ないことをみんな書き込んでいるんですか??

返信‐34 (トロント) 2021-06-09 00:30

昨日ちょうどG2の姪っ子とお話しました。色々教えてくれましたよ。

やっと(!)自分専用のラップトップを買ってもらったそうです。今まではお父さんのパーソナル用(リモートなので仕事用もあるらしい)を使ってたが指紋付きすぎとか怒られてアノーーーイングだったらしい(笑)

授業で使う他に…(授業中ではない、リモートの母親が見張ってる)

おともだちとチャットしたりビデオコールしたりするそうです。親に確認取らないの?って聞いたら取らないと。

でも(トロント周辺ではなくホットゾーンではありませんが)プレイデイトは殆ど出来てないそうです。

バイオリンの先生もコロナでかどうかわからないが引っ越してしまい、現在新しい先生を探してる最中とか。

8月がお誕生日なので何がほしいと聞いたら案の定新しいバイオリンと言われました(笑)それは無理。

お友達の名前は女の子ばかりでしたよ。まあ、フレンチイマージョンだから女の子の方が多いってのもあるんでしょうが。

私は女の子がいないのでよくお話するなぁととても面白かった。

返信‐35 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-09 01:17

いやいや 何を言いたいのか?私にはよう解りませんけど息子さんが持てたり、人気ランキング上位に入りたいの?それが一番の貴女の光?望み 冗談は顔だけにしてこんな事を皆々様にゆうこと? お笑い芸人に、其れともジャニーズに、芸能人? 子供が超可哀想なと思いますがあまり期待をしないように三浦春馬?自殺しました彼の母親がね、貴方のように?、顔も名前も解らないのでこの掲示板は良くも悪くも信じられないから?
もしかして優しいお父さんかも?
もう少し頑張りましょうコロナを避けて

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐36 (トロント) 2021-06-09 02:41

↑考えさせられるコメントだよね。
最近こういう親御さん増えてるから、親バカはだれしもなんだけど、限度は大事だよ。

RMR: Is your kid an Idiot?
92,477 views•Mar 17, 2010
MercerReport
112K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=PovHr5sk5cI

返信‐37 (トロント) 2021-06-09 04:58

G2、ですからねえ、、、
親バカもここまで来ると醜い

返信‐38 (トロント) 2021-06-09 07:49

人気になる、おそらくタレンティッドの可能性。
カナダにはG3。
芸術小学校あるので、願書もらって、オーディションすれば?
合格したら、G4から学校に編入学できる。
将来は楽しいと思う。

返信‐39 (トロント) 2021-06-09 08:30

トピ主は本当は女の子が欲しかったけど男の子ができてしまって、でも自分の息子は頭もいいし人気者だしって、自分を納得させてるような気がするけど。だから男の子でもいいわみたいな。

じゃなければこんなトピ立てないでしょ。誰かにすごい!って言って欲しいのって、本当は何か不満があるからだよね?

返信‐40 (トロント) 2021-06-09 08:59

北米はタレンティッドの子供は、ギフテッドに並ぶぐらい才能の評価をしている。
トピさまのお子さんはG3になればその時期に入る。

返信‐41 (トロント) 2021-06-09 10:25

ギフテッドの人で特別なクラスにいっても社会で成功するとは限らない。
一人は保険のアンダーライターになり、アル中でソーシャルアシスタンス。
もう一人はやっぱりアル中で清掃員が一番あうということで、一生掃除して終わった。
人とやりとりするのが苦手だそうだ。
もう一人はお父さんがジャッジで、億万長者、若い時に精神を患い、ワーホリで日本へ。
英語教師になり、ようやく少しまともになって帰国、散々の苦労をしたのちティーチャーズカレッジへ、弁護士かジャッジになることを期待されていたが、教師になった。

アル中、ヤク中がもの凄く多いのもギフテッドクラスの卒業生。
親の期待に押しつぶされちゃうことが多い。

返信‐42 (トロント) 2021-06-09 10:34

35のよしこさん、
ハーフだから顔が可愛いいんだよ。ジェラシーはやめろや

返信‐43 (トロント) 2021-06-09 11:17

ハーフだからって可愛いとは限らないし笑
なんかハーフを特別扱いする人たちが時々いるけど、ハーフって普通の人たちだし。

日系社会の中でハーフの子たちを見ていると、家庭環境とか色々あっておかしくなったのが目立つくらい。親はママが股移民したのが殆どだから、それで離婚もすごく多い。母親が不倫、子はドラッグとか日系あるあるですよ。

返信‐44 (トロント) 2021-06-09 11:51

残念ながら股移民の母に似てしまいました。

返信‐45 (トロント) 2021-06-09 19:43

>日系社会の中でハーフの子たちを見ていると、家庭環境とか色々あっておかしくなったのが目立つくらい。親はママが股移民したのが殆どだから、それで離婚もすごく多い。母親が不倫、子はドラッグとか日系あるあるですよ。

ブサイクな日本人と結婚したブサイクな日本女の妬み。子供ばブサイクで、いつもハーフの子供が羨ましく、英語が出来ないくせに、白人男性に相手にしてもらいたがって、国際結婚している日本人女性の旦那に色目を使ってくる。親戚も義理の親も寿司を食うような日本人。子供も親もブサイクだから、学校に行けばいじめにあい、大きくなればヘイトクライムに合う。日本人の子供は、いつもハーフの子供の子分。ネットで妬みを発散するけど、日本人と結婚した日本女は、白人と結婚した日本女性には頭が上がらない。

返信‐46 (トロント) 2021-06-09 20:52

白人女には相手にされないブサイク底辺白人男ですか?日本人女なら簡単だと安易に狙ってくるモテない白人っていますね。

返信‐47 (トロント) 2021-06-09 21:23

「白人と結婚した」だけしか自慢するネタが無い安くて汚いキチガイ股移民

返信‐48 (トロント) 2021-06-09 21:47

>「白人と結婚した」だけしか自慢するネタが無い安くて汚いキチガイ股移民

でも、カナダに来る日本人にとっては、それが全てでしょ? 完全な妬み。ブサイクな日本人夫婦なんて、誰も相手にしない。たまに、白人と友達になれたと言って喜んでいるけれど、みんな陰で笑ってることに気がつかないおめでたいバカ日本人夫婦。子供はブサイクで、いじめに合うか、必死に白人の友達になるために頑張っている鞄持ち。カナダでは、絶対にクラスの人気者になれないくらい子供時代と青春時代を過ごす。

返信‐49 (トロント) 2021-06-09 21:52

>でも、カナダに来る日本人にとっては、それが全てでしょ?

48にとってはそれが全てかも知れないけど、他の人にとってはどうでも良い事だと思うよ〜

返信‐50 (トロント) 2021-06-09 22:01

48はトピ主

返信‐51 (トロント) 2021-06-09 22:06

独身主義者の個人移民に喧嘩売りすぎの人笑

返信‐52 (トロント) 2021-06-09 23:04

これみて治療して今からでも結婚すれば。
Five characteristics of Asperger's unique way of speaking【Developmental Disorders Manga ASD】
1,268,641 views•Jun 23, 2020
発達花子
27K subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=QOsUfp5dCCA

返信‐53 (トロント) 2021-06-09 23:05

まあ、日本人なら白人と結婚したくない人はいないだろうし、ハーフの子供がブサイクな日本人の子供の方がいいのはわかりきっていることだよね。

返信‐54 (トロント) 2021-06-09 23:08

そんな女性が売りて市場だった日本では過去の話になりましたので。
今は、結婚したくてもできない時代ですので。
53も昭和のバカな頭、アップデートした方がいいですよ。

返信‐55 (トロント) 2021-06-09 23:13

>53も昭和のバカな頭、アップデートした方がいいですよ。

初めの方の平成生まれも参加しているよ。

返信‐56 (トロント) 2021-06-09 23:19

なんでこう今の現況を考えないで、自分の時のことばっかりいう老害が多いんだろう。
かわんないものはないのに。自分の肌の張りと皺と下に下がった体のラインみてから発言してほしい。

返信‐57 (トロント) 2021-06-09 23:30

若い子も白人好きが多いよ。もはや、カナダで日本男と一緒にいる日本女を見なくなったよ。

返信‐58 (トロント) 2021-06-09 23:34

だけど、その中にどれだけアングロかフレンチコネクション系フレンチと一緒になれるかというと、多分一割切るんじゃないかと。
なんかカトリックの同じ相手がみつからなくて兄弟にルーザーといわれるのがやっぱり多いのかと。
アイリッシュ、イタリアン、グリークと結婚するならアメリカへどうぞ。
カナダではホワイトニガーとしていろいろ歴史のある方々ですので。
自由の国の方が自由ですよ。

返信‐59 (トロント) 2021-06-09 23:35

52 カナダゴリラは元気かね。

返信‐60 (トロント) 2021-06-09 23:38

あ、あと58も有名な話を楽しそうでいいじゃない。そもそも だったら何なんだ 自分と赤の他人の境界線がついていない アスペルガー君。

返信‐61 (トロント) 2021-06-09 23:42

独身主義者の日本人 イタリアン グリーク等々と普通に幸せな毎日を過ごしている日本人 が許せない イライラが止まらない 毎日毎日毎日毎日毎日毎日カナダゴリラに怒られて死にたいじいちゃん 修行 頑張れよ! 応援しているぞ 苦労人

返信‐62 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-10 00:00

なんだまたか ハーフが良いとか?白人と結婚したい人達が多いの?冗談は顔だけにして下さい、いつ頃話でしたかね、皆々様が日本でハーフの子供達は必ず良くも悪くも虐めに会います事を聞いておりますよ、お金持ちでインターナショナルスクールにいける子供は虐めも少ないでしょうが、今はハーフの人達が芸能会に多くなりましたが、子供の頃は皆虐められたと思います、ハーフで綺麗な人?男も女の人も日本人よりか、外人より?例えばびーきい?イギリス人とのハーフですが、日本人のハーフには見えません、男も女の人も日本人の人達が綺麗だと思いませんか、映画俳優でもテレビ俳優でもそして歌手等、外人はだれ? ブラピー、キアヌ・リーヴス 古い人なのでしょうか???日本人は沢山おりますが、いずれにせよ人それぞれですがね 自分の息子が自慢出来る人は幸福なのでしょうか? 半ぐれちょい悪おじさんより

返信‐63 (トロント) 2021-06-10 00:10

というかさ、同じ人間としての意識が足らなくて白人自慢。そりゃ落としたくなるよ。
だってカナダ=アングローケベコワ連合国で、アイリッシュとイタリアンは雇いませんって1960年代まで平気で募集の看板に書いちゃってた国だからね。
グリークなんか排斥運動で殺されたんだよ。

みんな差別と戦って今の地位を築いてるの。
白人=ただの人。但しアングロのフォーブスだの、トンプソン、カルティエ(カーター)だのはいまだに貴族。
それがカナダ。

返信‐64 (トロント) 2021-06-10 00:24

というかさ、「誰かや何かと戦っている暇」なんてこれっぽっちもない人も、はいて捨てる程いるんだよ。楽しく生きる暇はあってもね。
楽しく生きていて自意識過剰「ではない」人たちの事ね!じいちゃんには想像出来ないタイプ。独身主義者だの、イタリアンやグリークだのと共に楽しく生きている人達。人生に後悔のない人達。お前は後悔だらけで残念だけど、幸せな人達にケチ付けたらダメだよ。人としてね。

返信‐65 (トロント) 2021-06-10 01:57

イタリアもグリークも中年すぎると「怒り」でカナダでは有名だけど。
本人たちもそういってるよ。
イタリアのイタリアン、ギリシャのグリークはおっちゃる通りだけど。

返信‐66 (トロント) 2021-06-10 03:00

なんだけどお前言い訳大好きだよな お前の新しいあだ名 言い訳君 ということでいいじゃない。

返信‐67 (トロント) 2021-06-10 03:02

あ、あとお前 自分と赤の他人の境界線 いい加減に付けろや