カナダ掲示板 (生活) - No.256131

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か

(トロント) 2021-06-08 00:33:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

7日朝、東京・品川区の都営地下鉄・浅草線の駅で、JOC(=日本オリンピック委員会)の50代の男性職員が電車に飛び込み死亡しました。自殺とみられています。

警視庁によりますと、7日午前9時半前、品川区の都営地下鉄浅草線の中延駅の上りホームで、50代の男性が電車に飛び込む人身事故がありました。

捜査関係者によりますと、男性は身分証などからJOC経理部長の52歳男性と確認され、病院に搬送されましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。現場の状況などから自殺とみられています。

返信‐1 ひゅ (モントリオール) 2021-06-08 00:48

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐2 (トロント) 2021-06-08 00:56

都営地下鉄ねー。都営ねー。珍しいねー。

返信‐3 美夜子 (カルガリー) 2021-06-08 01:30

plunder 略奪する
annihilate を全滅させる、を完敗させる

返信‐4 (トロント) 2021-06-08 02:25

なんだけど2のじいちゃんはありとあらゆる満員電車に詳しそうな苦労人でいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2021-06-08 02:36

え、自分はそんなの乗らないよ。
グリーン車あるでしょう。ライナーもあったでしょう。
24時間営業で働いたらあんの乗ってたらゲロ吐いちゃうよ。
あーあー、鉄道会社にいくら払ったと思ってるのよ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-08 02:46

え、自分も自分の周りも電車通勤はしないよ。
仕事内容 スーパーホワイト企業 ひみちゅ系
あーあー、眠い

返信‐7 (トロント) 2021-06-08 02:53

主婦だろ。

返信‐8 (トロント) 2021-06-08 02:57

ブブーっ よりによって一番気に食わないタイプを出してきたな笑 別にいいけど

返信‐9 (トロント) 2021-06-08 05:10

排水の爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐10 (トロント) 2021-06-08 05:13

はい。

返信‐11 (トロント) 2021-06-08 09:47

経理担当か、、、
やられたな

返信‐12 (トロント) 2021-06-08 10:08

はい。

返信‐13 (トロント) 2021-06-08 15:42

相当闇が深いからノーコメント。

返信‐14 (トロント) 2021-06-08 17:03

パソナ「利益10倍増」の衝撃!コロナ禍と東京五輪でボロ儲けのカラクリ
https://news.yahoo.co.jp/articles/abe2cbe0f029d1f7370d4b9f7ecb9a1bf518d19e

だからオリンピックは絶対に開催される。後で新型が猛威を振るおうが、医療崩壊しようが、関係ない。特定一部の人間たちの、最大最高の稼ぐチャンスなんだから。止めるはずがない。

オリンピック中止にしたら死体の山に多数の行方不明者だよ。

返信‐15 (トロント) 2021-06-08 17:10

菅さん、中止に関して初言及したね。
ようやく重い腰を上げたか。

返信‐16 (トロント) 2021-06-08 19:23

菅首相、とうとう東京を捨てたね。
小池女子の。
そう、国は主催者じゃないから、辞退はできない、しない。

主催者は小池知事の東京都です。
金払いたくなくて国のせいにしたいからゴネてるんですよ。

それとここは社会主義信奉者が宣伝にしてるんだけど、オリンピックはボロ儲けなんです、そしてその儲かったお金が消費や不動産投資に向かって経済が好転するんです。

バンクーバーもカルガリーもモントリオールもオリンピックの時に作った新しいインフラで飛躍的に発展しています。
長野も札幌もそして東京も。
インフラへの集中的な投資で一時的にとはいえ経済が活性化してます。
一時的だけどね。
それでも仕事を作っただけいい事業なんですよ。同じ仕事を沢山作る戦争よりはね。

オリンピックやるか、やらないかは分かりませんが、仕事を作ったということは大事なことです。終ったあと不景気になるとしても、それでも今の日本には仕事を作っただけいいんです。

返信‐17 (トロント) 2021-06-08 19:37


誰か相手してやれよ。(笑)

返信‐18 (トロント) 2021-06-08 19:49

それは無理

返信‐19 (トロント) 2021-06-09 19:37

深い闇を感じるな

返信‐20 (トロント) 2021-06-09 22:11

16の相手をするなら、なにがしかの報酬を得られないとダメでしょう。慈善活動は無理。

返信‐21 (トロント) 2021-06-13 01:34

何かウラがありそう、、、

返信‐22 (トロント) 2021-06-13 01:40

ヒントは都営地下鉄。
都営だよ。都営。

返信‐23 (トロント) 2021-06-13 20:39

闇深なのでノーコメント。

返信‐24 (トロント) 2021-06-15 12:48

これは流石にマズい

返信‐25 (トロント) 2021-06-15 13:39

誰も来てくれない掲示板に必死でトピ立てして自分でレスつけるクッパオヤジ

返信‐26 (トロント) 2021-06-15 17:07

漢字の勉強せい

返信‐27 (トロント) 2021-06-21 16:15

入念に捜査して真相を暴いてほしいですよ。

返信‐28 (トロント) 2021-06-22 03:41

小池さん大人しくなったでしょうー!!!
そういうことだよ。

返信‐29 (トロント) 2021-07-02 15:08

闇が深すぎるのでノーコメント

返信‐30 (トロント) 2021-07-02 21:57

麻生さんいったでしょう。
「自分で蒔いた種って」、、、、、、、、、
闇は深いねー。

返信‐31 (トロント) 2021-07-04 16:30

ヤバいから触れるなよ。