トロント掲示板 (ワーホリ) - No.25612

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

You can't go to school

bbbig8ryp (トロント) 2012-05-06 22:24:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

質問です。
私はワーホリで三ヶ月語学学校に通った後、働く予定です。
ちなみに場所はトロントです。

さて、昨日カナダに入国しました。
バンクーバー経由ですので、バンクーバーでイミグレーションを受けました。
その時、オフィサーに「You can't go to school」と言われました。
パソコンに入力して見せられたので聞き間違いではありません。

語学学校は決まっていて、支払いも済ませてあるのですが、
これは語学学校に通うなという事でしょうか?このような事ってありますか?
その時に質問すれば良かったと今になって思うのですが、緊張と焦りで何も反論出来ませんでした。
ワーホリのビザは発行してもらいましたが、語学学校に通うには、また別の許可が必要なのでしょうか?

返信‐1 んj (トロント) 2012-05-06 22:48

ワーホリでも語学学校に行けますよ
三ヶ月なら期間的にも問題ありません。
オフィサーがなぜそう言ったかは不明ですが、
もうビザも手元にあるし、学校へ行っても咎められることはないでしょう。

返信‐2 bbbig8ryp (トロント) 2012-05-06 23:35

ありがとうございます。
安心しました。
本当にどういう意味で言ったんですかね?

返信‐3 トロント (トロント) 2012-05-06 23:48

イミグレでも、オフィサーによって知識がばらばらで、勘違いしているオフィサーも結構います。ただ単にそんな勘違いしている人に当たっただけではないでしょうか。

私も似たような経験があります。

返信‐4 WH (トロント) 2012-05-07 05:08

入国早々大変でしたね。頑張って下さい。

返信‐5 bbbig8ryp (トロント) 2012-05-07 10:05

そうですか、皆さんありがとうございます。
これぐらいの事気にしてたらここでは身が持ちませんね。

返信‐6 (トロント) 2012-05-07 10:56

公立学校には行けないという意味だと思います。

返信‐7 みぃ (トロント) 2012-05-08 08:58

私も同じことをオフィサーに言われ、30分間説得していけるはずだと言い続け、後に、もう二人オフィサーが来て、一番長く働いてらっしゃる?方に学校もいけるとお墨付きを頂きました。
新人オフィサーさんはワーホリビザに詳しくない人もいるので、他の人にも聞いてもらえるように丁寧にお願いしてみるのも良かったかもしれませんね。
でも、無事に入国されていらっしゃるようなので、あまり気にせず楽しいワーホリ生活を送ってください!