カナダ掲示板 (仲間探し) - No.256113

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

カナダで岐阜県人会設立しました!メンバー募集中です。

カナダ岐阜県人会 (トロント) 2021-06-04 01:20:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの岐阜県出身の有志が中心となりカナダ岐阜県人会を設立、メンバーを募集しています。

現在のメンバーは14名。今はトロント近郊に在住者がメインですが、ゆくゆくはカナダ全土に広がる、有意義な会にしていきたいという思いを持っています。岐阜出身の方はもちろん、大学が岐阜だった方、親が岐阜出身という方など岐阜に由縁のある方、ぜひご連絡ください。また直接の繋がりはないが郡上おどりが踊れる、鵜飼を見たことがある、五平餅が好きなど、岐阜に興味を持っている方も大歓迎です。

現在、世界各国で設立されている岐阜県人会が世界岐阜県人会(岐阜県人会インターナショナル、GKI)として横にも繋がっていこうとしています。世界中に共通の話題を持った友達を作るチャンスでもあります。

是非、私たちと一緒にカナダ岐阜県人会を盛り上げていきましょう。

参照ウェブサイト:アイラブ岐阜ドットシーエー(http://ilovegifu.ca)
*こちらのウェブサイトからお問い合わせもしていただけます。

返信‐1 (トロント) 2021-06-04 01:21

まずは大垣共立銀行にスポンサーになってもらいなさいよ。

返信‐2 カナダ岐阜県人会 (トロント) 2021-06-04 01:25

一度、同タイトルでトピをたてさせていただきましたが、内容に不備があったので、再度の投稿です。(最初のトピは削除予定です)
岐阜県出身の方でなくても、もちろんご参加いただけます!
ご質問などもお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

返信‐3 (トロント) 2021-06-04 01:27

まずは1が余計なお世話ということを自覚しなさいよ。

返信‐4 (トロント) 2021-06-04 01:29

いや、人数すくないから維持するの難しいと思うよ。
どうせなら中京エリアで募集したら。愛知は三か国あってそれぞれ伝統あるから、一つじゃないし。

返信‐5 (トロント) 2021-06-04 01:30

>どうせなら中京エリアで募集したら。愛知は三か国あってそれぞれ伝統あるから、一つじゃないし。

そうしたら名古屋の人が、ミャーミャー偉そうにするよ。

返信‐6 (トロント) 2021-06-04 01:33

岐阜には、新幹線で、岐阜羽島駅に止まったことが複数回ありますが、これでも県人会に、参加する資格はあるのでしょうか?

返信‐7 (トロント) 2021-06-04 01:34

4の冒頭の いや は何にかかっているのだよ。笑

返信‐8 (トロント) 2021-06-04 01:36

三河も岡崎も尾張もミャーミャーだけど、実は仲良くないから、大丈夫。
難しいね、愛知は。愛知県人会の方が作りにくいかも。

返信‐9 (トロント) 2021-06-04 01:40

部外者が余計な心配はする必要ないよ。未成年でもあるまいし

返信‐10 (トロント) 2021-06-04 01:42

いいけどさトロントの在留邦人数の総数は、1万7,185人ぐらい
そのうち男性6,456人、女性1万729人

これを49都道府県で割って岐阜県人会を作るとなるとほとんど無理だと思うよ。
10人で飲み会するぐらいならできると思うけど。

返信‐11 (トロント) 2021-06-04 01:47

いいけどさ それも別にお前が心配してもしなくてもどうにかするだろう。未成年でもあるまいし。

返信‐12 (トロント) 2021-06-04 01:51

そんなに岐阜が嫌いなの、お婆ちゃんは。
風情があっていいところだよ。
鵜飼、高山、安房トンネル、奥飛騨温泉郷、平湯。
平湯に行きたいなー。ちょいいきずらいんだよね。

なつかしー。

返信‐13 (トロント) 2021-06-04 01:54

なんだけど嫌いでも好きでもないよ わりとどうでもいいよ 東京すらわりとどうでもいいしということでいいじゃない。