トロント掲示板 (仲間探し) - No.256112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

東京人会メンバー募集します

(トロント) 2021-06-03 22:24:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岐阜県人会に対抗して東京出身者の会を作りたいと思います!夏にBBQしませんか?私はアラフォー女性です。同じくらいの年齢の方いるかな?

返信‐1 (トロント) 2021-06-03 22:40

会則に宗教の勧誘したらアウトってちゃんといれるんだよ。
そういうための組織になりやすいから。

返信‐2 (トロント) 2021-06-03 23:02

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐3 (トロント) 2021-06-03 23:02

本当に東京出身? 東京出身は〇〇会なんてみっともないことしないよ。岐阜県民なんて程度の低い人間たちと張り合うのやめなよ。

返信‐4 (トロント) 2021-06-03 23:31

とういかさ、千代田区の会、(世田谷)烏山の会、八王子会、立川会、稲城会、多摩会、府中会とか人数多いから行政の区画ごとになってるだけでないわけでないだけ、人数多いから。で、商工会議所なんかがお金くれたり、仕切ってくれるので、東京の会に見えないだけ。だけどお祭りとかやるときは必ずそういう地域の人が企画したり、ボランティアしてるよ。
あと、スポンサーが普通はいるんだけど、カナダで大成功してる人っていないからねー。
(アメリカ並みにビッグな人は。)

返信‐5 (トロント) 2021-06-03 23:38

例えいたとしても、そういう事には無関心な人が多いだろう。アメリカで働いてカナダでリタイアしている人とか。

返信‐6 (トロント) 2021-06-03 23:44

>とういかさ、千代田区の会、(世田谷)烏山の会、八王子会、立川会、稲城会、多摩会、府中会とか人数多いから行政の区画ごとになってるだけでないわけでないだけ、人数多いから

へー?
そんなのあるんだ?一応東京出身だけど知らなかったよ(笑)。まあ参加する気もないけどー。日本の地元が近いだけで群れる気はないよ。

返信‐7 (トロント) 2021-06-03 23:50

というか、東京出身だけど江戸っ子じゃないよね?
江戸は徳川さんが地域ごとにそういうのまとめるために作ったネットワークが今もある。
神田明神、葵神社なんかの系列でね。

江戸からいた方の組は神社やお祭り、お神輿、花火、お囃子、歌舞伎、相撲なんかの伝統で繋がってる。最初はみんな若いころいやいや親にやらされるんど、40にでもなれば神輿の担ぎ手の希望はそれこそ大人数のウェィティングリスト。
年とるって余裕出来ると地域に貢献しようとするみたいだよ。

返信‐8 (トロント) 2021-06-03 23:51

千代田区の会なんてあるの? あそこは過疎で、千代田区で育った人なんて東京の中でも少ないくらいでしょう。まあ、千代田区で働いていた人ならもっとたくさんいるだろうけど。東京出身の会とか行っても、大学が東京だったとかいう地方出身も来るなら、参加したくない。

返信‐9 (トロント) 2021-06-03 23:55

名前はそうつけたけど、自治会から、商工会、青年会議なんかいろいろあるよ。
資格は千代田区の発展や行事を勧めたり、新興を深めたりするので。
もっと細かいけどね。 秋葉原 神輿連合とかさ。

返信‐10 (トロント) 2021-06-03 23:56

出身が一緒ってだけでつるむ意味ありますか?
カナダ来てまでそう言う群れ方は興味ないです。

返信‐11 (トロント) 2021-06-03 23:59

興味なら一緒ならね。
東京の風物や花火が好きとか、伝統をやってみたいとか、料理を一緒に食いたいとかなら。ただ、人数が少ないから、やっぱり日本会じゃないと難しいんじゃない。
主要な国にはどこでも日本人会と沖縄県人会はあるんだけど、ほかはあんまり聞かないなー。

沖縄県人会には学ぶことは多いけどね。
助け合いが基本だから。

返信‐12 (トロント) 2021-06-04 00:04

目的や方向性が同じなら何かイベントやるのに集まってもいいかも。何の目的もないと、暇なじじいばばあが偉そうにするだけの場になってつまらない。

返信‐13 (トロント) 2021-06-04 00:06

>出身が一緒ってだけでつるむ意味ありますか?
カナダ来てまでそう言う群れ方は興味ないです。

それなら、なぜ日本語の掲示板にわざわざ来るのだろう? カナダに来たからといって、カナダ人になるというわけでもないし。白人と結婚して、自分が白人になったと思っているバカとか、カナダデーに花火をあげて、カナダの旗を振っている軽薄な家族なら別だけど。

同じ日本から来ても、やっぱり東京出身は東京出身の方が気が合うし、懐かしいよ。まあ、地方出身の人は故郷を忘れたいから、同郷の人とは付き合いたくないだろうけど

返信‐14 (トロント) 2021-06-04 00:14

掲示板に来るのとナントカ会で群れるのは違う気が、、、

まあ興味のある人が参加すればいいんじゃない?今はコロナだから会うのは無理だけど。

返信‐15 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-06-04 00:16

はーい では東京ナイトクラブ?懐かしいですね 飲み会、召し上がれ会、ゴルフ会、何でも集まる会 いいじゃん、入りたい人は誰もが江戸っ子(いろいろな県から来た人達でしょうね)幹事は東京生まれの芦屋育ち?麻布十番育ちかな、残念ながら今集まれませんがもう直ぐにもといい状態になりますね


もう少しコロナを避けて頑張りましょう、半ぐれちょい悪おじさん


返信‐16 (トロント) 2021-06-04 00:24

13はカナダ人と結婚した人や地方出身者に何か恨みでもあるのか?どうしてそんなに失礼なのかな。こんなのがいるから日系の集まりには行きたくないんだよね。

返信‐17 (トロント) 2021-06-04 00:53

なんだけどじいちゃんは東京出身でも江戸っ子とそうではない人とを分けたくて分けたくて分けたくて分けたくて分けたくて分けたくて分けたくてたまらないんだよね スーパーダサい笑ということでいいじゃない。

苦労人 ご苦労様です 修行がんばえー

返信‐18 (トロント) 2021-06-04 00:58

あ あと 東京でもその他でも イタリアンレストランはイタリアン フレンチレストランはフレンチ で普通に通じます。余計な心配は不必要です。

返信‐19 (トロント) 2021-06-04 01:02

まあ、始めることはいいことだからやってみれば。
ただ、カナダ来るようでいることができる人は個人意識は強い。
それをまとめられるようにな強烈なカリスマが必要だと思うけど。
どっかに元芸能人みたいで好かれてた人いないの?

そういう人いないから。
八王子はラッキーだよね。八王子に住んでなくて大好きで応援してくれる「ヒロミ」さんみたいのがいて。しかも嫁は松本伊代だもん。運がいいよなぁー。

返信‐20 (トロント) 2021-06-04 01:08

なんだけど19のじいちゃんは自問自答が最高に楽しそうでいいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-06-04 01:08

>ただ、カナダ来るようでいることができる人は個人意識は強い。

個人意識が強いのか、故郷で嫌な思いをしたから日本人が嫌いになって、日本人と一緒にいたくないのかはわからない。だって、個人主義だからといって、日本人を避けても、白人と友達になりたがる日本人がたくさんいるじゃない。

返信‐22 (トロント) 2021-06-04 01:12

そんなことはない。だたどうしても日本人が得意とする「和」が苦手。
だけど、そんなカナダ人だってジャズフェスティバルやるときはみんなでボランティアするし、仲良くできるから。強烈なカリスマかスポンサーが必要だとは思うよ。

まあ、なんでもいいからこのお神輿みたいにみんな楽しめればいいんだよ。
でもこれ見て思ったんだけど、日本、超高齢化社会、おじさん、おばさんしかいない。
それでもみんなで楽しめればいいんだよ。
年に数回は楽しくやれればいいんじゃないの。
神田祭 Kanda Matsuri「江戸神社(旧神田市場)千貫神輿 渡御」
https://www.youtube.com/watch?v=jRDDUmnxDB0

返信‐23 (トロント) 2021-06-04 01:12

そんな白人至上主義みたいな人は自分の周りにはいませんが、21の周りは面白そうでいいですね。唐突に八王子市を例に出してくるじいちゃんと同じぐらい面白そうです。

返信‐24 (トロント) 2021-06-04 01:12

23は21宛

返信‐25 (トロント) 2021-06-04 01:16

東京は広いからね。下町から、フランス帰りのパティシエがどうしたこうしたとかいつも話している地域まで、色々あるよ。まさかそんなことすら知らない人はいないと思うけど。

返信‐26 (トロント) 2021-06-04 01:19

22は「そんなことはない」「そんな人は確実にゼロ人」と断言出来るんだ 脳みそおめでたくていいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2021-06-04 01:19

いや、高尾さんに雷が落ちて登山客が降りてこれないとか、圏央道ができて地下水がでなくなったなとかの地域もあるけど。
まあ、それでも人数少ないから、まとめるなら東京でまとめるしかないんだけどね。

返信‐28 (トロント) 2021-06-04 01:23

東京出身だけど、柴又には行ったことがない。いいところみたいだね。

返信‐29 (トロント) 2021-06-04 01:24

いいところだよ。女が「あんた、あんた」いったりする地域だけど、悪気はない。

返信‐30 (トロント) 2021-06-04 01:25

いや、27のじいちゃん、お前がアスペルガーなのはわかるけど、「下町」と 「フランス帰りのパティシエがどうしたこうした地域」 は、ただの「二極的で一番分かりやすい例」として出したのだよ。

お前は色々苦労するなあ。これからも勉強 修行 頑張れよ!

カナダゴリラは元気かね

返信‐31 (トロント) 2021-06-04 01:25

岐阜の県人会の誘いより、投稿が増えているのは何故だろう?

返信‐32 (トロント) 2021-06-04 01:27

30
お互いさまだから。パティシエとかいいよ。そんなハイソじゃない。
陣馬ソバに八王子ラーメン、奥多摩街道沿いのラーメン屋で十分。
贅沢したいなら「ひな鳥山」。

返信‐33 (トロント) 2021-06-04 01:28

岐阜県には縁がない人の方が多いから。

返信‐34 (トロント) 2021-06-04 01:28

33は31宛

返信‐35 (トロント) 2021-06-04 01:29

銀座の交差点が懐かしいよね。和光があって、三愛ビルがあって、松屋、三越とデパートがあった。六本木交差点のアマンドはまだあるの?よく待ち合わせをしたけど。

返信‐36 (トロント) 2021-06-04 01:31

32はそうむきにならなくてもいいじゃない。ただの「二極化したバカでもわかりそうな一例」についての説明をしただけの返信なんだし。

返信‐37 (トロント) 2021-06-04 01:32

35 グーグル先生を知らないの?

返信‐38 (トロント) 2021-06-04 01:33

銀座ブランド村みたいになって人がすくなくなった。人がいて活気があるの有楽町の駅前ぐらい。休日はしらないけどね。
日本橋くんだりの方が人がいるよ。

返信‐39 (トロント) 2021-06-04 01:35

トピ主、タイトルは  東京都人会の方が正確だと思うんだけど、どう思う?

返信‐40 (トロント) 2021-06-04 01:58

面倒だから「武蔵の国」の会にしたら、そしたら埼玉と神奈川の埼玉都民と神奈川都民も入れるから。

返信‐41 (トロント) 2021-06-04 02:00

40 やだー くだらない学校の名前を連想させるじゃない。

返信‐42 (トロント) 2021-06-04 02:04

じゃあ、僕のいたところの名前で「関東連合」とか(笑)

返信‐43 (トロント) 2021-06-04 02:06

あっ それいいです!

返信‐44 (トロント) 2021-06-04 02:07

じゃあ、YAMAHAのバイクとHONDAのバイク、KAWASAKIのバイクのみでハーレー軍団を粉砕しに行こうよ!
まあ、あっちの方が断然強いけどね。

返信‐45 (トロント) 2021-06-04 03:34

関東連合ねえ笑
前に会った時に宇梶さんが嘆いてたよ
元はあんなんじゃねえって

返信‐46 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-04 04:54

そうかね 私は一竜会かと思いきや ? 六本木のアマンド、交番、そして五島花屋もあるでしょう、ドン・キホーテも、黒人も客びき?割引券?をしていましたが、5-6年前後 になるでしょう、そうだ ユーハイムのばーむくうへん、美味しいかつたなニコラスのピザ(もうないでしょう)懐かしいですね

思い出にしたる 半ぐれちょい悪おじさん

返信‐47 (トロント) 2021-06-04 05:43

なんだけど45はこんなサイトの中身の何を真面目に考え込んでいるのへんちくりんな人ということでいいじゃない。

返信‐48 (トロント) 2021-06-04 06:16

じゃあ、スペクターにしてこう。

それはどうでもいいんだけど、みんなで楽しくやれればいいんじゃない。

返信‐49 (トロント) 2021-06-04 06:37

なんだけどもう既にみんな楽しくここで色々やっているじゃない。

お前鈍いんじゃない。

返信‐50 (トロント) 2021-06-04 06:52

コージーコーナーのシュークリーム、ヒロタのシュークリーム、フジヤのショートケーキ、大好きだった。

返信‐51 (トロント) 2021-06-04 07:14

それは良かったね

返信‐52 (トロント) 2021-06-04 08:43

>40 やだー くだらない学校の名前を連想させるじゃない。

武蔵高校は、昔は名門でしたよ。うちのいとこが通ってた。

返信‐53 (トロント) 2021-06-04 08:47

昔さー、これきくと田舎臭いと思ったもんだよ。
だけど今きくといいね。

氷川きよし / 東京音頭【公式】
259,552 views•May 31, 2016
日本コロムビア 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=0ar5D9WZOug

返信‐54 (トロント) 2021-06-04 09:32

昔は私の「くそ母校」ですら女子の間では名門だったけど、今はね笑 経営不振だと思うよ笑

中学受験を中止にしたぐらいだからね笑 今は、小学一年からしか受け付けてない。で、その同じメンツで高校三年生まで過ごす。下手すると大学四年生まで同じメンツ笑 早く潰れてくんないかな

返信‐55 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-05 05:57

さてと もうどのくらい集まっていますか 江戸っ子会、関東支店会、関東地区会?

六本木のアマンド、いやいや茶店 マイアミがあんなところにありましたね
交番の斜め前でしたよね、くだらない話は其れくらいにしてと
楽しみにしております


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐56 (トロント) 2021-06-05 07:14

54の学校は名門ではないよ。女子の名門校は付属の大学もついていないし、現在でも経営不振になっていなくて、卒業生はバンバン東大や医大に進学してますよ。

返信‐57 (トロント) 2021-06-05 07:25

あーごめん 56の考えている名門校とは、全然別の定義での名門校。「物凄く使い勝手の良い 奴隷的お嫁さん系」で有名な名門。一日も早く潰れて欲しい。

返信‐58 (トロント) 2021-06-05 10:50

学校の「名門」比べですか。。。
レベル低いよね。

返信‐59 (トロント) 2021-06-05 11:07

というかさ、名門って何になるかで全然違うから。

筑波や京大、北大、阪大、九大、東北大、電通大、農耕大、東工大なんかは研究者になるのによく。
東大は官僚になるのがいい。
教師になるのは筑波か学芸。

慶応は商社マンやトレーダー、そんじゃなきゃ医学部。
文学部で有名な人はほとんどいなく。
文学なら早稲田で一文。

だから、何になるかだし人それぞれ。

とかさ、だから人それぞれな訳。

返信‐60 (トロント) 2021-06-05 11:09

あ、名大忘れてた、中京の公務員になるのにいいかも。

返信‐61 (トロント) 2021-06-05 12:09

’名門’大学卒でも特定職業に就いても、成功するとも幸せになるとも限らないよ

返信‐62 (トロント) 2021-06-05 14:10

58 名門比べ はしていないよ もしかして読解力ない人?
名門の定義にも色々ありますねえ という回顧話だよ 。
英語の勉強し過ぎて日本語分からなくなったか笑

返信‐63 (トロント) 2021-06-05 15:15

名門、名門って自分が言う事じゃないけどなー笑

返信‐64 (トロント) 2021-06-05 19:10

名門って自分から言っているという事は、皮肉が入っているということだよ。そうでもなければ、その後に「早く潰れて欲しい」 と畳み掛けるように言わない。笑

返信‐65 (トロント) 2021-06-05 22:15

>名門って自分から言っているという事は、皮肉が入っているということだよ。そうでもなければ、その後に「早く潰れて欲しい」 と畳み掛けるように言わない。笑

名門であろうと、なかろうと、「早くつぶれてほしい」は言わない方がいいよ。同じ学校から、多くの卒業生がいて、今でも母校を愛している人たちがいるし、現在の生徒も生徒の親も働いている人たちもいるから。まあ、「名門」高校から、股移民してきたような人は嫌われてたから、いい思いをしてなかったのだろうけど。

返信‐66 (トロント) 2021-06-05 22:48

65さん、アドバイスありがとうございます!でもでも。。。「名門高校から股移民してきたような人」って、嫌われているんですか!存じ上げませんでした! 中学生の時点で呆れ果てて、中退して高校はノータッチの無縁で、個人移民なもので。。。




色々と私の知らない事にお詳しい方のようですね!尊敬します。

返信‐67 (トロント) 2021-06-05 22:51

あっでも、そこのあなたは言論統制にはお気を付け下さいませね。さもないとせっかくの博識っぷりが台無しに見えますわ。

返信‐68 (トロント) 2021-06-05 22:52

あのスティーブジョブ(アップル創業者)が死ぬ前、一言いったことが、もっと「家族と一緒にいる時間を取ればよかった。」だったよね。

幸せって絶対学校とかじゃないから。
名門とか言われても、アホかって感じだよね。

返信‐69 (トロント) 2021-06-05 22:55

日本語では じょぶす な エスはどこに行ったんだよ

返信‐70 (トロント) 2021-06-05 23:02

67は65宛

返信‐71 (トロント) 2021-06-06 00:18

>そうでもなければ、その後に「早く潰れて欲しい」 と畳み掛けるように言わない。笑

さすが、書いた本人は分かるね

返信‐72 (トロント) 2021-06-06 00:23

それは当然ですが。。。今更それですかい 別にいいけど 笑

返信‐73 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-06 05:16

あらあら 随分と話が逸れて来ましたが 、名門がどうだかとか、此処に住んで生活をしている人達と思えない話ですかね、何処でであろうが、我々凡人にはとくに海外ではそんなの関係ない、仕事ができるか、人間性がどうか等でしょう、私達の周りにも、東大、兄弟?京大、早慶さん、ちょろちょろ流れるお茶みず大でがおりますが?それでどうしたのかな?ここで話すことではないでしょうか、江戸っ子会、、関東支店、関東地区?会の話でしたよね、頼むぜよ皆の衆 灯台での半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐74 (トロント) 2021-06-06 05:30

だって名門卒って事にすがるしかない人生負け犬のルーザーさんばかりなんだもん。他に何もない人たちだから。可哀想だから放っておいてあげましょう。

返信‐75 (トロント) 2021-06-06 05:42

個人個人のケースを調べる作業をすっ飛ばして団体割引する人って。。。
しかも放っておく事すら出来ないって。。。
学歴無関係で奇異です。。。

返信‐76 (トロント) 2021-06-06 06:04

比べっこが好きだね、ホント笑
それは日本が世界一だと思うよ
良かったね一番で

返信‐77 (トロント) 2021-06-06 06:07

「名門校の定義って複数存在するねえ 」という四方山話を読んで、「比べっこの話」と理解している76 面白い。

返信‐78 (トロント) 2021-06-06 06:39

では、この東京人会で、レストランに集まることになったら、名門高校出身の人が全員の分を払うことにしたら?そうしたら、誰も名門高校にいったとは言わないだろうけど。まあ、パンデミックだからありえないだろうけど。

返信‐79 (トロント) 2021-06-06 06:58

案外、言うんじゃないかなと思いますよ。名門卒業なら、心も懐も暖かい可能性が高いですし。東京出身で、名門高校出身の人は複数いると思います。だから複数人で支払うのでは?(まあ、名門の定義は複数存在するとも思いますが。)私は名門(笑)は、中学までで中退した人なので、完全に想像ですが。(ちなみに股移民ではなく個人移民です。まあどうでもいいか。)

返信‐80 (トロント) 2021-06-06 07:07

>名門卒業なら、心も懐も暖かい可能性が高いですし

これ皮肉ですよね?笑笑

返信‐81 (トロント) 2021-06-06 07:12

さあ。。。どうでしょうか。。。先ずは、ご自分の周りを見渡してごらんになられたらよろしいのではないでしょうか? 笑笑

返信‐82 (トロント) 2021-06-06 07:13

日本では良い大学卒で社会的地位も高いけどパワハラセクハラ変態ケチ臭おやじがたくさんいますからねえ。と言うかその方が多いでしょう。

返信‐83 (トロント) 2021-06-06 07:15

勉強しかしてないから性格異常になるんですよ。
日本の教育システムの問題。

返信‐84 (トロント) 2021-06-06 07:15

おっ 自分の周り話 出た出た いい感じー

返信‐85 (トロント) 2021-06-06 07:16

84は82宛

返信‐86 (トロント) 2021-06-06 07:21

誰かの周りの話と言うより、日本人のおっさんはそれ普通ですよね

返信‐87 (トロント) 2021-06-06 07:31

えっ 私の周りの日本人のおっさんたちは違いますが。まあ、スーパーホワイト企業しか縁が無くて、気質が並外れて穏やかで余裕があるのかもしれませんね。

返信‐88 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-06-06 07:32

はいー82番さんえ そんな事を大きな声で困るでしょう?
私は名門がどうだかとかはお話し出来ませんが?
その人達が
江戸っ子会、関東支店、関東地区?会会にでて来なくてもおもしろくないのでは

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐89 (トロント) 2021-06-06 07:35

別に誰も何も困っていませんよ。ここはただの暇つぶしサイトですよ?

返信‐90 (トロント) 2021-06-06 07:35

人それぞれでしょう。
変な人とは付き合わないことです。

返信‐91 (トロント) 2021-06-06 07:46

特に日本のおじさんたちはどうしても日本の考え方やり方が染みついているのでは?相手の看板で判断するとか、相手によって態度をコロコロ変えるとか、年上の方が偉いと勘違いしてるとか、男性の方が女性より上と思い込んでいるとか、そう言うの。悪気はないのでしょうし仲間内ならそれも通用するのでしょうけど。この方たち、誰と誰が一緒にいたとか、すごく他人を気にする人たちと言う印象です。小さくてセコイって言うのかしら。

返信‐92 (トロント) 2021-06-06 07:54

ほんじゃあ 日本の未来は暗いってことで。名門うんぬんかんぬんは置いておいても。あっ じいちゃん ヒステリー起こさないでよ こんな掲示板ごときで。

返信‐93 (トロント) 2021-06-06 07:57

>日本では良い大学卒で社会的地位も高いけどパワハラセクハラ変態ケチ臭おやじがたくさんいますからねえ。と言うかその方が多いでしょう

良い大学卒と名門高校卒業は違いますよ。名門大学は田舎からも、公立高校からも入るけど、都内名門私立の小学校、中学校、高校と出られた人は懐も暖かいだろうと思いますよ。良い大学卒より、地頭と家柄が多少物言う名門高校の方が優れた人が多いのでは? 名門高校出身=一流大学とも言えなくなってるし。

返信‐94 (トロント) 2021-06-06 07:58

岐阜の県人会はどうなったのだろう?

返信‐95 (トロント) 2021-06-06 08:14

93 それ系の話も人それぞれ

返信‐96 (トロント) 2021-06-06 12:00

>岐阜の県人会はどうなったのだろう?

それより滋賀の県人会の方が気になる。

返信‐97 (トロント) 2021-06-06 12:12

日本人のおじさんが多い集団はセクハラ、パワハラがきつそうだから普通の女性は顔を出しにくいです。

返信‐98 (トロント) 2021-06-06 12:24

>それより滋賀の県人会の方が気になる。

滋賀と岐阜とどっちが人口が多いの?滋賀は大阪に近くて、岐阜は名古屋に近い?

返信‐99 (トロント) 2021-06-06 17:45

なんだけど97も他の若い女性も、そんなくだらない糞爺達を相手になんかせずに勉強や遊びをしなさいということでいいじゃない。

返信‐100 (トロント) 2021-06-06 21:35

いや、もう白人からも嫌われ、好かれるのイスラムばっかりだから、日本女性も終わりだと思うよ。どうせならやるだけなら美しいコリアンの方がいいなんていうついこの頃の評判だし。

返信‐101 (トロント) 2021-06-06 22:34

いや、もう日本女性もいい加減目を覚まして生きろよ、というシンプルな話なだけだと思うよ。どうせ人生は一度きりなんだから他人種がどうしているかなんて気にする必要すらないし。

返信‐102 (トロント) 2021-06-06 22:49

とういうかね、中京の人が特になんだけど、地元が幸せ過ぎて日本一番で旦那も日本人。
日本が大好きで、日本以外のことはあまりよく見えないという病気になりがちなんだよ。
カナダつまんないしね。

返信‐103 (トロント) 2021-06-06 22:52

というかね、お前相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐104 (トロント) 2021-06-07 00:43

>いや、もう白人からも嫌われ、好かれるのイスラムばっかりだから、日本女性も終わりだと思うよ。どうせならやるだけなら美しいコリアンの方がいいなんていうついこの頃の評判だし。

日本女性とコリアンは似たり寄ったりでしょう。コリアンが好きな人は、日本女性も、中国女性も好きだよ。でも、東アジア女はもう終わり、という点には賛成。というか、人が言うほどモテたわけでもなかったんだろうけど。白人男は黒人女性やインド女性と付き合うようになってきている。

返信‐105 (トロント) 2021-06-07 00:44

じいちゃんの脳内妄想に丁寧にお付き合いしてやる104 人格者

返信‐106 (トロント) 2021-06-07 03:09

なんだけど日本が一番と思ってる日本人のおんなはカナダなんか来てないと言う事でいいじゃない。

返信‐107 (トロント) 2021-06-07 04:12

なんだけど106も極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐108 (トロント) 2021-06-07 04:26

>とういうかね、中京の人が特になんだけど、地元が幸せ過ぎて日本一番で旦那も日本人。
日本が大好きで、日本以外のことはあまりよく見えないという病気になりがちなんだよ。

幸せならそれでいいんじゃない。何も、世界中のありとあらゆる文化と異性を知り尽くして、日本人なんかに産まれたくなかったとか、日本が悪いと不満ばっかり持っている人よりは幸せだよ。

返信‐109 (トロント) 2021-06-07 04:29

108の周りはそんなに不満たらたらの日本人ばかりなの?大変そうだね。頑張れ

返信‐110 (トロント) 2021-06-07 07:28

不満・不幸せな人たちは、不満のない幸せにやってる人たちを目の敵にします。わざわざ近寄って行って叩いたり、嘘の悪口を流したり、陥れようとします。自分が不幸なら他人が楽しくやっているのも許さないっ!って考え方ですね。

意外とどこにでもいるし、パッと目分からない場合が多いです。気をつけましょう。

返信‐111 (トロント) 2021-06-07 07:46

いいですねー!集まりたい!

返信‐112 (トロント) 2021-06-07 08:47

>自分が不幸なら他人が楽しくやっているのも許さないっ!って考え方ですね。

いますね、、、

返信‐113 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-06-09 05:18

そうですか 自分の幸福を幾らか他人に分けて上げても幸福は少しも減りませんと聞きましたが?貧乏を分けてもへりませんが、お金を分けて上げても幸福は減りません?私達にもそうゆう日がくるでしょうか?

そのご江戸っ子会、関東支店、関東地区?会会は如何なものでしょう
さよならコロナ 、bye bye コロナ 早く決めなきゃいけないでしょうねぇ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐114 Torasanです。 (トロント) 2021-06-18 06:56

こんにちわ、私は東京人ではないのですが隣の神奈川県の川崎の出身者です。カナダに来て少し長いのですがいいですか?多分、少し年が行てるかも知れないけど、良かったら参加させてください、アラフォー女性ってどういう女性?おもしろそうだね?まあ、連絡ください、いつか電話とかで話せるといいね?EMAILはめんどくさいね?もうじき夏ですね?私はアメリカに長く生活してたので久しぶりにトロントに帰り、ここが私の故郷だと思ってます。今、PCが少し具合が悪く出来ませんが、すぐに直します。楽しく話せればうれしい。メール機能はもうしばらく待ってください、いろいろと話しもしたいです。また連絡差し上げますので、どうしたらよいか連絡ください。電話は出来るけど、すぐにはしないほうがいいね?また番号はいつかお知らせします。待ってて、Harvey

返信‐115 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-06-18 07:45

いいじゃん 横浜店でも大宮店でも川崎店でもいいじゃん と言いたいところですが会長のトピさんに決めてもらうのが一番、健康第一ですね 楽しみにしております


もう少し頑張りましょうコロナを避けて



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐116 よし アンド レイディガガ 良かった (モントリオール) 2021-06-25 12:09

はーい その後いかがでしょうか。皆の衆 江戸っ子会、関東支店、関東地区?会会はまだまだ人が集まっていないのかな 残念ですね~頼むぜよ皆の衆
色好い返事をお待ちしております もう少しコロナを避けて頑ましょう 東京


半ぐれちょい悪おじさんでした

返信‐117 (トロント) 2021-06-25 21:06

あんまり分けない方がいいんだけどね。
東京で集まれば三多摩がとか、足立はとかいいだしそうで怖いな。
同じ日本人同士なんだから、なるべく枠組みなしに楽しくやった方がいいと思うよ。
ただでさえ村民根性強くて、郷土で固まる意識が強いんだから。
同じ人間で日本語話す人の集まりで本当はいいんだけど思うよ。
ただでさえ数少ないんだから。

返信‐118 (トロント) 2021-06-25 21:20

なんだけど、日本国内でも外国でも日本人は減るだけだよ。

返信‐119 (トロント) 2021-06-25 21:29

とうとう人口減少が加速してきたしね。2021年
<日本人人口> 1億2311万2千人で   ▲57万6千人 (▲0.47%)
来年は60万人以上減るんじゃない。

返信‐120 (トロント) 2021-06-25 21:36

減るのもいいんじゃない。

返信‐121 (トロント) 2021-06-26 00:03

今の形での日本は無くなるからね。もう変えられないよ。でも、この掲示板のジジババはいなくなってるから関係ないじゃん。

返信‐122 (トロント) 2021-06-26 00:14

無関係な話をしてもいいじゃない。

返信‐123 (トロント) 2021-06-26 00:22

まあ、でもさ、前向いて、上向いていきるしかないだよ。
個人は、だから集まって日頃のうさをガス抜きするのはいいんじゃない。
最近は普通のカナダ人でもコロナでまいっちゃって抗鬱剤もらってる人はもの凄く多いからね。

返信‐124 (トロント) 2021-06-26 00:27

なんだけど、自己紹介 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐125 (トロント) 2021-06-26 00:28

うん、コロナの一番のダメージは精神的なものだと思うよ。
明るくて抗うつ剤なんか縁がなかった人が今、結構しんどいのを目の当たりにした。
あれ、人格を破壊しちゃうよ。うまくいった人をあんまり知らない。

返信‐126 (トロント) 2021-06-26 00:33

うん、更なる明細を楽しそうでいいじゃない。

返信‐127 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-06-26 00:48

そうですね トピさんの意見は? 江戸っ子会、関東支店、関東地区?会会
トロント会? どのくらい集まるかでしょうから、まずはメンバーの登録?どうでしょうか

早くコロナかたずけてほしものですね 飲み会ができるかな


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐128 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-03 03:25

はい トピさん もう興味が無くなりましたか?それとも人が集まりませんか
もうそろそろ飲み会、 BBQも出来る様になるでしょう
皆々様も早く決めなきゃいけないでしょう 連絡して頂ければ幸いですねえ
もう少しコロナを避け頑張りましょう 江戸っ子会、関東支店、関東地区?会会

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐129 (トロント) 2021-07-04 16:06

じじいの釣り

返信‐130 (トロント) 2021-07-05 15:33

どこで集まるん?じいちゃん、どこで?

返信‐131 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-06 00:02

お早うございます お兄ちゃんへ 集まるとこ?今外で25人集まれます、別に俺の猫の額の裏庭でもいいですが?あまり知らない人は? 公園、居酒屋さん、パティオがある所は沢山あります特に郊外はね、でも肝心の人があつまるのかのう?

もう少しコロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐132 (トロント) 2021-07-06 02:58

そうやってキャッチボールの人集めをして

場所と時間を決め、現地に行ったら

じじいは来なかった

こいつは、大嘘つき

DNAだから治せない

オイキムチが大好物

返信‐133 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-07-06 05:12

そうですね 貴殿は考えられません 顔も解らないので好き勝手な事をゆう人みたいで私に面と向かえていえる愛嬌?度胸?がありますか?


半ぐれちょい悪おじさん 本ぐれちょい悪おじさんに成りたくない

返信‐134 (トロント) 2021-07-06 06:37

おじさん、そういう特殊なのはほっておいて、みんなのために楽しくやれるようにしようよ。特定のクークーのために労力つかっても仕方がないじゃない。

返信‐135 (トロント) 2021-07-06 06:45

なんだけど、133はこれが楽しいと思ってやっているんだよということでいいじゃない。

返信‐136 よし アンド レイディガガ 良かった (バンクーバー) 2021-07-07 07:01

はいーそうしましょう 正確、性格の悪くない人達がまだまだ居るから一度皆で集まりましょう頼むぜよ ご連絡お待ちしております。



半ぐれちょい悪おじさん